旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:他*gift( 19 )

絵本と靴下とポトフ

先日、旧友がわが家に遊びに来てくれました♪
青春時代とおぼしき高校3年間、毎日のようにつるんでプリクラと買い食いをしていたのが懐かしい!
ちょっと会わないうちに3~4年?経ってしまったので、積もる話に花を咲かせました~056.gif




d0240442_14523905.jpg
将軍にお祝いまでいただいちゃいました!憧れのジェラピケのBOXだわ~ん((o(*゚▽゚*)o))








d0240442_15050023.jpg
かんわいい~~~!!!靴下でしたー(*^^*)
おうち(っていうかもしかして犬小屋?)とわんちゃんがついてますー♡




d0240442_14523997.jpg
ママにもーってことで私にもモコモコソックス♡
わーい本当ありがとう~♡この冬さっそくデビューさせるねー(*^^*)





d0240442_14523949.jpg
こちらも出産祝い!伯母が買ってきてくれたのは海外の絵本です!
一番上のBabyAnimalsは……




d0240442_14523947.jpg
こーんな感じに、実際にその動物のさわり心地を楽しめる絵本なんです~(本物の毛なのかな?)
可愛いーーー(*^^*)そして知育に良さそうーーー!!




d0240442_14523978.jpg
こちらは伯父さんチョイスの有名な絵本!(だそうです)
ポッサム?美味しそう(笑)



d0240442_14523938.jpg
d0240442_14523961.jpg
絵が素敵016.gif016.gif016.gif
色合いとか繊細なタッチとか素敵ですーーー!!
あ~やっぱ海外の絵本っていいわぁー012.gif




d0240442_14523923.jpg
そして最後の一冊は鉄板、腹ペコ青ムシです!
私はこれが大好き!!





d0240442_14524746.jpg
おほ~テンション上がる~053.gif
この大胆かつ芸術的な色彩がたまりません!そして穴があいてるのが楽しい~(*^^*)
伯母さん、伯父さん、ありがとうございますー!!!





d0240442_14524773.jpg
…と、伯母さんと一緒にやってきた実母が持って来たのは、このノート。
鬼かわゆいやんけ!しかもちょっと気になってたたけいみきさんのー!!
なんだろ~?と開けてみると……




d0240442_14524768.jpg
d0240442_14524745.jpg
可愛い将軍の写真と、ウチに来てくれた時に作ってくれた料理のレシピでした!
ママこれわざわざ作ってくれたの?!
うぇ~感動~007.gifやっぱり母親なのね~~~ってヒドイ言いよう(笑)
おばあちゃんのブラウスと言い、クリエイティブな家系ですね。
そして毎度感動してしまう私もその血をガッツリ受け継いでるにちがいありませーん012.gif





d0240442_14524669.jpg
私的に、この写真はカナリお気に入り(笑)
お風呂上がりの将軍にタオルを乗っけて撮った写真~可愛い~037.gif










More
[PR]
by eiminton | 2015-11-10 15:22 | 他*gift | Trackback | Comments(0)

Hotmanの名入りスタイ(*^^*)

母の長~い友人……というか、私自身も幼いころから交流のあるマダムから、素敵なプレゼントをいただきました!





d0240442_09282451.jpg
Hotmanの名入りスタイ&おくるみです~!可愛いーーー016.gif053.gif
隠していますが、将軍の名前が刺しゅうされています。嬉しい!!
ミッキーもとっても喜んで「いろんな人たちに支えられてるなぁ」としみじみ。
本当ねぇ012.gif
ありがとうございます~♡









[PR]
by eiminton | 2015-10-14 09:56 | 他*gift | Trackback | Comments(0)

スタイ色々!

