旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2011年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

本日のお義母さまとのデートで買って頂いた、一目惚れシューズ。
クロールバリエのカッターシューズでございます♡


d0240442_19552631.jpg


かわゆい~!(*^ω^*)

小さなリボンが沢山ついているのを見た瞬間「可愛い~!」と母娘で叫びました(笑)


d0240442_19562289.jpg


ヒールもちょうど良い感じ♪
6cm以上が脚がキレイに見えて好きなんですが、これくらいの方が走れるし脚も疲れなくて良いですよね!

その場で早速お買い上げ!したんですが、ちょ~っぴり汚れが気になったので他に在庫がないか確認していただいたところ、お取り寄せすることになりました。
なので、この子↑はまだおうちには来ておらず…
履いて帰りたいくらい気に入ったので、泣く泣くお写真だけ撮らせていただきました(;▽;)トホホ

この子は本当に履きやすくて、ちょっぴり幅広なルミの足もスッポリ包んでくれるし
生地も肌なじみが良くてとっても良いです!

お店の方にも「お似合いですね~♪」と褒めてもらい、上機嫌の帰り道でした。
いいのよっお世辞でも嬉しいのっ(笑)
[PR]
by eiminton | 2011-08-31 20:28 | 愛*clothes | Trackback | Comments(0)
今日は久し振りにお義母様とデートしてまいりました!
今日までのハンズメッセでお目当ての品を買い物したら、高島屋のレストラン街で行き当たりばったりランチです(^0^)♪


d0240442_20182037.jpg


入ったのはイタリアンのCANOVIETTA 。
バターや生クリーム、ニンニクや唐辛子などを使わない自然派イタリアンのお店だそうで、前菜&パスタのAコースをいただきました。
本日の前菜はトマトとズッキーニの冷製スープ。
んー、えぐみがなぁ。自然派だから?(笑)


d0240442_20183647.jpg


パンはオリーブオイルをつけていただきます。
これは美味しかったな♪


d0240442_20201038.jpg


パスタは白身魚とラグーのスパゲティ、カラスミ風。みたいな名前のもの。
これ美味しかったです!
魚介の旨みがたっぷり味わえて美味~!
ニンニク効かせてくれたら良いのに~と思ったけど、それじゃダメよね(笑)
でもこのままでも十分美味しかったです!
また食べたいです~(*^^*)


話は逸れますが、こちらはお店のインテリアもとっても素敵でした。
白、ベージュ、シルバーがベースの洗練された雰囲気が素敵!
窓も大きくて開放感があって良いな~♪
美味しい物が出てきそう!と期待できる雰囲気でした( ´ ▽ ` )ノ


d0240442_20213311.jpg


さてさて、パスタのあとはジェラート。
+300円でデザートに変えられますが、御茶するお店は決めてあったのでジェラートで。
ヨーグルトのジェラートはサッパリとしてて美味しかったです(^^)b


スタッフの方も皆さん感じがよかったですよ~\(^o^)/
季節が変わったらまた行きたいな♪
お義母さま、ご馳走様でした!



さて、ランチでワイワイ喋ったあとは、2Fで軽~くウィンドウショッピング!


…のはずが、何とは無しに見た靴に一目ぼれしてしまい…(^◇^;)
一足買って頂いてしまいました!キャ~!(汗)

「最近買ってあげてなかったし~^^」
と、優しいお義母さま。
本当にありがとうございます~(TT)うれぴー!

結婚する前からお義母さまには本当に良くして頂いているので、
もっと義親孝行しなきゃなぁと反省いたしましたm(_ _;)m笑

お義母さまがどさくさに紛れて同じメーカーのをご自分の分も購入したので(笑)、ちょっぴりおそろいみたいで嬉しかったです(*^^*)

お義母さま、本当にありがとうございました~!

そんな一目ぼれしたお気に入りの靴は次の記事でUPしますね~♪
[PR]
by eiminton | 2011-08-31 20:26 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)

最年長の金メダル

最愛のスピードマスターは失格に終わってしまいましたが、
もう1人のお気に入りアスリートが金メダルをとってくれました!
日本で一番、重い物を遠くに投げる男、室伏広治選手!!

わたくし、フツ〜のハンサム様としても室伏選手のファンなのですが
(ミーハー(^皿^)笑)

それより何より、やっぱり強いところが彼の魅力。

最年長の世界一ってスゴイ!

LOVE No.1!

