旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2011年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

お正月までもたせたいと言っていた雪のネイル。
「冬っぽくて良いね」と男女問わず好評だったので自分でも気に入っていたのですが
飽きちゃったしちょっとずつ崩れてきたので、
お正月用にまたまた自分で新調。
12月中に3回も…ずいぶん暇な女ですね(^^;笑
趣味なので!

d0240442_128372.jpg

今回はオレンジのラメベースにゴールドフレンチ。
レースのシールを貼ってちょっとオシャレさせてみました♪


d0240442_1281383.jpg

前のネイルを落とすときに多少長さを切りそろえたのですが、
うん、やっぱりこれくらいの長さがちょうど良いですね!
家事や洗髪に支障が出ない長さです!(^3^)b
こないだまで頭洗うの痛かったな~(笑)


大好物のピンクも考えたのですが、年始はちょっと元気が出る色にしたかったので、
自分に自信や元気をくれるというゴールドと
元気、向上心、陽気のイメージカラーであるオレンジを使いました。
年始くらいは明るくね!←アンタいつも元気だろ


とにかく風邪治すぞ~!
[PR]
by eiminton | 2011-12-31 12:08 | 愛*nail | Trackback | Comments(0)

熱海ふふ☆ByeByeふふ!

d0240442_11451437.jpg

朝食を楽しんだ後は、大浴場に行きました。
大浴場とはいいつつも、ふふは全室露天風呂つきなのもあり、共同風呂は割と小さめとのこと。
確かにコンパクトでしたが、清潔感があってモダンで、十分良い湯を楽しめました。
お客様がいたので写真は割愛(^^)


d0240442_11453967.jpg

大浴場の嬉しいところは、湯上りドリンクがサービスなところ。
やっぱりコレ!コーヒー牛乳(^^)
他にもビール、サイダー、お茶などなどがおいてありました。


d0240442_1146142.jpg

ホカホカの身体で、ハンモックタイム。
いや~幸せすぎます!
コーヒー牛乳がまたうまーい(*^^*)


とっても名残惜しいですが…11時になったのでチェックアウト。
せっかくなので、姉妹ホテルの見学に連れて行ってもらいました!


海峯楼
d0240442_11464379.jpg

こちらはふふよりさらに部屋数の少ないホテルです。

d0240442_11484798.jpg

ふふはお籠もり感がありましたが、海峯楼は海が見えるところに位置するので
お部屋やパブリックスペースから開放的な景色が楽しめます。

d0240442_11482433.jpg

そしてこちらが、これぞ海峯楼!なウォーターバルコニー。
キャ~!ようこそ非日常!(笑)
ラグジュアリースイート宿泊者はこちらで夕飯がいただけるそうです。

d0240442_1150697.jpg

見た目寒々しいと言われればそうですが、実際は快適です。
夜は船の明かりや花火が見られるそうな(*´▽`*)
素敵だわ~こんなところでプロポーズされたい~♡(笑)

他にも貴賓室やお掃除前のお部屋なども見せていただき、
そのうちここにも泊まりたいね!とミッキーがやる気満々になってました(笑)
無理を言って見せて頂いてしまいましたが、ありがとうございました!

いざ熱海駅へ
[PR]
by eiminton | 2011-12-31 11:55 | 旅*atami fufu2011 | Trackback | Comments(0)
d0240442_8525063.jpg

クリスマスは銀座へ買い出しに出かけました。適当に起きて適当に出発したら時刻は13時。
空腹夫婦は「サンドイッチの気分だよね!」と意見が合致したので
いい匂いに誘われてスペイン料理店エスペロへ突入!←サンドイッチは!?


