旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:旅*izu2013( 7 )

d0240442_1658416.jpg

蕎麦を食べた後は、吉祥邸のお土産屋さんで多少お買い物。
海鮮満点のこちらや…(笑)
のちに都内で発見し、ちょっとショックを受けた鬼嫁であった。

d0240442_1657138.jpg

絶対好きそうなので、ダヤちゃんに富士山の付箋。
かんわいぃ~!絶対好き!ルミも好き!
富士山、世界遺産になりましたね~(^^)♪


吉祥CARENのお土産屋さんはもう少しオシャレというか、
高級感のある民芸品や、お高いものが多く並べられていたと思います。
つるや吉祥亭のほうがお子様づれのお客様も多く、使い分けができるなーと思いました。

シャトルバスで駅まで送っていただいたら…
[PR]
by eiminton | 2013-08-26 17:11 | 旅*izu2013 | Trackback | Comments(2)
d0240442_16432372.jpg


花火と温泉ではしゃぎ、真夜中までしゃべり倒した翌朝はしっかり寝不足でした…(笑)
朝食は夜と同じレストランで、海を眺めつつ和食をいただきました。

More
[PR]
by eiminton | 2013-08-26 16:51 | 旅*izu2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_8333746.jpg

吉祥CARENには無料のサービスが本当にたくさんあります。
たとえばパンケーキもそうだし、1Fロビーのラウンジではコーヒーなどがいただけるし、
湯上りサロンでは時間によって、冷茶~ビールまでいただけます。
姉妹館への湯めぐりもできるし、お休み前にアイスクリームもいただけるし…と本当に盛りだくさんです。

そのうちの一つが、花火!
パンケーキをいただいたレストラン「青竹」の前のお庭で、花火を楽しみましたー♪

この夏唯一の花火かもしれません(^^;
[PR]
by eiminton | 2013-08-14 08:43 | 旅*izu2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_17185242.jpg

吉祥CARENでは、エステも楽しみました♪
色々なコースがありますが、ルミと元同僚ちゃんは女子旅コース利用の特典とかで、
通常より3,000円ほどお得に楽しみました。
感想は…


・施設がとっても綺麗!更衣室も可愛くて女子ウケ良いでしょう!
 広さも十分で嬉しい~♪

・施術はマッサージの腕も良かったです。オイルとスクラブが良かったのか、肌もしっとり!

・ホスピタリティは低め。
 キャピタル東急で超ホスピタリティの高い接客を受けた後だから
 私も辛口なのかしらん?と思ったけど…うーん、それだけじゃないな。
 廊下でお客様に道を譲るのくらいは出来て当然ですよね。
 これが伊豆クオリティ?


という感じです(笑)

あくまで個人の感想ですが、全体を通して吉祥CARENの接客態度は
日本人の大好きな思いやり&おもてなし感あふれる感じではありませんね。
なんていうか、「洗練されている」よりは「距離が近い」みたいな。
好みによって評価はわかれますよね。

なにはともあれ、施術後に使えるリラクゼーションルームも、海が見えて寛げました。
あんまり寛ぎすぎて、気がつけば食事の予約時間間際!Σ('▽';)
再び慌てて部屋へ戻る女子2人でした…(笑)

続きはお食事でーす♪
[PR]
by eiminton | 2013-08-09 17:34 | 旅*izu2013 | Trackback | Comments(0)
d0240442_1795386.jpg

吉祥CARENでは、パンケーキの無料サービスをしています。
目の前の鉄板で焼かれたパンケーキを7種のソースでいただけるという、
女子にはたまらんサービスです!
チェックインにやたら時間がかかったので(汗)
予定の多いルミ達は急いでレストランへ向かいました。

More
[PR]
by eiminton | 2013-08-09 17:13 | 旅*izu2013 | Trackback | Comments(0)

伊豆女子旅②お部屋編

d0240442_21303191.jpg

今回のお宿は、吉祥CAREN。(写真はHPから拝借しました)
素敵な女子旅プランを元同僚ちゃんが手配してくれました。
ありがとう~(*^o^*)

More
[PR]
by eiminton | 2013-08-08 21:34 | 旅*izu2013 | Trackback | Comments(0)
先日、学校も夏休みだし…ということで、元同僚ちゃんと一泊旅行に行ってきました!
理解のある夫ミッキーに感謝です(*^^*)
まずは踊り子号で伊豆熱川まで2時間。
着いてまず向かったのはバナナワニ園です。

d0240442_1126038.jpg
d0240442_11262432.jpg

トピアリーがワニ~!!可愛い~!(笑)

写真が多い旅なので、Moreからどうぞ
[PR]
by eiminton | 2013-08-08 12:06 | 旅*izu2013 | Trackback | Comments(2)