旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

〜な ようです。

d0240442_12313625.jpg


彼女は ピンクが 好きな ようです。

彼女は リボンも 好きな ようです。


すごい人だ。(笑)
[PR]
by eiminton | 2013-02-26 12:31 | Trackback | Comments(0)

8年目

今朝、冷え切ったダイニングでアツアツのお味噌汁を飲んでいたミッキー。





「あったまるねぇ」



ねぇ



「おいしいねぇ」



ねぇ






空返事で、台所で作業する鬼嫁に

ミッキーが声をかけました。

「ルミちゃん」
[PR]
by eiminton | 2013-02-21 09:52 | 愛*my husband | Trackback | Comments(4)

同期の先生

今日は、珍しく同期の新人先生とたくさん話せました。



確か、採用試験の日も同じだったはずの先生。

ルミと違って養成講座出身のはずなので、授業も楽&緊張しないんだろうなぁと思っていました。




でも今日話してみて

そんな先生と同じ悩み、ジレンマを抱えていることがわかり

とてもホッとしました。




「全然、話す機会ないですもんね」


そうなんですよね


「担任の先生が厳しい方だから、プレッシャーですよね」


そうなんです!


「ちゃんとやってんのか、みたいな(笑)学生の反応も難しい箇所だからか微妙だから、何か間違ってるのかと思っちゃうし」


そうそう!
そうなんですよ先生!!!





話すって、大事なんだなぁ。



るみを(笑)
[PR]
by eiminton | 2013-02-20 19:54 | Trackback | Comments(0)

〜はずです。

d0240442_1344524.jpg


◯◯さんは、学校へ行きますと言いましたから、来るはずです。

◯◯さんは、学校へ行かないと言いましたから、来ないはずです。

どうだろうか…
[PR]
by eiminton | 2013-02-19 13:04 | Trackback | Comments(0)

今夜のお鍋

d0240442_19572718.jpg


トムヤムクン風鍋!

風邪を吹き飛ばせ〜ヽ(*'▽'*)ノ
[PR]
by eiminton | 2013-02-18 19:57 | Trackback | Comments(2)

麺屋武蔵 神山

誰にでも、そんなに嫌いじゃないけど滅多に食べないものというのがありますよね。
ルミの場合はラーメンです。
理由は二つ。
①麺というものに興味があまりない(これが殆ど)
②カロリーの問題(笑)
焼き肉やフルコース食べたりしているので、①の理由が強いんでしょうね(^^;
いやーでも低カロリーだったらもっと食べますけど…(笑)


そんなルミとは対照的に、というか健全な男子らしく、
ミッキーはラーメンが大好き!
土曜日は珍しくルミか乗り気だったので
ミッキーお気に入りのラーメン屋さんに行ってきました!ヽ(*'▽'*)ノ



d0240442_195644100.jpg

ずいぶんアグレッシブ?ワイルド?なティッシュカバーですが(笑)
ラーメン好きな人ならこの写真でどこか分かるのかもしれませんね~(^^)
神田にある麺屋武蔵 神山に行ってきました!


土曜日の12時頃に着きましたが、5分ほど並んだらすぐに席が空きました。
滅多に行かないから、ラーメン屋さんの回転のスピードにも感心(^^;笑
ミッキーがすすめるままに、つけ麺の熱盛りをオーダー!


d0240442_19585452.jpg

こちら、味玉つけ麺(850円)にチャーシュートッピング(+150円)です!
本来はチャーシューは一つです(^^)
「チャーシューがお気に入りなんだ」と言われて連れて来られたので、一つじゃ足りない!ってことでトッピング。
滅多に食べない分Bestメンバーで食べたいんです(笑)


d0240442_195927100.jpg

ミッキーお勧めなだけあって分厚い~!脂身がやわこくておいしいです!
これは1切れで150円とるわ!
角煮みたいに見えるけど、味はちょっと香辛料ぽさもあって家庭的なそれとはまた違うかなぁ。
そこが良いんでしょうね(*^^*)
オリジナリティって大切だなぁとしみじみしました。

麺の太さもやや太でコシもあって好み。
スープは魚介豚骨でコッテリ濃厚な感じなんですね~好きです!
しかもスープにまで細かく切ったチャーシューが入っていて贅沢~!
味玉も君がオレンジ色で美味しかったな~とっても満足出来ました♪


ミッキー、ごちそうさまー!
[PR]
by eiminton | 2013-02-17 20:02 | 食*eat out | Trackback | Comments(4)
子供のころから文房具が大好きな鬼嫁。
以前もイニシャルレターセットやシールを紹介しましたが
昨日ポストカードをゲットしてきました~(*^^*)


d0240442_19462279.jpg

十分に吟味して選んだのがこの3種類です。
可愛い~♡♡♡


d0240442_19472236.jpg

1枚目はティーポット&カップの柄がとても可愛いカード。
多目的用なので、何かのご挨拶やお礼を書くときに使おうかな~
でもお嫁に出す踏ん切りがつくかしら~(笑)

d0240442_19483051.jpg

2枚目はお誕生日用のエレガントなカード。
年上の女性に書くときに使うため、購入しました~(誰?って勿論決まってるんですが)
ポップなものも好きですが、こういう大人っぽいものも好きです(^-^)v

d0240442_19493064.jpg

最後はこちら!
一目ぼれしたバッグ柄の多目的カードです。
可愛い~!!!
バッグがいっぱい~!たまりません~!!
靴バージョンもありカナリ悩みましたが、やっぱり可愛いです~♪
この子は本当にお嫁に出したくなくなっちゃうので、2枚買いました(笑)



来月はミッキーとまたちょっと南国へ逃げる予定ですが
そこでも可愛い文房具との出会いがあるといいな~♪と思っています(*^^*)
[PR]
by eiminton | 2013-02-17 19:53 | 他*buy | Trackback | Comments(0)

ほうれん草

d0240442_1434530.jpg


いただきましたヽ(*'▽'*)ノ

わーい大好きなんです~♬

管理人さん、ありがとうございます(*^o^*)
[PR]
by eiminton | 2013-02-14 14:03 | Trackback | Comments(2)

三連休最終日(*^_^*)

d0240442_22543367.jpg


どこも遠出はできなかったけど、デートしてきました。

お腹いっぱいです(*^_^*)
[PR]
by eiminton | 2013-02-11 22:54 | Trackback | Comments(0)

今日は雪だけど…

暖かい国から来ている学生たちは
日本の冬が厳しくてしょうがないようで、すぐに休みます(笑)



今日は積雪も予想された雪!

予想通り、始業時間にきた学生はたったの2人(涙)



仕方なく授業を始めると、1人の学生が駆け込んできました。



おぉ〜!来た!!
偉いですね、イイ学生ですね!


ルミ先生が大喜びすると、遅れて来た学生はそれが気に入ったらしく


「先生、嬉しいでしょう?」


とニコニコ。



嬉しい!寂しかったです。



引き続き喜んで見せると、ウフフと肩を竦めて、

「会いたいだから♪(´▼` )」

ですって(ちなみに女の子です笑)



会いたいから、ね(笑)



微妙に間違ってる上に、調子の良い学生の言うことなんですが、嬉しいです(笑)



来週も頑張るぞ〜!!
[PR]
by eiminton | 2013-02-06 18:45 | Trackback | Comments(0)