旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:旅*kiranosato( 9 )


d0240442_09351906.jpg
海つばきで美味しい夕食をいただいた後は、お部屋へ戻ってひたすらのんびり。
お風呂にも行きたかったのですが、この日は結構な大雨でして、、、057.gif057.gif057.gif
足元も心配だし、大浴場も満喫したので大人しくすぐに寝る事にしました~(_ _)zZZ
そして朝食です!食べてるレポばっかり(笑)


最後の朝食ですーーーー
[PR]
by eiminton | 2015-09-02 10:03 | 旅*kiranosato | Trackback | Comments(0)
d0240442_09231217.jpg
2日目の夕食は、前日とは変えて海つばきでいただきました
こちらは海鮮しゃぶしゃぶがメインです〜011.gif
食前酒はたしか、ヤマモモのお酒。私は飲めないのでりんごジュースだったかな?
ちなみに妊婦であることはチェックイン時にポロリと言っただけでしたが、両日ともご配慮でやってくださったことです。ちゃんと連絡が行き届いているんですよね。
そういうのって良いですよね(^^)








ディナースタート♡
[PR]
by eiminton | 2015-08-31 10:35 | 旅*kiranosato | Trackback | Comments(0)

d0240442_10425349.jpg
朝風呂へ向かった理由は二つ。
一つは、昨夜早々に退散した露天風呂を楽しみたかったからです。
相変わらず写真は撮っていませんが、明るい時間の露天風呂はとっても良かったです〜!(*^_^*)




d0240442_10425309.jpg
もう一つの理由がこちら!
湯上りドリンクが牛乳に変わっているから〜🎵
乳酸飲料が苦手かつ牛乳ラブな私は、これを楽しみにしていたのです〜(*^_^*)




d0240442_10425364.jpg
その場で飲むのを推奨されてますが、割らない&こぼさないよう気をつければ持ち出し可です。
なので、部屋で待つミッキーにコーヒー牛乳を、牛乳を自分に持ち帰りました。
はぁ〜マッサージチェアーと湯上りの牛乳……至福〜(* ´ ▽ ` *)

しばし昼寝ならぬ朝寝をして、ひたすらゴロゴ〜ロのんびりを楽しむインドア夫婦。
これがお籠りってやつですね〜012.gif
と、気持ちよく寝ていたら、11時頃から爆音が……例の工事の音でした〜(^_^;)
とても寝ていられない相当な音に、お部屋変えて貰えば良かったかな〜とよぎりましたが、やはりこのお部屋が気に入っているので仕方ないですね。
しばらくして、敷地内散歩に出かけました🎵




d0240442_10450088.jpg
この日のミッションは足湯に浸かりながらの読書❤️
持参したファッション誌を楽しみました( *´艸`)
ちなみにミッキーは足湯中に何箇所も蚊に刺されたそうですが、私は無事でした(笑)
蚊って、高い体温や黒いものに集まりやすいんですよね。
ミッキー「僕まさにじゃん!」(笑)





d0240442_10424649.jpg
私はまだまだ浸かっていたかったのですが、ミッキーが暑いと騒ぐので帳場に逃げ込みました(笑)
選べる浴衣や、お部屋で遊べるグッズコーナーの他に、お土産屋さんもあります〜。




d0240442_10424847.jpg
富士山アルフォート!
アルフォートは定番人気商品ですよね049.gif
でもこのお土産、なぜか普通柄のも入ってるらしく、いらなくない?!と盛り上がりました(笑)
せっかくお土産仕様なのにね〜003.gif
帳場を出ると「輪投げやってるルミを撮る!」とミッキーにせっつかれ、輪投げすることになりました(笑)
子供の頃好きだったので、真剣に挑戦〜004.gif





d0240442_10471062.jpg
なかなか難しいです042.gifミッキーも加わり、いざ輪投げ勝負!結局、まぁまぁの結果に(笑)
ミッキーは竹馬の方が上手です。





