旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

液状のものが多い

またしても風邪をひいてしまったようなルミ。

お腹が激痛!しかしくだるわけでもなく…

仕事を早引きして寝ていたら、急に吐き気。

熱を計ると微熱。

NO~~~~~~~~~!!!(涙)


ミッキーが色々と買ってきてくれました。


d0240442_17573320.jpg

液状のものが多い(笑)
そーよねそーよね、食欲なんかないはずだもんね…←あるんかい

いかんせん微熱なので、こもっているのは退屈なのに激しく動くこともできず
退屈な週末です~(;_;)


夕飯も色々買ってきてくれたミッキー。
ゴメンネ、せっかくの週末なのにごはん作ってあげられなくて…

早く良くなるようまた寝ます~


ミッキーありがとう。
[PR]
by eiminton | 2012-02-25 17:59 | 愛*my husband | Trackback | Comments(0)
連日連勤で疲れているのか?

はたまたすでに花粉にやられてきているのか?


やっと丸一日休みだぁ~!と喜び勇んで得意のマフィンを作ったら……



d0240442_8331623.jpg


ん!?

More
[PR]
by eiminton | 2012-02-24 08:36 | 食*cooking | Trackback | Comments(2)
d0240442_826972.jpg


スタバのアンケートに答えたお礼にと、ワンドリンクいただきました(*^^*)

ここぞとばかりに好き勝手にカスタマイズしたよ、とミッキーに報告すると

「ポッと出の小金持ちドリンクやね」

と一言(笑)

わははのは
[PR]
by eiminton | 2012-02-21 15:14 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
金曜日、久しぶりに学友ちゃんとディナーしてまいりました♪
お店はお気に入りのピザ屋さん、ピッツェリアロマーナBERNINI
イタリアン好きな彼女とのお食べり会は学生時代からイタリアンに行くことが多いのです(笑)


d0240442_1643361.jpg

1週間お疲れ様~!ってことでアルコールを1杯。
学友ちゃんはシャンディガフ、ルミはキールにしました♪
シャンディガフって初めて飲んだけど(一口サンキュー!)美味しいんですね~♪
「でもイタリアンにはキールの方が合うよ」と学友ちゃん。(笑)


d0240442_1645396.jpg

こちらはお通し。
ピザ生地を薄くパリパリに焼いたものと(パパドみたい)ソース、ピクルス。
300円/人でした(^-^)
ピクルスも美味しいしヨシヨシ。


前菜やパスタも色々とありますが、何と言ってもこちらの売りは直径34cmのピッツァ!
専用のピッツァ台に乗ってやってくる姿は圧巻です~!!
初めて専用台を見た学友ちゃんもビックリ&気に入っていました♪


d0240442_16461859.jpg

2人の好きなものだらけのポモドーロ!
モッツァレラ、アンチョビ、ルッコラ、フレッシュトマト。
美味しい!!


d0240442_16482118.jpg

こちらは黒板メニューからスペックのピッツァ。
表面を薫製にした生ハム=スペックとアスパラガス、温泉卵のマリアージュ。
最高!!めっちゃおいしぃーーーーー!!
しいて言うなら温泉卵がもぉ~~ちょい生でも良かったかな。でも全然OK!


金曜日なのもあってかお店は大盛況!
18時にInした時は一番乗り&貸し切り状態でしたがお店を出た21時頃は満席状態。
女性が多かったな~という印象ですが、デートや男性グループでもイイと思います♡

またお土産!
[PR]
by eiminton | 2012-02-18 17:03 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
先日、元同僚ちゃんと夜ご飯してきました!
開催地は銀座ベルビア館の五元豚
ルミは現在ダイエット中ですが、元同僚ちゃんの「ガッツリ食べたい!」という希望を聞き
小さな抵抗として美肌鍋コースなるものを食べてきました。(笑)

d0240442_10231019.jpg

まずはコラーゲンドリンク。4種ほどから選べます。
ルミはキウイのコラーゲンサワー。
ノンアルコールも選べるので、元同僚ちゃんはノンアルコールの白ブドウ。
アルコール度低めなのでお酒弱い方にもおすすめ☆


d0240442_10235496.jpg

鶏皮ポン酢。
味が濃くてちょっと厳しい!


d0240442_1024836.jpg

プチッとチーズ豆腐。
どう見ても牧歌のプリンだよね!と仕事柄同じことを感じた元同僚ちゃんとルミ(笑)
タレつけていただきまーす!


d0240442_10252994.jpg

豚肉は薄切りが2皿。1人1枚かな?
さすがにお肉は美味しかったです~(*^^*)
良いなぁ。


d0240442_102632.jpg

あっそうそう!シュウマイも来たんだった。
自家製コラーゲン入り豚シュウマイです!
いわゆる普通の美味しいシュウマイ(笑)でもコラーゲンなら摂取すべし!


