旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さて、SALEの戦利品も第3弾ともなれば「おいおい…」と自分を戒めたいところですが
一応厳選して購入しているのでイイでしょう!と、容認。(笑)
コメントで「ニットとスカートも欲しいな~」なんて言っていましたがその通りになってしまいました。
言霊のせいね。←と言って人のせいにする


OLIVEdesOLIVE
d0240442_18105195.jpg

こちらのブランドって中学生から持ってるんじゃないの~?と言われかねませんが
中にはルミが来ても大丈夫なものもあります(笑)
とりあえず、このワンピースは試着しても友人絶賛だったので大丈夫!
肌触りも良くラインがキレイで華奢&フェミニンに見えます~♪
デートにも普段使いにもできそう~(*^^*)
確か半額くらいだったはず!嬉しい~!



ikka
d0240442_18111467.jpg

こちらは菱餅っぽい配色のニット(笑)
それこそ菱餅のように淡いグリーンもあって迷ったのですが、やはりピンク。
こちらも肌触りが良く、ゆったりとしたラインが女の子らしくて気に入りました。
ショートパンツやスカートに合わせて春まで着られそうです(^^*)
こちらはもともとプチプラだからか、22%くらいお買い得になってました。
が、オンラインショップで半額くらいになってるのを発見!!
く、悔しい~8(;△;)8




INDEX
d0240442_10494386.jpg

で、それを挽回するかのようにこれまたピンク。(笑)
流行のぺプラムですが、広がりすぎずお上品で良い感じです。
年末のダイエットで痩せたのを良いコトに見栄を張ってSサイズを購入。
ああ、もう太れない…と自分を戒めるために役に立ったりして。
いや、そんな事より買い物を自戒すればイイのにって?仰る通りです(笑)
こちらも半額!SALEって素晴らしい!




早めに買うと後で値引きされていてショックを受けたり、
はたまた後で買おうと待っているとなくなったり…


SALEにまつわる悲喜こもごもがありますが、皆さんはどうでしたか?(笑)

ルミはようやく買い物STOPとなりました~(^^;
[PR]
by eiminton | 2013-01-30 18:03 | 愛*clothes | Trackback | Comments(2)

発熱時の夫…とオチ。

ついに、高熱の出る風邪をひいてしまいました。


39度近く(と言うか多分39度達していた)まで出たので
インフルエンザかも?と焦っていたのですが、そうではなくウィルス性の風邪でした。


吐き気と腹痛、高熱に、インフルエンザを疑ったので
ミッキーに病院へ連れてってもらうも、風邪大流行の今年なので、なんと2時間待ち!

しかも待合室は満員なので、診察の順番が来るまでは
病院の外の、背もたれのない丸椅子で待機なのです。
(ショッピングモールの中にある病院なので、完全な外ではないんです)




し、死んじゃう…気持ち悪い…(涙)

イヤイヤこれくらいの辛さで弱音を吐いたら子供なんか産めないわ…

イヤもう産まない!(涙)




…と、ネガティブ大爆発でグッタリうずくまること1時間半…
医者がやってきて言いました。





「インフルエンザかもしれないけど、難病かもしれないのよね?」


はい…


「ここには免疫力の落ちている患者さんが沢山いるから、難病がうつったら困るから、ここで待っていてくれる?」





はぁ?

言いたいコトは分かるけど…なんて殺生な…

仕方がないか…



と鬼嫁が落ち込んでいると
いつもは非常におとなしいミッキーがプッチン来たらしく




「今まで散々この辛い席で待ったのに、それは無いんじゃないですか?」




おぉ…


夫が怒ってる…(驚き)




ルミは朦朧としていたのでやや文章の記憶が曖昧ですが、
ミッキーの言葉に「そうよね…」とちょっとひるむ医者。



しかし医者の言う事も然り。(子供もいるしなぁ)



とりあえず今すぐインフルエンザ検査するから、
結果が出るまでの約10分は外で待ってくれないかということで話がまとまりました。




サクッとインフルエンザ検査を終え、外の席に戻るルミ。




ミッキー、さっきはありがとう…


「何が?」


いつも適当なのに、“さんざん”って言って怒ってくれた…


「当たり前だろ」




夫は表情が乏しいので(笑)何を考えているか分かりにくいのですが
嫁が辛い思いをしているのに!とまだ怒っている様子でした。





ジーン(T_T)




