旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

元気な学生が一番!

d0240442_19542736.jpg

今日は学生たちも元気で、欠席もなし!
心配していた学生も重症じゃなくてホッとしました\(^o^)/

初めての文法も、例が面白かったようで
キャッキャと楽しそうに自発的に練習していました。
ルミ先生にも火の粉は飛んできて、大爆笑の授業となりました(笑)

やっぱり学生にはパワーを貰えるな〜(*^_^*)
ようやく先生ぽくなってきた(つもりの)ルミ先生ですが、
色々学んでいるのは私の方だわ、と思います。
そう思えるくらい余裕が出てきたと思うと、感慨深いです(笑)
子育てもこんな感じなのかなぁ…(o^^o)



帰りしな、勉強熱心な学生に「日本語学習のアプリがダウンロードができない」と助けを求められ、
色々見てあげるもなぜかダウンロード出来ず…


じゃぁ先生、書きます。
(訳:検索窓に打ち込んで、違うアプリを選んでください)

え〜!?
うーん、聞きます、がいいですか?

何もいいです。

何でもいいです、ね。
うーん…じゃぁこれはどう?



…なーんてやっていたら、あっという間に20分くらい立ち話状態!
いつもより、だ〜いぶ遅く教員室へ戻りました。
でも、やる気ある学生は応援してあげたいですよね!
他の学生も見習って欲しいです(笑)


夏休み前の私の担当はあと1回。
楽しみです(*^_^*)
[PR]
by eiminton | 2013-07-31 19:54 | Trackback | Comments(0)

果実園でパフェ@東京

先日、幼馴染ちゃんと夜ご飯デートしてきました!
東京駅周辺にはたくさんお店がありますが、パフェとパンケーキを目的に果実園へ行きました。
女子会ぽい?(笑)
パンケーキにも惹かれましたが…ルミはメロンパフェを注文!
しかし、「今日は赤肉か、追加料金でマスクメロンになってしまうんですが…」と恐縮する店員さん。
NO~!青い普通のメロンの気分です~!(笑)
じゃぁ赤肉で…とションボリオーダーして、待つコト数分…

d0240442_18565850.jpg

普通のが来ました!(笑)
「特別です(笑)」と店員さん。
どんなミラクルが起こったのでしょうか?(^^;)

d0240442_18572527.jpg

すごーい!飾り切りが美しいですね~
幼馴染ちゃんのマンゴーパフェも美味しそうでしたが、見応えはメロンの勝ちでしょうか(^-^)

d0240442_18575353.jpg

メロンアイス、バニラアイス、カットメロンが入っています。
超嬉しいことに、生クリームは少なめ!
生クリームが苦手&アイスクリームLOVEなルミに嬉しいパフェでした(*^_^*)

メロンは常温だったので、もしかして冷やしてるのがもう無いって意味だったのかしら?
熟れ具合はほどほど。
これで1000円はいいですね~贅沢な気分を味わえるパフェでした(*^_^*)

誕生日前だったので
[PR]
by eiminton | 2013-07-30 18:59 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
誕生日当日、帰宅すると荷物が届いていました。
「んー?何か買ったかしら…」

d0240442_18245485.jpg

ダヤちゃんからのお誕生日プレゼントでした~!
わ~嬉しい~!!
お誕生日当日に送ってくれる友達なんて、滅多にいない現代日本。
超感激(涙)

d0240442_1826227.jpg

美味しい紅茶の詰め合わせです。嬉しい~(*^^*)
d0240442_18263075.jpg

可愛いケーキ型マグネットと、チョコレート型ノート!
前回「ルミちゃんてチョコレート好きだよね」と言っていたのを思い出しました。
大好きです!色んな雑貨がチョコレートです!(笑)


紅茶詰め合わせに、お菓子モチーフのプレゼント…というチョイスが
なんとも専ら食べる友達な感じ(笑)
心のこもったお手紙まで同包されていました。
ありがとうダヤちゃん。。。(;_;)
友達は大切にしなければいけませんね。


日々、些細なコトに悩む、未熟者な私ですが、
心優しい友達に恵まれている事を思い出し
「そうだ、私は幸せだった」と当たり前の事に気づかされました。(笑)
大事にしてくれる友達や家族のためにも、私は自分を大切にして幸せに生きなければ。


