旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:旅*guam2013( 16 )

とても楽しかったグアム旅行。
今極寒の日本で震えていると、ビーチが本当に恋しくなります(TT)
南国へ逃げたいよ~!!
同じ南国でも、グアムではセブよりもお買い物を楽しめました!


d0240442_1122354.jpg

食べ物シリーズでは、大好きなアルフレッドソース、色々無添加なバー、
ゴディバ類色々(お土産用)にリンツのチョコレートなど!
やっぱりあちらはゴディバが安いですね!!日本ではお高級なので、つい購入しちゃいます(^^ゞ


d0240442_1133996.jpg

個人的に気に入っているのは、ジャケ買い(パケ買い?)してしまったキャンディ。
wiiだ~!!と喜んで購入。
でも多分中身が受け付けないので(爆笑)ゲーム好きな方へのお土産になりそうです。。。


d0240442_1153275.jpg

この時嬉しそうに持っていたポテチ。
ペイレスにはいろーーーんなポテチが置いてあって、見てるだけでも超楽しかった!
すでに完食ですが、美味しかったです!


d0240442_1163767.jpg

ポテチを背景に、ヘルシー系おやつ。矛盾を感じますね(笑)
こちらも美味しかったです。

まだまだあるぜよ~
[PR]
by eiminton | 2013-12-21 11:50 | 旅*guam2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_2345424.jpg

楽しかったグアム旅行ももう終わり…最終日の朝がやってきました。
えーん帰りたくないよ~(T_T)
でも帰らないと学生達に会えないし…←そこ?

出発は朝でした!
[PR]
by eiminton | 2013-12-09 19:15 | 旅*guam2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_895365.jpg

グアム最後の夜はアンダーウォーターワールドという水族館のオーシャンラウンジでロマンチックに終える予定でした。
が、その前に、満喫できなかったマイクロネシアモールへもう一度行ってみました♪

お目当てはスーパー!
[PR]
by eiminton | 2013-12-03 08:51 | 旅*guam2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_1013138.jpg

バリで初めてスパを体験した鬼嫁が大喜びしていたせいか、
リゾートへ行くたびにスパを勧めるミッキー。
あなた、ホントにいい夫ね…(笑)
今回もそんな大黒柱のご厚意に甘えて、WESTIN内のマンダラ・スパへ行ってきました。

わくわく(^^)
[PR]
by eiminton | 2013-11-28 10:25 | 旅*guam2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_9473963.jpg

海で遊んだこの日はグアムで遊べる最終日。
明日の朝には帰らなければならない~(涙)とションボリしていました。
帰る前にせっかくだから他のホテルへも行ってみたい!ということで
ハイアットリージェンシーへお茶しに参りました♪

わくわく!
[PR]
by eiminton | 2013-11-28 10:03 | 旅*guam2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_924497.jpg

4日目も気持ち良く晴れました!やった~!
ウキウキと早起きしたルミは、旅課のコーヒーGETの旅へ出ました。
この日はコーヒービーナリーへ行ってみました。
WESTINの目の前にあるパシフィックプレイス内にあります。
前日のポートオブモカ(以後モカ)が大正解だったのでリピートするかだいぶ迷いましたが、
ミッキーに「ビーナリーも行ってみたら?」と言われたので経験のために行ってみたのです。
本に、甘さ控えめのスコーンが美味しいって書いてあったし!




結論:

モカへ行けばよかった!(笑)





モカの方がコーヒーも熱いし美味しかったです~(^^;)
「へ~給湯器みたいなポットから出すんだ~」と、作りたてじゃない感が満載で、
チェーン店がいちいちドリップしてないなんて事は日常茶飯事なので良いとしても
味のクオリティや温度に支障をきたしていたら残念ですよね~(>_<)
噂のスコーンも確かに甘さ控えめだけど、特筆すべきものではありませんでした。
お店のBOSSらしきおばあさんがカナリ微妙で(笑)めっちゃ怖かったです!

とか言いながらも一応朝食!
[PR]
by eiminton | 2013-11-13 09:44 | 旅*guam2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_8532330.jpg

ローンスターで注文したミッキーのステーキは、確かBornInRibeyeだったような。
ハワイで一度Tボーンを食べてから、ことあるごとに骨付きを注文する大黒柱です(^^)
写真はルミの注文した、おそらくDelmonicoというステーキ。
色鮮やかなグリル野菜も相まって、美人なお皿です~(*^^*)

いただきまーす♪
[PR]
by eiminton | 2013-11-08 09:26 | 旅*guam2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_10442438.jpg

さて、3日目は怒涛のイベント尽くしDAYでした。
まずは恋人岬を出る頃からのどが渇いていたので、DFSのすぐ隣にあるカフェ・マルへ飲み物をゲットしに行きました!
こちらは韓国人の方がオーナーなのかな?
フレッシュジュースは勿論、パッピンスなんかもあるそうです。

お目当てはフレッシュジュース!
[PR]
by eiminton | 2013-11-08 08:51 | 旅*guam2013 | Trackback | Comments(0)

グアム旅行♪⑧恋人岬

d0240442_830424.jpg

グアムには何度か家族や友達と来たことがありますが、
ミッキーと来たのは初めて!
せっかくの夫婦旅行なので、ベタな恋人岬へ行ってみました。
写真は、岬の近くでミッキーが撮った写真。
虫が苦手な方は沢山いると思いますが、この色彩はキレイだと思います(^^)

恋人岬にて…
[PR]
by eiminton | 2013-11-06 09:05 | 旅*guam2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_8455059.jpg

スコールにやられたルミ夫婦はホテルを出ました。
路面もスコールにやられたあとですね~。
でもやっぱりすぐ上がるんですよね!

と、その前に…
[PR]
by eiminton | 2013-11-01 09:15 | 旅*guam2013 | Trackback | Comments(0)