旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:愛*nail( 14 )

100均がすごい③

これも下書き保存していた物が部分的に消えていた記事です。
exciteにはほとほと疲れちゃったので、今少しずつお引っ越しを始めております!
もうちょっとしたらお引っ越し先をお知らせしますので、良かったら引き続き遊びにいらしてください~012.gif







とゆーわけで!セルフネイルです!
[PR]
by eiminton | 2015-11-13 15:50 | 愛*nail | Trackback | Comments(0)

100均がすごい②

100均でネイル用品を買ってから、せっせとセルフネイルをしています……っていう長ーいブログを書いて下書き保存したのに消えていて、めちゃめちゃテンションが下がっております(=_=)...
なんでよー!あんなに頑張って書いたのにー!!!と憤慨しているので、同じ長さで書けませ~ん(涙)
なので、自分のための備忘録として簡単に書いておきまーす。ハァ007.gif










More
[PR]
by eiminton | 2015-06-03 13:57 | 愛*nail | Trackback | Comments(0)

100均がすごい①

少し前から巷で優秀だと騒がれている、100均のネイルグッズ。
セルフネイル派、もとい、ネイルサロン行けない派の私には気になるトピックでした。
ふーん、そうなの?それってセンスの良い方だから上手にできてるだけなんじゃないの?
と、思っていたのですが、超有名な方のブログを見ているうちにすっかり触発され……
私もやってみた〜い!とイソイソと100均へ出かけて行きました(笑)






d0240442_11063716.jpg
購入したカラーはこの6色。
何色が好きかすごくわかりやすい気がします(笑)
ぷるるんと書いてあるマニキュア、とっても可愛いカラーなんですよ〜
暑いので、涼しげなのが良いかなと思って(^^)
コーラルピンクは鉄板カラーですが、実はショッキングピンクも大好きです053.gif




d0240442_11064008.jpg
小道具系では、マステと細いゴールドと、筆。
うーん、これで上手くできるといいな〜
不器用ではありませんが集中力が続かない人間なので、自信薄です〜(^_^;)
シールも色々買いました!






d0240442_11064111.jpg
白いお花は本当に鉄板。
花柄、花モチーフは店員や知人に必ず勧められるので似合うと思っていいはず(笑)




d0240442_11064510.jpg
「はず」ばっかりですが(笑)、カラフルなものでもやはり花柄。
めっちゃ可愛い〜〜〜( *´艸`)ド派手カラーきたーーー!!
服やバッグなど面積の広いものには使えない分、小物やネイルなんかは派手色が使いたい女心。
左はすでに使ってて、すみません(笑)






d0240442_11064398.jpg
星座は、昨冬に買ったディオールの真夜中カラーに合いそうだなぁと思って&星座モチーフってロマンチックで細くて(笑)素敵だなぁと思ったので(^ω^)
ハートはめちゃめちゃ可愛いです!でも透けてるから主張しすぎなくてイイ!
甘めラブリーですが、この透明感が爽やかにしてくれていると、信じている(笑)






d0240442_11064629.jpg
蝶々も好きです。結婚式の招待状は蝶々モチーフのものにしたくらいです(=^ェ^=)
沖縄では物凄い数の蝶に圧倒されましたが(笑)、エレガントで綺麗ですよね〜012.gif
マリクワか和柄っぽいバラは大人の雰囲気ですね。
シックなネイルも好きなので、使うのが楽しみです〜(*^_^*)






マリクワと言えば
[PR]
by eiminton | 2015-05-30 07:00 | 愛*nail | Trackback | Comments(0)

お礼ネイル

10月にあったネイリスト検定。
年の離れたお友達に頼まれて、ハンドモデルをしていました。


元々肌が弱いし、爪も手も小さいし、
私なんかでいいんでしょうか?と恐縮したのですが


問題なかったようで、8月ごろから練習に付き合っていました。
(ファイルとか、ケアとか、私には痛かったです037.gif)



で、それはボランティアだったんですが、
お礼にって事で、一度ジェルネイルをしてくださいました~053.gif




d0240442_10044931.jpg
d0240442_10044758.jpg
ピンク系のマーブル×逆フレンチに、スワロフスキーを乗っけてくださいました。
ボカしてるので全然伝わらないと思いますが(笑)
とってもキレイなマーブルで、見る度にテンションが上がります~(*^^*)
きれいだなー可愛いなー♡
ブリブリなのでちょっと恥ずかしいのですが(笑)きれいな指で年末年始を過ごせそうです~*(@^▽^)ノ*





[PR]
by eiminton | 2014-12-25 10:27 | 愛*nail | Trackback | Comments(0)
d0240442_11533191.jpg

昨日はすごい雪でしたね~(>_<)
東京で暴風雪警報が出るなんて、滅多にないことですよね。
そんな吹雪の中も、鬼嫁は仕事に行ってきました…


d0240442_11371698.jpg

朝起きたらこの有様で…


d0240442_11372977.jpg

午後にはこれ!
ふっくらしてます~!!
昨日は怖くて外出する気にならなかったので(仕事には行ったけど)
家で料理したり勉強したりとマッタリ過ごしました。
事実、帰りの電車もガラガラ…
この時間の銀座線がこんなに空いてるか?!とビックリしちゃいました…


d0240442_1138797.jpg
d0240442_11381198.jpg
d0240442_11381834.jpg
d0240442_11382292.jpg

