旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:食*eat out( 184 )

d0240442_09394463.jpg
京橋にキレ~なビルが出来たけれど、その1階は意外にもアウトドア用品店なのね!
と、驚いたのは昨年のことだったか……
東京スクエアガーデン内のトラジで焼肉を食べてきました!




d0240442_09421465.jpg
(お写真拝借)こちらはとーってもキレイで和モダンな感じのお店なんですが、
その内装から想像だにしないほど、子連れさんが多いお店でした!!
騒々しいーーー!!!有難い!(笑)
私たちは配慮して個室を予約して行ったのですが、個室じゃなくても全然大丈夫そうでした~。






d0240442_09394460.jpg
白菜キムチをいただきましたー。海鮮(貝?)のうまみが強くてあまりしょっぱくなくて良いです♡
わー久々の焼肉!!って、そんな経ってないか(^^;
タンパク質女子なので、お肉とお魚は断てなくて……笑



d0240442_09394454.jpg
こちらは名物生タン塩。厚切りと書いていませんが、一般的なそれより分厚いですよねー。
ジューシーで美味しかったです。



d0240442_09394532.jpg
トラジは有名なチェーン店ですが、我が家は初めて。
なので、盛り合わせを頼んでみました。スペシャルトラジ盛りです。
上カルビ、上ヒレ、ダイヤモンドcutハラミ、イベリコ上トントロの盛り合わせです。




d0240442_09394547.jpg
何が圧巻って、ダイヤモンドcutハラミですよね~。異彩を放っています(^0^)
この子が一番美味しかった!!やっぱり我が家はハラミが好きです~♪
赤身派なので、ヒレも人気がありました。
あとは美味しかったけど、好みとはまた別かなーというのが鬼嫁の感想043.gif



d0240442_09395155.jpg
食べ足りない大黒柱はメニューを物色。
鬼嫁はコムタンスープを注文して一人占めしてたので、割と満足してるんですが……(笑)



d0240442_09395240.jpg
将軍は2,3度フニャフニャ言いましたが、あとはもう爆睡。
うちでは頑なに寝なかったのに~!!∑(=■=;)(笑)
でも外出時に大人しくしてくれた方が良いかも。ひっじょーに助かりますよね!







d0240442_09395164.jpg
将軍の寝てる間に追加ー!!ということで中落ちカルビと名物ヒレロース。
どちらも美味でしたが、やっぱり我が家はロースの方が好きでしたー(^^)♪



d0240442_09395143.jpg
サンチュも登場ー!キュウリの飾り切りが綺麗ですね。
(エゴマ抜いて下さいって言うの忘れたー(>_<))



d0240442_09395138.jpg
まだ食べ足りない大黒柱。どーしたの?(笑)
相談の末、名物とされる厚切り生上タン塩を注文しましたが。。。。。。




d0240442_09395117.jpg
うん、見事に美味しそうな部位ではあるんですが。。。。。。




d0240442_10275382.jpg
(お写真拝借)メニュー写真と大分違わないか?!(笑)
「あのブリッジしてるやつ頼もう!」と言ったのにブリッジしてないの来た。
味は良かったんですが、メニュー写真と違うのって何か腑に落ちないのと、メニュー通りの方が食べやすいんだろうなという食べにくさでした(^^;





大黒柱の評価では、「総評としては良かったと思う。CPは他のお気に入り店の方が良いけど、個室料もかからないし近いし全部そこそこ美味しかったし、子供OKだし」とのこと。
私としては「まぁまぁかなー。ミッキーの評価には同意だけど」でした。
んー再訪するかと言われれば微妙かも?
最近で言えばこちらもCPよくはなかったけど美味しかったからまた行こうって思ったし。
やっぱりこちらくらいの感動があると、高くても食べた―い!っておもうんだろうけどなー。



で・す・が
とにかく子連れが多くて本当にうるさかったので(笑)、そういう意味では来やすさMAXですね(^^ゞ
こじゃれているので、親も楽しめるし♪
将軍も爆睡してくれたので、パパ&ママはしっかり焼肉を堪能できました♡
ありがとう将軍~010.gif



ご馳走様でした!








