旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ジャンプの興奮冷めやらぬまま、2人はとりあえずミョンドンへ戻ります。
夜の明洞に出てくる屋台でお買い物してみました!

…の、前にミョンドンまでのプチ散歩のお供にコーヒーをゲット♪

d0240442_8464048.jpg

d0240442_8465685.jpg

美味しそうなケーキがいっぱい~!
う~ん、なんていうお店だったっけ…もはや記憶がおぼろげで…(汗)
たしか『カフェゼムセルブス』だったと思います。
美味しそうなケーキ(特にチョコ系!)に惹かれつつも、
冷たいコーヒーをテイクアウトして街へ戻りました!


d0240442_849387.jpg

コーヒー(甘かったけど)だけじゃとてもじゃないけど足りないので、
明洞に戻ってから屋台めしを買いました!
ソーセージとお餅が交互に刺さって、甘辛い味付けにしてある超ジャンクなフードです(笑)
でも美味しかった~!
2人で取り合いでした(笑)


あとはもうちょこちょこと、ヘアアクセなんかを購入してホテルへ戻りました。
たっくさんブランドバッグ(笑)が売ってましたが、
さすがにバッグはちょっと恥ずかしいかな~と思って買えず…
でも本当に良くできていて、見てて面白かったです♡


d0240442_8504115.jpg

で、屋台めしだけでも足りないので、コンビニでおにぎりを購入。
ソウルロイヤルホテルの目の前にセブンイレブンがありました。
本当に便利な立地のホテルでした!

で、おにぎりの味は読めるわけもなく(笑)
「これ重いわ!」と食いしん坊尺度で選びました(^^)

d0240442_8522496.jpg

ツナ!?
そぼろ???
確か、肉みそ系だった気がします。。。
どなたハングル解読をー!!(涙)


d0240442_8525827.jpg

そういえば。
昼の間にダンキンドーナツでもドーナツをゲットしていたんだった!

d0240442_8533640.jpg

このチョコチョコしいドーナツ、美味しかったです~♪
しかも結構ズッシリしているのにお値段も安かったような。
でも特に美味しかったのはやっぱりべーグル!
色んなブロガーさんが虜になるのも分かるとっても美味しいベーグルだったな~


そんなこんなで初日は終了!
朝出発してから色々盛りだくさんで疲れましたが、とっても楽しかったです。
明日は参鶏湯を食べに行きまーす\(^o^)/

とか言いつつコスメを紹介!
[PR]
by eiminton | 2011-10-31 09:05 | 旅*korea2011 | Trackback | Comments(2)
d0240442_815810.jpg

スイートポテトに引き続き、秋らしいお菓子が焼きたくなったので、
カボチャのケーキを焼きました。

d0240442_8152084.jpg

こちらは焼き上がったケーキからシートを剥がしてるところ。
カボチャペーストを練り込んだので、鮮やかなオレンジ色です!
カステラみたいだな~
食感もカステラみたいにふんわりシットリなケーキに焼き上がりました~\(^o^)/

中にもペーストを混ぜこみました。
多めの水で蒸したカボチャに砂糖を加えてマッシュしたら
カボチャ餡みたいな感じになりました。


d0240442_817180.jpg

どうせ混ぜるならカボチャの味がしっかりするケーキにしたかったので、
結構な量のカボチャを混ぜこみました。
カボチャの甘みがいきた、優しい味です。
キレイなオレンジ色が、ミラフィオリのプレートに映えます。

本当にふわふわに焼き上がったので、
とっても軽くてペロリと食べれちゃいました~危険だわー(汗)
ミッキーは褒めてくれましたが1切れじゃ物足りないようで、
おかわりは必須だそうです。(^^;



d0240442_8182026.jpg

タネが余ったので、プチパウンド型とカップケーキ型でも焼きました。
こちらも中にはパンプキンペーストを入れています。


d0240442_8183373.jpg

アツアツのうちにバターをのっけて食べるのもオススメです(^^)
[PR]
by eiminton | 2011-10-31 08:18 | 食*cooking | Trackback | Comments(0)
フルータスで美味しいパフェを食べたあとは、ミッキーの提案により中野へ。
ものすごく久し振りに、まんだらけで揉まれてきました!

