旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0240442_9333448.jpg

週末にミッキーと、大丸の13階にあるサルバトーレクオモブロスに行ってきました!
妻が「キレイなとこに連れてって!」と言ったせいです(笑)
大きな窓から夜景が見えて、とてもムーディーです(*^o^*)


d0240442_9341017.jpg

服に無頓着な彼のこの日のシャツは、ルミが無理やり買い与えたものです(笑)
光沢のあるブルーが素敵なんです(暗くてわかりゃしない)


d0240442_9355492.jpg

アラカルトと悩みましたが、なかなか美味しそうなラインナップだったので
一番品数の少ないナポリコースにしました。
ドリンクはブラッドオレンジジュース。
ミッキーはハイネケン。


d0240442_936158.jpg

パンは2種類。フォカッチャが美味しかったです。温かめてはいない様子。
(500円コベルト代として加算されます)


d0240442_936502.jpg

d0240442_9393647.jpg

前菜は、フルーツトマトとナポリ直送のモッツァレラチーズのカプレーゼ パルマ産プロシュートを添えて。
やわやわではありませんがフワッとした食感のモッツァレラが美味しいです!
プロシュートも好物です。
個人的にお皿の模様がまた好み(*^o^*)


d0240442_9391349.jpg

d0240442_9392680.jpg

パスタは旬の松茸とズワイガニ、軽く炙った白美人ねぎのスパゲッティーニ からすみをちりばめて
とっても美味しい一皿でした!ゆで加減も絶妙。アルデンテではなく柔くもありません。


d0240442_9404811.jpg

d0240442_9404941.jpg

メインはプラス料金で特撰和牛ロースのグリルを本日のソースで(+ ¥1,500)
美味しい~!!!
ロースですが程よくサシが入っていて、焼き加減も抜群。
めちゃくちゃ気に入りました!
プラス料金を支払った甲斐があった!←払ったのはミッキーです(笑)


d0240442_9414712.jpg

デザートは本日のドルチェ
ティラミス、ガトーショコラ、カボチャとキャラメルのケーキ。
どれも美味しかったですが、ティラミスとガトーショコラが濃厚で好みでした。
本日のデザートっていうとアイスくらいかね~と予想していたので、
こんなにしっかり好物ばかり出て嬉しかったです(*^-^*)


最後に食後の飲み物もいただいて終了です。
写真はありませんがルミは紅茶(アールグレイでした)ミッキーはコーヒー。
コース全体の量は多すぎず少な過ぎず、どれも美味しくて良かったです♪
ピアノ&歌の生演奏も聞けたし、とてもオシャレで食事も美味しくて素敵なお店でした。


ただ、担当してくれていたらしきサービスのお姉さんが微妙で…。
表情が真顔で怖い…(⌒-⌒; )
メニューを渡したりお皿をサーブしたりがこちらの状態無視で
無言でドン!と出されるので、なんだか冷たい印象を受けました。
ファミレスでも「失礼します」って言うけどな…(笑)
他のお姉さんは笑顔もあったし気遣いを感じる言葉もあったので、彼女だけかしら?と思いました。


とても美味しくて素敵なお店なので、デートらしい時間を過ごせて嬉しかったです!
ミッキー、ご馳走さまでした~!!(*^o^*)
[PR]
by eiminton | 2012-10-23 09:43 | 食*eat out | Trackback | Comments(2)
振り替え休日をとったミッキーと、北陸の旅に行ってきましたっ!
羽田から1時間、あっという間に富山空港に着きました。

d0240442_10554157.jpg

富山ではまずホテルに荷物を預け、すぐに富山駅まで移動。
ちなみにホテルはANAクラウンプラザホテル富山です。
詳細は後ほど(^^)


富山駅のおめあては、とやま特選館の中にある白えび亭です。
富山名産の白えび天丼をいただきまーすo(^▽^)o
ネットで見る限りでは、駅中の立ち食いそば屋みたいなイメージでしたが(笑)
意外に店内は小綺麗でした。
食券を買って、出来上がった料理を取りに行くセルフサービススタイルです!