お風呂に入り、素敵なお部屋でまったり過ごし、足湯に浸かって雑誌を読んで、真剣に輪投げに勤しみ(笑)……
大きなことはなーんにもしませんでしたが、とーっても楽しかったです(*^_^*)
元々インドアな私ですが、気持ちの良い自然や癒しのツールに囲まれてまったり過ごすことの心地良さに改めて気づかされました。
特に今はお腹をはじめ、体が重くてアクティブになれないのもありましたしね…


ミッキーはつまんなくないかな?と心配になりましたが、彼もこのノンビリ旅行を気に入ってくれているようだったので嬉しかったです。
子供が生まれてからはこんな時間なかなか取れないだろうと思うと、淋しくもあり、恐怖でもあります(笑)


癒しタイムを満喫したあとは、夕食へ向かいました〜011.gif








[PR]
by eiminton | 2015-08-17 07:30 | 旅*kiranosato | Trackback | Comments(0)
d0240442_14362770.jpg

朝です!058.gif
今日も昨日に引き続き良いお天気で、朝から幸せな気分です(*^_^*)
旅先の天候って影響大きいですよね!






お散歩しながら朝食へ向かいまーす
[PR]
by eiminton | 2015-08-04 14:46 | 旅*kiranosato | Trackback | Comments(0)
d0240442_09214609.jpg
夕食後はお部屋でしばし小休止。
フカフカのベッドで休んでから、大浴場へ出かけました!
浴場内は撮影禁止なのでお写真はありませんが、まさかの貸切!でもルールを守る意外と律儀な私(笑)
ヤッホー053.gif053.gif053.gif
とテンションが上がる充実したお風呂です!
天井が高〜い!浴槽広〜い!
寝湯がある〜!
露天風呂は4つあって見晴らしの良い木のお風呂、岩風呂、1人で入る用の壺が2つ。
やーんなんて充実してるの〜( ´ ▽ ` )



More
[PR]
by eiminton | 2015-07-23 20:43 | 旅*kiranosato | Trackback | Comments(0)
d0240442_14061571.jpg
夕食処は2つあり、それぞれメニューが違います。チェックイン時に選び、私達は1日目は山ぼうしでの溶岩焼きを選びました。
お写真は似合ってるか微妙な大黒柱(笑)
ちなみに私は似合ってると思います。なぜなら和顔だから!
作務衣似合ってなんかいいことあるのか。











More
[PR]
by eiminton | 2015-07-15 09:00 | 旅*kiranosato | Trackback | Comments(0)
d0240442_10552831.jpg
お散歩には下駄を履いて出かけました。
普段は履く機会が全くないので楽しいです(*^_^*)
私はトングサンダルで慣れていますが、ミッキーは指の付け根が痛くなったそうです041.gif








More
[PR]
by eiminton | 2015-07-12 17:00 | 旅*kiranosato | Trackback | Comments(0)
d0240442_10424955.jpg
今回のお宿はきらの里です。
以前から気になってはいたのですが、思い立ったが吉日な我が家はなかなか予約が取れなくて……
今回は何でもない平日を早めに決められたので、やっと来られました\(^o^)/
チェックインは帳場で行います。
ゆずハチミツのジュースとオリジナルのお饅頭、きらの月がサービスされます。
このお饅頭美味しい〜♡買って帰りました♪





More
[PR]
by eiminton | 2015-07-07 10:58 | 旅*kiranosato | Trackback | Comments(0)
d0240442_22245462.jpg
6月末、ミッキーとプチ旅行に行ってきました♪
多分これが産前最後、そして夫婦水入らず最後(晩年行かないんかい笑)の旅行です。
色々行きたいところはありますが、アクティブ妊婦ではないのでユックリ出来るところを選びました( ´ ▽ ` )
まずはこだまで伊豆高原まで!
グランスタで軽めの駅弁=弁当ではなく冷めても味が落ちにくい物、を仕入れて行きました。





More
[PR]
by eiminton | 2015-07-01 22:27 | 旅*kiranosato | Trackback | Comments(0)