旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:旅*atami fufu2011( 7 )

熱海ふふ☆ByeByeふふ!

d0240442_11451437.jpg

朝食を楽しんだ後は、大浴場に行きました。
大浴場とはいいつつも、ふふは全室露天風呂つきなのもあり、共同風呂は割と小さめとのこと。
確かにコンパクトでしたが、清潔感があってモダンで、十分良い湯を楽しめました。
お客様がいたので写真は割愛(^^)


d0240442_11453967.jpg

大浴場の嬉しいところは、湯上りドリンクがサービスなところ。
やっぱりコレ!コーヒー牛乳(^^)
他にもビール、サイダー、お茶などなどがおいてありました。


d0240442_1146142.jpg

ホカホカの身体で、ハンモックタイム。
いや~幸せすぎます!
コーヒー牛乳がまたうまーい(*^^*)


とっても名残惜しいですが…11時になったのでチェックアウト。
せっかくなので、姉妹ホテルの見学に連れて行ってもらいました!


海峯楼
d0240442_11464379.jpg

こちらはふふよりさらに部屋数の少ないホテルです。

d0240442_11484798.jpg

ふふはお籠もり感がありましたが、海峯楼は海が見えるところに位置するので
お部屋やパブリックスペースから開放的な景色が楽しめます。

d0240442_11482433.jpg

そしてこちらが、これぞ海峯楼!なウォーターバルコニー。
キャ~!ようこそ非日常!(笑)
ラグジュアリースイート宿泊者はこちらで夕飯がいただけるそうです。

d0240442_1150697.jpg

見た目寒々しいと言われればそうですが、実際は快適です。
夜は船の明かりや花火が見られるそうな(*´▽`*)
素敵だわ~こんなところでプロポーズされたい~♡(笑)

他にも貴賓室やお掃除前のお部屋なども見せていただき、
そのうちここにも泊まりたいね!とミッキーがやる気満々になってました(笑)
無理を言って見せて頂いてしまいましたが、ありがとうございました!

いざ熱海駅へ
[PR]
by eiminton | 2011-12-31 11:55 | 旅*atami fufu2011 | Trackback | Comments(0)

熱海ふふ☆朝食編

d0240442_23282251.jpg

ぽんぽこりんのお腹を抱えて眠った翌朝、熱海は快晴でした!


d0240442_23301293.jpg

朝からテンションも高く、早速お部屋の露天風呂で足湯を楽しみました(^^)
本当にふふのお湯は気持ち良くて良くて…体質にもよるんでしょうが、
ルミ&ミッキーには物凄く合ったようで、肌も潤うし身体も芯まで温まるし
と~っても気に入っちゃいました!!


さてさて!
ふふの朝食は8時~11時の間にレストランでいただきます。
(これまたラグジュアリースイートはお部屋食でいただけるようです)
チェックアウトは11時なので、朝食を11時でお願いした時は
チェックアウトの後にブランチのようにゆっくりといただくこともできます。
ステキなお宿には出来るだけ長く滞在したいし、
前日の豪華な夕食が響いている&豪華な朝食は朝昼兼用にしたいという
ルミのようなお客様にはとっても嬉しいサービスだなぁと思いました(^^)
まぁ、今回は9時にいただいたんですが(←あれっ?)


d0240442_23355139.jpg

真っ青な空を眺めながら渡り廊下を渡り、レストランへ向かいました♪
わくわく(*^^*)


d0240442_2338128.jpg

通されたのは一番奥の個室。
夕食をカウンター席でいただいたので、違う雰囲気も味わいたいと思い
「明日はできたらテーブル席で頂きたいのですが」とお願いしておいたら個室でした(嬉)


d0240442_23393855.jpg

d0240442_23382729.jpg

落ち着いた雰囲気の小さな個室で、窓からの緑に癒されました。


d0240442_2341631.jpg

このお箸と箸置き、和モダンとゆぅのはこういうのをいうのでしょうか?
機能的でカッコ良くて気に入りました♪こちらもSHOPで取り扱いがありました高価だったはず


d0240442_23422461.jpg

テーブルの真中に置いてあった小箱の中にはお海苔が!
はわ~お海苔までオサレやわ~(笑)


d0240442_2343048.jpg

まずは目覚めの一杯、ということなのかマンゴーとミカンのジュースが出されました。
美味しい~♪

d0240442_23435090.jpg

手際良く配膳されます!