あなた、本当に意外と役に立つのね(なんて失礼な嫁)





結果、インフルエンザじゃ無いとわかったので
拍子抜けと言うか、ホッとしたと言うか。。。
とりあえず胃薬と漢方、どうしてもの時用の解熱剤を処方されて帰りました。



帰宅後のミッキーの役立ち具合も半端じゃ無く
皿洗い、ごみ出し、おかゆ作り、薬や飲み物の世話、
会社への欠勤連絡etcこなしてくれました。




世話してくれたのもとってもとっても嬉しかったけど
やっぱり、滅多に怒らないのにピシャリと言ってくれたのが一番嬉しく、
「この人は多分、一生私を守れるな」と思いました。
まぁ、だから結婚したんですけど。

でも医者の言う事は当然だったのです…
[PR]
by eiminton | 2013-01-29 23:02 | 愛*my husband | Trackback | Comments(0)
d0240442_9345262.jpg

週半ば、授業の後に幼なじみちゃんと待ち合わせてゴハンしてきました♪
迫力満点なバーニャカウダが代表料理の、PASTA MARCHE AWkitchen’s です。


d0240442_9361176.jpg

まずはシャンディガフ!
生搾りの生姜が入ってるとかのオリジナルで、フワ~!と生姜の香りが広がります。
美味しい~♪

d0240442_9382518.jpg

幼なじみちゃんは季節の果物とシャンパンで作るカクテルで
この日はイチゴでした。可愛い~♪


お疲れ様ー♪と乾杯したお席は、大きな木を囲むカウンター席。
別に特別混んでいたからじゃなくて、割と前に予約して行ってもカウンター。
このカウンターがなかなか居心地が良いんです(笑)
ライブ感あふれるキッチン側のカウンターもありますが、やっぱり木の方がマイナスイオンを感じてイイですよね~♪
“大人ナチュラルな空間”と歌っているだけあって、たしかにナチュラルです。
ルミが男子だったらデートに使うだろうな~という女子受けの良さそうな店内です!←なんだそりゃ




d0240442_9413666.jpg

というワケで(?笑)、農園バーニャカウダ。
1600円って強気…と思いましたが、流石に新鮮で味の濃いお野菜がモリモリです。
美味しいし見た目が楽しいですよね~


d0240442_9425917.jpg

カキフライと縮みほうれん草のソテー。
安定感のある美味しさです。
いちいち見た目が良いですね~♪絶対女子受けイイ店だわ!
ちなみにお皿のまわりの黄色いのはカレー粉。
チョンチョンとつけて食べると、いとまた美味し(^0^)


d0240442_9445945.jpg

ここらで幼なじみちゃんはドライキティ、ルミは“ミントが鮮烈に香る”と歌われるモヒートを注文。
あわせるフレッシュフルーツが選べると言うのでシークワサーにしました。
美味しい~♪


スタッフさん「シークワサーですね!」

ルミ「あ、あの、ミント強いですか?」

スタッフ「え?あぁ、まぁ」

ルミ「ですよね。気持ちミント少なめでお願いします」


じゃぁ注文するなよ!と思いました。ビビリなんです(笑)



d0240442_9481285.jpg

そして〆にカルボナーラ!
生マッシュルームと加熱マッシュルームが入っています。
うん!美味しい!
生も歯切れが心地よくてイイですね~ますます女子受け良さそう(笑)



大爆笑しながらの女子会のオーダーはこれにて終了!
お会計は1人当たり3300円くらい。丸の内価格ですね(やっぱりバーニャカウダが高いと思う)
コッテリを2品いったからか結構お腹いっぱいになりましたが、男性はもっと注文しないとですね~
でも女子会やデートにはイイと思います(*^^*)
料理もドリンクもお味が良かったです!

実は…大失敗
[PR]
by eiminton | 2013-01-26 09:55 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

というわけで

d0240442_19381192.jpg


先生はお大事にしなくてはいけないので、
納豆クッパを食べて温まってます!