余談
[PR]
by eiminton | 2015-11-02 10:39 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_09053303.jpg
正産期に入ってからのある日、幼馴染ちゃんと元同僚ちゃんとアフタヌーンティーに行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ここから産後までは会えないだろうなーと思うと、寂しいな〜007.gif
でもガンバらねば!!
お店は色々迷いましたが、時間制限なしが魅力だったイル・ムリーノ ニューヨークにしました





d0240442_09054615.jpg
お店の場所が難しくて……というか、どこから来るかによって見つけ易さがだいぶ違います(^^;;
私はプチ迷子、元同僚ちゃんは超迷子になって到着しました(笑)
素敵な店構えにウキウキ♪






d0240442_09054625.jpg
d0240442_09053460.jpg
d0240442_09053388.jpg
店内も素敵です〜053.gif女子率100%!
2枚目の写真、水が流れてるの伝わりますでしょうか?
レストランスペースとラウンジスペースがあり、アフティーはラウンジでいただきます。




d0240442_09054621.jpg
d0240442_09054647.jpg
いただいたのはけやきアフタヌーンティーなるもの。
紅茶は茶葉のチェンジこそ出来ませんが、差し湯だけでなくポットごと替えるお代わりが出来ます。
+200円で茶葉チェンジ出来ますが、私達は利用しなかったので詳しくはわかりません029.gif




d0240442_09054698.jpg
私と元同僚ちゃんはデカフェアールグレイ。
久々に会った元同僚ちゃんはつわりでスッカリ痩せこけて……008.gif
今日は沢山食べてね!!(笑)






d0240442_09053303.jpg
来ました〜!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ(逆光であまりきれいに撮れませんー汗)





d0240442_09053357.jpg
1段目は洋ナシのタルト、フルーツのショットグラスゼリー、ティラミス イル・ムリーノ風。
このタルトとティラミス美味しかったな〜053.gif
ティラミスは洋酒が効いてるからバニラアイスに変えましょうかと提案していただけましたが、ティラミスが食べたかったのでチェンジせず( *´艸`)
お心遣いに心から感謝です!!




d0240442_09053343.jpg
2段目はプレーンスコーンとキャラメルバナナマフィン。
スコーンはルックス通りのフツーな印象。というか、スコーンってこういうのだっけ?(笑)
キャラメルバナナマフィンはキャラメル好きな方には良さそうでした(^^)
私はその子たちより真ん中のマスカルポーネとママレードの方が好きで037.gif




d0240442_09053406.jpg
そして3段目はしょっぱ党の私に一番嬉しい(笑)軽食たちです!
スモークサーモンのブルスケッタ(キャビア添え)、トマトとチーズのライスコロッケ、モルタデッラとタマゴ、チーズのトルティアラップロール、パンプキンチキンサンドイッチ。
ライスコロッケ嬉しい〜016.gifなかなかアフティーの軽食には登場しませんよね!
ラップロールもブルスケッタも美味しかったです!( *´艸`)やっぱり私は3段目LOVE〜012.gif053.gif
アフティーってしょっぱ系がおざなりにされている事が多いのですが、
こちらはシッカリ来てくれたので、とっても嬉しかったです024.gif





時間制限もなく、お店もオシャレで、美味しいものも多く、満足できるアフタヌーンティーでした049.gif
アフタヌーンティーと言えばスコーン!と期待して行くなら物足りないかしら(^.^)
私はスコーン以上に3段目が大事なので(笑)満足できました037.gif
スコーンも大好きなんですけどね~。結局しょっぱいものがないと甘いのが進まないので。。。




妊婦話で盛り上がったり、2人にお腹を撫でてもらったり、色々な話をして……
あっという間でしたがとても楽しい時間でした(๑>◡<๑)
この日の帰りに初めてお腹が痛くなり…六本木から帰るまで持つかしら?!と心配になったのも良い思い出です(笑)
次回は産後!……の、いつ?!と先が見えなさすぎますが(笑)また皆に会えるのが楽しみです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
元同僚ちゃんも、お体お大事にね~029.gif










