旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:食*gift( 15 )

大好物の到着(^0^)/

d0240442_12040406.jpg
d0240442_12040117.jpg
ブラウス事件の翌朝、実家母から八ヶ岳のトマトが届きました!
色とりどりで可愛くて可愛くて超嬉しい、大好きなトマト(*^^*)


雑な丸文字が、親子を感じさせます(^^;笑


ありがとう~~~





[PR]
by eiminton | 2015-06-23 11:25 | 食*gift | Trackback | Comments(0)
d0240442_12035770.jpg
先日、ミッキー家の家族とランチしてきました。
私が実家族より尊敬しているミッキー家族(笑)
ゆる妊婦の遠出は頭痛とセットなので、お宅ではなく中間地点で落ち合わせていただきました(感謝)
実家人は、ウチへおいでと言うんですよね、行かんわ(笑)




お義母さまもお義父様も、久しぶりに会うミッキーに嬉しそうで(*^_^*)
やたら話しかけるし(笑)、お義父様はお散歩しようしよううるさいし(ランチだけで解散したくないんだろうな)、「買ったげよっか?」とお惣菜やらスイーツやら買ってくれるし……



行く前は、「久しぶりにミッキーに会いたいんじゃないの?」と言う私に「そんな気持ちあの人達にあるのかな」と言っていたミッキー(笑)
ホラ〜〜あからさまじゃん〜〜〜
会いたかったんだよー034.gif




お散歩して疲れたし(ただいま疲れやすいのです)、多少気も使ったけど、
喜んでる顔が見られてよかったな(*^_^*)
ほっとくと一言も喋らない義兄とも喋れたし(笑)
でも私はそんな義兄が好き。喋らない人が好きなのです。
そして義兄もなぜか私にはよく喋ってくれます。(おそらくミッキーは5年くらい口きいてない←不仲ではない)





ミッキー、ママたち喜んでたね


「そうだね」


パパも喜んでたねー


「そうだね。今日はありがとうね」


いえいえ、喜んでくれてよかったよーホクホクだよー






写真は神楽坂定番土産、紀の善の抹茶ババロア!
お義父様が買って下さいました(*^^*)
いつも可愛がってくださってありがとうございますm(_ _)m
名残惜しそうなお義父様、今度は孫も一緒かもしれませんので、お楽しみに〜〜( ´ ▽ ` )ノ







[PR]
by eiminton | 2015-06-23 11:22 | 食*gift | Trackback | Comments(0)
REIKOさんとのデート、素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
本当に私は何をしに行ったんだ……




d0240442_11024190.jpg
「ルミさんが絶対好きだと思って!」というチョイス。
鬼可愛いんですけどーーー!!ピンクのパッケージがヤバい!(若者風に)





d0240442_11024478.jpg
あめやえいたろうのスイートリップでした!
可愛い!そしてイニシャルEの私に嬉しい!



d0240442_11023961.jpg
どー見てもリップグロスだけど、みつなんですねぇ。
ハイビスカスもぬちまーすも好きです053.gif





d0240442_11024337.jpg
銀箔が入ってる~~~(*´∀`*)
(これも頭が軽そうに聞こえるのであまり言いたくないけど)キラキラ大好き~~~(笑)
余計な物が入ってないんですねーそれもとても嬉しいかも。
「可愛いとは思うけど、普通の瓶のはちみつとかで十分」とおっしゃるREIKOさん。
REIKOさん!私もそう思いますよ!(笑)
普段使いじゃないんですよね~自分でこういうの買ったことはないんですよ~だから貰うと嬉しいのです(^^)






REIKOさんは、前回も思いましたが、男前で優しい方で。。。
中身はオッサンですが趣向&見た目が女子な私は、彼氏とデートしてる気分でした010.gif
でも絶対REIKOさんの方が女性的だと思う~~~私もうちょっと頑張れ~037.gif





お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m



[PR]
by eiminton | 2015-03-15 11:00 | 食*gift | Trackback | Comments(0)

ホワイトデー\(^o^)/

d0240442_09595103.jpg
お義父様&お義兄様からホワイトデーが届きました〜(*^◯^*)
多分お義母さま手配ですが(笑)
わ〜カナルカフェのラッピング、シックで素敵!!
モノトーンは鉄板ですよね〜( *´艸`)
GODIVAのパッケージも素敵!
私はやっぱり気が多い〜037.gif




d0240442_09594698.jpg
おうち!!(♡▽♡)壁の絵がムーミンぽいです。



d0240442_09594834.jpg
ギャー!大好きな焼き菓子!!
嬉しい〜(*^_^*)
滅多に食べないギモーブも、今は気分なので嬉しいです。




d0240442_09595061.jpg
お義兄様からだと思われるGODIVAはクッキー!
クッキー大好き〜〜〜( *´艸`)
ありがとうございます!