そんなに間をおいたわけでもないのに大盛り上がりを見せた二人女子会。
大爆笑&しゃべりっぱなしの2人なのでなかなか料理が進みません(笑)
ようやく食べきったところで雑炊登場!


d0240442_10354926.jpg

お店のお兄さんが作ってくれました。
口うるさい女子2人はさらに加熱したり混ぜたりカスタマイズ(笑)
だしに溶け出したコラーゲンをあまつことなくいただきます!


d0240442_1037064.jpg

デザートは黒豆豆乳ブラマンジェ。
うまー!これお土産に買わせてくださーい!!


週初めの月曜日でしたが、店内はなかなか盛況。
やっぱりメニューのせいか、女子会利用が多かったように思います。
急かされることもなく、閉店時刻の23時まで一度も時計を見ることなく盛りあがれました(^^)


やっぱり大好きなお友達と過ごす時間って大切ですね。
大爆笑のノンストップトークのおかげで、2人ともかなりデトックスした気分!
逆に疲れたかなーってくらい(笑)
元同僚ちゃんは翌朝早くからお仕事なのに遅くなってしまったので心配しましたが
「これで明日も頑張れる!」と言ってくれたのでとっても嬉しかったです(*^^*)
好きだ!結婚してくれ!(笑)

お土産もいただいてしまったー!
[PR]
by eiminton | 2012-02-18 16:32 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

チョコバナナマフィン

d0240442_8422789.jpg

皆さん、HappyValentine!

More
[PR]
by eiminton | 2012-02-14 08:48 | 食*cooking | Trackback | Comments(0)
昨年の今頃、ミッキーが買ってくれた1代目茶ブーツが壊れてしまったので、
SALEで茶ブーツを新調致しました。
歩きやすく、合わせやすく、折れば膝下丈で伸ばせばニーハイになる優れもの♡

仕事にオフにと使いまくっていたらうわっ臭っ!

お食事中の方がいらっしゃいましたら、すみません。
そして名誉のために言わせてください。
におうのはそのブーツだけです!他の靴は平気です!!(必死)
要するに足はにおわないんですよ!ブーツだからです!(また必死)

ルミも女子なので脱臭炭を使ったり消臭スプレーを毎回かけたりと色々手は尽くしました!
でも毎日使ってしまうとそれも焼け石に水みたいで…(=_=;)

ミッキー「捨てなさい」

ボスの後押しにより断捨離したので、3代目茶ブーツを購入してきました!
色々悩んだ末に購入したのは、やはり同じタイプの合皮のブーツ。


d0240442_811427.jpg

①ニーハイにも膝下にもなる
②茶系である
③ピンヒールではない
この3点を見事にクリアしたこの子は最近お気に入りのNoelaのもの。
SALEで半額でゲット!わーい(嬉)


d0240442_8145696.jpg

お店のお姉さんに相談しつつ全身でバランスをチェックしました。
うん、折っても可愛いね!(*^^*)
こちらをゲットいたしました~♪
親切なお姉さんに相談しまくっての購入。お姉さんありがとう!

ブーツを探しに行ったのに…
[PR]
by eiminton | 2012-02-13 08:22 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)

バレンタイン準備

d0240442_13324182.jpg


今年はデコレーション!
これから冷まします〜(*^^*)
[PR]
by eiminton | 2012-02-12 13:32 | Trackback | Comments(0)
d0240442_816262.jpg


昨日の夕方、珍しくミッキーからメール。


「もうご飯作ったかな?早く帰れそうだから外食でもする?」


わーいわーい!!(*^^*)



ゆく当てもなく、とりあえず向かったのは新丸ビル。
前回ランチに来てカナリ気に入った酢重に行ってみましたが、喫煙のカウンターしか空いてないということで断念。
木曜日の夜ってこんなに盛況なんですね!
和の気分だったので、同じフロアのうりずんに入ってみました!
こちらも大盛況でしたがカウンター席に滑り込みました!
あれ、酢重でも良かったのでは?(笑)



d0240442_8161825.jpg

スヌイ。サッパリしておーいしー♪

d0240442_816309.jpg

人気No.1だというドゥル天。
ミッキーのちょいす。
沖縄の里芋やアグー豚などを混ぜてあげているもの。確かに美味しい!
モッチリふっくら、表面サックリ。

d0240442_817361.jpg

これぞ沖縄のイメージ!ゴーヤチャンプル!
薄切りゴーヤは水でさらしたりしたのかしら?苦味が薄めで食べやすい!美味しい!

d0240442_8171769.jpg

ルミの大好きなラフテー。
沖縄の泡盛たっぷりで煮込んだんだそうで、甘めの味付けは本州の角煮と一線を画す味付けです。
甘いおかず嫌いなルミの好みではありませんが、←‟大好きな”って言ってたじゃん!笑
それでも柔らかくて美味しかったですよ(^^)
甘いおかず好きなミッキーはモーマンタイ!