[PR]
by eiminton | 2015-10-04 07:00 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_10201077.jpg
妊娠中、ずーっと牡蠣が食べたいと思っていたものの、なかなか機会と勇気がなく……
だけどこの日は本気でがっつりオイスターバーへ!
牡蠣嫌いの元同僚ちゃんをハブって(笑)汐留のジャックポットへ行ってきました\(^o^)/






d0240442_10201041.jpg
吹き抜けのお店は開放感があって良いのですが、案内図が若干不親切な気がします(^^;;
全員、それぞれ迷って到着(笑)




d0240442_10201096.jpg
夏限定のお得メニューだったかな。19時までの入店かオーダーでお得なセットがありました。
1000円で生牡蠣2つとドリンクが1杯いただけます。
ドリンクはスパークリングワイン、ビール、ワイン、ソフトドリンクから。
スパークリングかビールが飲みた〜い!!と思いながら辛口ジンジャーエール003.gif



d0240442_10201023.jpg
セットを頼んだのは私と幼馴染ちゃん。
ダヤちゃんは牡蠣が大好きだけど職業柄食べられないので目で楽しんでました(笑)




d0240442_10201034.jpg
この日のオススメ牡蠣は赤穂!。
1000円セットの牡蠣は安値2つでした(そらそうだ笑)
それでもドリンクと足したら1500円くらいするのでお得です012.gif
赤穂も美味しかったけど、仙鳳趾がとっても美味しかった〜!!(*^^*)




d0240442_10231825.jpg
こちらは生牡蠣が食べられないダヤちゃんの独り占めディッシュ、焼き牡蠣6種盛り!
どんどん食べてね!





d0240442_10201098.jpg
イクラ、スモークサーモンなどのポン酢ジュレがけ。
アボカド入りで女子っぽいチョイスですが、牡蠣が2つしかないことに気づき殴り合いの喧嘩に(ウソです)




d0240442_10201062.jpg
私も焼いたのも食べたーい!と単品をオーダーしたのは私。
ジェノベーゼソースを選びました。
美味しかったけど、ガリバタのほうがよかったかな〜と今更悩む(笑)




d0240442_10201036.jpg
鉄鍋蒸し(小)が来ましたー!!


d0240442_10201077.jpg
うほー美味しそ〜053.gif011.gif
この日は生で出すような岩牡蠣も入り、大きいけど個数が少ない感じだそうで。
9つ来たので殴り合いをせずにすみました(笑)





d0240442_10201060.jpg
わーーー053.gif(*>▽<*)053.gif
プリップリでミルキー!やはり蒸すと旨味が凝縮されますね!
ものによっては小さかったり色々ありましたが、それもまた一興、なのかな(^^)
開けてみてのお楽しみ〜060.gif




d0240442_10261424.jpg
幼馴染ちゃんの希望でほうれん草と牡蠣のキッシュ。
牡蠣感は少ないものの、ふわふわトロトロで美味しかったです(^^)



色々シェアせずに食べたので、お会計は各々払うことに。
私は2500円ほどですみ、大満足だな〜という印象でした。
アルコールを全然飲まなかったのも大きいですよね034.gif
また産後にでも来れたらいいな~と思いながらお店を後にしました♪



女子らしく(笑)共感しながらたくさんおしゃべりしてたくさん食べて……
やっぱり会話力の高い人と話すのは楽しい〜( *´艸`)2人ともありがとう!
元同僚ちゃんが来られなくて残念だったな~^_^
牡蠣を食べに行くから元同僚ちゃんをハブったわけではなく、元同僚ちゃんが来られないから牡蠣を食べに行くことにした私達。
というのも、元同僚ちゃんはオメデタでつわり真っただ中だそうで~おめでとう~024.gif
つわりの辛さは身をもって知っているので気の毒に思いますが、
つわりが続いてるって事は安定感のない妊娠初期が無事続行してるという事なので、良かった(*^^*)
早く収まると良いねー!!







