旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:旅*hongkong2014( 32 )

d0240442_09521007.jpg
完全に忘れていた、香港で購入した品々のご紹介……思い出したので早速やります~060.gif
香港は物価が高いし日本産の物が多いので、スーパーやお買い物が楽しい!とは思えませんでした。
ブランド品も日本と比べて安いというわけでもないので、出発前から買う気ゼロ。
街中でプチプラな可愛い物が買えたら良いな~と思っていました。
そんなモチベーション低めの(笑)お買い物収穫物です~( ´ ▽ ` )ノ







More
[PR]
by eiminton | 2015-07-08 10:32 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_15510788.jpg
朝9:40の便で帰るため、6時頃起床。
ミッキーに空港まで送ってもらいます。
チェックインはオンラインで済んでいるので楽チンです。






とりあえずカフェでも入る?
[PR]
by eiminton | 2015-06-12 16:00 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_11171628.jpg
しばらくお家でノンビリしていると、雨が止みました!ので、
今だ~!と着替えて外へ飛び出しました。
行き先はチムサーチョイのインターコンチネンタルホテルです!
予約不可なので早めに行って並ばなければなりません。






しかーし!
[PR]
by eiminton | 2015-06-11 07:00 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_11073341.jpg
香港で一日過ごす最終日は、朝から雨057.gif
今日はアフタヌーンティー行こうと思ってたのに~と残念がりながらもお腹は空くので(笑)、
ミッキーがパシコーで朝食を買ってきてくれました(´▽`)ノ
(ちなみにこの写真はパシコーではありません037.gifとても気に入っていた場所の写真~)







パシコーって呼んでるのは、うちだけかな?
[PR]
by eiminton | 2015-06-09 11:09 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_10042683.jpg
セントラルに帰ってきたら、ミッキーの同僚君と合流してご飯!
…のはずでしたがアクシデント?っていうか同僚君がいい加減で合流できず(^_^;)
2人でヨンキーに入りました!
こちらも相当有名なお店なので来てみたかったので嬉しい~♪







2人ディナー
[PR]
by eiminton | 2015-05-25 10:05 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_22071343.jpg
この日は兼ねてから行こう行こうと決めていたマッサージに行ってみました!
世紀廣場の古法足道です。






この回は残念な回です(´u`)
[PR]
by eiminton | 2015-05-18 22:24 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_10165429.jpg
科記咖啡餐廳から急な階段を登って行くと、そのカフェはあります。



d0240442_10165619.jpg
NOSHだそうです。
カウンターがオープンエアで良いな~…ではなく、昨日お客さんがラテアートを飲んでいるのが見えたのでそれ目当てで来ました!(笑)







More
[PR]
by eiminton | 2015-04-20 10:22 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_08184764.jpg
七日目は1人行動最後の日。
もう中環はよくわかって来た(ほんとに?笑)ので、プラプラお散歩して思い残しのないようにお買い物。
途中、「これ何?」と思う建物↑などに出会いながら、気ままに歩いていました(=^ω^=)
お腹が空いたので、昨日から気になっていた科記咖啡餐廳へGO!



d0240442_08184991.jpg
d0240442_08184510.jpg
こちらのお店です。
これまたハードル高そうな……でも人気店のようです。
お目当ては豬扒飯!ポークチョップ丼的なものです。




d0240442_08185429.jpg
並んで待つこと10分ほど…香港人カップルと相席で入店しました。
メニューが読めなーい(笑)
店員の男性にこれが食べたいと漢字を見せるルミ。
言葉が通じずにいると、「日本人か!飲み物!いらない?!」と日本語で言われました(笑)
無事に注文出来ました!43ドル!



d0240442_08185199.jpg
おぉ~雑な感じがプンプン…(笑)
お皿がプラ!彩的野菜は一切なし!お皿微妙に濡れてる!(爆笑)
ま、そんなコトで怯まないけどね!いただきまーす♪(^^)



d0240442_08185292.jpg
特筆するほど絶品!でもないけど、普通に美味しいです(笑)
たれがご飯に合う感じ!
こちらは結構な有名店みたいで、Googleの検索窓に「科記」って打ち込むとすぐに出てきました。(香港とか打ち込まなくても!)
何で検索したかって、店名もメニュー名も普通の変換だとなかなか出てこなかったから~(笑)



ご馳走様でした~♪
その足で狙っていたカフェへ向かいまーす063.gif




[PR]
by eiminton | 2015-04-16 08:26 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_941491.jpg

仕事の終わったミッキーと待ち合わせして、夕飯を食べに出掛けました。
ルミ「バスに乗ったんだよ~」
ミッキー「凄いね!!僕一度も乗ってない!(し、今後も乗らない)」
英雄扱いです(笑)

それではいざ夕飯へ!
[PR]
by eiminton | 2014-09-25 09:42 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)
d0240442_104086.jpg

うちを出たら目の前のバス停に待ち人が。
そーだ。バスに乗れると安くて便利らしいよ~ってミッキーが言ってたな。←当然彼は乗った事なし!
見てみるとお目当てのコーズウェイベイが行き先に入ってるじゃーん!


d0240442_1042314.jpg

しばし看板を見るも、何だか不安なので、並んでいたお嬢さんに聞いてみました。
「コーズウェイベイに行くならこのバス停で降りればいいよ」と教えてもらったので一緒に待ってみました。
おそらく中学生くらいかと思しきこのお嬢さんも英語ペラペラ。
本当、勉強しよ…

More
[PR]
by eiminton | 2014-09-24 10:25 | 旅*hongkong2014 | Trackback | Comments(0)