ルミ「上のゴーヤ、分厚いね~」

ミッキー「僕が右ね。」

ルミ「ゴーヤあたしかい!」

体に良い味がしました(笑)


d0240442_8183896.jpg

最後にしめるか~ということで、フーチバー(よもご)の炊き込みご飯。
口の中でふんわぁ~っとヨモギ餅の香りが広がります(笑)
うん、慣れてくると美味しいな。
あ、すみません慣れなくても美味しいんですよ!(笑)
ちなみに、ヌーヤルバーガーのギャグを言っていたのはフーチバー親方。
沖縄ではヨモギが島民の生活に根付いているんでしょうね。ステキ!



こぢんまりサイズの店内はスタッフの方も忙しく動き回り、声も大。
カウンター席は全然落ち着けず(笑)
でもそもそも落ち着く店だと思って入ってないので良いんですが(^^)
賑やかに気軽に入るには良いと思います。
どれも美味しかったし!
でも価格は丸の内価格だったかな~割高な印象。
これにウコン茶を2杯頼んで6000円くらいでした。男性じゃあ足りませんよね。
ランチ利用がお得かと!

ごちそうさまでした~♪
[PR]
by eiminton | 2012-02-10 08:21 | 食*eat out | Trackback | Comments(2)
先日、母と二人で東京ドームのテーブルウェアフェスティバルに行ってきました!
前から気になっていたので嬉しい~!!
最近忙しくてお皿熱が冷めてるとは言え、やっぱりワクワク(*^^*)

見て回る前に、東京ドームホテル内の熊魚菴たん熊北店でランチしました♪
こちらではてんぷら、鉄板焼き、京料理、寿司などいろいろ頂けますが
この日はダイエッターな母(ルミはどうした)のために
京料理をテーブル席で頂きました。
予約していったからか窓際の良いお席で嬉しかったです♪雨ですが(^^;
ルミはこちらの名物的な縁高弁当を、母はお膳を頼んでいました。


d0240442_8324859.jpg

まずは食前酢と胡麻豆腐。

d0240442_833977.jpg

お刺身はイカ、タイ、マグロ。どれも美味しかったです!(*^^*)

d0240442_8345046.jpg

どどーん!と登場したのが縁高弁当!おぉ~縁が高い!(笑)

d0240442_835760.jpg

蓋を開けると、とっても美味しそうなお弁当の登場~!!
わーいわーい(((o(*>▽<*)o)))
和食大好き~!!しかも作るのが面倒くさそうなものばっかり!


d0240442_8354378.jpg

お味噌汁と~(しょっぱくなくて美味しかったです)

d0240442_8361590.jpg

名物の鴨饅頭もついてます。
鴨饅頭はあんのお味と鴨肉を包んでいる部分のモチモチ感が美味しかったです!
鴨っぽさはないので、鴨嫌いな人でも楽しめそう。

d0240442_8363661.jpg

大根と人参を松葉に刺して…あぁ~家でなかなかやらない技だわ~(笑)
やればいいんでしょうが、ミッキーはあんまりこういうものに頓着がないので
やり甲斐がないんです~(^^; 
なのでやらず…。
こういう和食って本当に癒されます♡

お料理はどれも美味しかったです!
見た目も美しいけど、お味も良いしレベル高いわ!と感心。←何様だ(すみません)
西京焼きがめちゃめちゃ美味しかったな~♡
卵焼きは少し味が薄すぎ?でもしょっぱくなくていいと思います。

ご飯もゆかりごはんと炊き込みごはんの2種類いただけた上に、
お代わりもオッケーだそうです。お味噌汁も!
母は「ダイエット中だからやめとくけど本当だったら絶対この炊き込みごはん食べてるわ」
「タッパーないかしら」と言ってました。ありませんよ。

d0240442_8384916.jpg

最後はデザートに果実と寒天をいただきました♪



この日は検定試験合格&面接合格のお祝いランチということで、
ちょっと贅沢させてもらいました(*^^*)
ママさま、ありがとうございまーす!


お腹いっぱいなのでしばらくガールズトーク(笑)に花を咲かせてから会場に向かいました~!
[PR]
by eiminton | 2012-02-08 08:43 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)