実はこれは8月の話
[PR]
by eiminton | 2015-10-02 08:00 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_09255408.jpg
正期産に入った日(要するに予定日まで3週間!)、お義母様と産前最後のデートに出かけましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
色々検討した結果、銀座の懐食みちばに決定!
みちばは銀座四丁目交差点から程近いかねまつビルに入っているのですが、「大丈夫?!遠くない?!」と、とっても心配してくださって、有難いやら申し訳ないやらな鬼嫁でした(笑)




d0240442_09255384.jpg
ランチは4種ありましたが、一番王道っぽい五法膳をいただきました。
まずは前菜。美しいですね〜016.gif




d0240442_09255408.jpg
菊花のおひたし、秋刀魚の押し鮨、市田柿の器に入った海老の白和え、タコのワイン煮、そしてお店人気の黄金チーズ。
しっかりした味付けですが素材自体も楽しめましたし、何せ見た目が楽しいですね!\(^o^)/
黄金チーズはチーズの西京焼きといったお味で、酒のアテにぴったりな印象でした。





d0240442_09255465.jpg
d0240442_09255547.jpg
シックなお椀の中身はかぼちゃスープ。かぼちゃスープだけどお味は和なんですね〜005.gif
かぼちゃスープは大好きなので嬉しいですが、妊婦暑い!(笑)





d0240442_09255851.jpg
次もまた美しい姿でいらっしゃいました。





d0240442_09255925.jpg
お造りはカツオ\(^o^)/




d0240442_09255997.jpg
イチジクとオコゼ、野菜を揚げたものに酢とり餡をかけたもの。
イチジクは好物なので嬉しい〜イチジクの季節ですねぇ(*´w`*)
野菜も大好きなレンコンやミニトマトがあってよかった!
揚げ野菜って美味しいですよね〜053.gifまぁ蒸し野菜でも生野菜でもそう言うんですが037.gif





d0240442_09255980.jpg
美しい蓋つきの器の中にはトマトグラタンが。これまた好物の椎茸が入っていて嬉しかったです〜024.gif
これはスッカリ洋食で、食べ応え抜群!




d0240442_09255924.jpg
最後のお食事はご飯と赤だしか、讃岐うどんが選べました。
ご飯を選ぶと、↑のお料理の時点で一緒に供されます。
私はツルツルといける讃岐うどんの冷たいのをいただきました。






d0240442_09255983.jpg
いくら〜〜〜〜〜016.gif016.gif016.gif
ちょこっとですが大好物が乗ってるとテンションが上がりますね!
そして見た目も好み〜(*^_^*)
とっても美味しかったです!意外と一番気に入ったかも?





d0240442_09260854.jpg
デザートは岐阜の恵那栗を使ったプリンで、白あんソースがかかっていました。
栗も季節ですよね〜栗も大好きです012.gifって、好きなもの多すぎないか私?(笑)
こちらも滑らかで良かったです。




一番シンプルなコースをいただきましたが、もうお腹いっぱい!!
これでもてなし膳や旬彩膳にしてたら大変だったかも〜042.gif
どれもこれも美しく美味しかったので、コスパは非常に良いのではないかと思います。
勝手にアッサリした滋味深いお料理を想定していましたが、180度違った食べ応えのあるお料理でした。
そうだなぁ、骨太フレンチやイタリアンみたいな満足感のあるお食事とでも言いましょうか( ´▽`)



サービスの方も感じが良いし、お店も広くはないものの綺麗で大人の雰囲気です。
こういうお店こそ子連れじゃあ来られないので、連れてきていただけて本当に良かった〜012.gif
お義母様ありがとうございます〜(*^_^*)


この後は恒例デザートタイム!
まだまだデートは続きます〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘





[PR]
by eiminton | 2015-09-30 07:25 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_09025535.jpg

tccであまーいドリンクをいただく前に行ったのは、銀座グランドホテルのおうどん銀座うらら
うどんが食べたかったわけでもホテルランチしたかったわけでもなく、行き当たりばったりで出かけたらランチ難民になってしまったわけで……(汗)
銀座四丁目から博品館まで裏道を散策しまくりましたが、連休中の銀座はお休みばっかりですねー!!
どこかに入れると思って出てきた自分たちが甘かった。。。
偶然見つけたうどん屋さんに突撃です!






