旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:特*anniversaries( 19 )

昨日は表参道でマタニティフォトを撮って来ました!
妊娠初期から毎週お腹の写真を撮っていましたが(カメラマンミッキー)、
一生に一度の事かもしれないのでキレイなものが欲しいなーと思って。
それでも「贅沢かなー」とか「ちょっと恥ずかしいなー」とか色々悩んだのですが012.gif
ミッキーが背中を押してくれたのでエイヤ!と勇気を出しました!!
昨日で35週と5日。
お腹はイイ感じにデッカいし何だか出てきそうな気配があるので(汗)、急いで撮って来ました!!




d0240442_09280127.png
撮影前はこちら。お腹、相当出てます!!
購入したマタニティスカートetcがピッタリになる程出てるんです~042.gif
どうしよう、このままだと着るものなくなっちゃう……(滝汗)





d0240442_09280052.png
「横から見たらすごいねー」と言われてきましたが、もはや前からでも十分スゴイですよね……。
お願い!これ以上大きくならないで~~~007.gif007.gifお母さん全裸で過ごさなきゃいけなくなっちゃう~~~(笑)



私が撮ったところは、ポイントメイク(アイメイク)とヘアセットがついているところだったので、
メイクは目以外だけ仕上げてきてくださいと言われていました。
なので、髪はひっつめ、顔は目力ゼロ、服は入る物着てる、という三大手抜きファッションで表参道を闊歩しました(爆)
恥ずかしいな~まぁ誰もゆる妊婦の顔&服なんか見ませんよね。そうだそうだ。笑
どんな風に仕上げられるのかしらとちょっぴり不安でしたが、イイ感じに盛っていただけました♡
後からミッキーも合流し、楽しい撮影タイムの始まりです~~~024.gif061.gif











というわけで以下がマタニティフォトです。妊婦体が嫌いな方はご覧にならないで~(^^笑)
[PR]
by eiminton | 2015-09-17 10:05 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)
マイバースデーの昨日は、色々なお祝いの連絡をもらいました。
皆、ありがとう〜〜〜っ012.gif


d0240442_09231052.jpg
レッスンから帰ると、ダヤちゃんからお手紙が!
切手まで可愛い〜(*^_^*)
私がうさぎ好きなのを知ってるのか?いや、ダヤちゃんがうさぎ好きなのか(笑)


d0240442_09231153.jpg
可愛くて綺麗なバースデーカードでした!
わ〜い嬉しいよ〜ありがとう〜(*^_^*)
これは完全に私用のチョイスですね!
オーガンジーに淡いピンクに光沢紙…かんぺき!
ダヤちゃんは料理上手なのですが(っていうか私も含め、出来て当たり前の学科卒なので…)
産後はご飯作りに来てくれると言ってくれる優しい子です。
本当にありがとう〜(*^_^*)


d0240442_09231168.jpg
「早く帰れるように頑張る!」と言っていた大黒柱は、予定より2時間も早く帰宅してくれました!
午前様常習犯(いや、仕事でなんですが笑)のミッキーの奇跡!
おめでとう〜っと差し出されたのはCHANEL BOX。
わ〜何々〜?


d0240442_09231136.jpg
おぉー!!
お化粧品!ミッキーが!買ってきたか!!
意外です〜!!005.gif005.gif005.gif


d0240442_09231655.jpg
買ってきてくれたのは、お気に入りのミストに、初めましてのクリーム。
BAさんと色々相談して決めてくれたそうです。
高かったでしょう〜(>_<)ありがとう〜016.gif


