旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

好きな日本語

d0240442_14183942.jpg



晴れやか。



今まで使ったことがなかった日本語ですが、なんて気持ちの良い言葉(^ ^)


明日から6月!


6月はミッキーの遅すぎる春休みで、ハワイへ。


あぁ〜早く行きたいよ〜!!
[PR]
by eiminton | 2012-05-31 14:18 | Trackback | Comments(0)
5月上旬、ミッキーとビックカメラに行ったついでにはまの屋パーラーへ行きました!
方々でグルメブロガー様たちがオススメしているはまのやパーラーの玉子サンド!
玉子大好き女としてはなんとしても食べてみたかったのに、惜しくも閉店(涙)
まさかのパーラーとしての再出発に浮き足立っての来店でした。

d0240442_10525912.jpg

14時前、しかも土曜日という変なタイミングに行ったおかげか、店内には3組しかお客様はおらず。
しかも13時半までは禁煙なので嫌煙家の我が家には助かりました!
ラッキー とばかりに好きな席に座りました。
椅子の色といい、とってもレトロな感じの店内。でも清潔なので気になりません。
ミッキーが夢中になってるのは星座のルーレット。これがまた古い~!(笑)

d0240442_10513650.jpg

このナプキンのレトロ感がなんとも…♡
「ねぇこれ、オシャレだよね」と鬼嫁が言うと、ミッキーがしでかしてくれました。↓

d0240442_10522339.jpg

「ハンカチーフになった!」
コラー!!(爆)


d0240442_10531477.jpg

アホな夫婦の元へ(笑)サンドに250円でつけられるドリンクが先にきました。
ミッキーはコーヒー、ルミは紅茶にしました。
クッキーがついてきて嬉しいです♪

注文してからトーストしたり、具を用意したり…
オープンキッチンと言うと大げさですが、中の見えるキッチンで用意されて行くのをワクワクと待つこと10分ほど…


d0240442_10535215.jpg

おぉ~来ました~!!

d0240442_10548100.jpg

d0240442_10542269.jpg

サンドは一皿に2種類、ハーフ&ハーフ出来るということなので
せっかくだからと4種類頼んでみました(^-^)
野菜、たまご、ハム、チーズで、もちろんパンはトーストで!(+20円)
(「僕は柔らかいパンも好きだよ」「え、なに聞こえない」)
いただきまーす!

ふんわり柔らかで美味しいですね~!卵好きにはたまりませぇーん!(*^^*)
評判の卵サンドはほんのり甘いときいていたのですが、とくに甘さは感じなかったような…?
ルミの舌がバカなのでしょうか(笑)
実は甘い卵焼きが苦手なので、嬉しい!

チーズにも野菜が挟まってるんですね!
チーズだけなのかな?とコソコソ相談していた夫婦なので嬉しいです(笑)
地味に野菜サンドが結構気に入ったので、ミッキーにハムサンドと交換してもらいました(笑)
美味しいな~


美味し過ぎて超感激!というよりは、ホッと出来るという感じですね。
それに量も結構あるのにお値段が良心的なのも嬉しいです。
ミッキーも結構お腹いっぱいになったそうな。
1個が細めに切ってあるのも食べやすくて丸d(ゝ∀・*)
禁煙時間ならまた来たいな~

ご馳走さまでした!
[PR]
by eiminton | 2012-05-30 10:55 | 食*eat out | Trackback | Comments(6)
先日韓国に行った時に、海外旅行中の小銭入れが欲しいな~と探していました。
帰国してからそんなコトを頭の片隅に置いてお買い物に行った時、
一目ぼれしてこんな可愛い子を買って帰りました(*^^*)

d0240442_1034716.jpg

ショッキングピンクのリボンモチーフバッグ!!…のだまし絵。
なんてかわゆいんでしょぉ~♪小物は派手色が大好きです!
ジップがついている、プラのバッグです。
色は派手だし水に入っても平気そうなのでリゾートにピッタリ♪


d0240442_10372221.jpg

実はこれ、本来はシールフレーク入れなのです。
シールとセットで売っていました。
コラージュ用の可愛いシールが盛り沢山。
ルミは文房具好き(しかもシール大好き)なのでたまりません(*^^*)


d0240442_10382661.jpg

プックリした立体シールたち。
花柄スカーフ、ピンクのクラッチ、グリーンの香水ボトル…
女の子の好きなものだらけで、並べてるだけでテンションが上がるぅーーー!(笑)


d0240442_10395262.jpg

立体じゃないシールたちはこちら。
これまたかんわいぃーーーーー!!!
真っ赤なルブタン風ヒールは勿論、紫のサボがたまりません。


今までコーラジュは作ったことがなかったけど、こんなに可愛いシールを使えるならやってみたくなりました。
な~んて単純なワタシでした(^^)笑
[PR]
by eiminton | 2012-05-30 10:43 | 他*buy | Trackback | Comments(0)

背が高くなりましたから

d0240442_2341826.jpg



高いところのものが、とれるようになりました。


「〜ようになりました」の練習。


う〜ん力作だけど、ゴチャゴチャしてる?!


