旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0240442_1419988.jpg

リゾートのビーチでのんびりするのは楽しいですが
パブリックスペースではのんびりしきれなかったりします。
なので、お部屋に広ーいプールがついたこちらのヴィラはとっても最高でした!

着替えてまったり~♪
[PR]
by eiminton | 2013-03-30 14:30 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_954657.jpg

日本の情緒を感じる淡い桜の花が好きです。
でも、リゾートで出会う南国の植物には、やっぱり元気をもらえる気がします。

ではプライベートビーチ、ホテル内をどうぞ
[PR]
by eiminton | 2013-03-29 09:15 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(2)
d0240442_836957.jpg

滞在中、朝ごはんはホテル内のリーパというエスニックレストランでいただきました。
写真は注文してから作ってくれるオムレツで、フィリピンで人気のジョリビーというチキン屋さんのキャラクターを模したものです。
女性にだけしてるサービスみたいで、嬉しかったです~(*^^*)

では朝食へ
[PR]
by eiminton | 2013-03-29 08:42 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(0)

トランクなアルバム

去年はフォトブックの特別感を気に入って、ルンルンで作っていましたが
真剣にやればやるほど骨が折れるので(適当にはやりたくないし…)
素直にアルバムを購入しました(^-^)

d0240442_8285977.jpg

カッコ可愛いトランク型のアルバムです♪
ハンドルや鋲など、細部までリアルで可愛い~(*^^*)

d0240442_8325758.jpg

旅行気分がアガる、ステッカーも付いているのが嬉しいです。
ミッキーも特にこのステッカーが気に入ったようです。
[PR]
by eiminton | 2013-03-29 08:35 | 他*buy | Trackback | Comments(0)
d0240442_961893.jpg

プルクラホテルには色々なカテゴリのお部屋があります。
シーフロントジャグジーヴィラは305平米、海側に面したプール付きヴィラです。
室内の調度品やディティールも素敵ですが、外のエリアもとっても気に入りました。

2日目の朝、お外の写真を撮りました。
[PR]
by eiminton | 2013-03-26 09:43 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(0)

おネギ!

d0240442_19134991.jpg

管理人さんからいただきました!

「花粉症に良いみたいだから…」と眼鏡&マスクの鬼嫁に同情してくださいました。

ありがとうございます〜!!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
[PR]
by eiminton | 2013-03-25 19:13 | Trackback | Comments(0)
d0240442_933955.jpg

アジアンリゾートの何が嬉しいって、天蓋付きのベッド!
初めてバリで体験してから、その非日常感&お姫様感(笑)にスッカリやられてしまいました(^^)
実際は虫が入るのを防ぐ現実的な必要性にかられてのものですが、
見る度に「リゾートに来たな~」とテンションが上がります。

お部屋を紹介します
[PR]
by eiminton | 2013-03-25 09:56 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_8473977.jpg

先週、花粉だらけの日本を抜け出してミッキーとセブ島へ行ってきました!
セブ島滞在中、ずーっと良いお天気に恵まれて幸せでした~(*^o^*)
去年の旅行記は韓国とかハワイとか、たまりにたまっているので(苦笑)
サックリ軽めにジャンジャン旅行記を書きたいと思います!

一日目の食事まで
[PR]
by eiminton | 2013-03-25 09:14 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(0)

いざセブへ!

d0240442_12173838.jpg


成田空港につきました!
毎度この移動が面倒臭くてキライです(T_T)

楽しんできます〜♪ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
[PR]
by eiminton | 2013-03-19 12:17 | Trackback | Comments(0)

一年間終了!

今日の授業で、日本語教師になって丸々1年になりました。



この1年間でルミ先生は、だいぶ図太く、自信満々になってしまいました(笑)




初めての授業では時間が余ってしまい、
泣きそうになりながら教室から逃亡したのが嘘みたいです(恥)




担当したクラスは3クラス。

どのクラスも個性があって、たくさん勉強になりました。




今日担当したクラスの学生に言われました。




「先生、どうして昨日は来ませんでしたか?」



昨日は校外学習の日。

ルミ先生も行きたかったのですが、
誰が引率するかは担任の先生が決めたので仕方がありません。


ということを説明してもわからないので(笑)
ザックリ説明しました。



「2人の先生が行きましたね?3人は多いですから」

「あぁ。でも先生、大丈夫です。
昨日は勉強じゃありません。
遊ぶだけですから、先生もいます、大丈夫です。」

「そうですか。楽しかったですか?」

「はい、とても!」




いいなぁ、行きたかったなぁ



他の学生が会話に参加して来ました。



「先生、明日はパーティー(学期末の茶話会)はしますか?」

「はい、多分」

「先生も来ますか?」




うぅ、私は明日は健康診断の再検査なのだよ。

茶話会こそ、参加できるんだけど…

そして、健康診断を説明するのも難しいので…




「私は明日は仕事ですから、行けませんねぇ。」

「そうですか。残念ですね」




学生が、先生も来ますか?先生も行かないんですか?と、聞いてくれるたびに
とても嬉しくなってしまいます。



先生もみんなと話したいし、遊びたいのよ!!




来年度は、もっともっとこの仕事に打ち込もうかな。

そしたら、もっとみんなと仲良くなれるかな。



きっととても大変でイヤになりそうだけど(笑)
学生たちとの距離を縮めて、慕われる先生になりたいです。



来期も頑張るぞ〜!!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
[PR]
by eiminton | 2013-03-14 19:54 | Trackback | Comments(2)