帰りの木場駅。
キャ~東京とは思えない~(>□<;)ここは北国???
駅からの帰り道、すごい積雪~と感心しながら写真を撮っていました。
そんな中、道にこわれた傘が捨ててありました。
強風だもんね~可哀想…なーんて思っていたら…


d0240442_113906.jpg

おーーーい!(笑)
ひどい!明日は我が身とは言ったものですね!(涙)



でも雪って寒くないんですね~
まだキレイな雪道を歩くのは、なんだか特別な気持ちになって楽しかったです(*^^*)
傘なしなのに、ゆっくり歩いて帰りました。
何もないところに足跡をつけるのって嬉しいかも~♪



d0240442_11392887.jpg

一夜明けたらこんな感じ。
さらにふっくらして可愛い~(*^^*)

More
[PR]
by eiminton | 2014-02-09 11:54 | 愛*nail | Trackback | Comments(0)
d0240442_10502565.jpg

皆さん、3連休楽しんでいますか。
我が家は早々と仕事納めしたので、連休になっております(嬉)
今夜は奮発した2人ディナーを作ります。(プレッシャー…)

の前に!
セルフネイルを新調しました~
ここ数日はド派手な真っ赤×雪の結晶でクリスマス気分を満喫していましたが
今回はお上品華やかなサーモンピンク×ハートで可愛くしてみました。
薬指だけゴールド、親指は見えませんが同じくゴールドのフレンチにしました。
せっかくキレイにしたので友達に会ったり、
大黒柱にどこか連れてってもらったりしたいな~と思っている鬼嫁でした(^^)

さーて牛肉煮るぞー!!!
[PR]
by eiminton | 2013-12-23 11:21 | 愛*nail | Trackback | Comments(0)
もうだいぶ寒くなり、イルミネーションのキレイな季節になりましたね~。
今日は爪にもキラキラを添えてみました。


d0240442_15455675.jpg

ピンクにピンクベースのラメを重ねて、雪の結晶をオン。
赤も悩みましたが、やっぱりピンク!(というか、赤はさすがに派手すぎて学校で微妙!笑)


d0240442_1548655.jpg

右手は薬指と中指に雪の結晶をのせました。
ルミとしては、これくらいの長さが頭を洗っても料理をしても邪魔にならない限界です(笑)
やっぱり爪先がキラキラしてるとテンションが上がりますね~(^^*)



☆おまけ☆


d0240442_1550214.jpg

最近はまってるのがこちら!ブラウンスイーツ!
ボリボリした食感とボリューム感、手ごろ感でリピート中です!
アサヒの商品なんですね~どうりで好みなわけです(←クリーム玄米ブラン好き)
[PR]
by eiminton | 2013-11-18 15:51 | 愛*nail | Trackback | Comments(0)
d0240442_11113497.jpg

GWはいかがお過ごしですか?
ミッキーは暦通りで今日も出勤、ルミも今日はお仕事です。
雨が降ったりもしましたが、なかなか気持ちの良いお天気ですね(^^)
お天気に合わせてネイルもマスタードイエローで元気いっぱいに♪
大好きなガーベラと合わせました。(雑なんで、あんまり見せられたもんじゃないんですけど)

d0240442_11121466.jpg

新婚旅行で買ってもらったリングとの相性も良いです。
お天気がイイと嬉しい~!!今日もがんばりましょう(^-^)g
[PR]
by eiminton | 2013-05-02 11:13 | 愛*nail | Trackback | Comments(0)

ピンクのバラ&蝶々

d0240442_20211850.jpg

春が来た~!!と思っていたのに金曜日から今日まで寒かったですね…
明日はまた暖かくなるそうで、嬉しいです(*^^*)
春色のネイルは女の子らしくていいですね~♪
[PR]
by eiminton | 2013-04-21 20:22 | 愛*nail | Trackback | Comments(0)
お正月までもたせたいと言っていた雪のネイル。
「冬っぽくて良いね」と男女問わず好評だったので自分でも気に入っていたのですが
飽きちゃったしちょっとずつ崩れてきたので、
お正月用にまたまた自分で新調。
12月中に3回も…ずいぶん暇な女ですね(^^;笑
趣味なので!

d0240442_128372.jpg

今回はオレンジのラメベースにゴールドフレンチ。
レースのシールを貼ってちょっとオシャレさせてみました♪


d0240442_1281383.jpg

前のネイルを落とすときに多少長さを切りそろえたのですが、
うん、やっぱりこれくらいの長さがちょうど良いですね!
家事や洗髪に支障が出ない長さです!(^3^)b
こないだまで頭洗うの痛かったな~(笑)


大好物のピンクも考えたのですが、年始はちょっと元気が出る色にしたかったので、
自分に自信や元気をくれるというゴールドと
元気、向上心、陽気のイメージカラーであるオレンジを使いました。
年始くらいは明るくね!←アンタいつも元気だろ


とにかく風邪治すぞ~!
[PR]
by eiminton | 2011-12-31 12:08 | 愛*nail | Trackback | Comments(0)