d0240442_09024769.jpg

地下の店内は落ち着いていてキレイです。個室に案内されましたー♪
分煙らしいのですが、きっちり分けられているわけではないので結構煙かったです(笑)



d0240442_09024888.jpg

テーブルの上には七味などのほかに揚げだまが!!天かす?(これって地域性が出る?)
天かすって美味しいんですよねー体に全っ然良くないんですけど。。。笑



d0240442_09024885.jpg

来ましたー!!!お皿が大きい~~~005.gif




d0240442_09024856.jpg

ミッキーはぶっかけうどんの2玉に、野菜のかき揚げをトッピング。
トッピングでも別添えでくるのはちょっと嬉しいかも。ぬるくならない!


d0240442_09025535.jpg

私も同じくぶっかけにしまして、1.5玉をチョイス。
こちらでは3玉までお値段変わらずいただけるんだそうです―♡
でも来てみてびっくり!1.5玉じゃ足りない!(驚愕)
1玉だったら普通の女性でも物足りないのでは??
男性なら余裕で3玉食べられてしまうんじゃないでしょうか。いや、3玉にする事を推奨します034.gif




d0240442_09025550.jpg

トッピングで牛筋煮込みを注文してみました!これ美味しかったー♡
これこそ冷めなくていい!別添え万歳!!
牛筋天などもあり、こちらは関西系なのかなーと思ってしまいました012.gif懐かしい



d0240442_09025557.jpg
デフォルトでゴマとネギ、ショウガがついてきました。
ゴマのすりたてって、とってもいい香りですよね(*^^*)
擂る作業も楽しかったりして、夫婦喜んでゴリゴリしてました(笑)



ホテルの中にありますが、高ーいお店ではありません。サ料もとられなかったかな。
ぶっかけは860円(+税)でした。でも1玉だったら少なすぎ!って憤慨するかも(笑)
満足したので、また難民になったら来たいと思います♡
ごちそうさまでした~(^▽^)ノ










[PR]
by eiminton | 2015-09-29 07:00 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_09025531.jpg
週末の銀座はカフェ難民必至なのが悩みの種。。。
ええ、勿論並べば入れる所もあるでしょうが、鬼嫁は並ぶのが大嫌いなので037.gif
そろそろ歩き疲れたしお茶したいね~どうしよう~となったところで「そうだ!あそこなら!!」と思い出したのがtcc
ガラガラじゃなかったけど、無事入る事ができました~♪しかも窓際~(嬉)







d0240442_09030574.jpg
背の高ーいドリンクは前回から気になっていた課題メニュー。
ミッキーはチョコレートクッキーフラッペの生クリーム1/3バージョン。
ほ、ほ、ほ、本当に生クリーム減らしたんですか?という量でしたがお姉さんは「1/3でも結構あるんですよ」と笑顔(笑)
クッキーがたっぷり混ざってて美味しい~016.gif





d0240442_09030558.jpg
隣の鬼嫁はチョコレートオブウェルス。
生クリームと甘い飲み物に激弱な私は、シロップも生クリームも少なくしてください!!とお願いしました。
が、ぜーーーったい生クリーム減らしてない!!と思う量。だ、大丈夫か私(;´д`)
むろん大丈夫じゃないので(笑)、クリームさんには居残りしていただきましたm(_ _)m
ていうか、甘い飲み物が苦手なのによく頼んだな…と思いますが、でっかいグラスが気になって仕方なかったんです~(*^^*)
ヘーゼルナッツ系シロップ(かしら?)の味があまり得意でないので個人的には微妙でしたが、
商品としては良いんじゃないでしょうか―。
そしてやっぱり来た時にテンションが上がります!!




我が家の大黒柱は甘党なのですが(私の3倍くらい)、そんな彼にもこれは多めだったらしく。
お店を出てから「なんかカラアゲとかフライドポテトとか食べたいな」とのたもうてました。(驚愕)
でも奇遇、私もそう思ってた!(爆笑)
お食事メニューも充実してるし、今はシンガポールメニューキャンペーンもやっているし、
今度はしょっぱいもの食べに行きたいな♡
ごちそうさまでした!













