旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆

by ルミ

カテゴリ:旅*cebu2013( 16 )

セブから日本への直行便は朝のみ。
なので、まだ暗いうちから身支度を整えだしました。
うぅ、帰りたくないよ~(涙)と思いながらの帰国準備。
最終日もたっぷり遊べると良いんですが、乗り継ぎ便は絶対嫌だったので仕方ありませんね(^^;

チェックアウト!
by eiminton | 2013-05-27 09:50 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(0)

シューマートから帰ったら、お部屋のプールサイドでのーんびり過ごしました。
波の音を聞きながらプールサイドでおしゃべりしているのも良い思い出。
何もしない贅沢を味わえるのは、環境が良いからこそですね(^^)

少し遊んでいました
by eiminton | 2013-05-16 23:26 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(0)

この日はホテルのシャトルバスに乗ってシューマートへ向かいました。
シューマートはかなり大きなショッピングセンターで、あまつ事無く見ようと思ったら大変です!
アヤラセンターもそうでしたが、作りも回遊できる形なので、
グルグル回っているうちにどこだかよくわかんなくなってしまいます(笑)
自他ともに認める道に強いルミでそうなので、本当に大変だと思います…

スタバで衝撃!
by eiminton | 2013-05-09 08:51 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(2)

セブは直行便が行きは昼便で夕方着、帰りは朝便で昼着のみ。
4泊5日で行っても、なか3日しか十分に遊べません。
というわけで、セブを丸一日楽しめるのはこの日が最後!
エネルギーをチャージするために、まずは朝ごはんを食べに行きます(^▽^)ノ
毎朝この緑の中を歩いて行くのがとっても楽しかったな~

この日はブッフェではありませんでした。
by eiminton | 2013-05-03 09:51 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(4)

シュノーケリングのあとは、グッタリしていたので(笑)
お部屋に戻ってプールサイドや室内でゆっくりしていました。
東京では外の景色を楽しむのは難しいし、お昼寝すると勿体無い気がしてしまうけど、リゾートではこのゆったりした時間を贅沢に楽しめて嬉しい!
ちなみに↑は完全リラックスモードの鬼嫁の足です(^^;笑

夕方、ディナーはヴェントスへ。
by eiminton | 2013-05-02 10:28 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(0)

翌朝は朝食を早めにとって、いざシュノーケリングへ!
ホテル内の桟橋から出発しまーす。

船にゆられて有人島へ…
by eiminton | 2013-04-30 12:15 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(0)

ウンディーナスパでご機嫌になって帰ってきた鬼嫁は、大人しく待っていたミッキーと夕飯へ出かけました!
しつこいようですがプルクラはシティからは遠いし、周囲に衛生的にも精神的にも安心できるお店はないので(笑)
食事は毎日ホテルの中でいただきました。
これはデザートに注文したマンゴーのチーズケーキ。
セブに居る間、本当に毎日毎日マンゴーを食べていました。
日本人でいうところの醤油みたいに、どこかにきっと入っている、って感じ。

夜は夜で雰囲気が違って良いです
by eiminton | 2013-04-29 20:48 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(0)

ホテルに戻ると、すっかり夕暮れ。
プルクラは東側にあるので日の出は拝めますがサンセットが見られないのが残念。
でも幻想的なピンク交じりの空はとても綺麗でした(*^^*)

夕方から、ホテルのスパへ行きました!
by eiminton | 2013-04-07 12:14 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(2)

アヤラセンターセブはホテルから車で1時間ほど行った所にあります。
プルクラは繁華街セブシティから遠い、落ち着けるリゾートなんです。
街のタクシーも呼べますが、ホテルタクシーならすぐに出せると聞いたので
ホテルタクシーで行きました。

当然ホテルタクシーの方が高いんですが
by eiminton | 2013-04-03 10:22 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(0)

リゾートのビーチでのんびりするのは楽しいですが
パブリックスペースではのんびりしきれなかったりします。
なので、お部屋に広ーいプールがついたこちらのヴィラはとっても最高でした!

着替えてまったり~♪
by eiminton | 2013-03-30 14:30 | 旅*cebu2013 | Trackback | Comments(0)