旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:monitor( 21 )

d0240442_8164449.jpg

モニプラでモニターすることになったThat's itを食べてみました♪
That's itは100%フルーツで作った食物繊維、ビタミン豊富な栄養食品で、
アメリカではすでに販売されているそうです。
ダイエット中はお通じが滞りがち&栄養も偏りがちなので、嬉しいです!

d0240442_8185324.jpg

ふ~ん砂糖も添加物も不使用なんですね!
それもちょっとイイ感じ♪
今回はリンゴ1個とアプリコット3個を丸ごと使用した「アップル+アプリコット」、
リンゴ1個とチェリー10個を丸ごと使用した「アップル+チェリー」、
そして、リンゴ1個と洋梨1個を丸ごと使用した「アップル+ペアー」の3種類をお試ししました♪

d0240442_8205073.jpg

ということでペリペリと包装を剥いた状態がこちら。
うおっスゴイねっとり感!
果物の匂い!
繊維豊富そう~!!!
イメージとしては、オールレーズンのムッチリした部分をよりネッチリにした感じ。
果物系大好きなルミにはこの果実感がいい感じ!美味しいです~(^^)♪
ちなみにこちらはアップル+ペアーです。ウマイ!


片手で持って食べられるのは便利ですね。
ドライフルーツのネッチリ感が大丈夫な方なら絶対好きだと思います。
ルミはフルーティーで甘みと酸味のバランスが良いThat's itはカナリ気に入りました♪♪
ヘルシー系食品が苦手なミッキーには不評でしたが。(合わない夫婦)

じきに日本でも発売されるようで…是非とも購入したいと思いました~(^0^)



nutsberry ナッツベリーファンサイト参加中
[PR]
by eiminton | 2012-05-07 08:25 | monitor | Trackback | Comments(0)

MoeMoeのリペアエイド

モニプラでモニターさせて頂くことになった、モルトベーネのMoeMoeアウトバストリートメント。
現在セミロングからロングへ移行中のルミには毛先のケアが必須です!(汗)

d0240442_9402154.jpg

かわゆいカタログとともに届きました!
何回分くらいかしら?この時点ですでに甘い香りが漂っています(^^)
「ロングヘアの女の子とすれ違うと、よくこの匂いするな~」と言う印象。


d0240442_9415799.jpg

商品名はMoeMoeリペアエイド。
ハワイア~ンな可愛いパッケージにハワイが恋しくなります~o(><)o
ルミは嫌煙家ですが、完全分煙じゃないお店に入ることも多々あるので
スモーキーカットはかなり嬉しいかも!
使い方は簡単。タオルドライした髪の毛先を中心になじませるだけ!

d0240442_944874.jpg

イランイランやジャスミンなどの女性に嬉しい香りのMIXだそうです。
リフレッシュやストレス鎮静に良いのは、働く女子にはとってもイイコトなはず(^^)v
ゴメンナサイ、個人的には香りはルミの好みではありません(爆)
でもね~街中で本当によく出会う匂いなので、苦手なのは少数派な気がします。


仕様感としては、ベタつかず、ほどよくしっとりしてくれたな!という感じ。
ルミは髪の量が多いので、オススメ量より多めに使いましたが
全然ベタつかずにサラサラになってくれました!
ちょっと好みじゃないと思っていた匂いも、つけてみると強烈に匂うわけでもなく
ほのかな香りでオシャレにまとまってくれました~(^^)


今日はあいにくの雨…雨の日もMoeMoeを使ってスルンとまとまった髪でおでかけしたいと思いまーす♪


株式会社モルトベーネ
【モニプラ】モルトベーネファンサイト参加中
[PR]
by eiminton | 2012-04-27 08:55 | monitor | Trackback | Comments(0)
d0240442_9564366.jpg

学生時代のミッキーとのデートスポットと言えば新宿。
定期券内かつ大学から近い一番の繁華街でした(笑)
でも繁華街なだけあり、新宿ってカフェ難民になることが本当に多くて……
よくノニカフェに逃げ込んだのを覚えています。


そんな思い出深いタヒチアンノニ ジャパン合同会社さんのモニターとしてノニリーフティーをお試ししました(^^)
飲みやすいティーパックタイプで、一度沸騰したお湯を使って下さいと重々書いてあります。


d0240442_100910.jpg

水色は麦茶系。
おぉ~懐かしい!あの頃よくカウンター席で飲んだなぁ(しみじみ)
ノニティーにはイリドイドという抗酸化作用のある物質が豊富に含まれているそうです。
あの頃はそんなコトつゆ知らず、漠然と「体に良さそうだな~」と飲んでいたなぁ…
その頃はお肌ももっとツルツルでしたし!(笑)

お味はちょっぴりクセのある感じ。
お通じに良いお茶をよくお飲みの方にはおなじみの香りって感じですね。
このほんのりした苦味が効能のモトなんだそーです。
でもルミは全然平気です!ホイホイ飲めちゃう~♪
ノンカフェインなのでガブガブ飲んでもOK!というところが良いです!


