旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0240442_9235277.jpg

先週末、ミッキーと肉割烹へ行きました。
予約時間まで少し余裕があったので、行き当たりばったりでカフェへ。
名前が分からないのですが、上がオフィスで1Fがラウンジになっている小さなビル。

d0240442_9245756.jpg

広くないけど、温かみがある落ち着ける空間。
窓も大きくてイイ感じ。
そしてコーヒーが安い!200円!(驚)

d0240442_926918.jpg

少なくないのにー。お味もちゃんとしてまーす。
注文してから丁寧に用意してくれていました。
銀座ではカフェ難民になる事が多いので、これから通ってしまいそうです♪

ではでは、ささやへGO!
[PR]
by eiminton | 2013-06-25 10:05 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

〜ましょうか?

d0240442_10425310.jpg


この人は荷物がたくさんあります。
大変ですね。
先生は言います。
「持ちましょうか?」

伝わるかなー。。。
[PR]
by eiminton | 2013-06-20 10:42 | Trackback | Comments(0)

JiNS PCをかけてみる

d0240442_2215371.jpg

週末に、流行りのJiNS PCをミッキーと一緒に買いました。
勿論、ルミのが上のオレンジで、ミッキーはグレーです(^m^)

d0240442_22155020.jpg

フレームが種類豊富で悩みましたが、オレンジのクリアなタイプにしました。
形も色々あるんですよね~(^^)
d0240442_221607.jpg

サイドのさりげないドットが可愛いですね♪

グラスにも色々あって、ルミはクリアなタイプで、ミッキーは少しオレンジがかったタイプです。
ミッキーの方がブルーライトの遮光率は高くて、ルミの方はよりナチュラルな見え方が売りです。
仕事でパソコン大王になっているミッキーなので、鬼嫁は遮光率の高い方を勧めました。

つけて少しネットサーフィンなどしてみましたが、まぁ、気持ち…楽…かな?っ感じです(笑)
ミッキーも「良かった気がする」と言っていました(^-^)

ミッキー、ありがとう♪
[PR]
by eiminton | 2013-06-18 22:17 | 他*buy | Trackback | Comments(0)
昨夜はダヤちゃんと1ヵ月半ぶりのもっぱら食べる会でした!
今回はルミが気になっていたChinese Bar GONI 52へ行ってきました。
人気店だと聞いていたので予約して行きましたが、土曜の6時はガラガラ~。
30分くらい貸切でした。(のちに混みだす)


d0240442_8492716.jpg

昨日もLIVEしていた水餃子!
うっまー!!
d0240442_849494.jpg

皮がツルン・モチでペロリです。
餡もジューシー。このゴマダレにもやしをつけて食べるとそれだけでイイオカズ。

d0240442_8505536.jpg

クリームチーズとハムの春巻き。
ダヤちゃんセレクト。正直、ルミは全く興味なかったんですが(笑)
からっとパリっと、しかし油切れが良く、お上手な感じです。
中身が中華餡なのを食べたいなー。


d0240442_8522690.jpg

揚げ野菜のネギソース。
美味しいーーーー!
思った通りにネギソースが絶品。
野菜がジューシーで美味しい~♪

d0240442_8533188.jpg

エビのチリソース。これもダヤちゃんセレクト。(やっぱりあまり興味がないルミ笑)
エビがすごく大きくて立派です!
プリップリでジューシー!ソースもおいしいー!
ちょっと下処理が気になりました。

d0240442_855312.jpg

これはもう、絶対食べたかった一品で、豚バラ肉の酢豚。
黒板でもメニューでも激推しされていたので、強気でダヤちゃんにオファーしました(笑)
酸味がツンとこない上品な感じで、甘味もコクも丁度良い!
豚肉のカリッとした衣とジューシーな肉、お芋も表面は同様で中がホクホク。
タレに合いまーす!
うわー美味しいー頼んで良かったー♡

