旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:愛*my husband( 31 )

昨夜の夫

真夜中に帰宅した大黒柱。
将軍をお風呂に入れ、夕飯を食べた後に私の元へやって来ました。
(私は寝室で仮眠中)




ご飯食べたの?

「食べたよ」

お母さんが、ミッキーお誕生日だからって、ビーフシチュー作ってくれたんだよ。

「ありがたいねぇ」

美味しかった?





うん、と答えた後




「でもルミの作った方が美味しかったかな」




本当?なんで?(母は料理教室をしている)

「うーん、お肉の柔らかさとかかなぁ」




報われない母です(笑)
でも、母も私が生まれた時、父に言われたそうです。



「(おばあちゃんの作った料理を食べて)ルミ母の作ったものが食べたいなぁ」



今も昔も可愛い旦那さんと報われない母の図です058.gif






[PR]
by eiminton | 2015-10-14 07:32 | 愛*my husband | Trackback | Comments(0)
酷い大雨が続いたここ数日。
ニュースでは驚愕するほどの被害が報道され、地方に住む知人が心配でなりません……(>_<;
皆様ご無事でしょうか。。。


東京も場所によっては色々あったようですが、有難いことにゆる妊婦の住む地域は無事でした。
産休に入って時間があるのに大雨で引きこもり……もうげんかーい!!!と、雨が弱まった日に家を飛び出しました070.gif057.gif
(以下お写真は拝借品です)






d0240442_20475687.jpg
出かけた先で購入したのが、こちらのジャケット。
「スマートカジュアルな服がない」と、珍しく大黒柱が衣服を欲しがったので勝手に買って来ました(笑)
写真では見づらいですが紺のパイピングがしてあり、それが黒一色よりも明るい印象にしてくれます。
なんていうのかな。面白くないジャケットにしてない、って感じでしょうか(^^)
シルエットが細くてキレイで、程よい光沢があって、デニムにもスラックスにも合う。
そんな人に、私はなりたい。(違う)







d0240442_20475457.jpg
同じお店で売っていたこちらも相当気になりました。
合わせやすいか?絶対NO!とわかってはいるのですが(笑)大黒柱はこういうチャランポランな服が似合うのです!(鼻息荒く)
こちらのお店の店長さんは気が利いて仕事上手だったのですが、
「これも良いと思うんですけどねー」と相談したら、「これは相当好み分かれるんで本人居る時に決めた方がいいです」と正論でバッサリやられました(笑)
そ、そうよねそうよね……私も強くそう思います(^^;





で、結局↑の黒ジャケットを購入したのですが、これが大幅に予算オーバーだったんです(汗)
ネットで色々と物色し、大体の予算はこれくらいね~と組んであったのですが、1.8倍近くなってしまいました~008.gif
でもプレゼントだから妥協したくなかったし、本当に良いと思ったし、SALEで半額だったし……と、
自分的には大いに納得しての予算オーバーでした。
喜んでくれるといいな~012.gif
男物買う時って、自分が着てみるわけにいかないから困りますね。
幸いこちらのお店には、ほぼほぼ同じ体形の店員さんがいたので、着てみてもらえて助かりました(*^^*)
一番困るのがネットショッピングの場合。
最近はモデルさんの身長etcを書いてくれてるところも多いですけどね~043.gif












d0240442_20475042.jpg
おぉーっと、なぜ女性物が?(笑)
お目当てはメンズジャケットだったはずですが、ついウッカリ鬼嫁のものも買っていました。
欲しいものはたっくさんありますが、購入したのはこちら。
ロング(に限らず)カーデは妊婦でも着られるから買いやすかったんですね041.gif
白、オフホワイト、カーキがあったそうですが、私が買った時は一色しかなかったのでこちらを!↓↓↓






d0240442_20480586.jpg
オフホワイトです!
オフホワイトと言うよりは生成り?ベージュ?な気もしますが(何が違うかは明言できません)
このレースがとても可愛いのですよ~(*^^*)
こうして前を閉じてるのも可愛いですが、開けても十分可愛かったのが決め手です。(閉まらないから)