飲んだ後の体調変化は、薬じゃないので劇的変化!ってものはありません。
でも少しね、体が軽い感じはします。これは本当。
気持ちの部分もあるとは思いますけど(^^ゞ
最近激務で疲労困憊中のミッキーにも飲ませてあげたいと思います♡
[PR]
by eiminton | 2012-04-05 10:08 | monitor | Trackback | Comments(2)
d0240442_11395665.jpg

お茶好き&コーヒー好きな飲み好き(笑)夫婦の、ルミ&ミッキー。
↑はお茶のコレクションの一部で、中国茶や紅茶などなど。
この他にもお土産で頂いたモルディブのアップルティーやお高級(笑)な日本茶もあります。

d0240442_15202250.jpg

今日は久しぶりに中国茶を淹れてみました(^-^)/

電子レンジ使用OK!ル・ノーブル特製「耐熱ガラス製ティーポット」
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

こちらをモニターさせていただくことになったので、
せっかくガラス製ポットならキレイに花開く花茶にしようと思って~(^^)♪

d0240442_15205533.jpg

紅茶のうまみを引き出すジャンピングが起こりやすい形をしているポット。
そもそもジャンピングはお湯の中の空気がフツフツ移動することで起こります。
花茶ではジャンピングは見られませんが、ポット内面には気泡がいっぱい。
ほうほう、こーゆーことを言っているのね!

d0240442_15223549.jpg

待つこと数分……
(上のミニ鍋敷きはバリで買ってきたお気に入りです♪)

d0240442_15225477.jpg

キレイに花開きました~!!(*^▼^*)
あぁ~やっぱり花茶はガラスポットが一番ですね!!!
以前マグカップで淹れた時は、カップいっぱいに窮屈そうに広がって
風情もへったくれもあったもんじゃなかったので…(爆)


ガラスポットは色々ありますが、電子レンジOKなものはなかなかないので
これはカナリ助かります!
いちいち沸かさなくてもお水入れてチーン!でOKだなんて~♪


朝はてっとり早くコーヒーを飲むことも増えていたのですが、
これなら大好きなティータイムを楽しめる頻度が上がりそうです(^^)v



パーク24ドットコム株式会社
~トイレで格闘しているあなたに~『爽美黒茶』5名様プレゼント♪

毎日飲むお茶で手軽にイリドイド!「ノニリーフティー」を飲んで家族みんなで健康に

贈る人も贈られる人も楽しいグルメサイト【贈楽ZORA】
【贈楽ZORA】フランス ダマン・フレール社の紅茶を100名にプレゼント
[PR]
by eiminton | 2012-03-31 15:28 | monitor | Trackback | Comments(0)
d0240442_16262320.jpg

コーヒー党だと言っているルミですが、別にコーヒーじゃなきゃイヤなわけではなく。
紅茶も中国茶も健康茶も全部愛しております。
それはミッキーも同じくでして。。。
そんな飲み好き(笑)な夫婦で紅茶専門店プリミアスティーさんの紅茶を愉しみました。


春の心地良い華やかな香り さくらティー
こちらと…

レモングラスの風味 スプリングフレグランス
こちらをモニターいたしました~(^^)♪



さくらティーは隠し味にローズペタルを使っていて、
バラの花びらと桜のハーモニーが春らしい紅茶だそうです。
ミルクを少し知れるのもオススメとの事でしたが、わが夫婦はストレートで(^^)


d0240442_1627553.jpg

キレイな水色で、とても良い香り~!!
ふんわりと香るそれはサクランボを彷彿させます。
甘くて華やかな香りなので、女性ウケが良さそうです!



スプリングフレグランスは、レモングラス、アップル、オレンジなどの
たくさんのフレーバーのミックスだそうです。
ルミが強く感じた香りとしては生姜とレモングラスですかね。
是非ストレートで!ということだったのでその通りストレートで(^^)
ちょっぴりスパイシーなので元気のない日などに飲むと明るい気持ちになれそう~♪♪



花粉症&変わりやすい天気に身体が疲れている今日この頃…
この土日はお天気微妙のようですが、おうちでぬくぬく素敵ティータイムを過ごそうと思います(^^)



Premier's Teaファンサイト参加中
[PR]
by eiminton | 2012-03-30 15:17 | monitor | Trackback | Comments(1)
イブイブにやってきたバリちゃん
とてもキュートな丸みのあるデザインにミッキーもご満悦。
それでは早速何か作ってみましょー!