今日は妹君と母が来てくれました!
なんだかんだ言っていたものの、週に何回か母に来てもらっています。
母のご飯、ウーマーイ(*´Д`)!!
アラ還で1時間かけて通って家事をしてくれるのは本当に有難いです…ミッキーと共に感謝しっぱなしです……m(_ _;)m



d0240442_17585146.jpg
ちょうどNYフライトから帰ってきた妹君は、将軍にスタイを買ってきてくれました\(^o^)/
超〜〜〜ベタなNY土産です003.gif
ありがとう!これで将軍もNew Yorker!(笑)



d0240442_18000922.jpg
母の友人からもお祝いをいただきました!
小さい包みはノンカフェインのハーブティー。
ありがとうございます〜012.gif



d0240442_18012056.jpg
大きな包みの中身は、オーガニックコットンのスタイと、ぬいぐるみと、毛糸の靴下!
わ〜可愛い〜〜〜(*^_^*)


d0240442_18025892.jpg
スタイはシッカリしたネイビーの面と……


d0240442_18033266.jpg
キュートなドット柄のリバーシブル!
ありがとうございます〜012.gif
10月なのに暑い日が続いていますが、靴下を履かせる日が楽しみです。




将軍はいつもは昼間はよく寝て、3.4時や夜ご飯タイムに起きるのですが、
今日はおばさんとおばあちゃんがいて騒がしかったからか、全っ然寝ませんでした008.gif
ママはあやしたり放置したり(笑)結局抱っこしまくりで、腕がパンパン……
泣くのが仕事と知ってはいますが、あまり泣かれると心配になりますね〜042.gif



そして今は爆睡してます。
やっぱりいつもと違う人たちがいて落ち着かなかったのかな?
疲れちゃったのかも?
新生児の気持ちってわかりませんね〜(笑)
でも可愛いです012.gif
夜はよく寝てね〜035.gif






[PR]
by eiminton | 2015-10-13 17:56 | 他*gift | Trackback | Comments(0)
*色々理由があり、さらっと書きます。何度も書けるかボケ




d0240442_11011742.jpg
先日のデートで、お義母様からDiorのプレゼント品を横流ししていただけました♡
横流しって言葉が悪いか、譲渡ですね(笑)



d0240442_11011549.jpg
いただいたのはキレイなマニキュアセット。可愛いですね~♡
今まで何度も譲渡していただいてますが、やっぱりセットになってると可愛さ割増し!(*^^*)




d0240442_11011191.jpg
左の888は限定色だそうです。右のラメはトップコート代わりに使っても良いんだとか。
真中のピンク姉妹は言わずもがな超可愛くてピンク星人(久々笑)が喜ぶのは当然です!
特に左の575はとっても好みの色なのでつけるのが楽しみです~012.gif





d0240442_11010624.jpg
譲渡だけでも十分なのですが、なぜか話題はリップの話に。
Diorのリップ、グロス効果もあって良いですよねーと言うと「イヴサンローランもいいよ」とお義母様。
へーそうなの?確かデザインがかわいかった記憶が……程度の私を連れて、コスメコーナーへGO!
やっぱりデザインが素敵ー053.gif053.gif053.gif




d0240442_11010904.jpg
色々ある中から選んだのはベストセラーかつ人気No.1らしいルージュヴォリュプテシャイン。
色もこれまた色々ある中からビビッと来た28番ローズインタイムにしました。
コケティッシュなキャンディーカラーで、とっても魅力的。
唇の上でするする~っと溶けてしまうので、繰り出しすぎないようにしなきゃ!
お義母様、ありがとうございます~~~012.gif056.gif





産後しばらくは「塗らない」「つけない」なのかなーと思いますが、それでも嬉しいです。
やっぱり美しいものはテンションが上がりますねー012.gif
テンション上げて出産に臨みたいと思いますーーー066.gif066.gif066.gif















うっとうしいし迷惑
[PR]
by eiminton | 2015-10-03 07:00 | 他*gift | Trackback | Comments(0)

ブラウス事件

突然、祖母から小包みが届きました。
品名には、ブラウス。




はて?なぜおばあちゃんからブラウスが?




開けてみると、とてもじゃないけど自分じゃ選ばなさそ~な地味な色の、ブラウスともチュニックとも取り難い品が。




おばあちゃん?!なぜこれを私に選んだの?!(笑)
なんで藍色?グレー?
手紙とかもないし、とりあえず電話してみるか。




あのー、今荷物が届いたんだけど。


「あぁよかった。生地が余ったから、いらないかもしれないけど、マタニティ縫っちゃったの」


Σ(・□・;)
これ、おばあちゃんが縫ってくれたの?!