美味しい〜!!(*^^*)
[PR]
by eiminton | 2013-01-25 19:38 | Trackback | Comments(2)
ルミの学校では、日本語で日本語を教えていて、
学生たちの国の言葉や、皆が話せる英語などは使ってはいけないことになっています。(多少使うけど)



よく、学生に自国の言葉が分かるか聞かれることがあります。


ルミは殆ど分からないのですが、「ありがとう」だけは、どの国の言葉も覚えるようにしています。



今日は、マスクをしていたら「先生、お大事に」と言ってくれたので

学生の国の言葉で、「ありがとう」と言いました。



「先生は◯◯語がわかりますか?!」



いいえ、わかりませんよ。



学生は少しニヤッとして

「本当はわかりますね?すごいですね〜!」と言いました。




本当にわからないんですが

「先生はいろんな国の言葉がわかるし先生だしスゴイ!」というような顔に見えたので



つい



ふふふ(意味深な笑顔)



と、ナイショにしてね、みたいな反応をしてしまいました!(爆)



ルミ先生の見栄っ張り〜!!ヽ(;▽;)ノ(笑)
[PR]
by eiminton | 2013-01-25 19:08 | Trackback | Comments(0)

嬉しい!

今日は、嬉しいことが二つありました。


一つ目


「先生〜お土産です」


学生が菓子折りをくれました。


わぁ、ありがとう。
私にですか?


「はい。お菓子です」


先生はたくさんいます。
これは1人ですか?私にですか?


たくさんいます、と聞いてバツが悪そうにした学生は

「はい、1人です」と答えました。


ルミ先生にだけ?!

う、嬉しい〜(感激)




二つ目


今日は学生がみんな、いつもよりやる気満々。

覇気もあり、新しい言葉や言い回しを懸命に練習していました。



あまりに好印象な授業態度だったので

最近やる気の無いみんなにこの調子をキープしてもらおうと

授業の最後にルミ先生は言いました。



皆さん、今日はよく勉強しました。頑張りましたね。
とても良い学生でした。

先生は、とても嬉しいです。
ありがとう。



大袈裟に泣く動作をして見せると

学生たちも「先生〜\(^o^)/」と良い反応。



1人の学生がポツリと
「先生は、眠くないです」と言いました。


まだ十分に日本語で説明できない学生が言いたかったのは
「他の先生と違って、先生の授業は眠くないです」だったとおめでたく捉えて(笑)



先生、また感激です(*^^*)




でも先週はみんな眠そうだったよ!(笑)


来週も頑張ります!
[PR]
by eiminton | 2013-01-23 18:21 | Trackback | Comments(0)

〜で、〜〜。

d0240442_1293216.jpg


病気で、学校に行けません。

どうかなぁ…
[PR]
by eiminton | 2013-01-22 12:09 | Trackback | Comments(0)
深町で美味しい天ぷらを戴いた後は、日本橋方面へテクテクお散歩。
ミッキーとコレド室町でお買い物してきました!



ud by nolley's sophi
d0240442_18323743.jpg

オレンジ色のハーフコートがあったらイイな~と思っていたので勝手に運命を感じました(笑)
着てみたら袖も身ごろも丈感Best!かんわいい~!!
40%offで嬉しいです~♪とか言いつつミッキーが買ってくれたんですが…(笑)

d0240442_18333366.jpg

実はライナーが付いていて、冬場は暖かく、春と秋は軽やかに着れそうです♡
先日買ったスヌードやデニムスカートと合わせたいです~(^^)♪


La COMFY
d0240442_18344767.jpg

ボーダーが好きな女性はモテないという統計がありますが、
やっぱり一目惚れするのはボーダーが多いです。(え、ってコトは?笑)
だって可愛いんだもの~!!長め柔らかいカジュアルなニットがほしかったのです!

d0240442_18354016.jpg

ポケットのイカリマークもツボです~(♡▽♡)
赤もマリンテイストも大好きです(*^^*)
こちらも半額でGET出来たのでホクホクです~♪

で、鬼嫁ばかりではナンなので…
[PR]
by eiminton | 2013-01-20 00:33 | 愛*clothes | Trackback | Comments(2)
d0240442_21413339.jpg