例年バッグかアクセサリーあたりをリクエストしている私ですが、
今年はそういう気にならなくて…お腹のせいですね026.gif
来年はちょうど節目の年だし、今年は何もいらんよ〜という話になってました。
でも当日に何もないのはちょっと寂しいよねってことも話していたので、ケーキでも買ってきてくれるのかなぁと思っていましたが、予想外でした〜037.gif
どうもありがとうミッキー010.gif



d0240442_13162118.jpg
でも実は、一番嬉しかったのはバースデーカード。
去年からこの本になっているタイプのものを用意してくれてますが、
中に沢山書き込みがしてあって嬉しいのです(*^_^*)


d0240442_13190606.jpg
こんな風にさりげなく何かを書き足してくれていたり(笑)
文やセリフを書き足したりと、結構時間かかってるんじゃないかな〜と思う出来なんです。
彼は私と違って絵を描くのには慣れてないし〜037.gif
リアリストとロマンチストがハーフ&ハーフな私は、大黒柱が時間をかけて一生懸命準備してくれたこともとても嬉しいです。
そして、使えるプレゼントだったのも嬉しい(笑)



胃は弱り、非妊娠期とは段違いな暑さに挫け、息切れの多い毎日を過ごしていますが
幸せな29歳の幕開けはまさに幸先良い!
幸せをかみしめて、親切にしてくれる方を大事にしていきたいと思います043.gif
でっかくならねば〜!056.gif056.gif056.gif





[PR]
by eiminton | 2015-07-29 12:59 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(2)
d0240442_09372417.jpg
今年のバースデーも大好きなシェ・イノで祝ってもらいました(*^_^*)
年に一度の訪問も、もう4回目になります〜056.gif
そして、生誕何年目かを書くのは、もう来年で終わりにしようと思っています(笑)






d0240442_09371800.jpg
d0240442_09371873.jpg
今年の装花は蘭系でしたが、センターテーブルのお花は赤で設えてありました。





d0240442_09371488.jpg
乾杯はシャンパンが飲みたいところですが、ノンアルコールのカクテルを。
青リンゴとライムを使ったさっぱりしたカクテルはとーっても美味しかったです(*^_^*)




d0240442_09383591.jpg
ミッキーもノンアルコールで通すそうで。
今年は結婚記念日にプレゼントしたシャツ&カフスで参りました。





d0240442_09364801.jpg
まずは温度卵。
トリュフソースがぜーーーっぴーーーん。
あ〜本当にこれ瓶で売ってくれないでしょーか。
トリュフに興味のないミッキーですら絶賛しとりました。






d0240442_09364803.jpg
前菜の甲殻類から、オマール海老のゼリー寄せをチョイス。





d0240442_09364879.jpg
キーレーイ!!(≧∇≦)
説明時にウニとキャビアというワードが聞こえ、即決しました(笑)
アメリケーヌソースの下はミライというトウモロコシのムース。
オマール海老と帆立貝もしっかりしたサイズで入っている贅沢な前菜です。





d0240442_09364839.jpg
ミッキーはタラバガニとアボカド。
上のジュレはタラバガニのエキスを使っているそうです。
「せっかくだから食べなよ!」とキャビア多めで一口くれたミッキー。
なんて優しいの♡と思っていたら「あっルミのにもキャビア乗ってたのか!」(笑)
ないと思ってくれたのね〜041.gif
ソースの模様が本当に美しくて、いつも感心しきりです。






d0240442_09371453.jpg
あ、そうそう。パンも美味しいのですよ~
バリッバリの歯ごたえとホッカホカの温度が最高♡
食べすぎ注意報でーす042.gif




d0240442_09371478.jpg
次はこれまた私のお気に入り、フォアグラのソテー。
火の通し加減完璧〜024.gifサイズも大きくて嬉しいです〜(*^_^*)
でも温度はぬるめでした。残念!




d0240442_09371410.jpg
ミッキーはフォアグラをチェンジして、穴子と鴨のフォアグラのミルフィーユ仕立て。
とても気に入っていました。水ナスが羨ましーーーーい(>_<)




と、ここでいつも魚料理をスキップするのですが、説明を聞いていたらどうも気になってしまって……
せっかくだからといただくことにしました!
(しかし私の胃はだんだん辛く…何せ赤ちゃんに押されているので…076.gif



d0240442_09364886.jpg
私はブイヤベース。




d0240442_09364897.jpg
魚介の旨味たっぷりのブイヤベースは大好物なので、カナリ期待して注文しちゃいました。
オマール海老(また!贅沢!)、白身魚、ホタテが具として入っています。
またしても火の通し加減完璧!