本当大したことしてない鬼嫁ですが、有難いです。
ちなみにバレンタインは、鬼嫁からフーシェの惑星チョコレートを送りました。
実父には何も送ってないけど(爆笑)
ごめんねパパ〜口うるさいあなたには送れないわ〜041.gif







[PR]
by eiminton | 2015-03-15 09:50 | 食*gift | Trackback | Comments(0)

いちご(*^^*)

d0240442_09370492.jpg
昨日、お義母様からイチゴが届きました~(*^^*)
このところ不調なルミにお見舞いしてくれました。(感涙)




d0240442_09370655.jpg
すご!桐の(じゃないけど笑)箱に入ってる~!



d0240442_09370964.jpg
d0240442_09370092.jpg
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif



イチゴだ~いすき!!なので、とっても嬉しいです~(*^^*)
美人揃いですね~(しげしげ)




お義母様、ありがとうございました012.gif



親孝行してないなー(汗)





[PR]
by eiminton | 2015-03-06 09:39 | 食*gift | Trackback | Comments(0)

GODIVA@Thailand

d0240442_11102161.jpg
大黒柱がお土産を買って来ました~なぜかタイ版GODIVA(笑)
別にタイの方が日本より安いとかもないと思うのですが。円安だし037.gif







d0240442_11102343.jpg
15個も入ってる~♡
どれも美味しそうですが、鬼嫁はダイエッターなので悩みます。。。
ありがとー053.gif




[PR]
by eiminton | 2014-12-24 11:12 | 食*gift | Trackback | Comments(0)
先日、ブログで交流していたREIKOさんと初デートしてきました♡
年の差があるので、どうかな~?と緊張しながら行きました~(>_<;)
ルミは男子と話す方が楽なので、それこそデート(対男性)だったらどんなに気楽だったか…(;;)←誘ったのは自分。




d0240442_1003873.jpg

ついて早々、「お誕生日ですよね!」って事で……



d0240442_1005024.jpg

いただいてしまいました(*^^*)
わーイイんですかー!と喜ぶルミに、ひとつなくても分かんないから!と男前なお言葉(笑)
ありがたーい!可愛い~~~~(*♡▽♡*)



d0240442_10783.jpg

それからそれから…



d0240442_1072642.jpg

d0240442_1081928.jpg

ソーキュートなオリーブオイルまで!吐きそうなくらい可愛いです(*´д`*)←表現…
ふっ、ふたまで可愛いーーー!!!色合わせも字体もロマンチックで、女子ウケ必至。
でもREIKOさん、パッケージは私の好みではないから!とやっぱり男前。
ポリシー?(笑)
もしやこれは、本当にデート(対男性)だったのか?(笑)




REIKOさんは男前発言然り、淡泊そうなお話が多かったけど
可愛いがわかんないのに可愛いもの好きなルミの好みを考慮して用意してきてくれたり
紅茶も可愛くラッピングしてきたり(リボンにこだわりがあったし)
多分ルミよりずっと女性的な気がします。
【女子】じゃなくて、【女性】かなー。(っていう表現が日本語教師らしくないというのはおいといて笑)




REIKOさん、本当にありがとうございます~(*^_^*)
優しいなーと心から感謝。。。m(._.*)m




d0240442_10153813.jpg
d0240442_10154357.jpg

初デートの現場(笑)は、REIKOさんが予約してくれました。ありがとうございます♡
贅沢ランチしてきました(*^^*)美しいですね~幸せ!なんか写真ブレてる?

d0240442_10171199.jpg

焼き魚が好き~(*^^*)

d0240442_10173286.jpg

デザート、美味しかったなー。実は結構好みでした!




初デートは緊張しましたが、すごーーーく話してらしたので、超ホッとしました(笑)
よかったー話しやすいんだーと。(気を遣って無理して話してたとか?笑)
小娘の話なんか聞いてくれんのかなーと思っていましたが、学校の話も面白かったみたいで良かった♡
またお出かけ致しましょうね~(*^^*)

どうでもいい余談。。。反省文?
[PR]
by eiminton | 2014-07-26 10:35 | 食*gift | Trackback | Comments(0)
今朝、義父と義兄からホワイトデーが届きました。
とっても可愛らしいパッケージと美味しそうな中身を見る限り
選んだのはお義母様に違いありません(笑)



d0240442_1011668.jpg

セバスチャンブイエのモンシュー。
彩りも鮮やか、可愛らしいサイズ感、とっても魅力的です。

d0240442_1011212.jpg

気になる味ばかりで悩みます~(>_<)
柚子が香るキャラメルってどんな感じかしら~



d0240442_1012438.jpg

もう一つの箱には焼き菓子が沢山!
焼き菓子大大大大好きなので嬉しいです~♡
ピンクと白のマカロンも可愛いのですが…

d0240442_10137100.jpg

リボン付きのこの子達が超キュート!
早く食べたいです~(*^^*)
[PR]
by eiminton | 2013-03-10 10:14 | 食*gift | Trackback | Comments(0)

