旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

MoeMoeのリペアエイド

モニプラでモニターさせて頂くことになった、モルトベーネのMoeMoeアウトバストリートメント。
現在セミロングからロングへ移行中のルミには毛先のケアが必須です!(汗)

d0240442_9402154.jpg

かわゆいカタログとともに届きました!
何回分くらいかしら?この時点ですでに甘い香りが漂っています(^^)
「ロングヘアの女の子とすれ違うと、よくこの匂いするな~」と言う印象。


d0240442_9415799.jpg

商品名はMoeMoeリペアエイド。
ハワイア~ンな可愛いパッケージにハワイが恋しくなります~o(><)o
ルミは嫌煙家ですが、完全分煙じゃないお店に入ることも多々あるので
スモーキーカットはかなり嬉しいかも!
使い方は簡単。タオルドライした髪の毛先を中心になじませるだけ!

d0240442_944874.jpg

イランイランやジャスミンなどの女性に嬉しい香りのMIXだそうです。
リフレッシュやストレス鎮静に良いのは、働く女子にはとってもイイコトなはず(^^)v
ゴメンナサイ、個人的には香りはルミの好みではありません(爆)
でもね~街中で本当によく出会う匂いなので、苦手なのは少数派な気がします。


仕様感としては、ベタつかず、ほどよくしっとりしてくれたな!という感じ。
ルミは髪の量が多いので、オススメ量より多めに使いましたが
全然ベタつかずにサラサラになってくれました!
ちょっと好みじゃないと思っていた匂いも、つけてみると強烈に匂うわけでもなく
ほのかな香りでオシャレにまとまってくれました~(^^)


今日はあいにくの雨…雨の日もMoeMoeを使ってスルンとまとまった髪でおでかけしたいと思いまーす♪


株式会社モルトベーネ
【モニプラ】モルトベーネファンサイト参加中
[PR]
by eiminton | 2012-04-27 08:55 | monitor | Trackback | Comments(0)

今朝の夫②

真夜中に帰宅し、ひとりルミの用意した夕飯を食べたミッキー。


翌朝、新妻は訊きました。


「夜ごはんどうだった?サラダもちゃんと食べた?」


「食べたよ!美味しかった」


「そうかそうか」


「最初、サラダか、と思って後回しにしたけど、
 食べたらおいしくてサラダじゃなかった!





サラダも美味しくないものらしい。
[PR]
by eiminton | 2012-04-26 11:30 | 愛*my husband | Trackback | Comments(0)

今朝の夫①

深夜帰宅のミッキーは、ルミの用意した夕飯を一人で食べます。


翌朝、新妻は訊きました。



「夜ごはんどうだった?オムレツ美味しかった?」


「美味しかったよ!」


「よかったよかった」


「最初、オムレツか、と思って食べたら、すごく美味しくて
 オムレツじゃないじゃん!と思った!」





オムレツです。

(オムレツ嫌いなのだろうか…)
[PR]
by eiminton | 2012-04-26 10:13 | 愛*my husband | Trackback | Comments(2)
昨日は暖かかったですね~!!
夜はちょっぴり雨に降られましたが、日中は本当にポカポカとしていて
通勤もちょっぴりHappyでした♪

ただ、まだ帰り道はちょっぴり寒いので…
[PR]
by eiminton | 2012-04-26 09:56 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)
ルミ先生は学生の男の子に聞きました。


先生は新しい学生のAさんに会ったことがありません。

Aさんはどんな人ですか?
(先週やったよね!さぁ説明してみるのだ!)


男の子は答えました。


「うーん…えっと…女の人…」


髪は?長いですか?


「ハイ、髪は長いです」


(いいね!)それから?



「あっ、太いです!






うーん……(笑)
[PR]
by eiminton | 2012-04-24 22:48 | 教*nihongo | Trackback | Comments(0)
d0240442_22372778.jpg

先日、仕事後に元同僚ちゃんとタイ料理屋さんで夕食してきました。
実は来月、元同僚ちゃんとは2人で韓国に行く予定なので、
その打ち合わせを兼ねた夜ご飯デートでした(*^^*)
場所は神田のブルーパパイヤカフェ。元同僚ちゃんが見つけてくれました~♪


17時オープンなので17:10にお店の前についたのですが、20分までなかなか開かず…
お店のひとの気配もなく、電話にも出てくれないので臨時休業なのかと思ったら
「ごめんごめーん」と店主の方が出てきてくださいました(笑)
アバウトです!(笑)
いろいろ気になったので、いろいろ出てくるお得なセットにしてみました!