おまけ
[PR]
by eiminton | 2015-09-28 09:00 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_09424743.jpg
SW返上で出勤の大黒柱にフラれ、しょんぼーりしていた私を元ヤンの女神が救ってくれました053.gif
ヤンちゃんと表参道のMonsoonCafeでランチです~わーいわーい024.gif
Monsoonは代官山の方に行った事があったけど、表参道はそこよりずっと小さいんですね。
銀座G-Zoneのラボエムはいまいちだったので、おもさんはどうかなー?とちょっぴり不安でしたが、
居心地の良いお洒落な空間で美味しいランチがいただけて、とっても良かったです058.gif





d0240442_09424769.jpg
ホリディランチはMONSOON SETなるもの一辺倒の様子。(聞けばアラカルトもあったのかしら?)
一口サングリアかマンゴージュースがつくので、妊婦はマンゴージュース。
あーーー暑い日だったからサングリアが飲みたかったーーーー(>■<。)笑
いや、むしろビール!!!068.gif068.gif068.gif




d0240442_09424727.jpg
ベトナム風生春巻きゴイグンとタイ海老トーストがついてきます。
ゴイグンは大きい上に野菜がこれでもかー!と入っているのでサラダ代わりになりそう(^^)
私は海老トーストに馴染みがないのですが、アツアツサクサクでとっても美味しかったです!




d0240442_09424770.jpg
ガパオ、ナシゴレン、パッタイ、グリーンカレー……好物オンパレードの中から選んだのは鶏肉のフォー。
普段ならいっちばん選ばない子を選んだのは、最近胃の調子が悪いから(^^;
どうやら脂っこいものがダメみたいなんですね~。
先日の焼肉後も、塩サバ(でさえ!)食べた後も、胃が酷く痛くなって……脂っこいと胃酸過多になるようで……
あぁ、パッタイ食べたかった……とナシゴレンを食べるヤンちゃんを横目にフォーをすする私。←関係ない




d0240442_09425207.jpg
でも美味しかったです!優しく染みいるスープが有難くて、結構飲んでしまったような(笑)
トッピングたちも良い仕事してるし、大好きなパクチーとライムがついてきたし(♡≧▽≦♡)
麺もさることながらモヤシもたっぷり入っていて、食べ応えもあるけどヘルシーなのが嬉しいですね。
唯一のたんぱく質は一切れ頂いて残しちゃいました……たんぱく質女子にあるまじき行為ですね~008.gif
早く治らないかな……(注意*まずくて残したわけじゃありません)




とっても満足したので、今度は大黒柱を連れて行きたいと思います♡
もしくはやっぱりエスニック好きの女子とかしら~023.gif
気づけば最後のお客に…「よくそんなに話すことあるよね、お店に迷惑だよ」と大黒柱にビックリされました(苦笑)
だって話が尽きないんだもーん♡
どう見てもクールで強面なヤンちゃんですが、旦那さんに対してとーっても献身的で。。。
私も見習わねばーと思うだけ思いました(爆)
「うちら中身と入れもんが違うんだよね!」と言われ、超納得037.gif
丁度真逆なんですが、こんなに仲良くなれて本当に良かった!
将軍が生まれるまでも生まれてからもしばらくはお酒付き合えないけど、またおでかけしようね~060.gif
ご馳走様でした!!


