d0240442_84950100.jpg

大盛況の店内は満席だったので、10分ほど待ちました。
ところどころにスペインタイルが貼ってあって、タイル好きのルミはご機嫌です~♪(^^*)


d0240442_8503813.jpg

通されたお席の壁から天井にかけて、サクラダファミリアの絵が描いてありました。
面白いですね~なかなか雰囲気のある店内です。


d0240442_853381.jpg

ランチは1500円で、2品のタパスにパンorご飯、ドリンクとデザートを選びます。
ルミの一皿目はエピのクリームスープ。濃厚なエビのエキス満点で美味しい~♡
パンを浸けていただきまーす!

d0240442_8541922.jpg

このパンがなかなか固くて、でもソースをつけていただくので硬めが嬉しいです(^^)


d0240442_856035.jpg

ミッキーの一皿目はウニクリームのパスタ。こちらも美味しいです。ウニ感は少ないかな?


d0240442_8564297.jpg

2皿目はこの日の日替わりらしき的鯛の鉄板焼きウニソース。
こっちの方がパスタよりウニ味が強いかも!
さっぱりした身で表面はカリカリです。

d0240442_8574386.jpg

ミッキーはスペイン風ハンバーグ。
これが超美味しい!
ジューシーで美味しいです。付け合わせのパプリカとマッシュポテトも美味しいな。

他にも鱈とカニのトマト煮や仔牛スネ肉の柔らか煮、田舎風サラダやスモークサーモンなど選択肢が多いので悩みました~
大勢で来て分け合いっこすると面白いかも(^-^)


d0240442_859227.jpg

デザートはルミはチーズのタルト。甘すぎず少し塩味があって好みで舌♪

d0240442_8592465.jpg

ミッキーはなんと、どんぐりのムース!
ミルクベースにどんぐりのリキュールを使っていて、お店の方いわくヘーゼルナッツのような感じだそうです_φ(・_・
見た目はパンナコッタみたいですね~全然クセがなくて美味しかったです!


最後に飲み物をいただいて終了。
d0240442_911465.jpg

ルミはレモンティ。
d0240442_912572.jpg

ミッキーはアイスコーヒー。
ミルクとシロップの入れ物が可愛い~♪
こういう温かみのある可愛らしい陶器、大好きです(*^o^*)



クリスマスにスペイン料理ってイメージあまりなかったんですが、店内はデートはもちろん家族連れの方も結構いて本当に盛況でした。
人気があるんだろうな~
パエリアのいただけるランチもあって美味しそうだったので今度はパエリアも試してみたいです(^^)
ご馳走様でしたー!
[PR]
by eiminton | 2011-12-30 09:02 | 食*eat out | Trackback | Comments(2)

風邪再び

今年3度目の熱風邪をひいております(T . T)

なんでかな〜今年は慌ただしく過ごしてたからかしら?
それとも何か不摂生したっけな?

頭痛と戦っておりますが、
ダヤちゃんとデートの約束があるので…

一眠りしてガンバります
[PR]
by eiminton | 2011-12-29 07:45 | Trackback | Comments(0)
d0240442_1132827.jpg


実家からチーズが届きました〜!
キャーキャー!
持つべきものは母!(笑)
[PR]
by eiminton | 2011-12-27 11:03 | Trackback | Comments(2)
イブイブにやってきたバリちゃん
とてもキュートな丸みのあるデザインにミッキーもご満悦。
それでは早速何か作ってみましょー!


d0240442_941167.jpg

絵が沢山入った説明書なので(しかも色付き!)
マシンは苦手なの~っていう可愛い乙女にも使いやすいですよね。
ちなみにルミはマシン得意です(笑)


d0240442_9425011.jpg

専用のコーヒー粉を使います。
この子たちはエコなパッケージなんですって。
恐妻なルミですが、地球とお年寄り、妊婦には優しいのでエコなもの大好き!


d0240442_944923.jpg

気に入ったのはカプチーノ。
ボタンを押せばすぐにフワフワなミルク泡を作ってくれます♡
今までミルクホイッパーを使ってたのでつきっきりでしたがこれなら楽チン!