d0240442_20480918.jpg
キツめに閉じてギャザーを寄せると後ろがフレアになるのも可愛いですよね~053.gif
来年も流行るかは不安ですが、ボヘミアンな雰囲気が今年らしさですね。





d0240442_20475896.jpg
ガウチョ(しかもオールインワン?)にボヘミアンなガウン!
めっちゃ旬ですね~。





d0240442_20475992.jpg
とにかくこのようにロング丈(マキシとか)の服を中に持ってくると良いそうです。
あとはシンプルなタンクトップやTシャツとかに、デニムで合わせるのも良いらしく。
カジュアル目の素材が合いそうです~023.gif







d0240442_20475284.jpg
で、お会計中に「これも合うのでは?」と思い立ってしまったのがこちら(笑)
これね~~~出会った瞬間イイ!と思ったものの襟の形がどーも好みでなくて……(イイと思ったんじゃないのか)
店頭で目立っていたのがデニム素材だったので余計に敬遠していたのですが、カーキがある事に気づいてしまい(^^;
カーデにも自分にも合ったので嫁入りさせました~♪
どちらも超絶お買い得だったので、ホクホクした気持ちでお店を出ました037.gif053.gif




華やかな色、鮮やかな色が大好きな鬼嫁ですが、やはり秋の気配がすると選ぶ物が変わって来ますね~。
枯れ葉っぽい感じがいいのかしら023.gif
まずは土曜日、激務の大黒柱にサプライズプレゼントするのが楽しみです~024.gif








[PR]
by eiminton | 2015-09-11 09:00 | 愛*my husband | Trackback | Comments(0)

両親学級

先日、両親学級に行きました。




廊下に貼ってあった案内に、「生後3〜4カ月の赤ちゃんは目が発達して絵がわかるので、絵本を読んであげましょう」と書いてありました。




離れたところにいたミッキーに、




ねぇねぇ、3〜4カ月って、もう絵とかわかるんだって。
絵本読んであげたらいいんだって(^^)




と、報告しました。
報告されたパパ研究生のミッキーは




「そうか」




と、ちょっと考えてから





「それは、僕が読んであげればいいのかな?」




え?なんで?(無表情なあなたが読んでも面白くないのでは)




「ルミが読めば、お腹にも効くのかな?」





胎教じゃないよ!(笑)





「生後って言わなかったじゃん!」と憤慨されました。041.gif








[PR]
by eiminton | 2015-05-15 21:30 | 愛*my husband | Trackback | Comments(0)

おつかい

つわり中のある日、鬼嫁のために、夫が一人で買い出しに行ってくれました。




近くのスーパーへ、買い物メモ持参で行って
1時間以上帰ってきません。




どうしたんだろ?
大丈夫かな?




「ただいま〜…」


おかえり!大丈夫?


「何が?」


いや、帰り遅かったからどうしたのかなって…


「あぁ、どこに何があるか分からなくて大変だったよ〜」


あーそっかぁ、そうだよね。ありがとうね。
(袋を見て)あれ、食パンは?






ションボリした顔で一言。




「もう買えなかったの(´・_・`)」




なんで?!(笑)



重さじゃなくて、気持ちの問題のようです。








[PR]
by eiminton | 2015-05-10 17:49 | 愛*my husband | Trackback | Comments(0)

両親は大変

現在、色々なことが制限されている鬼嫁ですが、まぁそこまで気にせずに生活しています(笑)
不良……までは行きませんが、ゆる妊婦といったところでしょうか037.gif


優等生妊婦で決めるなら、生ハムや非加熱処理のチーズ、レア肉なんかは食べちゃダメ。
お刺身も避けて、味の濃いものや脂っこいものも云々ン……
……って、全部好物なんですけど?!







