旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

終了です

d0240442_19163642.jpg


最後の授業も、学生は楽しんでくれたようでした。

「先生、楽しいです〜」

良かった!(*^^*)



でもやっぱり寂しくて、危うく泣きそうになってしまいました(^^;;(笑)


同じ学校にいるんだから、会うこともあるんでしょうが…


来月からはもっと大変なクラスの担当です。


ガンバります〜!!
[PR]
by eiminton | 2012-06-26 19:16 | Trackback | Comments(0)

最後の授業

7月から担当クラスが変わります。

春からもってたクラスは今日で最後です〜寂しい〜(ToT)/~~~

今日もちゃんと教えてあげないと!

いってきまーす!
[PR]
by eiminton | 2012-06-26 11:18 | Trackback | Comments(0)

Photo①

先週行ってきたハワイ旅行。


サクサクとUPできるように旅先でも旅行記をつけていたのですが
帰って来てみるとなかなか腰が重くて…(^^;笑


ちゃんとした旅行記は気合を入れた時に完成させるとして
想い出の振り返りとして写真だけでもUPします。
①と称しているように、写真だけの記事は増える予定です(笑)

一日目のもろもろ…
[PR]
by eiminton | 2012-06-22 23:08 | 旅*hawaii2012 | Trackback | Comments(0)

珍解答

○問題
「〜から、〜。」の文を作りなさい。

例)宿題がありました。
→宿題があったから、TVを見れなくて、残念でした。


事故がありました。
→(解答例)事故があったから、人がたくさん亡くなって、びっくりしました。



→(珍解答)事故でさびしいので、にほんごをべんきょうしました。





なぜ?!(笑)
[PR]
by eiminton | 2012-06-19 18:50 | Trackback | Comments(2)

Morning coffee

d0240442_9492277.jpg



ただいまプールサイドで朝珈琲中ですo(^▽^)o

今日もいいお天気〜!!
[PR]
by eiminton | 2012-06-17 03:12 | Trackback | Comments(0)

いってきまーす!

d0240442_1648494.jpg



ミッキー絶賛のマキシワンピです。


ネックレスもですが、今日おろしたてなので嬉しいです(*^^*)


ではでは、ハワイにいってまいりまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by eiminton | 2012-06-13 16:48 | Trackback | Comments(0)

雨ですが…

d0240442_18433658.jpg



今日は良くできました!
熱なんかなんのその!( ̄^ ̄)ゞ

準備していたものも使えましたが
即席で作った問題が好評で良かったですf^_^;)


必要な内容を、必要な量、しっかり教えたい。
教科書だけじゃ足りません!ヽ( ̄д ̄;)ノ


皆さん、ガンバってね。
きっと上手くなるから!



帰りは本降りで、折り畳み傘では役立たず(T_T)

「先生は傘がありません…」と言ったら

隣のクラスの学生が置き傘を取りにわざわざ教室まで戻ってくれました。

ジーン(T_T)



傘を貸してくれたから言うわけじゃありませんが(笑)

ウチのクラスの学生も、隣のクラスレベルまで持って行ってあげないと!
(隣のクラスは1番上級者)



さーて、明日からやっとハワイです!!

家事なし!うれし〜!!
[PR]
by eiminton | 2012-06-12 18:43 | Trackback | Comments(0)

風邪をひきました

d0240442_1439285.jpg


微熱出勤です。

ひたすらサプリメントとビタミン系を摂取。

明日は授業。

明後日からハワイ。

頼む、治ってくれ〜(ToT)/~~~
[PR]
by eiminton | 2012-06-11 14:39 | Trackback | Comments(0)

だんだん…

時間配分ができるようになってきたし

自信もついてきたし

叱ったり注意したりできるようになったけど


生身の人間だから難しいところもあって


むーんもんもんとしたりもしますね。



でも、そんな時は気にせずに


先輩先生の言っていた言葉を思い出して元気にやりたいです。





気に入る学生や、可愛くない学生がいるのは当たり前


生身の人間同士なんだから、なぜだか合わないのも当たり前


つまらなさそうにしていても、気にすることは無い



大人になってからの勉強は苦痛です


楽しいだけではできません



わからない顔とつまらない顔は違う


わからない顔はちゃんと対応してあげて


つまらないには気然とした態度で



でも、君はできない、とは言わないで



できるようにうまく持って行ってあげるのが先生…






そうよね。



私が目標にするのはただ一つ、みんなが日本語を良く話せるようになることだけ!




先生、ガンバりま〜す!(*^◯^*)
[PR]
by eiminton | 2012-06-05 19:47 | Trackback | Comments(2)

6月!

d0240442_11253944.jpg


6月に入りましたね!

今月はミッキーとハワイ旅行!

楽しい旅行になるとイイな〜\(^o^)/
[PR]
by eiminton | 2012-06-02 11:25 | 絵*calendar | Trackback | Comments(0)