d0240442_9454681.jpg

「どれくらいミルク入れたらいいかわかんなぁ~い!」
っていう乙女も大丈夫。50~60mlって指定してくれています。
それでも「60mlなんて中途半端な量はかるのめんどくさーい!」というルミのような方も大丈夫。
セットのミニカップのラインまで注いで、カップに入れればOK!
↑なんか通販番組みたい(笑)


d0240442_9494677.jpg

カプチーノも良かったけど、豆乳で作ったカフェオレもお気に入り!
牛乳も豆乳もしっかり泡立ってくれて助かりました~(^^)


クリスマス中はバタバタとしていてなかなか楽しめなかったけど、
お正月の三が日はミッキーもお休みみたいだし二人でのんびりバリちゃんを楽しもうかしら?
今年もあと4日!
頑張りましょ~♪




つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-12-27 09:51 | monitor | Trackback | Comments(0)

X'masの足跡…

長かったホリデイシーズンも昨日で終了!
皆様、楽しくお過ごしになったことと思います(*^^*)

家の中のクリスマス雑貨を片づけなければ~と思いつつ、
先日お買い物中に見つけたPOPに突っ込みを入れたいと思います。



d0240442_973582.jpg

バスケットではなく!?
[PR]
by eiminton | 2011-12-26 09:07 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)
以前から珈琲が好きだと宣言しているカフェイン中毒者のルミ。
(過去記事⇒ )
先日のふふでネスプレッソをいたく気に入っていたのを神様が見ていたのか、
我が家にこんなものが届きました(^^)

d0240442_8153311.jpg

ネスカフェバリスタ
ブラックは勿論、カプチーノなどの色んなメニューが楽しめるコーヒーマシンです。

d0240442_8162991.jpg

デザインはとても丸みがあり、クリームベージュなボディもあいまって優しい雰囲気。
意外と薄くて、横幅は場所をとらずにすみます。
ネスプレッソマシンの方がなんとなく見た目が本格的でカッコイイけど、
バリスタは可愛らしさがあってインテリアの一部として溶け込んでくれるタイプですかね(^^)


バリスタほど高性能ではありませんが、我が家にはすでにコーヒーメーカーがあるので(笑)
カウンターに2台並べると結構圧巻です。←どんだけコーヒー好きやねんと言われかねん
1台目として購入するならベストサイズじゃないでしょうか?(^^)♪


つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-12-26 08:24 | monitor | Trackback | Comments(0)

ランチ待ち中(=^x^=)

d0240442_985861.jpg


行き当たりばったりでランチに来ました。
ツリーがかわゆいです(*^o^*)
[PR]
by eiminton | 2011-12-25 13:19 | Trackback | Comments(0)

今年のクリスマスケーキ

恐ろしいくらいの手間を要したみかんバージョンは予想外に美味しく頂けましたが
まぁやっぱりクリスマスなので赤×白にしときますかということで、
今年はイチゴショートにいたしました。


d0240442_1117698.jpg


ちょっともう…かなり恥ずかしいくらいにボコボコしてるように見えますが
一応本物は整ってます(^^;
いや~そう見えないですね。ダメだわこりゃ(笑)


d0240442_1119311.jpg

側面もちゃんとならしたのですが、途中で集中力が切れてきて(←飽き性)
下の方とかもういいや~とやっつけ仕事になってしまったのが敗因でしょうか(^^)オホホ
恥さらしと知りつつ、自分の記録用に記事up。
皆さまお目汚しですみません!


ルミは見た目も味もイチゴが好きですがミッキーはバナナやミカンの方が好き。
ということで、間にはバナナとイチゴの両方を挟んでみました。
その分前回より背が高くなったかな~
2回ともサイズは4号です。


今日はこれから少しだけ街に繰り出し、夜はおうちでお祝いします^^
我が家にとってはクリスマスでもあり入籍記念日なので、シャンパンでも開けたいな~


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆
[PR]
by eiminton | 2011-12-25 11:21 | 食*cooking | Trackback | Comments(0)