d0240442_10563712.jpg

きました白えび天丼~♪
880円です。

d0240442_1057054.jpg

そのままの美味しさを活かすために、あまり衣をつけずに揚げている白えび。
なので、かき揚げではありません。
どこがどう…と説明するのは難しいのですが、知ってる甘エビともエビとも違う美味しさ。
ん~美味しいです~♪
ご飯は、硬め好きの方にはちょっぴり柔らかいかも?(笑)
硬め派ミッキーの判断は、ギリギリあり、でした(笑)


テキパキ食べて、ごちそうさまー!
お土産屋さんを一周したら、次の目的地へ向かいまーす(^-^)/


つづく☆
[PR]
by eiminton | 2012-10-13 11:02 | 旅*hokuriku2012 | Trackback | Comments(4)
6月に行ったHawaii旅行で、だーーーいすきな文房具を買ってきました!(*^^*)
子供の頃から文房具が大好きです!
ハイテクな文房具じゃなくて、デザインや色柄の珍しい紙類が好きです。


d0240442_9103897.jpg

イニシャルの入ったこちらは、まさに一目ぼれでした。
ロマンチックな花柄×レースが可愛すぎ!!


d0240442_914070.jpg

側面は同系色のストライプ。
おまけにパールの飾りボタン!!!
鼻血が出そうです(*´∀`*)

箱を開けると…

d0240442_9145240.jpg

実は、レターセットなのです。
蓋の内側にも柄があるところがまた素敵すぎ~!

d0240442_915388.jpg

カードと封筒が入っています。
封筒は裏面がストライプ。

d0240442_9155215.jpg

表は控えめにお花のプリントがしてあります。




まだまだ他にも購入してきましたが、今回はこの子が一番のお気に入りなので
一番に紹介しました♪(*^^*)

こんな凝った作りのレターセット、日本で買ったら倍額しそうです~(^^;
[PR]
by eiminton | 2012-10-13 09:19 | 他*buy | Trackback | Comments(2)

サツマイモ①

d0240442_862319.jpg


ベニハルカちゃんだそうです。

管理人さん、ありがとうございます!(*^◯^*)

しかし、芋嫌いのミッキー…

どうしようかな〜?
[PR]
by eiminton | 2012-10-12 08:06 | Trackback | Comments(0)

城ビュー

d0240442_914208.jpg


窓から、富山城が見えまくりです!

なんだかおめでたい感じ〜ヽ(*'▽'*)ノ(笑)
[PR]
by eiminton | 2012-10-09 09:14 | Trackback | Comments(0)

@羽田空港

d0240442_8503556.jpg


エア・ローソン

ローソンのふり?(笑)
[PR]
by eiminton | 2012-10-08 08:50 | Trackback | Comments(0)
d0240442_1552079.jpg



どこで買ったらいいですか?


…に、使うイラストです。


こんなズタボロのカバン、どうなんだろう…(笑)
[PR]
by eiminton | 2012-10-07 15:05 | Trackback | Comments(0)

またニガウリ

あれから冬瓜をもう一度、それからまたニガウリを管理人さんがくださいました。
季節ごとに出来るお野菜を分けて下さる話をしたら、
「冬が来るまでエンドレスじゃん」とミッキーに言われました(汗)
お礼しなきゃ~!


d0240442_9142155.jpg

ってことで、この夏の終わりにニガウリをもう一度。
「今年は暑かったからまだ実がつくんだよ~」と言う管理人さん。
お店に出しても引けを取らない、超超超超キレイな実を分けて下さいました。
ありがとうございますー!!!


d0240442_9154841.jpg

その美しい実の色をまったく活かせていない調理法ですみません(爆)
もうチャンプルーも味噌味も作っちゃったし
濃いめ味じゃないとお子様ミッキーの箸が進まないし…
鶏肉と一緒になんちゃって酢豚風にしました~(^0^)
豚でもないけど…(笑)