ダヤちゃんとの専ら食べる会は来月にまた控えています!
楽しみです~(^^)♪
[PR]
by eiminton | 2013-07-30 18:38 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)

久しぶり〜ゴーヤさん!

d0240442_1627157.jpg

今日はニラとゴーヤを戴きました!
恥ずかしいんだけど…と言ってらしたミニサイズのゴーヤですが、
きっと美味しいに違いない美人さんでした。

管理人さん、ありがとうございますヽ(*⌒▽⌒*)ノ
大事に戴きますp(^_^)q
[PR]
by eiminton | 2013-07-29 16:27 | Trackback | Comments(0)
d0240442_103724100.jpg

お誕生日当日は、キャピトル東急ホテル内のスパ、Carju Rajah TIADOに行ってきました!
とっても素敵なアレンジメント~!
オリエンタルな雰囲気満点で、好みど真ん中です(*´▽`*)
実は昨年のGWに宿泊した時もお世話になり、その際にお誕生日を記入したので
メンバー料金で施術してもえるチケットが送られてきたのです。
(諭吉一名分違います。重要です!)

d0240442_1040044.jpg

暑かったので、バラの香りのお酢を出して下さいました。
美味しい~買おうと思って忘れて帰宅。。。

今回は前回同様HPに載っている
スイナマッサージプレミアム コンディショニング&ボディシェイプという75分のコースをお願いしました。
和のエッセンシャルオイルを使用した東洋医学に基づくボディマッサージ。
「気・血・津液」の循環を促し、むくみや肩こりのない健康な身体へ導くとともに、
身体深部の筋肉をほぐして、温めて美しいボディラインへ。(HPより)
だそうです。
どこが凝っている、などのカウンセリングを丁寧にしていただいて、
施術前にヴァイタルスパで血行を高めます。
前回、このスパがとーーーーーっても気に入って、ミッキーにルンルン報告しました。
どんな所かと言いますと…

d0240442_10472751.jpg
(最初の一枚はお借りしました)
d0240442_10464519.jpg
d0240442_10465257.jpg
d0240442_10465887.jpg

ようするに、ミストサウナやお風呂が独り占めできちゃう個室が使えるんです~(*´▽`)
施術前にスパが使えるエステは沢山ありますが、独り占め出来ちゃうなんて嬉しい!!
リラックスして汗だくになりた~いと思っても、
他のお客様もいる中だと気を使ってあんまり寛げなかったり…だいたい裸だし(笑)
こちらは完全個室なので、とーってもリラックスできて嬉しかったです!!

「お風呂なんて家で入れるじゃーん」ってものじゃないんですよね。
浴槽周りにアロマキャンドルなんか焚かないし!(笑)
スパにはたーっぷり海塩が入っていてお肌がしっとりします。
バスソルトも家じゃこんなに沢山入れないし…本当に癒されます(*´v`*)
アメニティもたっぷり揃っていてお水も置いてあります。
13:30について、カウンセリングをして、14:30から施術。
それまでの~んびり利用させていただきました。

d0240442_10541171.jpg

もうひとつお気に入りなのが、こののんびりできるスペース。
月をイメージしたリラクゼーションスペースなのですが、とっても居心地が良いです。
偶然他のお客様とかぶらず、貸し切りだったのも相まって超リラックス~(*^^*)
d0240442_10552747.jpg

雑誌とドリンクが楽しめます。
ドリンクは冷たいミントティー(?)とホットジンジャ―ティー。
壁紙、家具、お花のアレンジメント…とにかく超~好みでたまりません(好)
d0240442_105845.jpg

ちなみに、置いてあった雑誌で紹介されていました!
紹介されているページにタグがついていて、ガッツリアピールされています(笑)
そうですね、TOP3に入る魅力はあると思います!