d0240442_8591348.jpg

まだまだ行けるね、ってことで麻婆豆腐とご飯。
アツアツ鍋で供されるとテンションも上がりますが、フタを取った時に舞い上がった花山椒の香りがもっとテンションを上げてくれます!
「うっわーイイ匂ーい!」と食いしん坊2人。
いや、本当にとっても美味しかったです。

d0240442_905177.jpg

「ご飯は軽くにしましたが…お代わり言って下さいね」と店の方。
本当に軽いです(笑)
あ、でもこれは2人に分けてくれたものなので、本来はこの2倍が来るのかな?
d0240442_921442.jpg

こんなことしてたら、すぐになくなるので、おかわり!(笑)
実は酢豚のソースが残ったお皿は下げないでもらって、ご飯と一緒にいただきましたー♪
これがまた絶品!
マーボーと酢豚ソース、どちらでご飯を進めようか激しく悩むルミでした(^^;



こちらのお料理は、盛りが結構少なめだと思います。
食いしん坊なルミにとっては、一瞬で終わっちゃいまーす!って感じ。
でもその分、六本木という場所柄に合わない、良心的なお値段です。
少ない方が色々な料理が食べられるし、お値段も良心的だし、
何より味が良いからそれでイイかなーと思います。
ミッキーと行くなら、もう少し注文しないとダメですね(笑)

この日はそれぞれお酒も2杯ずつ飲んで、一人3000円強。
ドリンクも大きなグラスで来るんですよー嬉しいですよね。
美味しかったし、お店もカッコイイし、使いやすくて気に入りました♪
今度はミッキーを連れていきまーす(*^▽^)ノ
[PR]
by eiminton | 2013-06-16 09:08 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

今夜はチャイニーズ!

d0240442_20134141.jpg


恒例の、ダヤちゃんとのもっぱら食べる会、開催中です!
うんまーい!♪(*^▽^)o∀*∀o(^^*)♪

早速ネイルを褒めてくれて、嬉しい〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
[PR]
by eiminton | 2013-06-15 20:13 | Trackback | Comments(0)
d0240442_8464061.jpg


極楽鳥花のことをストレチアと言うんですよね。
ストレチアオレンジが夏リゾートっぽくてイイなぁと思って塗ってみました。
ホワイトとストーンの花をつけたら、ミッフィーな配色に…(笑)


どっちにしろ、やっぱり派手な色だと、アガりますね〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
[PR]
by eiminton | 2013-06-15 17:42 | Trackback | Comments(0)
先月の週末、ミッキーとお気に入りのしづかへ行ってきました!
早めに着くと、まだ1組しかお客様がいませんでした。
前回同様カウンター席で、前回同様コースをいただきまーす♪(v^▽^)v
料理名は正しくないので、ご容赦ください…^^;


d0240442_12173545.jpg

新じゃがのそぼろかけ。そりゃ美味しいよ~とミッキー(笑)

d0240442_12183892.jpg

ホタルイカのトマトサラダ。
おーいーしーいー!
擦ったトマトっていいですねぇ。
青臭みがないのは、丁寧な仕事の成せる技?

d0240442_12181665.jpg

お刺身盛り合わせ。
d0240442_12191229.jpg

しろいか、しまあじ、キンメのヅケ、えーとそれから確かカレイ?
とにかくどれも美味しいんです。
d0240442_12184390.jpg

鬼嫁はキンメのヅケにメロメロです~(*^_^*)丼にした~い!!
ヅケ汁の味が良いんですよねぇ。

d0240442_12195927.jpg

アナゴの白焼き。
香ばしくて柔らかです。
おろしたてのわさびの香りの良さ。
当たり前だけどチューブと全然違うんですよね。家ではできません…
(余談ですが、ワサビってちゃんと買うとすっごく高いですよね!)