今日は年末からずっと楽しみにしていた天ぷらを食べに行きました!
「カウンターで目の前で上げてくれる天ぷらは、僕の夢なんだ」
と言うミッキーのために、鬼嫁が御馳走します~(^0^)/
京橋駅からすぐの深町にお邪魔しました。

d0240442_21423898.jpg

ミッキーはNo.2、ルミはNo.1にしました。
平日はもっとお手頃な天丼もあるそうです。
この日は予約のお客様で満席でした。(カウンターはもちろんテーブル席も埋まってました)


d0240442_21441451.jpg

d0240442_21442466.jpg

車エビの身がプリップリ!甘い!衣が薄い!
今までのエビ天の概念が覆されました。な、なんてモダンなエビ天なのかしら…

d0240442_21452724.jpg

ミッキー絶賛のタケノコ。上品で柔らか。

d0240442_21455478.jpg

フキノトウ。苦味が春の味。食感が良い。

d0240442_21462771.jpg

ピンと反ったキス!衣が薄いから淡泊な身の良さが際立ちます。

d0240442_21464953.jpg

初めて天ぷらを食べた、めごち。メチャメチャ美味しいです。
ぷりっとしているのにホワッと柔らかい。うまみがある。オーイシー!!

d0240442_21481351.jpg

ルミ絶賛のシイタケ。目が飛び出そうなくらい立派だったので、揚げる前から期待大。

d0240442_21485731.jpg

肉厚なのに中心まで歯切れがよく、しぼんでおらず、新鮮で、美味しい。
美味しい。

d0240442_21493553.jpg

加賀レンコン。ほっくりしていてお芋みたい!

d0240442_2150294.jpg

アスパラ。みずみずしく、香りがあり、根元の方がさらに美味しい。
写真はありませんが断面の緑色がとても鮮やかで美しいのです。


ここまではNo.1もNo.2も内容は同じです。
違いは〆で、ルミは次に出てくる穴子を天丼で戴くか普通に白飯と戴くか選べます。
ミッキーは穴子は天ぷらとして出てきて、〆は別でかきあげの天茶・天バラ・天丼から選べます。
ルミはもちろん穴子天丼で、ミッキーはかきあげ天丼にしました!


d0240442_21505962.jpg

ルミの穴子天丼。オーイーシーイ!!!!
穴子、美味しいです~!!!タレの味もおいしい~!!
ご飯はちょぴり柔らかめな部分もあって、こだわりの強い方には満点じゃないかも?
でも超こだわるミッキーが気にならなかったって言ってたので偶然ルミのがそうだったのかもしれません(^^;



d0240442_21541836.jpg

お漬物の味も好みです。上品だけど落ち着くお味ですね。
写真はありませんが、立派なシジミの入った赤だしもいただきました。


d0240442_21542012.jpg

ミッキーのかきあげ天丼。うわー美味しそう~!(*^^*)
かきあげは小柱の美味しさをシンプルに味わえるもの。
「かきあげも美味しいね」「美味しいけど、僕、天丼としては穴子の方が上だと思うんだ」
「天茶や天ばらにしたらかきあげの良さが活きたんじゃない?」「同意!(僕のせいか!笑)」


d0240442_2211964.jpg

最後は抹茶アイスをデザートに戴きました。
どこの抹茶アイスでしょうか?自家製?甘すぎず上品で濃くて美味しかったです(^^)


油が、コクがあるのに重すぎず、とてもおいしかったです。(太白ゴマ油だそうです)
匂いもお店に居る時は全く気になりませんでした。
塩も、大根おろしも、そしてもちろん天つゆも、とっても美味しかったです(*^^*)
大根好きなルミは大根おろしのお代わりを戴いてしまいました~
大根おろしは勿論、空になったお茶もすぐに注いで下さる女性陣の目配りにも感激。
一枚板なのかな?なカウンターはとてもきれいだしお店全体に清潔感があり、とても好印象でした♡


今度は夜のコースを戴いてみたいな~ミッキーよろしく!(笑)
[PR]
by eiminton | 2013-01-19 22:07 | 食*eat out | Trackback | Comments(2)

新しい学生

今日は新しい学生に会いました。

わりとセンスのある、学生2人。




愛想のない1人は、最初は分かったふりをして可愛くなかったけど(笑)

新しい語彙を導入した時は、一生懸命口を動かして練習していて、とても可愛い!



愛想の良いもう1人は、一生懸命下手な日本語で意思疎通を図って

前を向いて興味津々な様子。




どちらも日本に来たばかりで耳がまだ慣れていないけど、
やる気もセンスもあるようだから


日本で初めてのクラスで、たくさん伸ばしてあげたいです。



先生も頑張るから、頑張ってくれよ〜!!
[PR]
by eiminton | 2013-01-18 18:36 | Trackback | Comments(0)