分かってくれるでしょうか〜( ;´Д`)
[PR]
by eiminton | 2012-05-28 23:41 | Trackback | Comments(0)
d0240442_19104100.jpg

怒涛の激務週間をなんとか夫婦で乗り越えた週末、ミッキーと贅沢ディナーしてきました。
実際この日もチョイチョイ仕事の電話や作業に入るミッキー。
お疲れ様です!


d0240442_19103473.jpg

d0240442_19104965.jpg

d0240442_19113627.jpg

d0240442_19114837.jpg

舞台は銀座のサーラアマービレ。銀座トレシャスの12Fです。
広い窓とグランドピアノがとっても素敵♡
ソファとクッションの色合いや藤の椅子…たまりませーん!好み(*^^*)
入り口から一番近いお席だと聞いていたのですが、
キャンセルが出たのか奥のソファ席でした!超嬉しい!
ミッキーは目の前のピアノに大喜びでした(^^)

d0240442_19131164.jpg

テーブルの上にはキャンドルと名前入りのカード。
こういうおもてなしが大好きです(*^^*)

d0240442_19141793.jpg

メニューはこんな前菜セットがベース。このセットにアラカルトを注文するか、
パスタ&リゾットのついた7500円コース、パスタ&メインのついた9500円のコースを注文します。
コースにはどれもこのベースの前菜セットがついています。

d0240442_1914571.jpg

とりあえずウェルカムドリンクでカンパ~イ!ミッキー、1週間お疲れ様!!
おすましで写真をとってもらいましたがソッコーで爆笑という緊張感のない夫婦です(笑)
お店の雰囲気も素敵なのに堅苦しくないのですよ~

d0240442_19161121.jpg

d0240442_19162815.jpg

まずはバーニャカウダ。
そして前菜がドンドンやってきました~!
ハム、カルパッチョ(以下)、フォアグラですね。
どれも美味しいですよ~お上品で繊細…見た目も美しいですね~!

d0240442_19185170.jpg

パンはシニフィアンシニフィエの盛り合わせ。
バゲット?バタールか?もゴマとチーズのパンも美味しいです♡

d0240442_1919361.jpg

冷製カルボナーラにはウズラの卵の温泉玉子が!ホワイトアスパラが美味しい!
卵大好き娘なのですがいつもコレステロールが心配なので、家にもウズラさんを買おうか真剣に検討中です。(笑)
ルミは冷製パスタにカナリ興味がないのですが^^;美味しかったと思います。

d0240442_19205864.jpg

こちらは結構強い香りがするタレッジョというウォッシュタイプのチーズを乗せたヤングコーン。
美味しい~!香りより味の方がマイルドです!
コレは酒飲みの好きなお味です(笑)

d0240442_1921103.jpg

アマダイはウロコがパリパリ!超美味しい歯ごたえ!
身はふわふわ。美味。

d0240442_1922717.jpg

本日のお楽しみの小皿。
えーと、確か豚肉だったような。。。失念(^^;
でもアスパラの火の通り具合が完璧。
左がロースト、右が皮目をコンガリ焼いたもの。どっちも美味しいです!

d0240442_19231276.jpg

花ズッキーニの中にリゾピラフが詰められたフリット。たまらなく美味しい!

d0240442_19262377.jpg

エビさんの周りにカリカリの衣。言わずもがな(*^^*)


あぁっしまった!
今やっと気が付きましたが、セグロイワシの写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<;)
美味しかったです~!!2口サイズです。

d0240442_19274768.jpg

d0240442_19275999.jpg

パスタは生白魚のペペロンチーノ。
ニンニクの香りよりもトウガラシの辛味の方が勝ってた印象。
ぺぺロンチーノもこちらではお上品。
生白魚はネットリ。茹で加減完璧。

d0240442_19292923.jpg

メインはポーク。たしか桜島ポークのグリル?だったような…(^^;

d0240442_19293831.jpg

めちゃ美味しい~!!!
脂身まで美味しい!
こんがり!
ジューシー!
豚肉好きにはたまりませ~ん!!(*^^*)
ミッキーは牛&鶏派ですがそれでも一口目から「美味しい…」と目の色を変えていました(笑)
まんまるの冬瓜もおだしが染みて優しい美味しさ。
ソースも美味。
我が家的には大当たりです。

d0240442_19311282.jpg

d0240442_19314092.jpg

デザートは幾つかから選べました。
お腹いっぱいだったので一番爽やかそうだったメロンのデザートに。
セミフレッドの上にメロン、下は柑橘系のジュレ。
とても爽やかで美味しかったです♪

d0240442_19322549.jpg

d0240442_1932114.jpg

食後の飲み物と共に小菓子。美味しかったです♪
ルミはダージリン。ミッキーはカプチーノにしていました。
(カップにシャンデリア?が映っています^^)