d0240442_22342144.jpg

クーポンをプリントして持って行ったので、ソフトドリンクがサービスに。
ホットのジャスミン茶をいただきました。
ちなみに生ビールは半額になります。


d0240442_22345121.jpg

こちらがブルーパパイヤセット!メインとサラダとスープが選べます。
メインはガパオ!スープはトムヤムクン!サラダは生春巻きにしました(*^^*)
わーい!ダイエット中に大好きな卵が食べれるなんて~!!
って、誰も食べていいなんて言ってないんですが(笑)
バジルがきいていて美味しいです!

d0240442_22352010.jpg

生春巻きとトムヤムクンも食べられるなんて嬉しいです~♪
トムヤムクンが良いお味!エビは小さいサイズですが(^^ゞ
生春巻きは、普通。(笑)

デザートにタピオカ入りのココナツミルクもつきました。
タピオカは微妙で(笑)ココナツミルクは美味しかったです!

駅からの近さや土地など色々踏まえるとこれで1000円はお得だと思います。
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by eiminton | 2012-04-24 22:37 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

悩ましの3回目…

今日も授業でした。

準備もだいぶ手際が良くなり、度胸もついて、アグレッシブにもなれて

よかったかな~と思うところもあるけれど

反省点もまだまだ沢山あって、毎週くやしいです(T^T)

女子らしい喜びと言えば
[PR]
by eiminton | 2012-04-24 22:30 | 教*nihongo | Trackback | Comments(0)
日曜日、久しぶりに休めたミッキーとミュージカルを観に行ってきました!
演目はミッキーの強い要望により劇団四季のオペラ座の怪人!
ド迫力で素晴らしい歌唱力&バレエ陣の感動的なダンスでしたが、ルミは怪人の悲しい人生に涙が…
あぁ、クリスティーヌって罪作りな女だわ~(涙)

涙しようと何しようとお腹は空くらしく(笑)
ちょっと早めの5時からマロニエゲートの好しの笹で夜ご飯して参りました(^-^)/
鴨は興味がないミッキーと蒸さなくてイイかな…と思うルミなので、
牛肉と豚肉オンリーのコースだった井筒にしました。(4,800円)

d0240442_8431354.jpg

先付2品。ヨモギ麩の白和えと、タコ南京。
優しいお味です。

ほどなくして登場。
d0240442_843599.jpg

胡麻すりセットとポン酢。
d0240442_8441449.jpg

胡麻をすったら、すり鉢に手前のゴマだれを注いで完成です。奥は薬味。

d0240442_8442992.jpg

そして牛肉さんの登場です!うわーい!美味しそうです~(*^^*)
国産霜降り牛とのコトでしたが、確かに霜降り!
お肉の下には9種類のお野菜が敷いてあります。(お兄さんは間違って10と言ってた笑)
底にささがきゴボウ、パプリカ2色にキャベツ、玉ねぎ、白菜、
長なす(素揚げしてありました)、ネギなどになぜか季節のお野菜として高野豆腐(笑)
「高野豆腐って野菜に含めるのかしら?」
「やっぱりそう言ったよね!?僕、聞き間違いかと思った」
なぞは深まるばかり(笑)

d0240442_8464099.jpg

お肉を敷いたりよそったりは韓国料理屋さんヨロシク、店員さんがやってくれまーす(^▽^)
完成~!!わほ~!
d0240442_8465224.jpg

美味しそうです~野菜お肉で巻いてよそってくれます。

d0240442_847621.jpg

牛肉は1人2枚です。わーいわーいヽ(*⌒▽⌒*)ノ美味しいです!
あぁ~ダイエット中でなければ、そして富豪ならお代わりしたい!!
ちなみにこの牛肉さんはおかわりしたら1皿1980円です。お高級です~!(TT)


d0240442_8483734.jpg

続いて豚肉。牛肉は一枚ずつでしたが豚さんは一気に並べるようです。
面積の問題?加熱時間の問題?
お肉は山形県杜仲高麗豚ロースだそうです。おぉ~スゴそう!(笑)

d0240442_849050.jpg

こちらも完成~♪
胡麻ダレで美味しくいただきまーす(*^^*)
…と言ったはものの、お肉の味が美味しいのでポン酢もいいな~と思いなおし、
ルミは終始ポン酢派でした(^皿^)
そういえばこちらの胡麻ダレは、少しピリ辛さを感じました。何だったんだろ~?