d0240442_09364813.jpg
ガーリックオイル的なものが塗られたパンと……




d0240442_09363590.jpg
ガーリック風味のクリームをお好みで加えていただきます。
本当、いちいちキレイなのです。なんて幸せなの〜012.gif
お皿もかわゆいですね~大好きな花柄&イエローにテンションアップです(≧▼≦)




d0240442_09364818.jpg
この写真、すごいですよね(爆笑)
こちらはミッキーが選んだアイナメとウニのグラタン仕立て。
ウニもグラタンも好きな私もカナリ心惹かれたお品です。
ルミ「ミッキー、どうだった?」
ミッキー「ウニクリームがあまり好きじゃなかったかな」
それはあなたがウニに興味がないから!(笑)
温度が低めだったらしく、グラタンというからにはもっと熱いのがいただきたかったそうです。
それは共感!


ちなみに、これらのお魚料理はコース外のものです。
extraチャージがかかるものもありますが、可能な限り食べたいものにチェンジしていただけます。
こういう自由がきくところも、シェ・イノが好きな理由の一つです。
次のお肉料理も、私はコース外のものにしていただきました。
それがこちら!






d0240442_09371441.jpg
d0240442_09364857.jpg
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
うっひょ〜イイ女!!……じゃなかった(爆)
超おーいしそーな仔羊ちゃんです〜016.gif思わずオオカミになりそう……
説明時に「骨付きのものですか?」と聞いたら「お苦手なら外してお持ちしますよ」と言われた私。
骨付きが、イイんです!!(笑)
確かに私は見た目的に食べなさそーですし、骨付き面倒臭がる方多いですもんね〜(^^ゞ


ミッキー「どう?」

ルミ「うぉーいしーいよー!!」

ミッキー「へ〜(僕はよくいる羊が苦手な人)臭くないの?」

ルミ「臭いからイイのよ!(私はワイルドな妻)」



お肉の赤みの柔らかさ!脂身の歯切れの良さ!香草パン粉のお味!
とにかくジューシーで、とーーっても美味しかったです!
あ〜幸せ〜053.gif

ちなみに、ガルニチュールのポテトはポテチみたいにカリカリで、美味しかったです。
私は羊に集中するあまり、ミッキーにあげちゃいましたが(爆笑)





d0240442_09471170.jpg
ミッキーは牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ。
これまた美味しかったそうです!


ルミ「私忙しいから、くれなくて良いから!」

ミッキー「聞いてないから!(笑)結構お肉が赤いから、サッパリしてるのよ」

ルミ「うん」

ミッキー「だからフォアグラの△○×…」

ルミ「うん」

ミッキー「ソースが○×@…」

ルミ「うん」



全然聞いてないでしょ!と注意されました(爆笑)
「食べること山の如し」と返したら、「山は動かざることだから!」とも041.gif
「嵐のように食べてるね」と笑われました。
だって~美味しい物を食べる時は忙しいのよ~037.gif




d0240442_09482729.jpg
本日のデザートは桃のコンポート。可愛色味ですね~(*^^*)
周りのベビーピンクはラズベリーのムースだそうで、中にはバニラアイスも隠れています。
とーっても美味しかったです♡




d0240442_09363563.jpg
そしてお待ちかねのワゴンデザート!
食べたいだけ頂けちゃうのですが、お腹はパンパンなので悩みますねぇ。
マンゴーのムースケーキ、プリン、ピオーネのコンポート、杏のパウンドケーキ、フルーツタルト、バナナの入ったパリブレストです。



d0240442_09363597.jpg
フルーツタルトがホールで!!美味しそうだな~これは即決です!


d0240442_09530790.jpg
d0240442_09361862.jpg
結局タルト、プリン、パウンドケーキとコンポートをいただきました。
コンポートを入れている器、素敵じゃないですか~?
なかなか出番が少なそうだけど、あったら素敵な器です。
そしてこのコンポート、美味しかった!



d0240442_09364892.jpg
デカフェといただきまーす♪
ミッキーが予約時に妊婦だと伝えてくれたので、クッションだとか飲み物だとか、
色々と配慮していただけました。ありがとうございます。



d0240442_09363536.jpg
ミッキーはエスプレッソ。可愛い~!!このカップ素敵!