いや~やっぱりあのビルジング内は深い。。。

コスプレグッズ店とアイドルグッズ店が隣接するのはまぁいいとして、
どうしてハイエイジ用の婦人服店が隣接しているのだろうか(笑)


人混みとディープな世界に揉まれて疲れたので、
帰る前に見つけた、駅前で売っていたドーナツを買っていきました♪



d0240442_2216456.jpg


東京・白金にある『禅ドーナツ』さんだそうです。
今流行りの、揚げてないドーナツです!
いろんな味がありましたが、一番珍しかったにしました。
なんとわらび餅入りだそうです(◎_◎)
いっただっきまーす!

d0240442_2219721.jpg


おぉっ!本当に入ってます~。
わらび餅らしさのクオリティとしては、きなこ餅チロルの中に入ってるやつを
もう少しレベルアップさせた感じでした!
うん、柔らかくてモチモチ~♪

ルミはモチモチ部より焼きドーナツ部が気に入りました♪
しっとりフンワリで、優しいお味です。
これならダイエット中でも罪悪感がわきませーん!←パフェ食べといて何を言ってるんだか


残念ながら、↑のリンク(公式HP)には優は載ってませんでした。
期間限定なのかな?

ごちそうさまでしたー!
[PR]
by eiminton | 2011-10-29 22:21 | 食*buy | Trackback | Comments(0)
今日は7月以来、久しぶりにフルータスに行ってきました!
土曜の1時頃はガラガラで、貸切状態。
激しく悩んだ結果、ダイエット中のルミはミニフルーツパフェ。
ミッキーはチョコパフェにしました。

ちなみにこちらのチョコパフェ、ヨーグルトパフェは、
どれもフルーツパフェと同じフルーツを使います。
何が違うかというと、
フルーツパフェはバニラアイスが2つに
シャーベット(カシスかベリーだと思って食べてますが不明)が一つ。
チョコパフェはチョコアイス二つにバニラアイス一つ。
ヨーグルトパフェは確か、
フルーツパフェと同じアイス達にヨーグルトソースが追加。

ちなみにちなみに
ルミのミニフルーツパフェは、バニラアイスが一つとシャーベット一つ。
さらにフルーツの量(種類)が少し減ります。


d0240442_2265871.jpg


てなわけで、ミニフルーツパフェ。
キャー(≧∀≦)
お店のお姉さんにも言われましたが、ミニでも十分な大きさです!


d0240442_2271788.jpg


マンゴー、ピングレ、オレンジ、バナナ、キウイ、パイナップルがこれでもかと入っています!
あ~幸せ!(嬉)
フルータスは生クリームも美味しいんですよね~。
(個人的には高野よりおいしいと思います)
いつかフルーツサンドを注文してみたいです~!


d0240442_228523.jpg


そしてこちらがミッキーのチョコレートパフェ。
やっぱり大きい~!
ミニでも十分だったけど、やっぱりレギュラーは迫力が違います!
どうやらミニのメンバーに加えて柿も入っていたようです。
梨とかも入ってたのかしら?
ミッキーはいちいち何が入ってるとか覚えていない&報告してくれないので、よくわかりません(笑)


とにかくどの果物も甘くて新鮮でジューシーで、とても美味しかったです♡
大好物のラフランスも季節のメニューに載ってましたが、
残念ながら今日は売り切れでした(涙)
飾ってはあったから熟れ具合の問題なのか?
出来ればこの秋中にもう一度行ってラフランスのパフェが食べたい!
誰か平日に一緒に!(;´Д`)ノ(笑)

2人ともすっかり大満足してお店を後にしました♪ごちそうさまでしたー!



