旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0240442_1542247.jpg

手乗り抹茶モンブラン。
ダイエット中はこれくらいで我慢するべきでしょうか?


普段はあまり買わないおまけつきペットボトル。
稀にアンテナに引っかかるのがマグネット系で(ittalaのコップ型買いました^^)
それでも一度に何本も大人買いできるような肝の据わった女子ではないのですが(笑)
昨日伊右衛門のきりっと濃いめについていた抹茶スイーツマグネットが
なかなか精巧な出来で思わず2本買い!!←それでも2本という小市民(笑)


d0240442_15451562.jpg

モンブランに一目ぼれし、他に何があるのかラインナップを見てみたらなんとあんみつが!!
スゴイ!これが一番手が混んでるジャン!!!と盛りあがったものの、
陳列棚の手前の方には別の型のものばかり……
奥の方までグリグリ腕をねじ込んでゲットしてまいりました(笑)
可愛い~!!!やっぱりモンブランとあんみつが一番イイ!!


d0240442_15474072.jpg

キャ~可愛い♡♡♡しつこいですが(笑)
全部で6種類あり、他はロールケーキ、チーズケーキ、ソフトクリーム、シュークリームでした。
う~んシュークリームとチーズケーキはちょっと欲しいかもなぁ…


まだまだ沢山陳列してあったので、揃えちゃいそうです♪
[PR]
by eiminton | 2012-03-31 15:49 | 他*buy | Trackback | Comments(2)
d0240442_11395665.jpg

お茶好き&コーヒー好きな飲み好き(笑)夫婦の、ルミ&ミッキー。
↑はお茶のコレクションの一部で、中国茶や紅茶などなど。
この他にもお土産で頂いたモルディブのアップルティーやお高級(笑)な日本茶もあります。

d0240442_15202250.jpg

今日は久しぶりに中国茶を淹れてみました(^-^)/

電子レンジ使用OK!ル・ノーブル特製「耐熱ガラス製ティーポット」
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

こちらをモニターさせていただくことになったので、
せっかくガラス製ポットならキレイに花開く花茶にしようと思って~(^^)♪

d0240442_15205533.jpg

紅茶のうまみを引き出すジャンピングが起こりやすい形をしているポット。
そもそもジャンピングはお湯の中の空気がフツフツ移動することで起こります。
花茶ではジャンピングは見られませんが、ポット内面には気泡がいっぱい。
ほうほう、こーゆーことを言っているのね!

d0240442_15223549.jpg

待つこと数分……
(上のミニ鍋敷きはバリで買ってきたお気に入りです♪)

d0240442_15225477.jpg

キレイに花開きました~!!(*^▼^*)
あぁ~やっぱり花茶はガラスポットが一番ですね!!!
以前マグカップで淹れた時は、カップいっぱいに窮屈そうに広がって
風情もへったくれもあったもんじゃなかったので…(爆)


ガラスポットは色々ありますが、電子レンジOKなものはなかなかないので
これはカナリ助かります!
いちいち沸かさなくてもお水入れてチーン!でOKだなんて~♪


朝はてっとり早くコーヒーを飲むことも増えていたのですが、
これなら大好きなティータイムを楽しめる頻度が上がりそうです(^^)v



パーク24ドットコム株式会社
~トイレで格闘しているあなたに~『爽美黒茶』5名様プレゼント♪

毎日飲むお茶で手軽にイリドイド!「ノニリーフティー」を飲んで家族みんなで健康に

贈る人も贈られる人も楽しいグルメサイト【贈楽ZORA】
【贈楽ZORA】フランス ダマン・フレール社の紅茶を100名にプレゼント
[PR]
by eiminton | 2012-03-31 15:28 | monitor | Trackback | Comments(0)
d0240442_16262320.jpg

コーヒー党だと言っているルミですが、別にコーヒーじゃなきゃイヤなわけではなく。
紅茶も中国茶も健康茶も全部愛しております。
それはミッキーも同じくでして。。。
そんな飲み好き(笑)な夫婦で紅茶専門店プリミアスティーさんの紅茶を愉しみました。


春の心地良い華やかな香り さくらティー
こちらと…

レモングラスの風味 スプリングフレグランス
こちらをモニターいたしました~(^^)♪



さくらティーは隠し味にローズペタルを使っていて、
バラの花びらと桜のハーモニーが春らしい紅茶だそうです。
ミルクを少し知れるのもオススメとの事でしたが、わが夫婦はストレートで(^^)


d0240442_1627553.jpg

キレイな水色で、とても良い香り~!!
ふんわりと香るそれはサクランボを彷彿させます。
甘くて華やかな香りなので、女性ウケが良さそうです!



