旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:旅*yokohama2011( 5 )

フッカフカのベッドですっきり目覚めたら、クラブラウンジへ朝食に♪
d0240442_11551145.jpg

フォーコーナー。注文すると作ってくれます。
d0240442_11552940.jpg

ハムは3種類
d0240442_11554288.jpg

d0240442_11555696.jpg

果物とパンも充実してます。女子は嬉しいのでは?
d0240442_1156893.jpg

シリアルとヨーグルトコーナー。ジュースも3種類ありました。
d0240442_11562443.jpg

サラダも美味しかったです♪
他にソーセージ、スクランブルエッグ、カレー2種がありました。
軽い洋食って聞いてましたが十分ですね~!
d0240442_11571015.jpg

ミッキー注文の絶品フォーと、第一陣。
d0240442_11571980.jpg

2種カレーとフルーツ。
d0240442_11573014.jpg

パンと、ハム乗せサラダ。
d0240442_115740100.jpg

フルーツグラノーラとコーヒーで〆…
d0240442_11575182.jpg

と思いきやフルーツ盛り合わせ。
この子どんだけ食べんねん!と思われてるに違いないわと気にしてみましたが…
どーせ誰もこんな小娘見てへんやろ、と開き直ってパクパク。
でっでも、メロン2個はミッキーのです!←言い訳にならない!
d0240442_11592829.jpg

この日もとっても良いお天気で、窓際の席はじわじわと暑かったくらいでした(゜o゜;
大きな雲があるのかな~一部だけ曇ってて面白い写真です(^^)


閑散とはしていませんが混雑もせずとっても寛げるラウンジでした。
あんまり居心地がよかったので、
お腹いっぱいになったミッキーは居眠りまでしていました(笑)

てなわけで、
お部屋もラウンジも、とぉ~~っても満足できたホテルでした!
アクセスも良いしまた泊まりたいな~
遠いようで近くて近いようで遠いヨコハマ。
また短い休みの時に訪れたいです~♪


<完>
[PR]
by eiminton | 2011-11-14 12:01 | 旅*yokohama2011 | Trackback | Comments(2)
ディナーのあとは腹ごなしにまたホテルまでテクテク。
中華街からロイヤルパークまで、決して近くはないけどちょうど腹ごなしになる距離でした。
山下公園や赤レンガ倉庫に寄り道して、夜の横浜港を堪能してきました。
キャ、デートみたい♡(笑)
なーんて楽しんでいるうちにクラブラウンジのバータイム終了時間が迫っている~!(爆)
途中ちょっと急ぎ足になったおかげで、無事クラブラウンジのバータイムに間に合いました!


d0240442_11204188.jpg


オレンジ色のグラデーションが美しいクラブラウンジサンセットやブルースカイなど
美しいカクテルを戴きましたが、照明が暗すぎて写真は撮れませんでした~(^◇^;)
どっちもおいしかったです!
バータイムは1人につき2杯のカクテルが無料(チェックイン時にチケットが渡される)で
ワイン類は無料です。おつまみも出てきますよー


d0240442_11212552.jpg


おつまみとして海老のカクテルやハム、魚介のマリネ?なんかも戴き、バータイムをすっかり満喫できました!
あ、ソフトドリンクはバータイムとか関係なくいつでも飲めますよー

夜景を見ていたら
[PR]
by eiminton | 2011-09-30 11:26 | 旅*yokohama2011 | Trackback | Comments(0)
d0240442_1135250.jpg


中華街で色々物色したあとは早めの夜ご飯をいただきに状元楼へ。
お友だちに美味しいと聞いて来たのでプチ期待です♪


d0240442_114212.jpg


普段あまり中華料理を作ってあげないので、ワクワクしているミッキー(ごめんよ)


d0240442_1143234.jpg


写真といえばピースなステレオタイプ日本人のルミ…(苦笑)
色チ買いしたJSを着てご機嫌です♪




d0240442_115186.jpg


d0240442_1153627.jpg


d0240442_1155061.jpg


d0240442_116098.jpg


黒酢の酢豚、ショウロンポウ、マーボー豆腐に、〆の蟹レタスチャーハン。
確かにお友達の言うとおり美味しいわ~♡
特に美味しかったのがチャーハンとマーボー豆腐!
マーボーが結構辛いけどタレが香辛料がきいてて超美味しかったです~!(*^^*)
レタスチャーハンも美味い!流石にパラパラですね。
酢豚はちょっとルミは甘かった&お肉が細かくて残念だったかな。←酢豚にうるさい女です
でも野菜は火の通りが完ぺきで美味しかったです(^u^)b