d0240442_23445610.jpg

フレッシュサラダ。
自家製の美味しいドレッシングが合います。

d0240442_234540100.jpg

サワラ、蒲鉾、出汁巻き卵、お漬物、お椀、水菜のおひたしです。
サワラさん大好き!出し巻きもやさしいお味♡

d0240442_23464777.jpg

お椀の中身はがんもどき!これ美味しかったです~(^^*)
冬らしく柚子の香りで仕立ててありました。

d0240442_23475478.jpg

お味噌汁には大好きなとろろ昆布が入っていました!(嬉)
美味しいな~♪
とろろ昆布って胸が大きくなると聞いた事が…(笑)


d0240442_23484967.jpg

ご飯は二人分をお釜で炊いたものを持ってきてくださいます。
勿論オカズたちと一緒に食べても良いのですが…

d0240442_234956100.jpg

ジャッカジャーン♪
お茶漬けでもいただけるのですよ~!キャ~嬉しい(*^^*)
大大大好きなぶぶあられとお出汁、ワサビをちょこっと乗せていただきまーす!
幸せ~♡


d0240442_23512920.jpg

最後はさっぱりと、デザートに果物が登場です。

d0240442_23515627.jpg

食後にはコーヒー紅茶、ハーブティーなどが選べます。
ルミはさっぱり気分を味わおうとカモミールティーをいただきました。
ミッキーはコーヒー。
このカップ&ソーサーがシンプルで素敵。
ちょっと反ってるんですよ、可愛いでしょう(^^*)

d0240442_23532214.jpg

ポットはまたマリアージュフレールですね。
可愛いな~ちょっぴり象さんのように見えるのはルミだけかしら?(笑)
ルミが写り込んでいますね^^


お品数はありますが、素朴でやさしい味わいのものばかり。
旅の朝食って普段とは似ても似つかないようなガッツリしたものが多いので、
ちょっと肩透かしを食らったようでしたが、この方が体は楽で助かります~(^^)
豪華というよりは、癒しの朝食、という印象でした。


とか何とか言いつつも結構お腹いっぱい!(笑)
ごちそうさまでした~♡


つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-12-19 00:00 | 旅*atami fufu2011 | Trackback | Comments(0)
美味しい桜海老ご飯でいっぱいのお腹を抱えて、館内をプチ探検してみました。
ふふはパブリックスペースはあまり広くなく、お籠り宿の雰囲気満点。
以下、雰囲気のある暗めの照明&カメラマンの腕により
拙い写真たちが並びますがお許しください(^^)


d0240442_2333863.jpg

こちらはBARの入口。
カウンターから竹やぶが見えるようで、とっても素敵だったのですが
今回はお邪魔する暇がありませんでした(;;)
ノンアルコールカクテルとかいただきたかったな~


d0240442_23335421.jpg

こちらがSHOP。
お部屋にあったオリジナルの栗葛餅やアメニティ、館内用の下駄やお箸など色々そろっています。
ちなみに館内用&お手洗い用の下駄は諭吉さんが飛ぶ価格でした。ギャー!Σ( ̄■ ̄;)足蹴にしてますが!(笑)


d0240442_23352722.jpg

ロビーの装花はクリスマス仕様かしら。美しかったです(^^)

その他にライブラリやコンシェルジュデスクもありますが、
みんな同じフロアの一角に集まっているのでとてもコンパクト。
狭苦しいという印象はなく、機能的なモダンスタイルなのかなーと思いました。

コンパクトなので早々に探険終了(笑)
[PR]
by eiminton | 2011-12-15 23:42 | 旅*atami fufu2011 | Trackback | Comments(0)

熱海ふふ☆夕食編

d0240442_18412215.jpg

ふふでの夕食は、鉄板焼か日本料理を選べます。
ラグジュアリースイートに泊る方は部屋食も可能だそうですが、
基本的には館内のレストラン夢音か鉄板焼きカウンターでいただきます。
鉄板焼も気になりましたが、口コミで評判の良かった日本料理をいただきました♪


d0240442_18413431.jpg

名前入りのお品書きがあります(嬉)
基本的にどれもこれも美味しいので&品数がとても多いので
名前と一言感想くらいで進めます!


d0240442_18415037.jpg

まずはとってもステキな前菜の盛り合わせから。
美しいです~!!(♡▽♡)
嗚呼、テンションアップしてしまう…(笑)


d0240442_18444241.jpg

雲子の柚子釜蒸し
柚子をくりぬいた中に、雲子入りの茶碗蒸しのあんかけ。
おいしーい!

それからそれから
[PR]
by eiminton | 2011-12-12 19:15 | 旅*atami fufu2011 | Trackback | Comments(1)
d0240442_914982.jpg

ふふで止まったお部屋は、出発編にも書きましたが
来(ゆき)というコンフォートスイートキングダブルのお部屋です。
魅力的なお部屋がいくつもあり、とても迷ったのですが決め手がありました。
それはのちほど(^m^)

お部屋の写真は撮るのがとっても難しくて(涙)
公式HPのお写真を見て頂くのが良いかと思います。
ルミは公式HPに載っていない部分をご紹介しますね。


d0240442_9172131.jpg

ふふのチェックインはお部屋で行います。
なので、御宿につくとそのままお部屋まで案内され、そこで簡単な説明とウェルカムドリンクをいただきます。
ここでは夫婦そろって紅茶を頂きました。
クリスマス仕様なクリスタルがとっても可愛かったです(どこのか聞こうと思ったのに忘れてしまった~涙)


d0240442_921241.jpg

ウェルカムドリンクはガラスのカップで頂きましたが、他にもグラス類はかなり揃っています!
こちらはリチャードジノリのカップ&ソーサー。
エスプレッソカップもあります。
その理由は・・・

d0240442_9222180.jpg

ネスプレッソマシーン♪
オシャレで魅力的だけど家に置くのはチョット…なマシーンがあって嬉しいです!