今夜は何時頃帰ってくるかしら~?
雨が強くならないと良いのですが……
これからお友達に会いに行ってきまーす♪
[PR]
by eiminton | 2012-10-03 09:19 | 食*cooking | Trackback | Comments(2)
皆さんは地下鉄、使っていますか?
ルミは東京メトロを使いまくって暮らしています(笑)
メトロの駅では、地域密着型かつ新しい情報が入手できるフリーペーパーが刊行されるので
いつも楽しみにしています。
先月の終りに刊行されたBONJOUR!Metroの表紙に載っていたパフェに魅せられて
西葛西のフォーシーズンズカフェまで行ってまいりました~ε=( ^▼^)ノ


◆フォーシーズンズカフェ@西葛西
d0240442_22304129.jpg

こちらはミッキーの注文したフォーシーズンズセット。
季節のパフェ(今日は栗)、好きなケーキ、焼き立てワッフルにドリンクまでついてなんと990円!
スゴ~イ~!!都内だったら倍近くするのでは…
ケーキは499円以下のものなら、ショーケースから好きなものを選べます。
モンブランが気になっていたけどパフェとかぶるから、とメロンのレアチーズケーキにしていました。
どれも美味しかったです!←食べたんかい(笑)


ルミは初志貫徹で、この時期限定のイチジクパフェにしようと思ったのですが
ちょうどランチ時だったので、しょっぱいものが食べた~い~!!(汗)
すると、ドリアかパスタを頼むと、パフェが半額になるというなんとも魅力的なセットを発見。
ドリアをミッキーと半分こする契約をし(笑)、そのセットにしました!!



d0240442_1136223.jpg

こちらが自家製のベシャメルソースのドリア。
か、可愛い…♡
「お時間10分ほど頂きます」の注意書きの通りちょっぴり待ちましたが、美味しかったです。
小さめだし、カロリーさえ気にしなければ全部食べられたんだけどな…(笑)


d0240442_11431019.jpg

そしていよいよ真打登場~!!
ルミが大大大好きなイチジクのパフェです!わーーい(*^▼^*)

d0240442_1144799.jpg

フレッシュなイチジクがてんこ盛りに乗っています!
キャ~嬉しい~♪♪♪
そのままザクッと突っ込むと雪崩になるに違いないので、
ミッキーの使っていた小さなお皿を借りて、イチジクを避難させつついただきました(笑)
ん~美味しい~♪♪♪

イチジク以外は、キャラメルアイス、生クリーム、紅茶のゼリー、キャラメルムース、バニラアイス、カラメルソースが入っています。
ちゃーんと、中腹部が苦手な生クリームじゃないコトを確認してから注文しました~(^皿^)v
キャラメルアイスじゃなくてもイイかな~?と思いましたが、別に特別合わないわけでもなく…(笑)
バニラアイスとカラメルソースが混ざったところが、プリン味になったのが美味しかったです(笑)

このパフェが単品だと確か1300円くらいで、これが半額になると650円。
ドリアが550円くらいだったので、合わせても1200円!!
(すみません、10円単位で間違ってるかもしれません)
ようするにお勘定はパフェ1本食べたのと変わらなくなるってコトですよね?スゴーイ!
ミッキーにこの感動を伝えると、一言。


「ドリアは無かったコトになるんだね!カロリーも!




なりません。




内装も清潔感があって、客層も女性グループから家族連れまで様々。
満席だったので少し並びましたし、地元のお客様に愛されるお店なのでしょうか。
とても良心的でステキなカフェでした♪


ご馳走様でした~!!
[PR]
by eiminton | 2012-10-02 11:53 | 食*eat out | Trackback | Comments(4)
d0240442_1125439.jpg

本日の一品です。

茄子×挽き肉の組み合わせは、ミッキーの好物です。

喜んでね~!(笑)
[PR]
by eiminton | 2012-10-02 11:26 | 食*cooking | Trackback | Comments(0)