どれも丁寧で繊細で一皿一皿にワクワク出来るコースでした。
お店の雰囲気もとても気に入ったし、週末のピアノの生演奏も素敵でした。
とても素敵なお店でしたが、堅苦しくなくほどほどな賑やかさ。
服装もジーンズでも平気でした。(ミッキーと隣の席の男性がそうでした(笑))

それから好感がもてたのは、サービス料がとられていなかったこと。
お料理代に含まれてると言われればそれでおしまいなんですが、
ちょっと嬉しいな、と思いました。銀座ってどんな店でもとりがちなのに。

方々で評判のようですが、我が家としても皆にオススメできるお気に入りのお店となりました♪
ミッキーごちそうさまでした♡
今週も頑張るぞー!!(>■<)ノ
[PR]
by eiminton | 2012-05-28 19:34 | 食*eat out | Trackback | Comments(2)

新入りたち(*^^*)

d0240442_1838120.jpg


ようやく訪れた一日休みの今日…
嬉しいっ!(T ^ T)

仕事とプライベート
それぞれに必要な靴を買いました。

2足買うと10%オフという嬉しいサービス中でした\(^o^)/

ガシガシ履くぞぉ〜!
[PR]
by eiminton | 2012-05-28 18:38 | Trackback | Comments(0)
d0240442_855575.jpg

韓国で買ってきたプチプラお菓子。
パッケージの可愛さに一目ぼれして即決!
メッセージが書けるんですよ~(^^)


d0240442_8562734.jpg

横顔も素敵♡
女性版もありましたが、我が家の大黒柱用のお土産なので
男性版を買いました(^-^)/


見た目だけじゃないの~?って思うかもしれませんが…


d0240442_8574873.jpg

ね、美味しそうですよね♡


最近午前様続きの大黒柱に、メッセージ付きで渡したいと思います(^m^)
[PR]
by eiminton | 2012-05-24 08:58 | 旅*korea2012 | Trackback | Comments(2)
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
我が家は温泉にでも行きたかったのですが、
思い立った(と言うか休みが確定したのが)直前だったので、
めぼしいお宿はどこも満室で…(T^T)

それでもせっかくの休みだから!ということで、
都内でユックリ癒されてきました~(*´∀`*)

d0240442_8382953.jpg

向かった先はキャピトルホテル東急。
近年大幅にリノベーションしたこちらは、多くのメディア&ブロガーさんの記事を見て
ずっと気になっていたホテルです。
とっても素敵なホテルのようでしたが、お値段はノット素敵なので(笑)、
同じ額を出すなら都内より遠出!というのが夫婦会議の結論の常でした(笑)
今回やっとご縁がありました~


じゃらんで予約したのはクラブデラックスキングのお部屋。
ラウンジが大好きなので、27階のラウンジが使えるお部屋を予約しました。
通常チェックインはラウンジで出来ますが、ウキウキし過ぎたせいか着くのが早過ぎ(爆)
ロビー階でチェックインがてら聞いてみると、お部屋はまだですがラウンジは使えますとのことで
喜び勇んでいざ27階へ!


d0240442_8395117.jpg

d0240442_840348.jpg

d0240442_8403877.jpg

あいにくの曇り時々雨でしたが、27階からの景色はとても良かったです。
ラウンジの雰囲気はシックで機能的。
ライブラリーラウンジというだけあって、オシャレな本棚がありました。
うーん素敵!


d0240442_8405659.jpg

ドリンクメニューはこちら。
ルミは紅茶をいただきたかったのでこのページから選びましたが、
もちろんジュースやコーヒー類もあります。
紅茶はトワイニング。
ドリンクの注文をしたところで、安心してスナックをとりにスナックバーへ(笑)
何があるのかな~?とワクワク。

るんるんしながらスナックバー♪
[PR]
by eiminton | 2012-05-24 08:51 | 旅*capitol2012 | Trackback | Comments(0)

今日は良好!(*^^*)

d0240442_18165630.jpg


毎回、「今日が一番良くできたわ!」と思って帰りますが

今日は特にそう!

慣れてきて、時間配分も出来てきて

本当に嬉しいです(*^^*)

来週もがんばろ〜!!!
[PR]
by eiminton | 2012-05-22 18:16 | Trackback | Comments(0)

して、しないで②

d0240442_2311958.jpg


予約して、旅行に行きます。

予約しないで、旅行に行きます。


こっちの方が不安です!( ;´Д`)
[PR]
by eiminton | 2012-05-21 23:08 | Trackback | Comments(0)