と、ここでいつもの~…………





d0240442_09361809.jpg
じゃーーーん(*^^*)バースデープレートの登場です~♡♡♡
わー可愛い~!!今年はバラだ~!!!



d0240442_09361899.jpg
d0240442_09561463.jpg
キレイです~~~(*≧▼≦*)
つぼみまである所が本当にツボです~♡
ヒマワリやガーベラと言った丸っこいお花?が多かったのですが、今年は良い意味で期待を裏切られました!
ミッキーありがとう~~~(*^^*)





d0240442_09361861.jpg
これも毎年の事ですが、お花もいただきました!




d0240442_09360839.jpg
これまた新鮮~!!ブルーは初めて!
でもなんて可愛いの~(*^^*)大好きなバラやトルコキキョウも入っているし、ブルー系のお花の柔らかな感じがまた可憐で素敵です!
「ルミが”いつもピンクだから今年は何色なんだろうなー”って言ったから、直前でピンクやめたんだよ」
あっそーなの?!すみませんね!(笑)ありがとう~~~053.gif



d0240442_09360955.jpg
ご機嫌の鬼嫁です~024.gif
これまた恒例の、”ミッキーあなたって本当に良い旦那!”(笑)




毎年こうしてお祝いしてもらえるのは、本当に幸せな事だと思います。
自分が健康な事は勿論、夫には響感謝しなければいけません。
実は、お腹にもう一人いるのが結構しんどい私。
暑いし、胃もたれするし、腰が痛いし、でべそになるし(爆笑)と、健康に生きてきた私にはちと苦行です。
加えて、来年はこんなお祝い出来るのか超ーーー不安です(^^;
でもまぁ、もう決めたもんは決めたもんだし、大体の事はそうやってこなしてきたので大丈夫でしょうと(笑)
何より、頼りになる大黒柱がいるので大丈夫だろうと油断しきってます037.gif
ぃよぉーーーし!お祝いでパワーチャージしたし、頑張るぞ~~~066.gif066.gif066.gif





d0240442_10082772.jpg

ミッキー、今年もありがとう(uvu*)
皆さま、お付き合いいただきましてありがとうございました067.gif058.gif
また来年もHappyな誕生日を迎えられますように~♡
まずは秋に元気な子を産まなくてはーーーー!!!066.gif066.gif066.gif066.gif








[PR]
by eiminton | 2015-07-27 10:10 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)

d0240442_11441338.jpg
宣言通り、12月25日の結婚記念日はデートしてきました!(*^^*)
色々候補はあったけど、ミッキーが独断で決めたGinza水野へ再訪しましたー♪



d0240442_11440924.jpg
先にお店についていたミッキーから、「結婚記念日だから!」とお花のプレゼント。
ありがとう~016.gif
実は朝喧嘩したので(笑)こういうのは嬉しかったりして。
それにしてもミッキーから貰う花束は、いつもこういう色合いですよね。
好物(笑)のバラ、トルコキキョウ、ガーベラ、カーネーションを揃えるとこうなっちゃうのかな?
イヤ、多分夫が「ピンクで!」と言っているに違いない。




d0240442_11441628.jpg
まずはグラスシャンパンでカンパーイ♪
前回「あまり変わらないだろう」と鬼嫁がケチってスパークリングワインを注文したら、ウーンだったので今回は奮発してシャンパン(そんなに変わらないじゃん!笑)
泡が勢いがあるしグラスも素敵!もっと冷えてると嬉しいなー(^^ゞ