[PR]
by eiminton | 2015-09-25 07:00 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_09214387.jpg
SW、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
我が家はプチ旅行に出かける予定でしたが、大黒柱がまさかの全日出勤で(涙)
予約していたホテルを泣く泣くキャンセルしました~~~007.gif
夜ごはんだけでも近場でどっか行こう!と、焼肉を食べてきました!!
新規開拓ということで、焼肉矢澤へ初訪問です(鼻息)





d0240442_09213874.jpg
矢澤と言えば、ミート矢澤が有名なブランドですよね。
実は私は初訪問なので(大黒柱は行った事があるとかないとか)期待と不安でドキドキ。
ちなみにこちらの焼肉矢澤はシンガポールで展開しているお店の逆輸入らしいです034.gif
カクテキに黒ウーロン(私)&生ビール(大黒柱)でカンパーイ068.gif060.gif
あまりしょっぱくなくて好みかもー♡



d0240442_09213849.jpg
なぜかサラダより先に来た上ハラミさん。うひょー美味しそーーーーーう016.gif
ルックス通りの、めちゃめちゃ美味しいハラミさんでした!!
ハラミって独特の歯ごたえがあって、そこそこ焼かないと噛み切れないですよね(それが魅力なんですが)
その点この子はとーっても歯切れが良くて、レアでもいける!と夫婦で絶賛しておりました♡




d0240442_09214303.jpg
本日の希少部位からトモサンカク。
これまた美味しかった~(*^^*)霜降りで、ご飯泥棒です!




d0240442_09214375.jpg
ロースも美味でしたねー。
これこそサッパリ赤身なのであまり焼かずにいただくのが正解!
個人的にはこのタレはあまり好みじゃなかったので、拭って(笑)セッティングされているタレにつけていただきました♡
これは何枚でも行けちゃうな。(危険)




d0240442_09214304.jpg
美味しいんですが、盛りは少なめなのであっという間になくなっちゃいました……
ってことで追加注文したのがこちら。
いろいろな部位の特選サイコロステーキ、です!
これも美味しかった!!霜降りから赤身の部位まであるので、楽しい感じ012.gif
たまにはこういうのもいいねー♪と満足した我が家です。




d0240442_09214387.jpg
で、〆にシェアしたのは冷舌々麺(ひやしたんたんめん)。綺麗ですねー♪
字の通り、坦々麺のそぼろがタンで作ってあるそうです。
とってもまったりした濃厚なスープで、ニンニクなども効いていたような(^^)



「どれも美味しくて良かったねー♡」と満足する事ができました。
CP的に言うと、ちょっと高めかなーと思います。(味は美味しいんですが量が少ない)
でもアクセスも良いしお店もきれいだし、スタッフの感じも良いし?
こんなもんじゃないかしら~023.gif
何せ上ハラミが美味しかったし!!!再注文決定!!!
次回の焼肉候補に入る、いいお店でした~024.gif
ご馳走様でした!












[PR]
by eiminton | 2015-09-22 09:00 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_10320078.jpg
今日から臨月です!!おぉーーーースゴーーーイ!!!やっとだーーー071.gif060.gif
臨月直前の昨日、平日休みをとったダヤちゃんとランチデートしてきました!
相変わらず大爆笑でダヤちゃんイイ子過ぎてとっても楽しかったです~(*>▽<*)
場所は門前仲町のバールフランセ ラ・レプブリックです!



d0240442_10315951.jpg
ノーマークだったのですが、サラダがつきました(笑)
サラダ自体は良く在る感じですが、ドレッシングの味が美味しい。



d0240442_10315957.jpg
ジャーン!私のチョイスはオムライス!
本日の?今週の?オムライスはドライカレーの半熟オムライスでした。
キレイですね~♡
玉子大好き星人なので、オムライスを目当てに来た私です(*^^*)




d0240442_10320078.jpg
玉子ぷるぷるです~~~♡うぉーいしそー!!(≧▼≦)
いっただっきまーす♪




d0240442_10315930.jpg
スプーンを入れると、なんと!!チーズまで入ってらっしゃるではないですか!!!
嬉しい想定外です~071.gif053.gif
オムレツはアツアツのとろとろで、これは自分じゃできないクオリティ!!超美味しい!!!
玉ねぎとカイワレは彩り?と思ったけど、玉ねぎ一緒に食べると合いますね!005.gif
ご飯が混ぜドライカレーになっているのですが、クセがなくあまり主張しない感じ。
カレーソースがスパイシーなので、一緒に食べると「おぉ、カレーだ」と感じます。
ソースは冷めてたけど、オムライス自体は良かったからオッケーかな~012.gif



ダヤちゃんとのランチは前回失敗したし(私のだけ)、最近ランチ運がないしorz
結構不安な気持ちでの来店でしたが、とっても美味しくて大満足できました(*^^*)
ダヤちゃんのハンバーグも美味しかったそうで、良かった良かった♡
是非違うオムライスの日にも再訪したいと思います♪
ご馳走様でしたー!!