野菜メインだからね~と侮っていましたが、ここまでで結構なお腹いっぱいに…
うーんお野菜だからあとでこなれるけど嵩があるからかな?
それともダイエット中で胃が小さくなったのかしら…
なぜかミッキーも「結構お腹いっぱい~」と言っていました。

d0240442_8521799.jpg

d0240442_852252.jpg

〆は讃岐うどんです!薬味は胡麻とネギとノリ。
こちらも蒸篭で温め直していただきまーすo(^▽^)o

d0240442_8524028.jpg

ほんの5分くらいでしょうか?サッサカ店員さんに盛られ、こんな感じ。
柔らかいですね~
麺は温かいのですがツユは冷たくて、つけ麺ラーメンの逆な感じ。
うん、食べやすい温度です(^^)笑
お腹いっぱいだったのでミッキーに半分くらいあげました。
(「僕もお腹いっぱいだよ?」「またまたぁ~(ヒドイ)」)

d0240442_854460.jpg

さいごはデザートに黒糖シャーベット。美味しいです!
これもっと食べたいな~パフェ作ってくれないかしら~(*^^*)


OPENの5時頃はガラガラだった店内も、6時を過ぎる頃には沢山のお客様で賑わっていました。
個室風のお部屋もあるし一応夜景も見えるし、使い勝手も良いのかもしれませんね☆
とても美味しいお肉でした(^^)v
ミッキー、ご馳走様~!!

ところでこの日は…
[PR]
by eiminton | 2012-04-23 08:57 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

これから…

d0240442_8343267.jpg


飲めるとは思いませんが(笑)

効果に期待して入浴します!

美人にしてください!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ(懇願)
[PR]
by eiminton | 2012-04-22 22:17 | Trackback | Comments(0)
d0240442_9141713.jpg

土曜日、学友ちゃんとお食べり会を開催してきました!
最近残業続きの彼女と多忙なルミなので、自分にご褒美ランチです(^▼^)


行ったのは、新富町駅のすぐ近くにあるCoulis(クーリ)さんです。
産地直送の野菜をふんだんに使い、野菜が持つ素材本来の魅力を
充分に引き出した料理をご用意しております。(HPより)

ということなので、お疲れ女子にピッタリでしょ~とお店決定(^^)♪



d0240442_9162624.jpg

店内は小さめで18席くらいかな~
ウッディで清潔感があって、やっぱり女子受けが良さそうな感じです!
席間は狭めなので少人数でどうぞ(^^)

土日はおまかせランチ(3,500円)かブランチコース(2,500円)です。
平日は1100円からあるみたいですね。
学友ちゃんとルミはブランチコースを予約しておきました♪
前菜と主菜を3種ずつから選べました。


d0240442_9173863.jpg

こちらは前菜の前のひと皿。
来た瞬間、その芸術的な盛り付けにワ~と声を上げる女子2人。
スゴイ~!!
牛蒡のフリット、黒いのは竹炭とマヨネーズのソース、お魚にかかってるのは胡桃のパウダー。
手がこんでいます~そして美味しい!食欲が出ます!

d0240442_9201432.jpg

泳いでるみたいです~(^^)笑
春らしいな~♪


d0240442_9221998.jpg

モリモリ食べていると、自家製パンが登場。
チーズのパンとビーツのパンです。
どちらもホカホカ♪もっしりムッチリ系で食べごたえがありました。


d0240442_9231826.jpg

こちらがルミの前菜、かつおのたたきと15種類の野菜のサラダです。
おぉ~もりもり~!!!TOP写真のものです!
新鮮な生野菜に加え、揚げたタケノコやハムに雑穀米まで入っていて大満足!
メインのカツオも美味しかったです~(*^^*)

d0240442_9253242.jpg

そしてこちらがメインの長崎県産天然真鯛のポワレ。
きゃ~キレイ~(*^^*)
まるでパレットのように並べられた色とりどりのお野菜は調理法も色々。
素揚げ、生、グリルなどなどで、とても楽しいです~♪

d0240442_92663.jpg

お魚も皮目パリッ、身はジューシーでおいしー!!
下のスープのようなソースも美味しかったです。

d0240442_9275832.jpg

d0240442_928775.jpg

最後はデザートで終了♡
みかんのシャーベットと伊予かんのジュレだったかな。
パイ生地とアイスとアーモンドのケーキも隠れていて、小ぶりですがとても美味しかったです(^^)
「スプーンが大きくてすみっこのジュレがすくえない!」事件が起こりました(笑)


d0240442_9284762.jpg

コーヒー、紅茶、エスプレッソから2人とも紅茶をチョイス。
う~ん満足満足…
男性には物足りないんじゃないかなー?という量ですが、
ゆっくりと見た目も楽しみながら頂くランチとしては大満足でした(*^^*)
すっかり長居してしまいました。。。


1周年記念で平日限定でパスタランチを1000円で提供するとかおっしゃってました。
興味のある方はどうぞ、店舗に聞いてみてくださいねー♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by eiminton | 2012-04-22 09:31 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)