d0240442_11515366.jpg
d0240442_11515534.jpg
d0240442_11442618.jpg
前回はカウンターでしたが、今回は個室でのんびり♪落ち着きますね~(^^)
大黒柱に「きれいなお姉さんて感じがいい!」とリクエストされたので、頭を抱えながらこの服に(笑)
「黒のタートルネックで地味に、髪は毛先をちょっとだけ巻いて柔らかい雰囲気に♡」って準備したら、ニットなんだか髪なんだかわからない写真が撮れました(爆笑)
きれいなお姉さんじゃなくて、もじゃもじゃしてるお姉さん。



d0240442_11441267.jpg
気を取り直して(笑)第一投は蟹さん!手前は土佐酢のジュレです。
めちゃめちゃ美味しい~~~~053.gif053.gif053.gif




d0240442_11441118.jpg
ちなみに、箸置きが鶴さんでした!素敵だし、お顔がかわゆいです(*^^*)




d0240442_11440828.jpg
次は椀物。



d0240442_11440686.jpg
海老しんじょうとタラのみぞれ。
ゆずがとっても良い香り!結び三つ葉も嬉しい~♡

ミッキー「タラも皮が取ってあるね!」←皮食べない人種
ルミ「あ、そうだった?」←気にしない人種


d0240442_11440556.jpg
次はお刺身でーす(*^^*)キレイ!



d0240442_11440303.jpg
ブリと河豚でした。なんとも贅沢な。。。
ちょっぴり河豚が貼りついている部分があり…でもお味は良かったです(^^)v



d0240442_11440216.jpg
と、ここらで日本酒にしようかーという話になり。
前回はおそろいのお猪口を選んだのですが、今回は全部バラバラだったので各々選んでみました。
実はこういうちょっとした演出?イベント?はとても好きです。


d0240442_11440170.jpg
とっくり素敵ーーーー♡♡♡黒龍をいただきました!


ミッキー「僕は獺祭よりこっちの方が好きだな(-^^-)」

ルミ「ルミは獺祭かな。」

ミッキー「えっ!」←黒龍は彼チョイス

ルミ「いや、どっちかというならだから大丈夫だよ!あと、〆張鶴とか好き。」

ミッキー「知らないなぁ」

ルミ「〆切りのシメに、鶴は鳥のツルで、ハリはお腹が張るの張るだよ。」

ミッキー「もっと何かなかったの?!笑」



d0240442_11435867.jpg
次は何だろう―(*^^*)



d0240442_11435476.jpg
おぉーーー!立派な白子です!!
香ばしくて、中はとても濃厚で、柑橘がよく合いました(*^^*)
白子が苦手なミッキーはびくびくしていましたが(笑)、味は美味しいねと称賛。


d0240442_11435253.jpg
海老芋の銀杏あんかけ!


d0240442_11435116.jpg
きれいですねぇ…(ほれぼれ)
とても美味しいあんでした(*^^*)



d0240442_11434978.jpg
まだまだ来まーす。「灯篭流し風なんです」とご説明いただいたこちら。
紙筒の中には電子キャンドルが入っています。
お皿も素敵だし、風情があっていいですね~(-^^-)


d0240442_11434691.jpg
ジャーン!



d0240442_11434494.jpg
中身は子持ちニシン?(忘)、松風、サーモンのお刺身、牡蠣のオイル漬け、生粟麩のチーズ焼き。
ルミ「灯篭流し風だから、川魚が入ってるのかな~?(^^)」
ミッキー「そうかもしれないね!」
こういうの、ちょこちょこ作るの面倒なのでとても嬉しいです(笑)



d0240442_11434264.jpg
揚げ物はフグ!こちらもとてもおいしかったです!!



d0240442_11430785.jpg
で、ジャーン!!!焼き物です!!



