旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ディナーのあとは腹ごなしにまたホテルまでテクテク。
中華街からロイヤルパークまで、決して近くはないけどちょうど腹ごなしになる距離でした。
山下公園や赤レンガ倉庫に寄り道して、夜の横浜港を堪能してきました。
キャ、デートみたい♡(笑)
なーんて楽しんでいるうちにクラブラウンジのバータイム終了時間が迫っている~!(爆)
途中ちょっと急ぎ足になったおかげで、無事クラブラウンジのバータイムに間に合いました!


d0240442_11204188.jpg


オレンジ色のグラデーションが美しいクラブラウンジサンセットやブルースカイなど
美しいカクテルを戴きましたが、照明が暗すぎて写真は撮れませんでした~(^◇^;)
どっちもおいしかったです!
バータイムは1人につき2杯のカクテルが無料(チェックイン時にチケットが渡される)で
ワイン類は無料です。おつまみも出てきますよー


d0240442_11212552.jpg


おつまみとして海老のカクテルやハム、魚介のマリネ?なんかも戴き、バータイムをすっかり満喫できました!
あ、ソフトドリンクはバータイムとか関係なくいつでも飲めますよー

夜景を見ていたら
[PR]
by eiminton | 2011-09-30 11:26 | 旅*yokohama2011 | Trackback | Comments(0)
d0240442_1135250.jpg


中華街で色々物色したあとは早めの夜ご飯をいただきに状元楼へ。
お友だちに美味しいと聞いて来たのでプチ期待です♪


d0240442_114212.jpg


普段あまり中華料理を作ってあげないので、ワクワクしているミッキー(ごめんよ)


d0240442_1143234.jpg


写真といえばピースなステレオタイプ日本人のルミ…(苦笑)
色チ買いしたJSを着てご機嫌です♪




d0240442_115186.jpg


d0240442_1153627.jpg


d0240442_1155061.jpg


d0240442_116098.jpg


黒酢の酢豚、ショウロンポウ、マーボー豆腐に、〆の蟹レタスチャーハン。
確かにお友達の言うとおり美味しいわ~♡
特に美味しかったのがチャーハンとマーボー豆腐!
マーボーが結構辛いけどタレが香辛料がきいてて超美味しかったです~!(*^^*)
レタスチャーハンも美味い!流石にパラパラですね。
酢豚はちょっとルミは甘かった&お肉が細かくて残念だったかな。←酢豚にうるさい女です
でも野菜は火の通りが完ぺきで美味しかったです(^u^)b


内装も可愛いし量もちょうど良いし(デカ盛りじゃないしプチ盛りじゃないです)
色々踏まえるとお値段は高くないし、アクセスも便利だから使い勝手が良いと思います~♪
ルミ達は普通の四角いテーブル席でしたが、円卓もあるので多人数や家族でも楽しめそうでした♡
カウンターもあるのでカップルの接近戦にも良いかも。グフフ(笑)


教えてくれたお友達、ありがとう♡
お腹いっぱい大満足でお店をあとにしましたー!
[PR]
by eiminton | 2011-09-30 11:14 | 旅*yokohama2011 | Trackback | Comments(2)

母とベーグルと梅干しと

今日は久しぶりに母とお出掛けしてきました。
諸用をサクッとすませ2人でお茶してきましが、これがまぁ2人ともエライ喋る喋
る喋る…
それぞれ主婦なのでいい加減で帰路にきましたが、
時間制限がなかったら一晩かけて喋った翌朝も起き抜けから喋っているに違いな
い勢い。
ルミのおしゃべりは間違いなく母譲りだと強く確信させられた一日でした(笑)


これがまた妹くんも参加すると、本格的にノンストップになってしまうのです
が、それもまた懐かしくなったり。
実家の人々は非常に騒がしいのです。(ルミ含め)



母は、不幸があった割に元気かな?とも思いましたが、やはり思うところはある
ようで。
ややホスピタリティに欠ける妹くんと父には、母の胸の内を聞ききってもらえて
いないようで。


妹くんと父は結論を出したい相談の相手には良いかもしれないけれど
「話すだけで楽になる事」を聞いてもらうだけ
というのには向かないんだろうな。



ま、人間には得手不得手があるからなぁ(笑)



ルミも喋る方が好きですが、
「たまには親孝行だわ」と思い、うんうんそうねぇと聞いてあげました。


結局前向きに見える母も、
前向きにならなきゃと努力してそう見えてるのだから、
たまにはそこを汲んでくれる人と話したいようでした。
ルミよりも、父と妹くんのように100%前向きの人間の方が
彼女には合う気もしますが。


爆笑したり、
とうとうと語る胸の内を聞いたり、
ゲラゲラ笑ったり、
お互いにダメ出ししまくったり…


まぁつまり、ひっじょーに騒がしい女2人組でした。
他のお客さん、すみません!(笑)



肩身の狭い思いをした(わけがなく存分に騒いだ)カフェを出たあと、
帰りしなに覗いたジュノエスクでベーグルを買ってもらいました。
おかん、ありがとう!