[PR]
by eiminton | 2015-09-18 10:55 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)
d0240442_09235650.jpg
珍しく実母とランチデートに行ってきました!
歩かなきゃいけないのに産休中=出掛ける口実が欲しい。そんな私にもってこいなお出かけです(笑)
都心はわかんなーいと言う母の代わりに私が決めたのはラボンヌターブル
COREDO室町3の1階にある、小洒落たフレンチです(^^)
お尻の大きい妊婦なので(笑)、予約時にソファのお席をお願いしておきました。



d0240442_09234991.jpg
ランチメニューはプリフィクススタイルのコース一種のみです。
前菜の前にサラダがたんまりやって来ます。
イチジクやシイタケなど私の好きなお野菜が色々載っていて嬉しい053.gif




d0240442_09234976.jpg
パンは大阪の有名店のものだそうです。
ちょっぴり酸味があるパンで、ほんわり温めてあるが嬉しいです
バターが合う〜食べまくらないように気をつけねば……(・_・;




d0240442_09234973.jpg
d0240442_09234952.jpg
前菜は私も母もサンマをチョイス!
底にはゴボウのソースが敷いてあり、柚子胡椒がアクセントになった一皿。
軽く炙っただけのサンマも味付けも美味しい!
来た瞬間は暗い色合いだな〜と思いましたが、美味しい!!!
サンマにして良かったです〜011.gif053.gif




d0240442_09235656.jpg
メインは大山鶏や砂肝のコンフィ、キノコなどなどがたっぷり入ったパイ包み。
「パイ包みじゃなくても良いよねー」と言ってたくせに2人ともこれにしたっていう037.gif
でも正解!来た瞬間パイのいい香りが鼻腔をくすぐります〜016.gif





d0240442_09235650.jpg
アメリケーヌソースも美味だったし、梨のサラダも季節感があって良いですね。
パイ包み美味しかったな〜それこそウチでなかなか作らない物なので注文し甲斐がありますよね012.gif




d0240442_09235633.jpg
d0240442_09235636.jpg
私のデザートはフレッシュの桃、桃のムース、スモモのシャーベットにベゴニアの花をあしらった美しい一皿。
愛らしいですね〜016.gif
桃は熟れ具合がまぁまぁでしたが、全体としては美味しかったです(^^)
何せ可愛い!




d0240442_09240327.jpg
母は柿と栗のムース、サクサクのはおから?何かの焼いたもので、失礼な話見た目よりだいぶ美味しかったです(笑)
緑のアイスクリームはまさかの春菊!!
春菊のアイスをデザートにするなんてすごい発想〜005.gif
香りが強く発色も良いので、バジルのソルベなんかと同じ感じなのでしょうか。





d0240442_09240304.jpg
食後の小菓子としてチョコレートのたこ焼きが!
面白〜い(*^_^*)トロッとした部分もあり、美味しかったです♡




d0240442_09240394.jpg
食後のドリンクは紅茶をいただきました。
これまた和な出で立ちで個性的ですよね018.gif






d0240442_09240313.jpg
母はコーヒーにしたのですが、どう見てもほうじ茶のセット(笑)
面白いですね〜037.gif




盛り付けにしろお皿やカトラリーにしろ、華美で王道なフレンチとはまた違いますね。
モダンという言葉から想像するよりは飾ってますし、クラシカルからは程遠く。
だけど奇をてらっていると言うほど哲学的でもなく、素直に美味しいと感じやすい味付けに仕上げているのがセンスなのかしら。尊敬〜
また来たいです!!ご馳走様でした〜〜〜\(^o^)/








母との会話で考えた
[PR]
by eiminton | 2015-09-16 10:34 | 食*eat out | Trackback | Comments(0)