それが日本人選手だなんてとっても嬉しいです♪

室伏選手、お疲れさまでした。
[PR]
by eiminton | 2011-08-30 18:47 | Trackback | Comments(0)
無類の麺好きな夫、ミッキー。
彼が喜びそうな山芋そうめんなるものを母から分けてもらったので、夕飯にゆでてみました♪
通常おそうめんは2分程度で十分ゆで上がりますが、山芋そうめんは3分くらいゆでた方が良いんですって☆
コシがあるそうなので楽しみ~♪



d0240442_0152218.jpg


こんな感じになりました☆
先日ゲットした貝殻のお皿に盛りつけてみました(^^)♪



d0240442_0161148.jpg


具はオクラ、鶏ハム、かつお節、小葱で、おろし生姜を添えてサッパリ系にしました。
つゆをかけたら、いっただっきまーす♪

う~ん山芋そうめんオイシイ!
普通のおそうめんより太くてモチモチ感もあって、ほっそ~~いうどんって感じ?
美味しかったです(*^^*)
ミッキーも具にも喜んでくれたのでよかったよかった♪


さてさて、麺好きなので、サンサス商事株式会社のきねうち麺のイベントにも参加しております♡

d0240442_11452771.jpg

食欲の秋到来!モチモチ食感のきねうち麺で美味しい秋を迎えよう!

d0240442_11482553.jpg

モチモチした食感が楽しめるなつかしうどん
つなぎも食塩も一切使用していない麺だから塩分も気にならないというスグレモノです(*^^*)
あぁ~普段しょっぱい物好きなルミには耳が痛い話ですがピッタリかも~(笑)


d0240442_1150466.jpg

そしてこちらはツルツルの食感が最高の十割日本そば
のど越し最高!とのことですが、ルミはかつお風味の効いたつゆも楽しみです~(♡▽♡)
こうしてまたしょっぱいものへの愛を貫く…(笑)

モチモチ食感のきねうち麺は、そもそも製法が独自の製法で、

特殊な装置で一粒一粒に一定の水分と温度を加える
          ↓
     完全にグルテンを形成する
          ↓
     同時に、完全にα化する


これによって今までの麺とは全く違ったコシのあるもちもちした食感になるんですって~♪♪
美味しそう~(*^^*)

我が家ではこんな感じに薬味うどんにして食べることもよくあるので、
是非是非いろんなレシピでレポートしたいと思います~♪(楽)
[PR]
by eiminton | 2011-08-29 11:55 | 食*cooking | Trackback | Comments(0)
ホテル内の散歩を終え、しばしお昼寝したあとは再びウブドの街へ繰り出しました!
前日行けなかったオーガニックカフェに行くぞ!と意気込んで出たのですが、国のお祭りのため臨時休業…orz
仕方がないのでもう一つの行ってみたいと思っていたワヤンへGO~!


◆ナシチャンプル@カフェワヤン

d0240442_83354.jpg


旅本にも載ってるしいろんなサイトでも紹介されている超有名店のこちら。
街のワルン(食堂)の中ではちょっと高価な部類に入るのかな?と思いますが、それでも日本よりはずっと安いです!
なんとなく身体に良さそうなオカズがモリモリの、食欲がわく色合いのナシチャンプルにルンルン♪


d0240442_8303444.jpg


d0240442_8354290.jpg


お店の中は緑がいっぱい!バリらしさを楽しめる座敷席や緑に近い席もありましたが
潔癖症のミッキーのため&食べやすいのでテーブル席に座らせてもらいました(笑)
街中はどこに行っても可愛いお花があって嬉しい~♪


お味もとっても良かったですし、メニューも充実していました!
ちなみに隣に座っていた欧米人グループはコーラにパスタを頼むというどこであろうと我が道を貫く方々で、
その注文にも笑えましたが「パスタあるの!?」とお店にもビックリしました(笑)



さてさて、カフェワヤンを後にしたルミ達はしばしお散歩。
前日のお土産ハントで手に入れ忘れた商品を買い足し、シャトルバスが来るまで近くのスタバで休憩いたしました~♪


d0240442_840554.jpg


スタバのドラがある~!!とテンションが上がるルミ。
なかなかないですよね!さすがバリ!



d0240442_8413522.jpg


ちなみにスタバのすぐ隣は、ハスの池が臨めるカフェロータス。
こちらでもお茶したかったんだけど、スタバの方が涼しそう&安全そうだったのでミッキーのためにスタバへ(笑)



d0240442_8423420.jpg


カフェモカかなんかのフラペチーノ♡
バリは全体的に物価が安いけど、スタバは全然安くなかった気がするなぁ。
元々観光客向けにOPENしてるんでしょうね。



d0240442_8434636.jpg


外の恐ろしい日差しから逃れ、涼しい店内でいただくフラペチーノ…癒されます~(*´∀`*)
店内はちょっぴりバリ風に感じる部分もありましたが、基本的には欧米人や我々日本人が過ごしやすいフツーの内装でしたよ♪
欧米人ウケを狙ってか、ソファ席が多かったかな☆



とても居心地の良いスタバだったのですが、お手洗いがちょっと…
やはりインドネシアンスタイルなのか、水洗ではあるもののトイレットペーパーがなくて^^;
手持ちのティッシュで難をしのぎましたが、それより何よりドアに鍵がないんですよ。
お店の方に「トイレなら外よ^^」と言われた時点で危険な匂いを察知していたのですが(笑)
ルミが入っている間に英語圏の方が「ここよトイレ!」と入ってきそうになったのを必死で阻止したという武勇伝ができました…。
あ~怖かった。。。



ってなわけでフラペチーノを楽しんだらシャトルバスでホテルへGoBack!
ツアー会社の方に連れられてホテルを移動しました~!



つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-08-29 08:50 | 旅*bali2011 | Trackback | Comments(3)

世界最速だった男

ボルト様…(涙)



昨夜、借りてきたDVDをちょくちょく止めつつ世界陸上を見ていました。
それもこれもボルト様の走りを見るため!

基本的にスポーツ観戦にまったく興味のないルミですが、
唯一、走る競技だけは好きでして。
しかも短距離が好き!(早く終わるから/笑)


余裕シャクシャクの表情でライバル(とも呼べない程差がありますよね)たちの前を駆け抜ける黒い巨体…


その圧倒的な強さとスピードにすっかり魅せられていたルミ…


あんなちょっとおちゃらけた態度さえも許せると思っていたのに…



ま、まさかのフライング失格だなんて~(号泣)



あ~あ~(´;Д;`)



ミッキーと2人、開いた口がふさがらず(呆れたわけではなく)

しばし、呆然としておりました。。。



こういうまさかのハプニングが起こると、
「1回で失格ってひどいんじゃないの!?」っていう意見が飛び出しそうですが、
すべての参加者が同じルールの中で闘っているわけですし。
「まさか」とか「ハプニング」と称して貰えるのはボルトが注目されてたからだけであって
他の無名の選手が同じように失格になったとしてもその時は「しゃーないね」で終わらせられてしまうんでしょうし。
それはそれでヘーンな話なので。気持ちは分かるけど!

その大会に参加する以上、ルールを守るのは最低限かつ当然のことなので。

スタートに集中しきれなかった彼を擁護する必要はないのですが……


個人的には、彼の世界最速の走りが見たかっただけなので(まぁ金メダルとるだろうと思ってましたが)
それが見れなかったのはそれだけで残念!

あぁ~メダル関係なしで走って~と泣いておりました。。。(TへT)グスグス



あーあ。


しょんぼりです。。。
[PR]
by eiminton | 2011-08-29 08:13 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)
d0240442_744137.jpg


この週末、親戚の方にさくさく日記を頂きました!
エビせんのゆかりで有名な坂角総本舗さんのお品です(^^)
日本らしい絵柄がそろったパッケージが可愛い~!!



d0240442_7471746.jpg


こちらは側面です♪エビがいる~(*^^*)


d0240442_748157.jpg


帯をとるとこんな感じです。 う~ん可愛い!
外国人の方への贈り物にもよさそうじゃありませんか?



d0240442_74988.jpg


さくさく日記はゆかりより小ぶりなエビせんが沢山入ってます。
香ばしくて歯ごたえが良くてとっても美味しいです。
カロリーも低いから、夜中に口寂しくなったときにも食べられるな~

おばさま、ありがとうございましたm(_ _*)m
サクサク&ぼりぼり系の乾き菓子が大好きなので、こういうお菓子は大歓迎!


【井村屋】新商品「あずきスティック」「五穀スティック」
【井村屋】新商品 「あずきスティック」&「五穀スティック」のモニター大募集♪

キャホー!美味しそう~(♡▽♡)
こちら井村屋さんの新商品あずきスティックは昔懐かしい「おこし」を細長いスティックタイプに仕上げて食べやすくした商品です。
ルミ、自慢じゃないけど雑穀系は大好きなんです!←本当に自慢じゃない!

【井村屋】新商品「あずきスティック」「五穀スティック」
カロリーはあずきスティックは21kcal五穀スティックは20kcalという低カロリーっぷり!
イヤ~ンこれこそ真夜中のお供じゃないですか~とテンションあがりっぱなしです~↑(≧▽≦)↑(笑)

是非ともあずき大好きなミッキーと一緒に試食させていただきたいと思います~♡♡♡(*^3^*)

あっ!全然関係ないんですが、井村屋さんのHPで見つけたレシピ↓

d0240442_2146835.jpg


このカステラサンド、美味しそう♡(笑)
[PR]
by eiminton | 2011-08-29 07:50 | 食*gift | Trackback | Comments(0)

お気に入りの花瓶

ちょっと前に購入した、お気に入りの花瓶☆
花瓶って言うとガラスとか陶器とか色々と想像しますが、
今まで出会ってきた花瓶の中ではかなりモダンな類に入ると思われる品です!



d0240442_2322066.jpg


この時にも使っていた…



d0240442_2363540.jpg


この花束をもらった時も使った…




d0240442_237796.jpg


この子でございます~(^▽^)