d0240442_11430685.jpg
牛のステーキ!めちゃめちゃ美味しかったです!!焼き加減完璧012.gif



d0240442_11430453.jpg
ブリの何とかみそ焼き(笑)2人とも思い出せません。。。




は~もうお腹いっぱい~!!とお腹をさすっていますが、
ここで(ルミ的に)一番のイベントがやってまいりました。



d0240442_11430275.jpg
ドーン!!!鮭とイクラのご飯です!キャー(悲鳴)
イクラ、大大大好きなんです~053.gif053.gif053.gif




d0240442_11430100.jpg
d0240442_11425970.jpg
お漬物と赤だし(これも又美味しかった)と一緒に頂きました♡
とてもじゃないけど全部は食べられないので、お持ち帰りさせていただきましたー♪
早く食べたいな。。。(笑)
お漬物が乗っている小皿、とても素敵ですよねー。
和食って結構ルックスが地味だから、こういう色合いの食器にも合いますよね。


d0240442_11425723.jpg
もう満腹すぎるよ…というあたりで〆のデザートです。
イチゴが酸味と甘みのバランスが良くて美味しかったです~(*^^*)
レンコン餅は苦手なのでミッキーにプレゼント。(笑)美味しかったそうです!





More
[PR]
by eiminton | 2014-12-26 12:33 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(2)
d0240442_1235418.jpg

毎年必ずリピートするというのは、本当にそちらが好きな証しだと思います。
鬼嫁のお誕生日ディナーは、3年連続同じお店です。
去年はFORだったけど今年はTOにしたぞ!笑



d0240442_1236403.jpg

素敵な店構えにテンションも上がりますが、周囲のビジネス街感と内装のギャップがすごいです。



d0240442_12402950.jpg
d0240442_12403586.jpg

いつ来ても素敵~~~~♡
今年の装花はピンクでした!テーブルにもピンク!私のため?(違う)



d0240442_12412879.jpg
d0240442_12413427.jpg

大好物の温度卵トリュフソース。本当に美味しい(T▼T)
こちらをいただくために来てると言っても過言ではありません。



d0240442_12432949.jpg

d0240442_12433835.jpg

ソースで描かれた柄が本当に美しくて…
ルミの選んだ手長エビとガスパチョです。美味しさもさることながら本当に美しいです。


ルミ「ねー、この柄がまた素敵よねー。描くの大変そう!」
ミッキー「あ、それお皿の柄じゃなかったんだ!」
またかい!(笑)


d0240442_12432175.jpg

ミッキーは同じく手長エビで、バルサミコソースのもの。
去年ルミが頂いたものですね。こちらも又美味しいです。香りも良いのです。



d0240442_12453058.jpg
d0240442_12453313.jpg

大好物のフォアグラ。
毎年必ずソテーを選んでいますが、本当に気に入っているのですー。
ソースがめちゃくちゃ美味しくて…今年はトリュフがモリモリかかってて嬉しいー(*^▽^*)!!!



d0240442_13163379.jpg

この写真をTOPにしようかと悩んだけれど…
毎年習慣づいてるものが一つあっても良いかなと思って、今年もお花の写真にしました(^^*)
フォアグラもでしたが、大好きなレイノーのお皿が嬉しいです。


d0240442_1318480.jpg

メインはリードヴォーのパネ。
カリッ、柔らか、じゅわー♡の3重層に、例の絶品ソースがコラボしたたまらない一皿です。
うぅうぅ、泣きそうに美味しい~。。。




↑という感想が顔に出てしまったのか、ソムリエの方に「いかがですか?」と心配されてしまいました(爆笑)




ルミ「とっても美味しいです」
ソムリエ「よかった。顔をしかめてらしたので…」
ルミ「美味しすぎると、顔が険しくなってしまうんです」




ソムリエの方、爆笑。
す、すみません。。。(これはルミ実家の文化^^;)



でも本当に美味しいー!!
今までマリアカラス一本だったけど、他のメインにトライしてみて良かった!
来年もトライする楽しみが出来ました(*^^*)





こちらのコースは本来、お魚もいただきます。
昨年、一昨年はいただきましたが、どーも胃が限界を訴えるので、
始めからお魚料理はスキップしていただくようお願いしておきました。
こういうお願いにも対応していただけるし、サービスの方の物腰もとても良いし、
それでいて気さくだし……
鬼嫁は本当にシェ・イノが大好きです(*^^*)






d0240442_13241133.jpg

d0240442_13241716.jpg

お次はチーズ。
スキップした分お腹に余裕があり、美味しくいただけました(*^^*)


d0240442_13253088.jpg

写真にところどころ、ピンクの(赤)光が写っていますが、理由はこちらのステンドグラスです。
いつもは奥まったお席でしたが、今回初めて広間の方のお席で、すぐ後ろがステンドグラスでした。
ミッキー「今回は予約が遅かったからかな?広間の方でごめんね」
ルミ「いいよーこっちにも来てみたかったし!」
実は、ステンドグラスも好きだし!




