旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

面接終了

日本語学校の面接&模擬授業が終わりました…


つ、つかれたぁ〜


来週の結果を松の実!いや、待つのみ…
[PR]
by eiminton | 2012-01-31 10:57 | Trackback | Comments(0)
珍しくコートを買った頃から火がついてしまったのか、冬のセールに再び参戦してきました(笑)


d0240442_9513131.jpg

一つ目はシンシアローリーで。
かわゆいな~と思うものが多いお店ですが、貧乏性なルミさんはいつも涙を飲んで素通り(笑)
多分今は熱でもあるのでしょう。
西武のセールで買っちゃいました!(すみませんね、ハイパーブランドでもないのにこの騒ぎ様…)



d0240442_953928.jpg

昨年の夏から気になっていたシャツブラウス。←早く買いなさい
カッコよすぎず、可愛すぎないデザインと上質な手触りに惚れてしまいましたー!!


d0240442_954045.jpg

なんとボタンが金リボン♡
たまりませぇーーーーん!!!しかも生地は実はドット柄。
ウェストリボンもついているのでラインも整えられるし袖もアジャストできます。
諭吉さん1人分お安くなっていたので嬉しいですー!!(≧▽≦)



d0240442_9555067.jpg

それからこちらはワンピース。
ピンクのシフォン素材に黒のフェザー柄が甘すぎなくて良いかなと気に入りました。
黒地もあったのですが、それはその、あの、ピンクキャラなので…(笑)
適度な長さと美人に見える襟ぐりが気に入りました。あ、見えませんか?そうですね。


d0240442_958514.jpg

カジュアルっぽさもありますが、とてもさわり心地が良いし繊細な印象です。
デートにもお友達とのお出かけにも着ていけそう♪
長袖&色抑え目なのでオールシーズンいけそうです!


d0240442_9592298.jpg

中にキャミを合わせれば胸も大丈夫!(笑)
ちょうど美容院に行った後に撮ったので髪の毛スッキリ~♪
こちらは野口さん2人分お買い得になっておりました。うれぴー♡



d0240442_1005450.jpg

セール品ゲットにほくほくしながら寄ったアクセサリーショップでイヤリングも購入。
「このワンピに合うじゃなぁいのー!!!」と見つけたこの子はなんと半額!(嬉)
超~プチプラです~(♡▼♡)

d0240442_102858.jpg

ちょっとカッコイイ感じがルミにしては新鮮ですが、
フェザー柄ワンピとセットでつけて楽しみたいです♪



まだまだ寒いので、もう少ししてから出番がありそうな子たちですが…
早くおNewの服でお出かけしたいです~♪(*^^*)
[PR]
by eiminton | 2012-01-23 10:05 | 愛*clothes | Trackback | Comments(2)
d0240442_9392474.jpg

金曜日、元同僚ちゃんと恵比寿のパンケーキ屋さん、カフェ アクイーユにいってきました!

More
[PR]
by eiminton | 2012-01-23 09:48 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_974487.jpg



最近超多忙で深夜帰り…というか朝帰り?なミッキーと、
相変わらず風邪気味&ミッキーに負けじと働きまくりのルミさん。


ルミ「土日はどうする?」

ミッキー「なんかいいもん食べに行こう!」


ストレス発散ディナーです!(笑)

初めまして、江戸川橋♡
[PR]
by eiminton | 2012-01-22 10:06 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

初ポーセラーツ作品

先日、ポーセラーツの体験レッスンに行ってきました。
以前から、ハイソな素敵ライフを送っているブロガーさんたちがよく習っているなぁと
気になっていたポーセラーツ。

面倒臭がりのルミに作れるとは到底思えない美しい食器の数々(笑)を見ていましたが、
とっても近くで習えると知り、いざ挑戦!

こちらが完成品。
[PR]
by eiminton | 2012-01-17 15:37 | 愛*dishes | Trackback | Comments(2)
皆さん、SALEには行かれましたか?
ルミは普段、服飾に関してはプチプラ服しか購入しない人生を送っておりますので(笑)
今だーっっとばかりに少量お買い物いたしました。(それでも少量。


d0240442_9531693.jpg

今回の一番のお買い物。
それはコート!
何年も着られる質の良さと、どこにでも着ていける上品なデザインと、暖かさ(笑)
この3つを見事にクリアしてくれたので、半額になっていたこの子をお持ち帰りしました!


d0240442_9542852.jpg

袖口のファーはブルーフォックスだそうで。
フォックスの中でもブルーフォックスは毛並みが揃っていて良いんだそうです。へー←無知
たしかにフワフワで手触りがとっても良いです~(*^^*)

着るとウエストがシェイプされていて、着痩せ効果も抜群(笑)
普段のルミにしては清水買いでしたが、とても気に入ったので買って良かった!
大事に着るぞ~!!


d0240442_9553519.jpg

こちらは別のお店で、これまた半額だったブレスレット。
淡水パールとガラス、真鍮のイニシャル入りです。
ちょっとアンティークっぽくて今の流行りのデザインですよね。
品切れのイニシャルが多い中、Eが残っていたのも何かの縁!
こちらはとてもプチプラでした(^^)

この他にこれまたプチプラなカットソーを購入。
買い物すっぺー!と思って行ったわりには3品というミニマムな購入量ですが(笑)
ちゃんと気に入ったものを買ったので気持ちはホクホクしております(*^^*)

More
[PR]
by eiminton | 2012-01-16 09:56 | 愛*clothes | Trackback | Comments(2)
d0240442_8322815.jpg

年末の最終週…ミッキーが忙しくてなかなか帰ってこないのをいいことに(笑)
元同僚ちゃんやダヤちゃん、親友ちゃんとの会合を重ねておりました!
(あ、いやいや夜中一人で待つのが寂しいからですよ…決してラッキーだなんて笑)

More
[PR]
by eiminton | 2012-01-11 09:03 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
三連休1日目はルミ実家で焼き肉でしたが、2日目はじゃーどうしよっかと話しているとミッキーが提案。


「ココアでも飲みに行く?」


なぜ!?



「いいね」←いいんかい!


というわけで、気まぐれ夫婦は前から気になっていた銀座のノイハウスへ向かいました。
(「ミッキー、なんでココアなんて言ったの?」「飲みたかった!」「……。」)

More
[PR]
by eiminton | 2012-01-10 08:47 | 食*eat out | Trackback | Comments(2)
d0240442_8582533.jpg


病床からの投稿より改めまして、
皆様、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(-^▼^-)


新年は仕事始め、そしてその仕事始めが超忙しく(汗)
一昨日はあんまり遅くなってしまったので職場が近い実家に泊まり、
昨日はミッキーも合流して祖母宅で新年焼肉パーティーとなりました!
祖父のお墓参り&新年のお焼香もできて、本当に良かったです(^^)



写真は、昨日市場で買ってきたチューリップ。
毎日とっても寒いけど、春を呼んでくれそうです。

X'masイブの話を少々!
[PR]
by eiminton | 2012-01-08 09:26 | 食*eat out | Trackback | Comments(2)

今年一年は…

d0240442_1624390.jpg



半吉。

なんだ半吉って!?
[PR]
by eiminton | 2012-01-02 16:24 | Trackback | Comments(6)