「手縫いで下手で悪いんだけど……」


えーっ!超真っ直ぐじゃん!





ゆる妊婦の趣味を知ってるため「意外なチョイスだね」と言っていたミッキーもビックリ。
(ミッキー「すごいね!」)





「始めはミシンでやってたんだけど、目が悪いから見えなくて、途中から手縫いにしたの」


「紐もつけたからお腹大きくなっても着られるし、楽な形にしたからこれから暑くなるけど涼しいと思うし」


「よかったら、家の中ででも着て」





残った布を見て私のことを思い出してくれたのも嬉しいし、
目の悪い祖母が一針一針縫ってくれたのも嬉しいし、(わざわざ同じ布で紐まで作って!)
とにかく感動してしまい、ありがとうありがとうと繰り返していました。




「サイズもわからないけど、大きければ大丈夫かなと思って」と言っていたけど、
着てみたらピッタリで、肩幅とか完璧!
うすい素材なので、涼しく過ごせそう。




祖母は調理師免許と洋裁と和裁の師範だかなんだか持っていて(よく知らないけど母がそう言ってたし料理上手だし手芸も得意)
四大まで出してもらった私よりずっとスペックが高いんです。
(ちなみに運転免許も持ってる←私は持ってない笑)
85歳にしてパソコンを操り、英語のラジオを聞いて勉強しているすんげーおばあちゃんなんです。




思いやりがなくて外面が良くてと挙げて行くとキリがない祖母ですが、
本当に尊敬すべき点の多い人だと、改めて脱帽しましたm(_ _)m
それくらいブラウス(笑)の出来がハイクオリティ!
買って送ってきたんだと思った……




「栄養つけて、がんばってね」と、高島屋の食品ギフトカタログもつけてくれました。



おばあちゃん、ありがとう( i _ i )
意外と思いやりがある人なのを思い出しました(笑)




皆の期待を一身に、頑張ります!





d0240442_20455541.jpg

[PR]
by eiminton | 2015-06-21 20:44 | 他*gift | Trackback | Comments(2)

CHANELのグロスたち♡

私は生まれつき肌が弱くて、子どもの頃は汗疹など季節柄の肌トラブルに苦労しました008.gif
今では大分ましになったもの、水仕事はゴム手袋なしにはできないし(野菜を洗うのもモチロン!)
かゆみに任せて掻くと、人より早く患部が弱って行きます(^^;
そこらへんの体質はガッツリ父親譲りで、父も色が白く、肌が弱い男です(笑)


そんな私は、当然お化粧もあまり好きではなく。。。
女子高生時代なんかにはちょっとトライしてみましたが、肌が腫れてしまうんですねー(^^;
そのままでいる方が安全なので。
酷い目に遭うのが嫌なので、荒れない化粧品に出会うまで探そうという気も起こりませんでしたし039.gif039.gif
まぁ今考えれば、女子高生が買うようなものは、色々雑な物が入っていたから荒れたのかもしれませんね(笑)







d0240442_11255904.jpg
口紅は特に苦手で。
グロスにしろルージュにしろ、つけているうちから唇がかゆくなったりして。
唇の皮膚って、特に薄いですもんね。
ところが、CHANELの口紅は相性が良いようで♡ 全然皮剥けしな~い、腫れな~い016.gif
そんな体質を知ってか知らずか、CHANELのグロスをいただいてしまいました。
ありがとうございます~m(*_ _*)m
手前から、ルージュアリュールグロス クリック#19ピラート
レーヴルサンティヤント#168デジール
レーヴルサンティヤント#148プティペッシュ




d0240442_11360485.jpg
クリックは、トップのココマークをクリックすると……





d0240442_11360622.jpg
じゃーん。
こんな風にブラシが出てきます。
「CHANELの定番の、王道の、赤だそうです」という触れ込み。
とてもはっきりとしていますが、上品でお着物にも合いそうな赤です。




d0240442_11355097.jpg
レーヴルもブラシの形は同じです。
デジールのメタリックなピンクはとても可愛い発色です。
プティペッシュのやさしいピンクは濃いめの口紅の上に重ねると良いかも。
私は唇の色素が薄いので(^^ゞ