スプリングフレグランスは、レモングラス、アップル、オレンジなどの
たくさんのフレーバーのミックスだそうです。
ルミが強く感じた香りとしては生姜とレモングラスですかね。
是非ストレートで!ということだったのでその通りストレートで(^^)
ちょっぴりスパイシーなので元気のない日などに飲むと明るい気持ちになれそう~♪♪



花粉症&変わりやすい天気に身体が疲れている今日この頃…
この土日はお天気微妙のようですが、おうちでぬくぬく素敵ティータイムを過ごそうと思います(^^)



Premier's Teaファンサイト参加中
[PR]
by eiminton | 2012-03-30 15:17 | monitor | Trackback | Comments(1)

感嘆角煮

d0240442_21372970.jpg

ダイエット中だからとお野菜メインの食卓をリクエストしていたミッキーに
気まぐれに豚の角煮を出してみました。
1か月以上ぶりかな?



d0240442_21384116.jpg

ルミの大大大好物でもある角煮。
今回は大成功!
さぁ、どんな反応をするかな?とワクワクしながら出したところ

「美味しい~~~~~!!!」

お肉の柔らかさに感激して、感嘆してくれました。

作るの簡単なんですけどね~(^^)


感嘆×簡単なカンタン角煮。


今度はいつ出そうかな~♪(ダイエット終了後?笑)




【楽天】ローカロ生活シェフ’sカレー
【ダイエットカレー】ローカロ生活シェフ’sカレー 3食食べ比べ無料モニター募集!



【お腹満腹!】ローカロ生活ひとくちおからラスク 無料お試しモニター募集!
[PR]
by eiminton | 2012-03-29 21:40 | 食*cooking | Trackback | Comments(0)
d0240442_8391818.jpg

日曜日、ミッキーとホテルイースト21に行ってきました!
お目当てはラウンジでの優雅なティータイム(笑)
ちょっと体調がすぐれなかったので近場で~ということで行ってみました(^^)


初めて訪れましたが、とっても天井が高くて気持ち良い~!
真ん中の噴水なんかは時代を感じますね(笑)
絵もたくさん飾ってあって優雅な雰囲気を醸し出しています。
公式HPのお写真をご参照くださいませ~♪⇒☆★☆

d0240442_839190.jpg

ルミは3段トレイに惹かれて・・・という乙女な理由ではなく、
しょっぱいものも甘い物も食べたい!という食いしん坊な理由からこちらを(笑)
フェアリープレート(2100円)です(^^)♪

d0240442_8452789.jpg

1段目はなめらかプリンとお好きなケーキ。
お席に持ってきてくださったサンプルの中から悩みぬいて
チョコレートショートケーキにしました!
ケーキも美味しかったのですがちょっと甘めかな?ルミに甘いだけかしら^^
なめらかプリンがめちゃめちゃ美味しかったです~!!
そして小菓子のチョコレートもかわゆい~♡美味しかったです(*^^*)


d0240442_8464398.jpg

2段目はスコーンとチュイール。
温め直されていたのがポイント高し!嬉しい~クリームが溶ける~♪
スコーンは両方とも美味しかったです(^^)


d0240442_8475997.jpg

そして3段目は玉子サンド。
サンドイッチはその時々で違うそうなので事前確認が必須です!←食いしん坊
玉子サンド好きだからモーマンタイ♪
フィリングも胡瓜も美味しかったのですが作ってからカナリ放置されていたらしく
パンがと~っても乾いていました…(^^;
元々は美味しいパンだろうな~という感じだったので、超残念!


d0240442_8502386.jpg

ステキ3段トレイが来る前に、ミッキーのケーキセットとルミのお紅茶もきました~♪
食器はミカサとナルミだったかな?
小皿のふちの模様がゾウさんで可愛かった~!!欲しいな~(悩)


d0240442_8521331.jpg

こちらはミッキーがケーキセットで選んだプリンロール。(違う名前かも)
チョコレートのスプーンが可愛い~!
先ほどのルミのなめらかプリンとはだいぶ違い、こちらは固めプリン。
なんていうか、懐かしい感じ?昭和な感じのプリンです(^^)
ミッキーは気に入っておりました~♪


ミッキーのケーキセットは好きなケーキ&珈琲(or紅茶)で1050円なので、
さらにプリン、チュイール、サンドイッチ、スコーンセットがつくフェアリーセットは
お腹に余裕があるならお得かと!
紅茶は勿論ポットで、コーヒーはおかわりできました。

お席に余裕があったので、4~6人くらいで座れそうなお席を使わせていただき、
日曜の昼だというのにだいぶのんびりできました~♪
コレが都心のイイトコホテル(笑)だったら、混んでてのんびりできないんだろうな~
ちょい外れのちょいカジュアルな落ち着けるホテルラウンジでした(^^)
ミッキーご馳走様~!!
[PR]
by eiminton | 2012-03-27 09:02 | 食*eat out | Trackback | Comments(2)

底なしキッシュ

d0240442_8121850.jpg

底なしと言うと、キリがないとかどんどんハマってしまうとか想像しそうですが、そんなエエモンではありません。
ただ底のタルト生地(orパイ生地)をなくして作る、
ダイエット版です!



