旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

誕生日当日、こんな切ない事を言っていた私…(笑)


シルエットがとてもスレンダーで、上品で、柄もステキなワンピース。
春先に色違いを買ってとても気に入ったので、ミッキーからの誕生日プレゼントという事でもう1着購入し、誕生日当日に届いたワンピース。
BDディナーにきていこうと思っていたワンピース…………。

こちらです(T▼T)
[PR]
by eiminton | 2012-07-29 16:30 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(2)
d0240442_11221925.jpg

昨日、無事26歳を迎えることができました。
昨年は「アラサーになる~!」と騒いでいたと言うのに、今年は「あ、そういえば今日で26だねー」というドッシリ感(笑)
今年もミッキーにお祝いディナーに連れてっていただきました。

今年はお店のチョイスは任せてみました!
[PR]
by eiminton | 2012-07-29 12:06 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(2)

想定外の着替え

d0240442_17504035.jpg

先ほどの華やかなワンピースでディナーへ出かける予定でしたが……

ちょっとお腹がきついので(爆笑)

モリモリ食べられなかったらイヤだもの!

着替えてレストランへ向かいま~す(*^0^)ノ
[PR]
by eiminton | 2012-07-28 17:52 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)
d0240442_17502465.jpg


今年も年を取る日がやってきました(^-^)/

26歳です。

これからスパにいってまいりまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(*^o^*)┘
[PR]
by eiminton | 2012-07-28 15:45 | Trackback | Comments(0)

暴かれたウソ

今日はちょっと多めに問題を解かせてみました。


「せんせーい、終わりました。宿題やりました。」


お、宿題でやってきたのね。

多いのに凄いね〜見せてください?



問題は、「彼は(頭が良い→ )、親切です。」


正解は、「彼は頭が良くて、親切です。」

まだ、「頭が良いし」という「し」の使い方を知らず、「て」しか教えていないのです。




そんな初心者の学生の書いた答えは、



「彼は頭が良いうえに、親切です。」



…………。




「せんせーい、どうですか?」


これは日本人が書きましたね?


「………。(^▽^*)」



コラーッ!(キΦдΦ)



戦いは続きます…(笑)
[PR]
by eiminton | 2012-07-26 18:37 | Trackback | Comments(0)
夏のSALEの戦利品第2弾です(^^)
SALE大好き!!


★BERADIANCE
d0240442_23411992.jpg

こちらは松坂屋のBERADIANCEで買ったレースワンピ。
ロマンティックなラベンダーカラーは手持ちの服の中では色が薄めですが、
こちらもまた着た時のシルエットが華奢で可愛いんです!!
絶対太れない
そして…

d0240442_2346162.jpg

背中にリボン!可愛い~♪♪♪(*´∀`*)
たまりませーん!!!

d0240442_10383252.jpg

カーディガン難民なので、こちらも購入。
写真じゃ分かりにくいですが、前身ごろがドレープになっていてステキです。

d0240442_10331563.jpg

バックが編上げ(下げ?)になっていて、しかも後ろ身ごろがシフォン素材と、凝っていてとても気に入りました(*^^*)

それからそれから……
[PR]
by eiminton | 2012-07-24 10:57 | 愛*clothes | Trackback | Comments(2)
皆さん、SALEには行かれてますか?
ルミは7月末生まれなので、この時期はいつも自分への誕生日プレゼントだということにして買い物しています(笑)
事実、1年前のこの頃のブログ記事にもお買い物ネタが書かれています(^^)


しかもこの時期はBDを理由にミッキーというスポンサーもつきますので、いつもより強気です。←可哀想なミッキー(笑)

というわけで我が家へやってきた子たち~♪
[PR]
by eiminton | 2012-07-24 10:40 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)

すれ違いざまの幸せ

今日は初めて別クラスの授業でした。


ちょっぴり緊張しつつ、近くのスーパーで飲み物を買おうとレジに並んでいると

目の前に並んでいたお婆様が、自分のカゴを寄せてルミの飲み物を置くスペースを作ってくれました。


それだけでも、気遣いのできる方だわ、有難いわと思っていたのに


「少ないから、お先にやられたら?」


と自分のカゴをどけようとしてくれました。


「イイですイイです!順番ですから!」


と恐縮するルミに、お婆様はニコニコして「いいのいいの。私は急ぐ旅じゃないから。これからお仕事でしょう?」と。


有難いような申し訳ないような…
でも必至で断るのも…


「ありがとうございます」と、順番を代わっていただきました。


お婆様が言いました。



「いえいえ。午後のお仕事が素敵なものになりますように。」



今日が初授業なのをご存知だったのでしょうか?

そんなわけはないのですが

とてもとても、心が温かくなったひと時でした。(*^^*)
[PR]
by eiminton | 2012-07-12 20:57 | Trackback | Comments(1)

忘れないでください

d0240442_10401646.jpg



宿題を忘れないでください。

わりと上手く描けた…ハズ!?(^^;
[PR]
by eiminton | 2012-07-11 10:40 | Trackback | Comments(0)

見学というより偵察

d0240442_13335627.jpg


そして今日は、これから授業見学です!

今週から担当するクラスにドキドキわくわく。

問題児のいるクラスのようなのですが…(^_^;)

いってきまーす!
[PR]
by eiminton | 2012-07-10 13:33 | Trackback | Comments(0)