まだまだ。
[PR]
by eiminton | 2015-04-15 12:24 | 他*gift | Trackback | Comments(0)
d0240442_17220189.jpg
お正月にルミ母から旅行のお土産をもらいました~053.gif
仲間とラスべガスへ行ってきたそうで……うちの母は昔からアクティブです(^^)


d0240442_17220332.jpg
昔から「ルミは手首が細いから、ブレスレットが似合うわよね~」と言ってくれていたルミ母。
そのせいかプレゼントのチョイスはブレスレットが多いです(笑)
別に褒めまくるわけではなく、「ルミは顔が丸い。首が短い。」etcハッキリしてるだけです…(笑)
予想外にゴツめ!パンドラみたいですね~!


d0240442_17220592.jpg
チャームは母が選んでくれたもののそうです。へーますますパンドラっぽいです。
♡チョイスなのは、やっぱり可愛いものが好きな遺伝子を持っているから?
派手な赤い♡、素敵~016.gif
私、似合わなさそうだけど着けてみよう!(笑)



d0240442_17221242.jpg
ホック?っていうのかしら。
着脱するところも♡モチーフで可愛いです~!こういう小技は大好き(*^^*)



集まれば集まるほどに、自分は実家に馴染んでいない気がします(笑)
だから早く家を出たっていうのも無きにしも非ず。
でも、いつ実家へ行っても色々持たせてくれるのは、やっぱり可愛がられている証拠。
母は勿論父にも、それから祖母と伯母にも、感謝しなければいけませんね。


冷たい娘の私は、実家に帰るのが好きではありませんが、
それはきっと両親のありがたみをちゃんと理解していないからで、
いつか痛い目を見るんじゃないかと、明確にではありませんが、想定しています。


その時後悔するのがいやなので、祖母にも出来るだけ会いに行っているし、
帰りたくないけど帰っています(^皿^)
本当にひどい娘(笑)
今年はもっと関わる機会を持って、孝行しようかな(^^ゞ


今年も元気に過ごしてね~010.gif053.gif




[PR]
by eiminton | 2015-01-05 17:36 | 他*gift | Trackback | Comments(0)
d0240442_19423995.jpg

駅まで送ってもらったところで、元同僚ちゃんからBDプレゼントをいただいてしまった!
わーんありがとう~(>_<。)
なんかホントお世話になってばっかだったな…(滝汗)

なんか、ダヤちゃんに会った時もいただいたし、巡業してるみたい…そんなつもりじゃないんだけど…(汗)




d0240442_19434384.jpg



d0240442_19434947.jpg



d0240442_19435454.jpg

イヤリングっ子に嬉しいイヤーカーフと髪留めでした♡
超乙女なデザインのカーフと、大人っぽいグレー×ブルーグラデの髪留め。
どちらもとっても使えそうです(*´▼`*)
そしてちょうど髪留めを探していた鬼嫁は嬉しいです♡



元同僚ちゃん、ありがとうm(_ _*)m



遠い群馬だけど、また必ず行きます!ので、うちにも来てねー♡

More
[PR]
by eiminton | 2014-08-08 20:01 | 他*gift | Trackback | Comments(0)
d0240442_22232678.jpg

祖母宅へ香港土産を持って行ったら、逆に実母から沖縄土産をもらいました(笑)


d0240442_23295073.jpg

沖縄の小風呂敷。沖縄のお花がモチーフなのかな?
色とりどりのお花がとてもキレイな風呂敷です(*^^*)


d0240442_23322355.jpg

こちらはスープ塩。とくだけでスープになるんだとか。本当に?(笑)
でも美味しそう~(^^)♪


d0240442_23344396.jpg

小風呂敷を持って帰ると、越してきたご近所さんが挨拶品をくださいました。
それも偶然にも布モノ(笑)ルミの好きな白雪友禅ふきんです!
実はこれの犬シリーズを持っているのですが、この柄も可愛いですね~(*^^*)
コンセプトは童話の青い鳥だそうです!う~んそういうの好きだ~!