d0240442_12205291.jpg

はじめはビールで乾杯しましたが、ここで黒龍へ。
嬉しかったのが、お猪口。自分で選ぶお店はよくありますよね。
こちらでは、女将さんがルミとミッキーそれぞれに違うお猪口を出してくれました。
ミッキーのは、土っぽくて男らしい感じ。
ルミのは、写真の白地に星の模様の入った可愛らしいもの。
適当じゃなくて、雰囲気で選んで下さったんだなぁと思うと、嬉しかったです(*^_^*)

d0240442_12214676.jpg

カニとホワイトアスパラの卵とじ。卵がふわふわ~旨味が口の中ジュワ~。
アスパラのほのかな香りが良い…(え?匂いした?byミッキー)

d0240442_12224173.jpg

アナゴの煮おろし。
わ~!ルミが大根おろし×揚げ物のコラボが大好きと知っての狼藉か!(笑)
d0240442_12231271.jpg

葉も入っているんですよ。
この小さな工夫が心憎い。ルミは葉っぱ好きなので嬉しいです。


d0240442_12234640.jpg

なすは調理法が選べました。ルミは丸ナスのエビ味噌焼き。
d0240442_1224661.jpg

ミッキーは鴨肉あんかけ。
ルミはコッテリ、ミッキーはボリューミー。
どちらもお腹にたまります。


d0240442_12243791.jpg

最後の〆は稲庭うどん。やっぱりこちらの生姜つゆに締めたてうどんは美味しいです。
目の前でタッタッと水を切る様子を眺めている時からワクワクします。


早めのディナーを終える頃には、お店はほぼ満席。
皆さんに愛されるお店なんでしょうね。
ルミはお店の雰囲気、というか、女将さんと旦那さんの雰囲気も好きです。
温かで多くを語らない感じ…
じ、じぶんがお喋りで冷血だから…?(苦笑)


なにはともあれ、とてもおいしい食事でした!
ミッキーありがとう!また行けますように~(*^^*)
[PR]
by eiminton | 2013-06-09 12:26 | 食*eat out | Trackback | Comments(2)

久しぶりにバナナケーキ

d0240442_1441790.jpg


ブログの紹介写真にも使っているバナナケーキ。
とっても簡単で美味しいのですが、久しく焼いてなかったな〜

お昼寝中のミッキーを起こして、食べようかな〜(*^_^*)
[PR]
by eiminton | 2013-06-08 14:41 | Trackback | Comments(0)
宅配BOX1番の鍵があきません。
翌朝もう一度行くと、からっぽ。
焦ってBOX4番を覗くと、一つだけ埋まっていたので、
試しに鍵をいじると、開きました。


ホッとして、荷物を取り出すと、
違う方宛のお荷物じゃーん!Σ( ̄■ ̄;)

ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいよ~(汗)
私の荷物はどこへ???


とりあえずその荷物の持ち主のチャイムを鳴らすも、留守中。
そうよね、お仕事中よね。。。
私の荷物、あずかってくれているのでしょうか?
でも、だったら一言くらい何か言ってくれてもいいのに?


?でいっぱい、不安でいっぱいになったのでS急便へ電話。
荷物を配達した方が電話に出ました。
状況を説明しましたが、とても損なタイプの方なのか
クレーム対応に慣れてらっしゃらないのか
話しているとだんだんこちらがイライラしてきて…………




で?どうするんですか?

今から伺います。

何分で着くんですか?

10分くらいで…

お名前は?

ゴニョゴニョ

あぁん?聞こえませんがぁっ?!

配達員の不幸が始まりました(^^;
[PR]
by eiminton | 2013-06-07 10:35 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

謎のカラフル葉っぱ

d0240442_1522337.jpg


管理人さんにいただきました!
どこかの国(確か北の方)ではサラダにして食べられてるらしい、クセのある葉っぱです。
管理人さんのお嬢様がお好きなんだそうで、ルミにも分けてくれました(*^_^*)
モリモリ食べるぞ〜!!
[PR]
by eiminton | 2013-06-04 15:02 | Trackback | Comments(0)