あり得な~い!!
[PR]
by eiminton | 2015-05-07 10:09 | 愛*my husband | Trackback | Comments(2)

髪を切った話


マグロ丼を食べたこの日、酷い扱いで傷んでしまった髪をなんとかしたいと思い、ショートにしてきました!
なかなか思い切れなかったけど、洗いたいし乾かしたい!



d0240442_08433002.jpg
ビフォーは、モジャモジャなお姉さん(笑)
伸びっぱなしのクセ出まくりで、「切る前に確認なんですが、これ、クセですか?」と美容師さんに聞かれる。
そーです、癖っ毛なんですー。
でもちゃんとブローすれば普通の真っすぐにはなるので、要するに自分が悪いんです。





d0240442_08433117.jpg
というワケで、ジャン!
切った〜〜〜066.gif066.gif066.gif
手ごたえありまくりのBeforeAfterじゃありませんか。





d0240442_08433361.jpg
でも前髪切られすぎたな〜ちょっと気に入っていません(^_^;)
コンプレックスの隠しようがなくなってしまった……
まぁ、気分転換はできたし、確実に手入れは楽になりました!










d0240442_17333766.jpg
で、前回短くした時もそうしたように、とりあえず現状把握のために巻いてみました。
ふんわりエアリー感は出ましたが、これがまたどーにも気に入らない!(笑)





d0240442_17333990.jpg
なんていうか、よりカジュアルになったっていうか、短く見えるというか……
うわー全然気に入らないよーどーしよー(滝汗)
しばらく苦戦します~(^_^;








今朝の夫:番外編
[PR]
by eiminton | 2015-04-24 17:38 | 愛*my husband | Trackback | Comments(0)

昨晩の夫①

ある晩、食べたい物について話していました。




ルミ「お寿司と鉄板焼きなら、いつ誰に誘われてもやる気でるな〜」

ミッキー「へー」

ルミ「ミッキーは?嫌いじゃない人で、いつ誘われてもいいもの」

ミッキー「うーん」

ルミ「お寿司は?」

ミッキー「まぁいいかな」

ルミ「だよね。じゃあ鉄板焼きは?」

ミッキー「うーん………





ちんたらしてて、全然行きたくないや( ´ ▽ ` )」






Σ (ll゚Д゚ノ)ノ




鉄板焼きはちんたらしてるそうです。



焼肉は良いそうです(ガツガツ行けるから)



夫は意外と男らしい。




[PR]
by eiminton | 2015-04-13 19:10 | 愛*my husband | Trackback | Comments(0)

HollywoodTeaGalleryの茶器

d0240442_10391757.jpg

先日香港から帰国した大黒柱、ミッキー。
通い妻中に買い忘れた茶器を買ってきてくれましたヾ(@^▽^@)ノ


d0240442_1040110.jpg

「金魚柄と迷ったんだけど、こっちの方が作りがちゃんとしてたんだ」とミッキー。
見たことないのに、鬼嫁も「金魚とかなかったのかなー」と思っていました(笑)
小鳥とお花って可愛いですよね~そして赤と青の組み合わせが好きです♡


d0240442_10414294.jpg

おちょこみたいに小さい茶碗がまた可愛い。お茶はゆっくりと愉しむものなんでしょうね。
調理中に切ってしまい、親指負傷中です(TwT。)


d0240442_10431445.jpg

茶こしがついてまーす。
茶葉の広がりを考えたらこういう茶こしじゃない方が良いんでしょうけど、
正直このタイプが便利です。



こちらを買ったお店は、ハリウッドロードにあるHollywood Tea Galleryというお店です。
日本を発つ前から調べておいて、現地でも物色したものの、
「割れ物は最後だよねー」なんて言っているうちに帰国してしまいました(笑)
「良いのがあったら買ってきて~」と丸投げしてしまいましたが、
素敵な茶器を選んできてくれたと思います。ありがとうミッキー♡
使うたびに香港旅行を思い出せそうです(*^^*)
[PR]
by eiminton | 2014-05-02 10:55 | 愛*my husband | Trackback | Comments(0)
d0240442_953027.jpg

