旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆

by ルミ

カテゴリ:旅*okinawa2015( 18 )

沖縄発の飛行機は確か、夜の便。21時くらいだったかなぁ。
21時まで人様の前にいるのが無理なのはわかってたことじゃん!バカ!(号泣)
ていうか東京戻ってから家まで帰るのだって無理だっちゅーの!(涙)アホタレ!何が大黒柱じゃ!ひっこめ!
色々検討した結果、国際通りの一番那覇空港よりのホテルをデイユースでとり、出発までそこで寝ていることにしました。
廉価で評判の良かったホテルパームロイヤルNAHAをとったのですが、ここが予想以上に良かった!
一番狭いお部屋でしたが、清潔だし、洗面周りも臭わないし、バストイレ別だし、お布団も寝心地が良かったし、チェックイン時にお水もくださるし、パブリックスペースも綺麗だし……
正直、前日に宿泊したホテルよりCPが良いように感じました(笑)
決して素敵ホテルではありませんが、一人で来たら絶対ここにしようと思いました(多分当分ないと思う笑)

てなわけで後は寝てたので、沖縄レポは最終回です!
by eiminton | 2015-05-16 11:00 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)
ゆうなんぎいで満足したあとは、ちょっと歩いてジュースを飲みに行きました!
とある商業施設の地下にある、iRUDURiです。

寄り道しながら…(^^ゞ
by eiminton | 2015-05-15 09:00 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)

3泊4日の沖縄旅行。3日目は沖縄そばと首里城で終了です。
というのも、この辺りからすっかり体調が悪くなってしまい……
3時頃までは元気なのですが、それ以降は危険なので、ホテルでおとなしーく過ごしていました。

というわけで!次はもう4日目、最終日のお話です!
今日は国際通りを満喫するぞ~!!

偶然?見つけた有名店
by eiminton | 2015-05-13 10:00 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)
沖縄で観光すると言えば、やっぱり首里城!
美ら海同様、行かずには沖縄を語れまいということで行ってきました!(語りませんが笑)

沖縄そば(+赤ん坊)で膨れたお腹を抱えて…
by eiminton | 2015-05-12 10:26 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)
沖縄そばを食べるなら、絶対にここで食べたいの!!と心に決めていたのが、ほりかわ
首里城の近くにあり、カフー滞在中はまず無理な距離でしたが、最終泊のホテルが首里城近くだったので行けました♡
ミッキー、災い転じて福となるだね〜(笑)
最終泊ホテルを決めたのは大黒柱です。「那覇」ってついてるから国際通り周辺だろうと思い込んでとったのはこちら
全っっ然国際通りに近くない上に、水道が弱いのかバスルームがちょっと臭って大変でした(^^;

わくわく♪わくわく♪
by eiminton | 2015-05-11 19:29 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(2)
カフーは全室オーシャンビューです。
サンセット写真でもご紹介したように、目の前には海が広がっています。
せっかくなので、朝食後に行ってみることにしました♪

曇りなのが残念~
by eiminton | 2015-05-01 09:47 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)
カフーのパブリックスペースで気に入ったのは、その色合いとリゾート感でしょうか。
天井の高いロビー、プロペラは、入った瞬間開放感を感じさせました。
逆に白とブラウンが基調なのは落ち着かせてくれて、とても良かったです。

少ない写真でご紹介★
by eiminton | 2015-05-01 09:35 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)
沖縄2日目の朝でーす!
カフーはとっても気に入ってしまった上に、次に宿泊予定のホテルにはあまり期待していなかったので、
この朝はとても寂しい気持ちになりました(>_<。)
寂しくってもお腹は空くので、朝食に出かけまーす!

Orange、みたび。
by eiminton | 2015-04-25 10:39 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)
ナゴパイから帰ったら、しばし休憩。
朝から色々つれて行かれて(そういうツアーに申し込んだんだろ)疲れたので爆睡!
気づけばすっかり夕方だったので、調べておいた居酒屋へ夕飯に出かけました~。
今宵は居酒屋恩納つばきにお邪魔します。

予約して行きましたが、空いていて良かった~。
カフーからタクシーで行きましたが頑張れば歩ける距離です。
とりあえず魚好きの鬼嫁のために、お刺身三種盛り合わせ。
左から太刀魚(じゃない気がするけど思い出せない)、イラブチャー、シマアジ。
どれも美味しかったです(^^)新鮮ですね~♡

ジーマミー豆腐。これは見た目がひどい(・_・)
お・も・て・な・しの心が全く見当たらない切り口にビックリしました。
自分用でももうちょっと綺麗に切りまーす。
味は特筆することはなし。

来る前から女将のブログで推されていたスマカツオ、別名トロガツオです。
隣のテーブルで頼んでいるのがまたおいしそうで、再び刺身注文。
きれーい!おーいしー!(*^^*)
トロっぽい方より、赤い方が筋が少なくて好きだと、ミッキー談。

私が食べたかったグルクンのから揚げ!
これは超美味しかった~~~!
頭からしっぽまで全身綺麗にいただきました♡
そしてその様子に引いてる大黒柱(笑)に「ここ美味しいわよ!」ととっつきやすい個所を食べさせる。
「……うん、確かに。背骨あたりなんか食べられるんだねー」

ここでご飯注文。
お豆腐から想像するより丁寧なご飯が来ました!(笑)
ちょっと嬉しい♡

沖縄てんぷら。
アーサーとモズクのかきあげです。
モズク天がオーイシー!(*^^*)
「モズクは美味しいけどアーサーはつなぎが多くていまいちだね」
そうねーつなぎが好きな人には良いのかもね?

魚ばかり注文=鬼嫁の独壇場なので、ミッキーの食べたい物を選んでもらいました。
ベタだけどゴーヤチャンプルー。
私は豆腐と卵担当です(´∀`)ノ

ふ~そこそこお腹いっぱいになったね~と夫婦。
人気店らしく、満席にはならずとも頻繁にお客さんが出入りしていました。
他にも石垣牛や大海老など色々と気になるものはありましたが、ここで終了!
お会計は6000円くらいです。
お酒はミッキーが一杯飲んだだけですし都心じゃないので、ちょっと高いなーと感じました。
ご馳走様でした!

帰ってから、ホテルのショップを物色
by eiminton | 2015-04-24 18:06 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)
家族サービス号は立ち寄る所が盛りだくさんで、美ら海の後もナゴパイナップルパークとガラス館へ行きました。
ガラス館は滞在時間も短く、あまり特筆する出来事もなかったので割愛しますが、
予想外にナゴパイが面白かったのでご紹介します!

そもそも、パイナップルの生り方って皆さんご存知でした?
by eiminton | 2015-04-21 10:37 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)