旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

d0240442_852275.jpg


昨日はミッキーと、四半世紀記念祭をしにディナーに行きました♪
毎年フレンチに行くことが多かったのですが、今年は先日行って超気に入ってしまった和食屋さんで開催されました~ε===(@^▽^)ノイェーイ

写真がいっぱいなのでMoreからどうぞー!

More
[PR]
by eiminton | 2011-07-31 08:57 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(4)

ウェイティングスペース

d0240442_18314194.jpg



ミッキーが少し遅れるというので、ウェイティングスペースで待ってます。

冷たい緑茶をサービスしていただきました(*^^*)


早く来ないかな〜♪



(ちなみにルミは非喫煙者です)
[PR]
by eiminton | 2011-07-30 18:31 | 食*eat out | Trackback | Comments(2)
d0240442_18125075.jpg




オプティマ~ス!!!!!


素敵!

愛してる!



in 六本木ヒルズ。



これから移動して四半世紀記念ディナーです♡(^▽^*)

[PR]
by eiminton | 2011-07-30 18:12 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)
d0240442_187341.jpg




ビーちゃん!!

今回大活躍だったね♡

でもルミの本命は…
[PR]
by eiminton | 2011-07-30 18:07 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)
本日0時、無事に四半世紀記念を迎えました!


わー(^0^)/パチパチ 笑


って言っても、生まれたのは真っ昼間だったらしいのでまだ若干クリスマスイブ年齢なんですが(^^ゞ


あーでもないこーでもない言いながら気に入るものを探しまわった結果


先日宣言したとおりChloeちゃんをプレゼントにいただきました(*^^*)

More
[PR]
by eiminton | 2011-07-28 09:09 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(10)
d0240442_23154897.jpg


バリに行く前日にケーキを買いに行きました。

More
[PR]
by eiminton | 2011-07-26 23:27 | 食*buy | Trackback | Comments(0)
d0240442_9315679.jpg


とってもハッピーな朝食を頂いた後は、ウブドの街へ繰り出しました♪
この日はお土産ハントを中心に行ってみたかったカフェに行く予定なので、ホテルの無料シャトルバスに乗せてもらい、ホテルからウブドの街へ送ってもらいます~!




d0240442_9334664.jpg


いたるところに寺院やミュージアムがあるウブドの街。今回は見る時間が無かったから、そのうち入ってみたいな~


d0240442_9343970.jpg


TOP写真にしようかなと悩んだとってもお気に入りの一枚が↑この子♡
お店の前にお花が供えられていることはよくあるけど、水を張った器にこんなにキレイにお花を並べるなんてすごい!お花大好きなのでとっても嬉しかったです(*^^*)



d0240442_9364220.jpg


ここは長~い坂の上。
坂の終着点(下)はモンキー・フォレストで、お猿さんが沢山おります~(笑)

行きたかったお店にはあらかた行けて大満足となったルミでしたが、さほど買い物にも興味がない暑がりのミッキーはウブドの日差しでヘトヘトに…
しかも歩道が整備されてないから脚元が気になって仕方ないし、野良犬にもよく出くわすので犬嫌いのミッキーはさらにお疲れの様子。(汗)
たしかに野良犬って怖いですよね(^^;)ルミは犬好きなので油断しがちなんですが(笑)
暑さも限界だったので、お目当てのカフェに逃げ込みました~!



◆カフェ・クエ

d0240442_9375380.jpg


1Fはパンやチョコレートが買えるショップで、2Fがカフェのクエ。
こちらはチョコレートが美味しい!と聞いたのでぜひ行ってみたかったのです♡
内装の色味が可愛い~♪


d0240442_9421660.jpg


観光客らしき欧米のお客さんが結構入っていました。窓際の見晴らしがよさそうな席は埋まっていたので、涼しげなソファ席を陣取って休憩~♪
ミッキーはチョコシェイクか何かで、ルミはフレッシュマンゴージュース。
バリでは氷にも気をつけた方が良いと聞いたので、氷抜きにしてくださいとお願いしたらちょっぴりぬるいっていう(笑)安全のためには仕方ない!
ミッキーはバニラアイスを使ったシェイクだったのでシッカリ冷たいものがいただけ、リフレッシュしておりました(笑)
どちらもサイズが大きくてうれしいですね~♪

こちらのお店は逃げ込むには良いのですが、冷房はついていないのであくまで日陰で冷たいものを…という気持ちで入店するのをオススメします(^v-)b



d0240442_9463690.jpg


本当はケーキが頂きたかったのですが、お昼ごはんの予定など色々考えた結果それは断念。
美味しいと評判のチョコレートだけ買ってホテルへ戻りました♪
定番の生トリュフ、ラムレーズン、コーヒー、オーガニックの4種類です。
1個いくらだったかな~200円くらい?