d0240442_9234426.jpg

しかもカプセルもこんなに!(驚)
今まで泊まったホテルにはあってもせいぜい2カプセルだったので
なんて太っ腹なの~と感激してしまいました~!


d0240442_9245787.jpg

こちらはグラス類。
シャンパン、ワインなどもいただけますね。

d0240442_9252360.jpg

そしてこちらが日本茶セット。
こちらの写真に写っているブルー&レッドの湯のみが欲しくて欲しくて…
銀座のマリアージュフレールで見かけてから気になっていた品でした!
先ほどのガラスカップも含め、お茶系はすべてマリアージュフレール製品でした。
(茶葉は違いました。どこのだったかしら~)


d0240442_9281561.jpg

ふふの冷蔵庫の中身はすべて無料です。
サイダー、お茶、天然水、アサヒのプレミアム瓶ビール、ペリエの奥にパラディソ。
上段はオレンジジュースと白抜けしている(笑)こちらは…

d0240442_9302158.jpg

冷蔵庫の中からこんにちは♪
ふふオリジナルの栗葛餅とヴァローナ社のチョコレートです。
この栗葛餅が美味しかった!!


d0240442_9321920.jpg

こちらは寝室。
とっても広いベッドは寝心地も抜群!
お部屋の中にはTV、加湿器付き空気清浄機もおいてあります(^^)

d0240442_9334433.jpg

こちらは洗面台。
横にとっても長くて「あ~これが家にあれば朝楽だわ~!」と唸る嫁…(笑)

d0240442_9342947.jpg

こちらのアメニティもなかなか充実していました。
必要なものは揃っているしsisleyの基礎化粧セットにも興味津津。

↑コスメの知識が薄いので全然知りませんでしたが、今調べてみたらめちゃんこ高級なんですね!
もっと使えば良かった!8(T▽T)8(笑)

d0240442_93848100.jpg

お高級な(笑)sisleyのものでも十分なんでしょうが、リクエストすれば違うブランドのものもいただけます。
ロクシタンなどもありましたが、気になったPolaを一応頼んでみました。
敏感肌のルミには、乳液がオイリー過ぎて合いませんでした(涙)
だから大人しくsisleyのを使っておけば…(しつこい)

ドライヤーは普通のものとヘッドがクルクル&ブラシに取り換えられるものの2種類があり、
クルクルの方はVSだったからかとっても使いやすかったです♪

ちょっと長くなりすぎましたね…(^^;
[PR]
by eiminton | 2011-12-12 10:05 | 旅*atami fufu2011 | Trackback | Comments(2)
熱海までは東京駅から東海道本線を使いました。
新幹線を使えば1時間ほど、普通列車なら2時間ほどかかります。
チェックインが3時なので、昼頃に着いて観光でも出来れば良かったのですが、
熱海にはあまり見に行く場所がなく…(^^;
その上、新幹線だと交通費も2000円上乗せになるので急いで向かう気になれず~!
今回はのんびり駅弁を食べたり景色でも見ようかということで、えっちらおっちら鈍行で向かいました。

d0240442_21405566.jpg

というわけで、東京駅構内で駅弁をゲット。
恵比寿の有名店賛否両論のお弁当と新世界グリル梵のヘレカツサンド、
分とく山のお弁当を購入。
ヘレカツサンドは半分こしました。

d0240442_21443692.jpg

こちらがミッキーの分けとく山。
津軽の食材を使った、東北応援系のようです。

d0240442_21445289.jpg

こちらがルミの賛否両論。
見た目は楚々としていますが、かなりズッシリしていてボリューミー系。

d0240442_21455864.jpg

お品書きはこんな感じです。
これを見てミッキーが「いいなぁ、お品書きがある方が楽しいよね」と羨ましがってました。
たしかに!

感想としては、「さっすが賛否両論サマ!」ってことはないかな?
ま、冷めた駅弁に感動を求めちゃいけなかったのねーくらいの気持ちです(笑)
(あっでも、いかめしや峠の釜めしは美味しいよなぁ。
そのあたりの大御所のCPを考えると、1500円はカナリ高いなって印象です)

で!も!

d0240442_21514064.jpg

こちらは美味しかった!
お店で頂く出来たてよりはだいぶ劣るのは当たり前ですが、
お肉が柔らかくておいしかったです~♪
カラシが合います!(^▽^)

駅弁を食べ終わったので・・・
[PR]
by eiminton | 2011-12-11 22:09 | 旅*atami fufu2011 | Trackback | Comments(0)

熱海ふふ☆出発編

「休日出勤した分を取り戻すんだい!」と言うので
ミッキーと温泉に行ってまいりまーす!
(最近振り替え休日とりすぎなのでは!?)

More
[PR]
by eiminton | 2011-12-09 10:52 | 旅*atami fufu2011 | Trackback | Comments(2)