☆追記★

先日、前の仕事場で仲良くして下さっていたおばさまとランチしてきました。
おばさまって書くのがはばかられるくらい可愛らしい方なんですが、年齢は母とほぼ同じなんです^^
あまり行けなくなってからも、度々メールをくださった優しい方です。

d0240442_9584430.jpg

で、手土産にくださったのが偶然にも布巾でした!!(驚)
なんて布づいている1週間だったのかしら~(笑)
「布巾なら使うと思って…」というセレクトが有難いです~(^^)主婦ですから使いますよー!
親子ほど年が離れていますが、カテゴリは同じなんだなーと不思議な気持ちになりました。


ランチするまでは知らなかった人となりに、意外と通じるところがあったりしてビックリ。
群れるのが嫌いだったり、思ってもない事を言うのが嫌いだったり…意外とサバサバしてたり?
本当におっとりしていてマイペースな方だったので、ちょっと意外だったな~。
って、それは鬼嫁もそうかもしれませんね(^^ゞ
Hさん、ありがとうございました(*^^*)




鬼嫁は、鬼なのにおっとりしてるって言われがちです…全然してませんが…
ルミ「私おっとりしてるってよく言われるのよ」
ミッキー「真逆だよね。顔かな?」←おっとりしてる顔って何だ?平安顔?(-_-;)

[PR]
by eiminton | 2014-04-13 23:43 | 他*gift | Trackback | Comments(0)
昨日は春一番?の強風の中、お義母様とデートしてきました。
鬼嫁のスーパーウッカリのせいで昨日にチェンジしたんですが…(苦笑)
その話はまた後日(-_-;)
お義母様チョイスのカナルカフェは食事はイマイチだったということで(笑)
新しくなった有楽町ルミネのDEAN&DELUCAでお茶して帰りました~(@^ー^@)ノ
くだらない爆笑トークに忙しくて、写真はありません(笑)
別に味はイマイチじゃなかったんだけど、値段のわりに?って感じだったのかな。確かにサラダバー&ドリンクバーって謳うならもうちょっと種類豊富にした方が良いかも?ドリンク2種だし。



d0240442_10592988.jpg

お義母様から、お義父様からのWhite dayをいただきました!
ちょっとおパリな感じの可愛い箱の中身は……

d0240442_1121471.jpg

おぉ~っ超可愛い!!こういう消しゴムありましたよね?(笑)
すごい~こってる~!
他にもパパブブレのcandyもいただきました!ありがとうございますー(*^^*)


d0240442_1132152.jpg

お義兄様からは王道のGODIVA!わ~大きい箱~!嬉しい♪

d0240442_1135049.jpg

中身はクッキーでした!
お義兄様は超~~~無口なのでほとんど会話がないんですが(笑)
忙しい中義妹のために買ってきてくれたんですね~(^^*)
ありがとうございます♡


d0240442_116082.jpg

で、全然関係ないけどお義母様にもいただいてしまいました(笑)
可愛い~♡♡♡
くしゅっと潰れる素材のポーチです!
鬼嫁は可変性のない硬いポーチは使わないので、超嬉しい!!
いつもは韓国で買ってきてポシャギを化粧ポーチにしているんですが
それをふまえて、潰れる(って言うのもなんですね笑)タイプのを選んで下さったそうです。
ありがたい~色柄も可愛いし好みドンピシャで嬉しいです~(*^^*)
ひっかかりやすい素材なので穴開けないように気をつけないと(汗)



帰りにお義母様は成城石井で色々買っていたので、
たまには孝行しないと(汗)ってことでルミがお支払いしてみました(´∀`)ノ
お嫁さんが払うと思わずにポンポンかごに入れていたお義母様はビックリしていましたが(笑)
たまには何かしないとバチが当たりますんで…(笑)
もう少し暖かくなったらお買い物行こうねーと元気よく分かれました~★
お義母様、ごちそうさまでした~(*^3^)ノ
[PR]
by eiminton | 2014-03-19 11:12 | 他*gift | Trackback | Comments(0)