ザックリ言うと、試験管をS字の金具で連ねている花瓶です(^^)v
初めて見た瞬間、「おぉっこれ使えそう~!」と「ちょ、ちょっと冒険だわ」の両方の考えが頭を巡ったのですが
お値段もとても手頃だったのもあり、悩んだ挙句お店に再訪して購入しました!



d0240442_239716.jpg


真上から見るとこんな感じ♪
こうして9本連ねたまま、真四角にして使うと先ほどの花束も…




d0240442_23123421.jpg


このように、貰った時と同じように生けられます♪
程よい密度になってくれるので便利だな~と思ってます。

で、この試験管たちはS字金具を外して好きな本数で使う事も出来ます。
真四角ではなくジグザグや一列に並べることもできるので、
選ぶお花やその使い方でカナリ雰囲気を変えることができます!



d0240442_23151310.jpg


徐々に枯れて数の減ってきたお誕生日ブーケも、こうして生け直すことができました♪
こうすると、↑の1枚目の写真とはだいぶ雰囲気が違いますよね~一気にモダン?


お部屋の雰囲気がだいぶ良くなるので生花は絶やさないようにしたいところですが、
ルミの性格上ずーーーーっとちゃんと世話をし続けるのは無理なので(^^;
花瓶の出番も決して多いわけではないのですが、気に入るデザインのものがあると欲しくなっちゃいますね~
増やしすぎないように気をつけたいと思います☆
[PR]
by eiminton | 2011-08-27 23:18 | 他*buy | Trackback | Comments(0)
昨日はお仕事の後ちょっぴり寄り道してお買い物♪
今月末が使用期限の金券があったので1つ美容品を購入いたしました~(^0^)ノ



d0240442_10333637.jpg


バランススリッパです♪
可愛いピンク×パープルのボーダーとリボンなのが気に入りました(*^^*)


d0240442_10352625.jpg


土踏まずより前の部分しかないので、シェイプアップに良いんだとか。
かかを上げ下げして運動したり、かかとを下ろしたままストレッチしたり使い方は色々です♡



d0240442_10375538.jpg


血管ムキムキな写真ですが…(笑)
かかと無しの上に五本指ソックスのように指がセパレートされるんです♪
血行も良くなるしこれは良いかも~(*'')
立ちっぱなしの洗い物やお料理の時は、この子を履いて頑張ろうと思いまーす!



d0240442_1051731.jpg


mc マリ・クレール☆レインパンプスモニター募集☆あなたが履きたいカラーは? ←参加中

豊富なカラーバリエーションが揃ったmc マリ・クレールのレインパンプス(MC401)。あなたなら、どのカラーのレインパンプス(MC401)を履いてお出かけしたいですか?お好きなカラーをお選びいただき、あなたのファッションコーディネートを教えてください♪♪

とっても可愛いレインパンプス!
シンプルな形で機能性もファッション性も抜群ですね~o(*^▽^*)o
アンクルベルトで美脚効果も狙えるし、色も種類が沢山あって迷います~!(*>▽<)ノ

ネイビー、レッド、グレー、ブラック、ブラウンヒョウかぁ。。。

ルミは赤は勿論、激しくブラウンヒョウにも惹かれるのですが…


d0240442_1055795.jpg
d0240442_10551738.jpg


ヒールがスケルトンなんですよ~!かわゆい~(♡▽♡)



でもでも、合わせやすいとか使いやすさの事を考えると…


d0240442_10572581.jpg
d0240442_10573276.jpg


やっぱりブラック~!(*^0^)ノ

ツヤツヤしてて上品さもあって素敵~♪
雨のときのみならず絶対どの季節でも使えるからブラックが良いでーす♡

是非是非お気に入りのワンピやデニムと合わせてコーデをUpしたいと思います(・∀<)-☆


日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ
[PR]
by eiminton | 2011-08-26 11:00 | 他*buy | Trackback | Comments(0)

秋口に乙女会?

9月に入ったら、乙女会を我が家で開こうと話しています。

最近集めだしたお気に入りのお皿を使って、
気の置けない女友達を数人呼んで、楽しいティーパーティー♪♪・・・と思っていたのですが
何せ夫婦2人住まいなのでお皿が1ペアずつしかなくて・・・(汗)

う~ん、素敵なセッティングできるかしら~?と悩み中でございます(>_<)


こういう時のために、せめて4人分くらい食器のセットがあると良いんでしょうけど
こういう時くらいしか使わないのに&収納も限りがあるのにそろえるのもなんだかなぁと思ったり。

食器棚を買ったらもっとお皿集められるなぁ・・・とも思うけど
それこそルミの趣味のためだけだし、自己満なので悩みます~(^^;
[PR]
by eiminton | 2011-08-25 15:26 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)