ミッキーがダイエットに目覚めてから約1か月…
相変わらず頑張ってらっしゃるので、エライなーと思いながらも
本当は高カロリー食が大好きな彼の切なさをひしひしと感じるので(笑)
気休めにタルト生地を除いてキッシュ生地を焼きました(^^)


d0240442_8142491.jpg

明治屋セットに入っていたソーセージとアスパラを具に入れて。
計らずとも春らしい色合いになりましたね(笑)

本来は生クリームを使うのですが、そこはダイエッター。
牛乳&豆乳&ちょっとのオリーブオイルに置き換えてヘルシー版に!
最近はパンで夕食にもハマっているので、オリーブオイルバルサミコ酢
コジャレたディナーとなりました(笑)


え、たいしてコジャレてないって?
いや、ほら、我が家はいつもは豚キムチとかニラ玉とかなんで…(;'3')~♪笑


ちなみにミッキーは、夏までにケイン安斎さんみたいになる予定だそうです。
(皆さんご存知ですか?とてもいい身体してらっしゃいます)



こちらのモニターにも参加しております↓↓(^^)♪
素材の味を引き立たせる魔法の調味料「バルサミコ酢」
ル・ノーブル◆本場イタリア産・魔法の調味料「バルサミコ酢」現品モニター募集
J-オイルミルズ「BERIO エクストラバージン オリーブオイル」
【応募するだけ!】はじめてみよう!“BERIOオリーブオイル”モニター大募集

洗面所にて…
[PR]
by eiminton | 2012-03-27 08:26 | 食*cooking | Trackback | Comments(0)
d0240442_20154153.jpg

今日はミッキーとお義母さまと3人デートしてきました!
ランチ→有楽町→銀座でスイーツタイム。
ダロワイヨでパフェをいただぎした(*^_^*)

d0240442_201697.jpg

お義母さまとルミはオペラパフェ。ミッキーはカプチーノ。
ミッキーは「男らしいでしょ」と言っておりましたが、アナタ先ほどランチのあとにクラブハウスサンドまで食べたから満腹なだけですよね?(笑)

オペラパフェは、以前妹くんと来た時に妹くんが頼んでいて食べたかったもの。
そんな憧れもあって、来た瞬間「わ~美味しそう!」と感嘆(*^^*)
コーヒーアイス、チョコレートアイス、オペラ、マカロンなどなどが入った豪華版なので、そりゃテンションも上がります!

どの部分も濃厚で美味しかったのですが、ルミにはちょっと甘かったかな…
甘さ控えめスイーツが好きなので(^^ゞ
生クリームも苦手なので、ちょっと生クリームが多かった気も…
でも多分、一般的には生クリーム多い方が嬉しいのでは?(笑)
ルミが異端というコトで…

生クリームと言えば…
[PR]
by eiminton | 2012-03-23 20:16 | 食*eat out | Trackback | Comments(4)

春の色

d0240442_18122291.jpg



有楽町ルミネの辺りに、桜を見上げようというコーナーがありました。

全国各地の桜が集結し、見事な美しさでした〜(*^_^*)


このあとスイーツを食べに行った、花より団子なルミでした(笑)
[PR]
by eiminton | 2012-03-23 18:12 | Trackback | Comments(0)
最近外食&洋服の記事ばかりで「アンタ本当に家事してんのか」と言われそうですが(笑)
フツウに毎晩作っております~(^^;
ダイエットに目覚めたミッキーのために蒸し野菜中心の食卓なので
記事になるようなものがなくて…

昨夜は珍しく職人気質に火がついたので、
サラダに気合を入れました!(笑)

d0240442_837290.jpg

鶏ハムをキレイに並べ始めたら「花にしたい!」と思い立った気まぐれ新妻。
とりあえずハムだけだとこんな感じ。

さーてここからどうしようか……

d0240442_8384043.jpg

Cuteな水色のハーブティーを飲みながらしばし、キッチンで一人会議。←悠長
え、ミッキーですか?仕事中@Homeです(^^;

さーて彩ですが…
とりあえず、緑と赤が冷蔵庫にあったはず!

d0240442_8408100.jpg

ってことでこんな感じになりました。
パプリカと水菜なら、生でいける!

じゃードレッシングはどうします?
鶏ハムはしっとりしてますが淡白なので、ちょっとクリーミーな方が良いかな?
あ、そうそうミッキーはカレー味が好きだったから……

d0240442_842415.jpg

ってことでこちらが完成形です!
うん、黄色いソースで当たりだね!


d0240442_8441245.jpg

カレー風味ドレッシングはミッキーにも大ウケ。
「どーよ?」と仕事中の彼の元へ見せに行くと(迷惑)「おぉー!」と感嘆の声。
ほっほっほ! いや、そんないいもんでもないんですが…(笑)

じゃー食べますか!
[PR]
by eiminton | 2012-03-21 09:01 | 食*cooking | Trackback | Comments(2)

完成形

d0240442_22134991.jpg



ってことで、こちらが完成形。

うん!満足!

美味しかったです〜(*^_^*)


(レポは明日…)
[PR]
by eiminton | 2012-03-20 22:13 | Trackback | Comments(0)