博多ARDEURのマカロン♪

昨日、お仕事から帰ると嬉しいお届けものがありました♡
d0240442_6385338.jpg

アルデュールさんのマカロン!
当選していたのをすっかり忘れていました~!(^^;
最近心が疲れていたのでとっても嬉しいです~(涙)

d0240442_6402332.jpg

ステキな箱をあけるとマカロンがたくさん♡
美味しそう~!!
色んなブロガーさんに紹介され、気になっていた御品なので嬉しいです~(*^^*)

d0240442_6422175.jpg

アルデュールさんのマカロンには、こんなに沢山の種類があります。
絵の具パレットのようで可愛い~♪
今回は入っていませんでしたが、右下の赤×白のものペーシュメルバや
オレンジと黒胡椒蜂蜜も珍しくて気になります。

d0240442_642378.jpg

お試ししたクラシックマカロン詰め合わせに入っていたのはこちらの8個。
木苺、抹茶、ジャンドゥーヤ、カシス、塩キャラメル、
ブラッドオレンジ、苺ミルク、柚子です(順番と写真は関係ありません^^;)

d0240442_6461186.jpg

記念すべき1粒目は、こんなに勧められたので素直にピンクをチョイス(笑)
ピンクキャラを確立させようかしら~(^^)
こちらはフランボワーズです。

変な時間に目が覚めてしまったので、
今まさに、リアルタイムでいただきまーす!

木苺ジャムが美味しい~!
イイ香りがします~♪(*^^*)
表面のサックリ感と中のしっとり感が絶妙です。
ネッチリしていないので食べやすくて、個人的にはカナリ好みです。

まだ7つも違う味、しかも系統の違う味のマカロンが残っているので
後日No.1のお気に入りをUPしたいと思います~♪





ARDEURモニターファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by eiminton | 2011-12-01 06:51 | 食*gift | Trackback | Comments(0)
d0240442_8322447.jpg

COTOHASTEAなるデトックティーをお試ししました。
d0240442_8324354.jpg

お腹の調子に合わせて煮出して飲むそうで、これくらいの色だと重度の便秘の方向け。
そこまでじゃないけど、どうせ飲むならスゴイ効果が欲しい!
と、貧乏性な考えで濃い目に出しました!(笑)

今までいろんなデトックティーを飲みましたが、
これはかなり美味しい方だと思います。
キャンドルブッシュやギムネマ、サラシアなど
デトックティーの常連がたっぷり入ってますが、
ベルガモット紅茶がベースだから飲みやすいのかな?
アールグレイテイストとある通り、
何も言われなけらば普通の紅茶だわ~と飲めそうな感じです(^^)



さてさて、そんなCOTOHASTEAの効果ですが…



飲んで2時間ほどするとお腹がグルグル動いてきました!
でも夜中だったので大した事件に遭遇するヒマもなく(笑)
寝てしまいまして…


翌朝、またまた淹れて飲んでみました(^^)



昨夜の効果もあってか、飲んで30分もしないうちにグルグルグル~!

効果てきめん!
もっと重度の便秘症の方ならこの効果は顕著なはず!
宿●が出てる感がございました~ワーイ!(*>▽<)ノ


さてさて、↑のカップは思い出のカップ。
以前の職場で結婚祝いにサプライズでいただいた品です。
色々と考えることの多い会社でしたが、(笑)
心根はやさしい人たちだったなぁとしみじみ(^^)


でもルミのいちばんのお気に入りカップはこちら!←上のじゃないんかい!
d0240442_8291032.jpg

いわさきちひろさんのイラストが入っているこのカップ。
ミッキーが付き合って最初のホワイトデーのプレゼントに
ナルミで買ってきてくれたマグカップ…の3代目。
1代目も2代目も割ってしまったのよね(爆)
割るたびに「今度はどういうガラのにしようか?」と話し合うのですが
一度好きになるとしつこいルミなので、
初めはなんだこの若くないカップはと思ったにも関わらず
「やっぱりあのリンゴ天使にしようよ~」と言って3代目も同じ柄に…


とっても愛らしいイラストです。
どこか寂しげな印象を受ける繊細なタッチですが
色合いはとても温かくて天使の表情も可愛い♡

d0240442_8282827.jpg

裏と

d0240442_8284145.jpg

底にもリンゴ♡
かわゆい~(*^^*)


この天使と一緒にいただく朝のデトックティー…
冷え込むこの季節に心と腸をポッと温かくしてくれます♪


美味しい大人のデドックティーファンサイト応援中
[PR]
by eiminton | 2011-11-11 08:33 | 食*gift | Trackback | Comments(0)