そういえば、瀬戸ジャイアンツのパフェ、というのもありました。
皆さんは瀬戸ジャイアンツって何か知ってますか?

ルミは

「ジャイアンツっていうくらいやからオレンジやろ~(-u-)」

と思ったのですが、大粒のマスカットでした(爆)

いやーん!(恥)


ちなみに皮まで食べられるそうです(笑)
[PR]
by eiminton | 2011-10-29 22:12 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

ひとりで中華

d0240442_17582495.jpg



今日もミッキーの帰りが遅いので、
仕事のあとにお一人様中華です。

酢豚とキムチを完食!

あれっダイエットは!?

でも、ご飯は半分にしました。

これからフカヒレ餃子がきます。

あれー!?(笑)
[PR]
by eiminton | 2011-10-28 17:58 | Trackback | Comments(0)

会社にて

可愛い洋服を着てるね、と褒められました。


普段とテイストが違うので、
なかなか着れなかった服だったので
嬉しい〜(*^^*)


お仕事頑張るぞ〜
[PR]
by eiminton | 2011-10-28 14:28 | Trackback | Comments(0)

ヘルシー&ヘルシー

d0240442_9343094.jpg


ダイエット中の食事は、
野菜中心かつ、汁物をよく作ります。

水分摂取はお通じに良いし、
お腹も膨れるので満足感があります。



ってなわけで、月曜の夜はキャベツと春雨のスープ。
火曜の夜はお味噌汁。
水曜の夜は外食でしたが、
昨夜も小松菜と白滝の和風スープを作りました!


スープって美味しいな~


今夜もきっと、野菜たっぷりの汁物と過ごします(笑)






ヒートダイエット スリムホットスープ
新発売の1食おきかえスープ『スリムホットスープ』5日分を100名様にプレゼント!


 定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」
オイシックスの新鮮野菜モニター100名様!鍋にぴったり厳選Oisix食材セット
[PR]
by eiminton | 2011-10-28 09:38 | 食*cooking | Trackback | Comments(0)

スイートポテト

試験が終わり、本当に自由な時間ができたので、
スイートポテトを作りました。
サツマ芋大好き!


d0240442_22101736.jpg


めっちゃ目分量&カンを頼りにしたレシピで作りましたが、
見た目はさておき、美味しくできました!


d0240442_8172427.jpg

ミッキーも絶賛!
嬉しいです!


ミッキー「これ美味しいよ~。ルミ、上手だね。
     これなら人にあげられるよ。」



調子に乗ったので嬉しかったので、嫁は言いました。



ルミ「じゃあパスタのお礼に会社に持って行くのはどうかしら?」




夫は言いました。





ミッキー「え~僕が食べるからやめようよ。」




お世辞だったのか!?
[PR]
by eiminton | 2011-10-28 08:18 | 食*cooking | Trackback | Comments(0)

乙女、パスタに感動

ミッキーが同僚くんからお土産をもらってきました。


d0240442_229485.jpg


オシャレ~なパスタです!
かーわーいーいー!!(*^^*)

とっても可愛い色合いを生かして、クリームソースで頂きたい!

でも、トマト系でもいけそうなくらい鮮やかな綺麗な色です(*^^*)

同僚くん、どうもありがとう~!
[PR]
by eiminton | 2011-10-27 22:09 | 食*gift | Trackback | Comments(2)

スタージュエリー

昨日、帰宅したらカタログが届いていました。

d0240442_7574089.jpg


スタージュエリー♥

可愛いですよね~
日本人が使いやすい華奢なデザインが多くて、ルンル
ン見てました(^^)

残念ながら、特別欲しいのはなかったです。

あと2ヶ月でXmas…

今年はどう過ごそうかしら~(*'-'*)
[PR]
by eiminton | 2011-10-27 07:57 | Trackback | Comments(2)