d0240442_13324311.jpg
d0240442_13325083.jpg
d0240442_13325599.jpg

お口直しのデザートはルバーブのコンポートとソルべ。
涼しげなお皿と鮮やかなフューシャピンクが素敵ですね(*^^*)
今更だけど大黒柱のシャツが、ちゃらんぽらんというか、カタギぽくないというか…笑





d0240442_13345091.jpg
d0240442_1334572.jpg
d0240442_13353100.jpg

コーヒーとデザートワゴンが来て、大満足♪
今年はパリブレスト、カスタードとレーズンのケーキ、レモンタルトをいただきました。
パリブレストがとーーーっても美味しかったです~(*^^*)
毎年ここまでくるとお腹いっぱいで、満喫しきれないのが悔しいです(;;)



と、ここで、いつもの素敵なサービスの方が……






d0240442_11105646.jpg

わーい*\(^▽^)/*
お誕生日プレートを持ってきてくださいました〜!
毎年のこととは言え、嬉しい~!!しかも今年はピンクなんですね!
2年連続ひまわりだったので、良い意味で期待を裏切られました。



d0240442_11134884.jpg

d0240442_1114114.jpg

毎年感心しますが、綺麗なお花ですよね…感動します。
ちゃんと中心に行くにつれて色が濃くなるように花びらを塗っているんですね。
食紅やブルーキュラソーで彩った水あめを使っているそうです。オレンジはマンゴー。
ハートがまたラブリー♡

ルミ「すごいねすごいねー!」
ミッキー「本当だね。パティシエの労力を考えると、これだけで2500円とった方がいいと思うよ」
リアル!(笑)



喜んでいるルミに、サービスの方もニコニコ。



ルミ「今年はピンクなんですね!」
サービス「はい」
ルミ「とても可愛いですね」
サービス「ありがとうございます。そこで、手品ではありませんが…」
ルミ「?」



d0240442_11113295.jpg

d0240442_11215669.jpg

ミッキー「ルミ、お誕生日おめでとう(*^_^*)」
わー!!!同じピンクの花束だ〜!!
ありがとう〜!!
とっても可愛いです〜♡♡♡(*^_^*)今年はないと思ってたから嬉しい〜(笑)
毎年のことだけど、あなたは本当に良い夫だわ(T ^ T)鬼嫁で申し訳ない。。。

バースデープレートも、今年は花束の色に合わせて下さったそうです。
そういう気の利かせ方も、手品ですと言う粋も、大好きです。






d0240442_11132286.jpg

カモミールティーで落ち着いてと言っている割に興奮してるのかブレブレ帰路につきました。
シェ・イノはいつ来てもブレない満足度。
どうか永くそう感じさせていただきたい。
そして何年も通えるように、健康かつ仲良し夫婦でいたいものです(*^_^*)





ミッキー、28歳のお祝いをどうもありがとう。
いつも遊びにいらしてる皆様、鬼嫁のBDイベントにお付き合いいただきましてありがとうございました(笑)

更新もまばら(しかもイラストだけのこと多し)だし大したことは発信していないし
まだまだ小娘ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。




☆おまけ☆
[PR]
by eiminton | 2014-08-05 11:35 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)
d0240442_11474549.jpg