マッサージ自体は、希望通りの個所を希望通りの強さでやっていただいて、
とーっても良かったです(*^^*)
ホスピタリティのある対応も心地よく、施術後の身体のすっきり感も最高!
背中や肩は勿論スッキリしたし、脚は一回り細くなってる~(嬉)
違う人の脚かと思うほどでした←……。

それからそれから…
[PR]
by eiminton | 2013-07-29 11:22 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)
d0240442_1032814.jpg

今年もひとつ年を取る日がやってきました。
本日0時に27歳になりました~♪♪(^▽^)ノ
昨年も同様にブーケの写真を加工してTOPに持ってきていましたが
あ、あれ?HappyBirthdayToMeでは??
まぁForの方が可愛いし、いっか!(←語学の教師と思えないいい加減さ…笑)

都内には行ってみたいお店が沢山ありますが、
昨年とっても気に入ったので&こんな時しか行けないので(笑)
今年も京橋のシェ・イノに連れて行ってもらいました~(*^^*)


d0240442_1082578.jpg

d0240442_1091883.jpg

いつ来ても素敵な店内ですね~非日常感満点です(ウットリ)
鬼嫁は浮かないように、おしゃれして行きました(笑)
夏らしいヒマワリが生けてあり、それもとっても素敵。
「これもヒマワリかな?(^▽^)」とテーブルフラワーを指すミッキー。
ガーベラです!
d0240442_10111168.jpg

シャンパンでカンパーイ♪したミッキーも今日はおめかし。
鬼嫁が色々注意アドバイスした結果の服装です(笑)

d0240442_1013563.jpg

昨年ミッキーが食べていた温度卵トリュフソース。
ソースがメチャメチャ美味しい!!!!!!!!!!!
このソース欲ーしーいー!!

d0240442_10135153.jpg

d0240442_1014516.jpg

ルミの前菜は手長エビ。
麺でくるんでカリカリに揚げて、アボカドなどとサラダ仕立てにしたもの。
エビさん美味しいですねーそしてアボカドの熟れ具合パーフェクト。
d0240442_1017268.jpg

ミッキーは去年ルミが食べていたオマールエビ。
やっぱりそのお皿が可愛い…(羨ましい)

d0240442_10182457.jpg

ミッキーのフォアグラはキャベツ包み。
良い意味でフォアグラらしさがやわらいでいて、ミッキーは食べやすかったそうです!
で、フォアグラ大好きな鬼嫁はと言うと…
d0240442_10261933.jpg

d0240442_10262982.jpg

勿論ソテー!昨年同様フォアグラらしさ満点です(笑)
おーいしーい!でも去年の方が大きかった気がします。←強欲

d0240442_10272647.jpg

お魚料理、ミッキーは去年同様舌平目。
このソースがおいしいんだなぁ。
d0240442_1028174.jpg

d0240442_10281166.jpg

ルミは皮をカリッと焼いたスズキのハーブバターソース。
身がふんわりしっとりしていて、皮がカリカリ…って、
家で作るのが面倒臭いので嬉しいです(笑)
付け合わせのお野菜もおーいしーい♪
そしてお皿が可愛いすぎますぅ~(*^^*)

d0240442_1030160.jpg

メインは2人とも和牛のフィレ。
本当はフォアグラが乗ったロッシーニなんですが、
フォアグラがかぶるのでOUT&その分お肉のgを上げて下さいました(嬉)
ソースが凝っていますねー。
塩コショウだけのシンプルなステーキとはまた違うお料理という印象。

d0240442_1033947.jpg
d0240442_10331671.jpg

昨年は体調不良で食べられなかったチーズもいただきました。
エポワス、ヤギさん、ブリーをいただきました(^^)

d0240442_1034447.jpg

お口直しにイチジクのコンポートとアイスクリーム。
大好きなイチジクで嬉しいです(*^^*)お皿が本当に素敵…ガラスの器が大好きです!




…と、ここで

まぁ、お決まり(?)なんですが…





d0240442_10351381.jpg

バースデープレートが来ました~(*^▽^*)わーい!!
去年同様、とっても素敵な手描きのヒマワリ柄プレートです!
ありがとうミッキ~♪そしてお店の方もありがとうございます(>_<)

d0240442_10362943.jpg

これまた去年同様、花束も手配しておいてくれました。
ミッキー、あなたって本当に良い旦那ね…
↑って書いてから気付いたけど、昨年も同じ感想書いてました!(笑)
d0240442_1040159.jpg