d0240442_941167.jpg

絵が沢山入った説明書なので(しかも色付き!)
マシンは苦手なの~っていう可愛い乙女にも使いやすいですよね。
ちなみにルミはマシン得意です(笑)


d0240442_9425011.jpg

専用のコーヒー粉を使います。
この子たちはエコなパッケージなんですって。
恐妻なルミですが、地球とお年寄り、妊婦には優しいのでエコなもの大好き!


d0240442_944923.jpg

気に入ったのはカプチーノ。
ボタンを押せばすぐにフワフワなミルク泡を作ってくれます♡
今までミルクホイッパーを使ってたのでつきっきりでしたがこれなら楽チン!

d0240442_9454681.jpg

「どれくらいミルク入れたらいいかわかんなぁ~い!」
っていう乙女も大丈夫。50~60mlって指定してくれています。
それでも「60mlなんて中途半端な量はかるのめんどくさーい!」というルミのような方も大丈夫。
セットのミニカップのラインまで注いで、カップに入れればOK!
↑なんか通販番組みたい(笑)


d0240442_9494677.jpg

カプチーノも良かったけど、豆乳で作ったカフェオレもお気に入り!
牛乳も豆乳もしっかり泡立ってくれて助かりました~(^^)


クリスマス中はバタバタとしていてなかなか楽しめなかったけど、
お正月の三が日はミッキーもお休みみたいだし二人でのんびりバリちゃんを楽しもうかしら?
今年もあと4日!
頑張りましょ~♪




つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-12-27 09:51 | monitor | Trackback | Comments(0)
以前から珈琲が好きだと宣言しているカフェイン中毒者のルミ。
(過去記事⇒ )
先日のふふでネスプレッソをいたく気に入っていたのを神様が見ていたのか、
我が家にこんなものが届きました(^^)

d0240442_8153311.jpg

ネスカフェバリスタ
ブラックは勿論、カプチーノなどの色んなメニューが楽しめるコーヒーマシンです。

d0240442_8162991.jpg

デザインはとても丸みがあり、クリームベージュなボディもあいまって優しい雰囲気。
意外と薄くて、横幅は場所をとらずにすみます。
ネスプレッソマシンの方がなんとなく見た目が本格的でカッコイイけど、
バリスタは可愛らしさがあってインテリアの一部として溶け込んでくれるタイプですかね(^^)


バリスタほど高性能ではありませんが、我が家にはすでにコーヒーメーカーがあるので(笑)
カウンターに2台並べると結構圧巻です。←どんだけコーヒー好きやねんと言われかねん
1台目として購入するならベストサイズじゃないでしょうか?(^^)♪


つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-12-26 08:24 | monitor | Trackback | Comments(0)
モニプラさんでお試しさせて頂くことになった、こちら。


d0240442_8201460.jpg

厚みがあるのにやわらかい!ふわっとした塩化ビニール製手袋。
手肌の弱いルミは、季節問わずゴム手袋が必需品なので嬉しいです~(^^*)

こちらは
裏毛をつける際に使用する接着剤、植毛のバランスを独自の技術で改良。
厚手タイプの手袋と同程度の厚みで、従来の厚手タイプの手袋にはない
やわらかな使い心地を実現しました。
だそうです。
へー、楽しみ!
いつも、指を曲げやすいように薄手のものを買うとなんだか頼りないし(笑)
厚手を買うと細かい動きができないしで困っていたのよね~


d0240442_8224772.jpg

しかもこちら、リングがついてます!
ほほぉ~
するってぇと、これで下がってこないってぇ寸法かい(笑)
ちょっと斬新な印象!
(あ、これは非売品だそうです^^笑)


使い心地は、ルミとしてはカナリ良かったです。

おぉ~本当にやわらかい!なのに心もとなくない!
内側の起毛も気持ち良いな~と思ったら、
細くてやわらかいオリジナルパイル(キュプラ※とレーヨンの混合繊維)を裏毛として採用しており、このオリジナルパイルの肌触りをより実感していただけるように、裏毛の植毛方法を研究、改良しました。ってな努力をされているんだとか。
ど~りで!
とても気持ち良いです!
そして本当に使いやすい!