このチョコがとっても美味しかった~♡…1個を除いて(笑)
オーガニックはその名の通り体に良さそうな感じでしたが、食感がじゃりじゃりとして甘さ控えめで、砂っぽい感じ(笑)その他は本当に美味しかったですよー!ラムレーズンとかお気に入り♪


楽しい初ウブド散歩のあとは、ホテルで休憩~!
ミッキーはお昼寝して、ルミはテラスでのんびり寛いでおりました♪
次は軽い夕食とホテル散歩編です~(o^0^o)



つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-07-26 09:49 | 旅*bali2011 | Trackback | Comments(2)
d0240442_1843518.jpg


7月の連休2日目、学友ダヤちゃんと池袋でランチしてきました。
バリのお土産を渡しつつお互いの近況報告をする舞台になったのは、とってもレトロな喫茶店でした。

More
[PR]
by eiminton | 2011-07-25 19:02 | 食*eat out | Trackback | Comments(2)
わたくしごとですが、今月末に誕生日を迎えます。
地球に生まれて(ンナ大袈裟な)もうかれこれ四半世紀目…まだまだ子供ではあるけれど四捨五入するとサーティーになるということは、ルミ自身にいろんなことを考えさせます。

小さい事なら、もう可愛い系の服ばかり着てちゃダメなのかしら?とか(笑)
ミニスカートはいつから封印なの!?とか(^^;)
あと、少しはブランド物を持ったほうがいいのかしら…とか(笑)これは職場のお姉さん方の影響が大きいんですが(^^)

この2年あまりは、結婚や転職など自分自身にいろいろな「初めて」が舞い降ってきましたが、地震があったり親族が亡くなったりと自分を取り巻く環境にも様々な変化がありました。
その影響でいろいろと考え方に変化もあったし、自分で言うのも変ですが、少し大人になったような気もします。

でもその2年に限らず生まれてからずっと、こうした偶然にも必然な経験を沢山して25歳になろうとしているんだなぁ~と、25歳らしからぬというかヤングな感じが全くしないことを考えております。(←‟ヤング”発言が若くない!)


なーんて、本人は大きな病気もしてないしお仕事も順調。
夫も元気なわけだし、やっぱりこうして平和に毎日生きてこれたことを幸せだと思わなきゃ♡と思ってます(^^)


前置きが長くなりましたが、そんな記念すべき四半世紀記念祭(笑)を、ミッキーにお祝いしてもらう事になりました♪

More
[PR]
by eiminton | 2011-07-25 15:18 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(2)
W旅行でちょっぴり体重が増えてしまったわたくし…
本当に500gくらいなんですが気になるんです(T_T)バリ旅行前は超減ってたのに~!(>_<)

体型に目立った変化はないものの、やっぱり気になる&忙しくてお通じの調子も微妙なので、こんな助っ人に頼ってみようかと♪
d0240442_18301525.jpg

うっ!きたきた!朝スッキリ出したいなら。カラダ・クレンジングサプリ【クレンジア】
KA21キングアガリクス・ヤコンを配合。ブラジルの大地の力で、あなたの大腸を直撃します。

サンプライズ株式会社さんのクレンジアです♪大腸を直撃ってスゴイ表現ですよね(笑)
でも確かに ヤーコンって良いって言いますよね~アガリクスも今まで飲んだ整腸系サプリでは良い効果があったような…

1日1~2袋でお腹スッキリ!翌朝ドサーッらしいのでワクワク期待しております♡
今までもオリエンタルスリムティーやデトックスティーなどなど、デトックス系のお茶はいい結果を残してきたので、今回もぜひぜひお試ししたいです~♪
[PR]
by eiminton | 2011-07-25 12:47 | monitor | Trackback | Comments(0)