今年は今までと違って、「白と黄色ベース、ヒマワリじゃなくてバラで」とお願いしたそうです。
ふんわりとまん丸くてナチュラルで、癒し系の可愛い花束でした(*^^*)


d0240442_1041165.jpg

d0240442_10412577.jpg
d0240442_10411257.jpg

最後はワゴンデザートから好きなだけ♪
フルーツタルト、ガトーショコラ、コーヒーのムースケーキ、シブーストを戴きました。
甘党のミッキーは欲張って全種類戴いていましたが
「さすがに多いね…」とひとこと。そらそやろ!(笑)
お腹ははちきれんばかりでしたが、どれも美味しかったです(*^^)♪


サービスの方も感じが良く、お味も良く、内装も本当に素敵で……
シェ・イノは大好きなお店です。
だけど、そう思えるのは大切な人と一緒に行っているから、というのもあると思います。
心理状態は味覚に影響しますよね。
ミッキー、今年も素敵なお誕生日祝いをしてくれてありがとう。
たくさん素敵な思い出を作ってくれるから、
私もたくさん幸せにしてあげなければいけないと思います。

私が生まれた日は、私を産んでくれた日でもあるので
両親にも感謝しなければいけませんね。どうもありがとう!



さて!今日はこれからお誕生日当日祝いです!
夜ご飯はおうどんですが(笑)
ちょっとおめかしして出かけてきまーすε=(*^▽^)ノ



d0240442_1042596.jpg

[PR]
by eiminton | 2013-07-28 10:50 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(4)

Thank you Darling!!

d0240442_22282255.jpg

今年は黄色ベースでした!
大好きなトルコキキョウと、初めましてな黄色いバラです。
ありがとうミッキー(*^◯^*)
[PR]
by eiminton | 2013-07-27 22:28 | Trackback | Comments(0)
d0240442_18171912.jpg

生誕27年祭、前祝いしてきまーす(*^^*)
滅多につけない婚約指輪をつけてます(笑)
[PR]
by eiminton | 2013-07-27 18:17 | Trackback | Comments(0)
d0240442_20304865.jpg

先日、ミッキーと待ち合わせしてリンツショコラカフェへ行ってきました!
d0240442_2030594.jpg

Openの11時に突入したので、しばらく貸切状態でした~(*^_^*)
d0240442_20313247.jpg

歯医者のあとで、噛むのが怖いミッキーはホットショコラ(笑)
よく見るとリンツのロゴが書いてあるチョコレートが浮いてまーす。こういうの好きです♪
d0240442_20314482.jpg

ルミはマリアージュフレールのマルコポーロを注文しました。
とてもいい香りで、大好きな紅茶です。

d0240442_20322468.jpg

d0240442_20325761.jpg

暫くお時間頂戴してやってきたのがこちら!
リンツ・プロフィットロールアイスクリーム キャラメルショコラ。
以前注文した時と違って、ヘーゼルナッツのクリスティヤンが入っています。
以前はキャラメルソースもかかってませんでしたね~
左端の淡いグリーンは、ポットにかけたルミのハンカチです(笑)

d0240442_20331161.jpg

断面図に垂涎です~(*^_^*)

カリッとした歯ごたえを楽しめるナッツや、ほろ苦いキャラメルソースが楽しい一皿でした!
以前の方がシンプルで好きかな~うーんどうかな~と
甲乙つけがたい感じです(^^ゞ
何にせよ、夫は「いいなぁルミ…」と指をくわえて見ていて可哀想でした(笑)

ミッキー、ごちそう様でしたー♪
早く歯が治るといいね~(>_<)
[PR]
by eiminton | 2013-07-25 20:35 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

ITOENの

毎日蒸し蒸ししますね~(>_<)
暑い~と家にこもっていると、作ったお茶がすごいスピードで消費されていきます…
ちょっと気分を変えたくて、フレーバードティーを購入しました(^^)


d0240442_10192835.jpg

爽やかでおシャレーなお茶缶は、アジアンフルーツウーロンティー。
ITOEN TEA GARDENのものです。
色々なお茶が出ていますが、伊藤園からも出てるのね~と前から興味がありました。

香りが華やかで、でもウーロン茶のすっきり感もあって夏にぴったりの感じ(^^)♪
のんびり頂こうと思いまーす♪
[PR]
by eiminton | 2013-07-21 10:26 | 食*buy | Trackback | Comments(0)