料理好きの母は、昔ベーグルを焼いてくれました。
実家ではルミしかベーグルに興味がなくて、独り占めして食べました。
それもまた懐かしかったり。



ママ、機嫌が悪かった時にベーグルに八つ当たりしてゴメンね。

ぶちぶちぶち〜ッとベーグルを割いたのはルミです(爆)

そんな母に、おじいちゃんの漬けた梅干しを分けてもらいました。
[PR]
by eiminton | 2011-09-28 20:30 | Trackback | Comments(0)
仕事柄、指先まであまり気の抜けないルミさん。
いや、「あまり」とか言ってる時点でちょっと気を抜いている実態が垣間見えますが(汗)
いや、その、家事とかしてると爪がね、そのね…(モゴモゴ

ヘアやネイルも勿論気になりますが、一番気になるのは口臭!
せっかくのダイヤモンドスマイルも口が臭かったら大変~(汗)
接客業なので気が抜けません~(;><)ノ
だけど休憩時間にはコーヒーをガブガブ飲んでしまうカフェイン中毒者(汗)なので
コーヒー臭が匂わないように気をつけています!

ってなわけで、前から気になっていた音波歯ブラシのイベントに参加中ですd(^皿^)キラーン

d0240442_9595849.jpg

いや~ん素敵だわ~(*^皿^*)キラーン
ユーザー満足度!!! 平均98%!
毎分11000回の音波振動がステインを剥がして歯をツルツルへ♪
オシャレなマスカラタイプだからオフィスでもキレイに差がつく
電池込を入れてもたった42gと軽量で毎日カバンに入れてもらくらく


本当に一見マスカラみたいですよね~可愛い~♡
色もバリエーションがあるので、職場のお友達と色違いで持ってもイイかも♪(*^^)
歯にフィットしやすいジグザグ形状&コンパクトヘッドでシッカリ歯垢をとってくれそうです!

気になっていた音波歯ブラシ…是非お試ししてみたいです~♪『RASTA』★【音波歯ブラシ】アゲツヤ エナメルシャイントゥース
話題の携帯音波振動ハブラシ【アゲツヤ】モニター募集10名様♪
[PR]
by eiminton | 2011-09-28 10:05 | monitor | Trackback | Comments(0)
d0240442_23125930.jpg


小豆といえば…な井村屋さんの新商品を2品お試ししました☆
五穀とあずきの2種類のスティック状スナックおこしです。

d0240442_23135988.jpg


こちらはあずき。
あずきの方はあずきの風味が楽しめる程度の甘さって感じかな。
五穀の方が甘さは強めで香ばしい風味が楽しめました。

どちらもザクザク食べごたえがあって美味しい~♪(*^^*)
1本21kcal(五穀は20kcal)と低めだし、雑穀を使ってる点がさらにヘルシー感を高めてくれるので、
つい夜中に食べても良い気がしてしまいますね(^皿^)(笑)

もうすっかり秋の空気になってきましたので・・・秋の夜長のお茶請けにいただきまーす♡


井村屋株式会社
井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中
[PR]
by eiminton | 2011-09-26 23:17 | monitor | Trackback | Comments(0)
d0240442_18223640.jpg


天然素材から生まれたゴム手袋、プリティーネ
黄色をお試しする事になりました。



d0240442_1823240.jpg

なんかバナナみたい!(笑)
長めなので腕をしっかり守ってくれて、袖が汚れにくいです!
臭いもキツくなくて嬉しいです(*^^*)
嗅覚が良いのが長所のルミにはありがたい限りです~!

オレンジやグリーン、レッドもあるみたいなので、
実家の母やお義母様に色違いであげたいな~と思いました!

…が、手肌が弱いのはルミだけでした(^◇^;)笑
大事に使います~♡



ダンロップホームプロダクツファンサイト応援中
[PR]
by eiminton | 2011-09-26 18:24 | monitor | Trackback | Comments(0)

♡秋の乙女会♡

連休中日の今日は、秋の乙女会でした!
ルミの気の置けない女友達を呼んでワイワイ楽しみました~♪


d0240442_20171919.jpg


今回は乙女がテーマだったので、ドレスコードはピンク!
みんなアクセサリーとかシュシュとか、どこかピンクを身につけて来てもらいました(^^)


d0240442_20184965.jpg


ってことで、お花、花瓶、カトラリーを結んだりボンもピンク。
「乙女会なのでとことこんラブリーに!」と思って、ナプキンはリボン型にセット。
パールのナプキンホルダーでこれまた乙女(^^)


d0240442_20193555.jpg


紅茶は何にしようかな~と悩んだり…


d0240442_20194960.jpg


カボチャのスープを盛り付けたりして皆の到着を待ちました。
ちなみにスープに飾ったスイートバジルはベランダ栽培したものです。
こうして使えるまでに育ってくれて嬉しい~!(感動)


d0240442_20202539.jpg


料理はトリハムと胡瓜のサンドと、水菜のオムレツ。
カボチャのスープに、親友ちゃんがかって来てくれたサラダ。
このサラダ、彩りも良くて美味しかった~!(^^)
ウェルカムドリンクはアップル&ピーチのアイスティーにしました♪

デザートタイムへ突入!
[PR]
by eiminton | 2011-09-24 20:26 | 食*cooking | Trackback | Comments(4)
大喧嘩をした後は、結構意外な感じに仲直りしたりします。
昨日はルミが空腹のため元気がなくなり
ぷしゅぅ…とエネルギー切れになったのをいいことに昼飯を食べに連れて行かれ、そのまま仲直りしました^^;
我ながら、驚くほど食欲に左右される女だなぁ!(笑)←笑いごと…?