ルミは手が小さいのですが、Mサイズでピッタリ。
市販の厚手手袋ではSサイズも使っていますが、
指先がピターッとくっつくとネイルに影響が出るので(^^;
爪の長い手の小さな方ならMサイズをオススメします☆


ちなみにちなみに…
非売品のリングの印象ですが、要らないのでは?
使ってみましたが、手袋だけで十分フィット感が良かったので
特に「これいいわぁ~!」という印象はありませんでした(笑)
ショーワさん、なくても良いと思いますよ~(^0^)



ナイスハンド ふわっとタッチ
手袋のショーワファンサイト応援中
[PR]
by eiminton | 2011-12-20 08:28 | monitor | Trackback | Comments(0)
おはようございます!
相変わらずダイエットにいそしんでいるルミです。
(なんかヤダなーこの挨拶文。笑)

多少の増加はたまにありますが、今のところ一応順調に進み、
今朝の体重は開始時-2.0kg!(≧∀≦)
目標値達成ですが、まだこの値が出たのは初めてなので、
これを体に定着させなければ…

大変です(´;x;)


で、ダイエット中ってお通じの量が減りがちなんですよね(汗)
お野菜を結構多く摂って便のカサ増しは出来てるつもりなんですが
どうにもこうにも、元が便秘体質なのがいけないんでしょうか~(;3;)


というわけで、モニプラで乳酸菌サプリメントのイベントに参加しました!
ベータ食品の「乳酸菌5000」です!
d0240442_852519.png

ベータ食品の「乳酸菌5000」は、1粒に5000億個もの乳酸菌が含まれています。
乳酸菌にもこだわりがあって、EC-12株という
高度な栽培技術から生まれた乳酸菌を使用しているんだそう!

「乳酸菌5000」は「EC-12株」を適切な条件で加熱処理し、
この5000億個という乳酸菌量は、約2リットルのヨーグルトに相当するらしいです。
スゴー(゜■゜;)


に、2リットル分のヨーグルトってスゴイですね…
多分それだけで1300kcalはあるよ(笑)
ヨーグルトは大好きで、普段から結構食べていますが
さすがに2リットルは無理です!(;^▽^)ノ

でもそれに相当する量の乳酸菌が含まれてるってすごいな~(感心)


効果抜群な気がするな~是非ともダイエットのお供にレポートしたいです~(^^)


便秘に!毎朝スッキリ簡単、自然の恵み「乳酸菌5000」は通販ベータ食品で
毎朝スッキリ!1日1粒に5000億個!ヨーグルト替わりに「乳酸菌5000」30名
[PR]
by eiminton | 2011-11-02 09:05 | monitor | Trackback
お久しぶりでございます。ルミでーす!←ハイテンション

ここのところ仕事に試験にと忙しく・・・
iPhoneからの投稿しかできない日々を送っておりましたが
(最近はつまんなーい記事ばかりで申し訳ありませんでした~!汗)
そんな日々も昨日で終了!
バリ旅行レポや韓国旅行レポも仕上げていきたいと思っておりますので
コメントなどとともにお付き合いいただけますと嬉しいです~(*^_^*)

ってなわけで復活第一回目はモニプラさんでお試しさせていただくことになった音波振動ハブラシです♪


d0240442_9331761.jpg


こちら、RASTAのアゲツヤ エナメルシャイントゥース
最近携帯電動歯ブラシ流行ってますよね~
会社でもお昼休みに使っている人をよく見かけます~(’’)


d0240442_935591.jpg


使い方はカンターン!
電池を入れてスイッチON!です。
って、アレ?動かな…あ、電池は別売りなのね(笑)そりゃそうか~
マスカラサイズって聞いてたけど、マスカラよりはちょっぴり大き目かな。
まぁマスカラサイズの基準がどんなだかによると思いますが(^^;
シャイニーなピンクをお試ししたのですが、とっても可愛くて気に入りました♪

d0240442_9351492.jpg


ブラシがジグザグで、歯にフィットしやすいんだそうです。
ジグザグじゃない方が広い面積でガッツリ磨けてる気がするけど、
確かにちょっとした隙間なんかにはジグザグの方が届きやすかったですね~!
なかなか面白いかも♪
(ちなみに↑の写真、iPhone使って撮影中のルミが映り込んでおります…)


一番良い点は、替えの歯ブラシヘッドが2つもついているところ!
結構替えが付いてるのって便利じゃないですか?
しかも2つってなかなか太っ腹だと思いました。(*^人^*)

余談ですが先日、デカデカと「替え刃1個付き☆」って書いてあったボディ用カミソリを購入したら、
本体(持つ方って言うのかな?)には刃が付いていなくて
替え刃と称していた1個の刃をつけて使ってね☆という状態。
オーイ!それは替え刃って言わないのではー!?(;´Д`)

「替え刃無しなんか買うわけないじゃん!バカにしてらっしゃるのかしら」と憤慨していたので
それとの対比効果もあいまって「なんて太っ腹なの~♪」と気に入っちゃいました♡笑


磨けてる感は十分!手磨きと比べてどうこうって感じじゃありませんが、
とにかくオシャレでとってもキュートなので、これからも会社で楽しく使っちゃおうと思いまーす♪


『RASTA』★【音波歯ブラシ】アゲツヤ エナメルシャイントゥース
RASTAファンサイト応援中
[PR]
by eiminton | 2011-10-24 09:48 | monitor | Trackback | Comments(0)