日曜日に、大黒柱ミッキーが帰ってきました!
わー!無事帰国できて良かったね~!!
3か月は過ぎてしまえばあっという間…と言い捨てるには濃すぎる3か月でした。
夫の不在をいいことに仕事をバンバン入れていたし…ノロ?にかかるし…(-_-;)
この3カ月はいい経験になったね!とは全然思いませんな。もう勘弁してくれ。


d0240442_9571445.jpg

羽田空港のバス乗り場にて。久しぶりに会ったら、髪が伸びてました~。
こっそり迎えに行ったら、思いのほか感動していたので良かったです(笑)

d0240442_9592677.jpg

バスが来るまで待ちながら、お腹がすいたよーと言うと
お土産のクッキーをくれました♪
奇華ベーカリーのだー!!可愛いですねー子供が好きそう。

d0240442_1002358.jpg

中身はジンジャークッキーなどなどのクッキーの詰め合わせでした!
ルミ「……。」
ミッキー「もう食べなくていいよ」
あんまり口に合わなかっ……(笑)



なにはともあれ、お家へ帰りまーす♪(*´∀`)ノ


ちなみにTOPの写真は管理人さんにいただいたベビーリーフ!
久々に姿を見せたミッキーに「長い事いなかったねー!」と声をかけて下さったそうです。
帰国早々忙しくなりそうな大黒柱ですが、適度にほっといて仲良く過ごしたいと思いま~す(^^)

大人のためのチョコ玩具
[PR]
by eiminton | 2014-04-23 10:10 | 愛*my husband | Trackback | Comments(2)

出張土産②

香港から帰国する時、いくつかお土産を持たされました。
どなたかへではなく、大黒柱から鬼嫁へのお土産です~(*^^)♪


d0240442_11561922.jpg

一つ目はペニンシュラのミニ醤ギフトBOX
XO辣椒醤(XOラージャオジャン)、八寶醤(ハッポウジャン)、蒜蓉豆豉醤(サンヨウトウチジャン)、辣椒豆瓣醤(ラージャオトウバンジャン)の4つセットです。
美味しそう~これだけでご飯食べそう~(笑)
嬉しいんですが鬼嫁一人で食べるのは勿体ないので、大黒柱が帰国するまで開けない予定です(^^)


d0240442_1159473.jpg

2つ目はピエールエルメの紅茶のセット。
とっても良い香りです~(*^^*)久しぶりにポットを出して飲んでいます♪


d0240442_1243011.jpg

3つ目はマンダリンオリエンタルの仰々しいBOXに入った……

d0240442_1293768.jpg

おぉ~開けるのも楽しい~!((o(*゜▽゜*)o))

d0240442_1295615.jpg

d0240442_1210532.jpg

ローズペタルジャムです。
ローズとはいってもイチゴベースだそうです。
そうだ~確かイチゴと薔薇は仲間だったはず。素敵ー♪




上記の子たちは、香港土産の定番?人気商品?らしいです。
勿論タイガーバームやお茶とかも定番なんですが、奥さんに買うものじゃないですよね(笑)
ミッキーなりに色々調べて、人気のあるものを選んでおいてくれたそうです。
ありがとう~(*^^*)
今回の長期出張は鬼嫁にカナリちくちく言われたので(勝手に決めてきた彼が悪いので自業自得)
よっぽどご機嫌とらないとって思ってるようです(笑)
でも見事に重い物ばかりですよね…スーツケースの重量制限に引っ掛からないか心配でした(^_^;
意外と大丈夫なものですね~!
帰路のスーツケース押しで腕が筋肉痛です…


香港では自分でお買い物もしましたが、それはまた違う記事でご紹介したいと思います~(*^^*)
[PR]
by eiminton | 2014-04-03 14:17 | 愛*my husband | Trackback | Comments(2)