帰宅したら今度は仲良くクッキー作り!
またかい!?という感じですよね…ミッキーはよっぽど気に入ったようです(^^;
通常クッキーには愛の薄い彼ですが、自分で作れたことやその味が良かったようで
「僕、家のクッキー好きなんだ」と一生懸命こねていました。


d0240442_974887.jpg

そしてこちらが完成系♪
前回よりも小ぶりにして火の通りが均一になるように作りました。
(前回はやっぱり端っこ焦げてたよね笑)
トッピングしたマシュマロは溶けてなくなりましたが(爆)前回より良く出来たかな?


d0240442_992823.jpg

今回はレーズン&シリアルではなくて、ドライフルーツミックスも混ぜてみました♪
ちゃんと戻してから混ぜたのでカチカチ干物系にならずにすみました(^^)v

油の量も、前回の100gに対して多分70gくらいに減らしたかな。
前回は油っこすぎてキッチンペーパーが大活躍だったし(>_<)
70gでも生地はちゃんとまとまったし、これでレシピが定まりました!



d0240442_9125331.jpg

大満足クッキーに合わせて頂いたのは、コーヒーサクラさんのオータムブレンド。


d0240442_9164468.jpg

秋限定のブレンドで、とっても美味しいコーヒーでした!
ゆうパックで届いたのですが、郵便受けを空ける前からイイ香りがしていて
「誰かコーヒー持って通ったのかしら?」と思っていたら我が家の郵便受けでした!(笑)
超イイ香り~♡とクンクン嗅いでしまいました(*´∀`*)

コクと味の奥行きがあって、香り豊かで力強くて…
確かにこれは秋のコーヒーだな、というお味です。
チーズケーキやガトーショコラにも合いそうだけど、クッキーにもぴったりでした~(^0^)ノ
春夏ブレンドとかもないのかしらー?


Coffee SAKURAファンサイト応援中
[PR]
by eiminton | 2011-09-24 09:20 | 愛*my husband | Trackback | Comments(2)

仲が良くても…

たまには喧嘩します。
今も(^◇^;)

新妻ルミ、大噴火の大喧嘩中です。

近年稀にみる大噴火です!!

怒って裸足で近所を歩いていたら、
お婆さんに「まっ!裸足!」と叫ばれました(笑)

お婆さん、ゴメンね!
[PR]
by eiminton | 2011-09-23 12:08 | Trackback | Comments(2)
ヒョンイネバベキュポッサムで超美味しいポッサムを食べた後は、
お餅専門店のピジュンを目指しました!
この旅でどうしても食べたかったパッピンスをミッションコンプリートするためです(笑)



d0240442_17472921.jpg


途中で見つけた筆屋さん。
物凄く大きな筆が並んでいてビックリ!何に使うの?←筆記しかない


d0240442_17481741.jpg


オミジャパッピンスを頼んだつもりがオリジナルパッピンスが来ました(爆)
ミッキーの発音がいけないのか?
でもオミジャってゆっくり言ったんだけどなぁと二人で首をかしげながら完食(^^)
希望のパッピンスじゃなかったからなのか、それとも元々の相性なのか、
まぁ美味しいよね、程度で感動できずに終わりました(笑)
専門店なだけあってお餅はやっぱり美味しいですね~♪


d0240442_17512551.jpg


パッピンスを食べた後は仁寺洞の街並みを歩いてちょこっとだけコスメとヘアアクセを購入。
ルミは敏感肌なのであまり積極的にスキンケア系のコスメは試せませんが、
買いたかったマスカラが買えてご満悦でした♪
その足でむかったのがこちら!「ソウルJUMP専用館」です!

渡韓前、お買い物にあまり興味のないミッキーと一緒に韓国を楽しむ方法が観光と食くらいしか浮かばず
困っていた時にミッキーが見つけてきたJUMP。
セリフがほとんどなく、武術やパフォーマンス、コミカルなストーリーで観客を魅了してくれる…
という面白そうな紹介に惹かれて見に行くことに!
急に決めたので日本から手配が出来なかったので直接劇場に来たのでした~!


d0240442_17593125.jpg


…が、チケット売り場が開いていませんでした(爆)
「無人の時はここに電話してね」と書いてあった番号に電話するミッキー。
その向こうにはTheCoffeBean&TeaLeaf。ハワイで通ったわ~!懐かしい!

どうやら電話で予約は完了し、当日夜のお席がとれました♪
わーい楽しみ楽しみ~♪

そしていざ夜!
[PR]
by eiminton | 2011-09-21 18:13 | 旅*korea2011 | Trackback | Comments(0)