内装も可愛いし量もちょうど良いし(デカ盛りじゃないしプチ盛りじゃないです)
色々踏まえるとお値段は高くないし、アクセスも便利だから使い勝手が良いと思います~♪
ルミ達は普通の四角いテーブル席でしたが、円卓もあるので多人数や家族でも楽しめそうでした♡
カウンターもあるのでカップルの接近戦にも良いかも。グフフ(笑)


教えてくれたお友達、ありがとう♡
お腹いっぱい大満足でお店をあとにしましたー!
[PR]
by eiminton | 2011-09-30 11:14 | 旅*yokohama2011 | Trackback | Comments(2)
お部屋に荷物をおいたら、クラブラウンジへ!
クラブフロア宿泊のお客様はラウンジを使うことが出来、
10時~21時はソフトドリンクとお菓子がいただけます。



d0240442_16393649.jpg


重厚感のある大人な雰囲気のラウンジは天井が高くてとってもステキ!
暑い時間だったので残念ながらカーテンはしまってました。



d0240442_16395724.jpg


お菓子コーナー
クッキー、ドラジェ、かりんとう、クラッカー、ハリボー?
マカロンオブジェも可愛い~!!このカウンターが家に欲しい(爆)

ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースなどなど色々の中から好きなだけいただけます。
めちゃんこ日本語が流暢な外人のスタッフさんがオーダーをとってくれました。
パックンマックンのパックンを優しそうにした感じのナイスガイです(笑)


d0240442_16402324.jpg


お腹がいっぱいなのに取ってきたお菓子をつまみつつ待っていると…


d0240442_16404694.jpg


パックン(笑)が注文したカフェオレを持ってきてくれました。
ビレロイボッホのカップやんか~!!(嬉)
お気に入りのブランド食器が出てきて、思わずご機嫌のルミでした(*^^*)

しかし、小菓子がついてくるとも知らずこんなにお菓子取ってきちゃって…
パックンに「この子どんだけお菓子食べんねん」と思われたのではと恥ずかしかったルミでした(;_;)笑


d0240442_16425065.jpg


ちょうどチェックインTimeだったようでラウンジを使うお客さんはあまり居なくて貸切状態♪
しばし、各々雑誌を読みつつティータイムを楽しみました(^^)



d0240442_16433462.jpg


ミッキーはプレジデントとおとなの週末。
でも飲んでたのはオレンジジュースとアイスカフェオレというお子様の週末(笑)


とっても寛げるロイヤルパークホテルのラウンジ、気に入っちゃいました!
そんなにしょっちゅう来るところじゃないけど機会があったらまた来たいなぁ。
しばらくのんびりしたあとは、夜ご飯&散歩に出かけました~(^0^)/
[PR]
by eiminton | 2011-09-18 16:44 | 旅*yokohama2011 | Trackback | Comments(2)
バビーズでランチした後は、ぽんぽこりんのお腹を抱えてランドマークタワー内をお散歩し、
のんびりとホテルにチェックインしました~♪
今回泊まったのはロイヤルパークホテル横浜のクラブフロアのデラックスツインのお部屋です。
シティ側だけど窓からの夜景はサイコ~!(昼だけど)
横浜スタジアムが見えて、野球青年のミッキーは興奮してました(^^)


d0240442_10594395.jpg


フカフカの広~いベッド!寝心地抜群です。


d0240442_110515.jpg


窓辺に置いてあるカウチもくつろげて良かったな♪
ミッキーは出窓?に腰掛けて下を見下ろし、怖がって遊んでました(笑)


d0240442_1102342.jpg


落ち着いた色味の調度品は、高級感があって大人な雰囲気で、とてもステキでした。
いいな~こんな寝室欲しいな~(笑)


d0240442_1103733.jpg


デスクの薄い引き出しにはルームサービスメニューや宅配便の申込書などの便利グッズ。
このデスクも欲しいなぁ←どこにルームサービス注文する気?


d0240442_1105776.jpg


お風呂も高級感があってステキでした。浴槽とは別にシャワーブースがあります。
水圧も温度調節も問題なし!


d0240442_111915.jpg


宿泊特典でロクシタンのアメニティがついてました(^0^)
敏感肌のルミは正直そこまでロクシタンは使えないのですが、
暑い季節に嬉しいヴァーベナの香りは良かったかも♪
ミッキーもイイ匂いだよね!と喜んでいました。


汐留にあるロイヤルパークとは同じ系列のようですが、綺麗さは全然横浜の方が上かな!
掃除も行き届いているしとっても居心地の良いホテルでした♪
お次はクラブラウンジへGOGO~!(^0^)/
[PR]
by eiminton | 2011-09-16 11:03 | 旅*yokohama2011 | Trackback | Comments(2)