今年もお誕生日祝いの一つとして、Carju Rajah TIADOへ行ってきました。
去年もその前もとても良かったので、とても楽しみにしていました(^^)



d0240442_11491275.jpg

いつも初めに頂けるバラのお酢が美味しくて、大好きです。



d0240442_1150845.jpg
d0240442_11501398.jpg

施設の詳細は前回の記事をご参照ください。
休憩スペースのお花が、今年はゆりでした。キレイですね~(^^)♪
どうでもいい情報ですが、ゆりってすごく好きだけど、あんまり自分に似合わなくて残念。。。



d0240442_1152273.jpg

今回もスイナマッサージプレミアムにボディシェイプがついた75分のコースにしました。
このなんていうんだろ?離れるカスタネットみたいな、シンバルみたいな?
これを施術前に鳴らされるのが常だったんですが、今回はハショられてました。




そうなんです。今回はルミが3回目だからなのか?いろいろな説明が少ない方が担当でした。
施設の説明が端折られるのはまぁ理解できるけど、シンバル鳴らさないの?なんで?(笑)
(別に鳴らされたから効果が増すものでもないけど)
施術の腕も、まぁ悪くはないけど過去2回の方がずっと上かな。
説明もあまり上手じゃなくて、わかりにくかったですね。
というか、全体を通して本当、端折られてる!という印象がぬぐえなかったんですよねー(´_`;)
「そこ説明しないんだー、へー。また私から質問しちゃった」みたいな。

若いから?いや、いくつだったんだろう?同じくらい?
とにかく、微妙な方でした。
ルミにとってはお値段もお値段なので、リピートするには結構な満足度を求めます。
なので、またあのスタッフさんだったら来年は来ませーん。
(予約時に「前回の人は嫌なんですけど」っていうのも面倒くさいし…)





d0240442_11574521.jpg

d0240442_11575167.jpg

メイクアップルームでいただいた温かいお飲み物はジンジャー。
全部終わってミッキーと合流時にいただいたのはお煎茶と梅の和菓子。
出来栄えはともかく、施設はとても素敵です。
それから、その例のスタッフさんですが、感じはとっても良いです。
愛嬌があって、気さくで、営業トーク(やたら褒める)もシッカリしてらして…
ホテルスパなんだから、もうちょっと自分の仕事にクオリティを求めて取り組んでいただけたらと思います。




超辛口?イヤイヤ、鬼嫁の本気はこんなもんじゃありません(^^;
このお誕生日スパは、毎年ミッキーが鬼嫁のために大枚はたいて(言いすぎ笑)連れてきてくれるので
「せっかくミッキーが連れ来てくれたのに!」と憤慨しちゃうとこもあるのです。ミッキーに悪いなー。
町のテキトーな安いマッサージとかには文句言わないもーん(>_<)


お茶でもしよう!
[PR]
by eiminton | 2014-08-04 12:26 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)
d0240442_9335376.jpg

実は毎年、プレゼント選びに困るルミ夫婦。
欲しいものはあるのですが、いくつも持ってるものが欲しいので、
必要性に欠けるというか…(^_^;)
毎年必ずカバンを欲しがるのですが、聖誕25年祭を封切りに増えてきたので
「もう今年はカバンだけはやめとこう!」と満場一致。
が、そのせいでプレゼント探しは難航し……








d0240442_93143.jpg

カバンになりました(爆笑)
まー欲しくないものにしても仕方ないし!
ルミ「やっぱりときめく物の方が良いよね?」
ミッキー「そりゃそうだね」
理解のある夫で良かったですヾ(;´▽`A``


カバンはたくさん持っていますが、この子はその中でも異色です。
花柄!ドクターズバッグ風ボディ!
「これならかぶらないよね~」と購入の言い訳理由になりました(笑)
わ~やっぱり鬼可愛い~~!!!
ブリブリじゃない花柄は流行りのボタニカル柄だし、お上品な物が好きなミッキーからも好評。


肩がけストラップもついてますが、おそらくつけないかな。
手下げ(ハンドル?)の長さが十分あるので、肩掛けはしまーす*\(^o^)/*
肩掛けは肩が凝るけど、本当に便利です。シミジミ






d0240442_945843.jpg

実はトリーバーチのグッズがうちにやって来るのは初めてです。
おそらく年相応な価格帯のブランドですが。
小さいロゴがまたキュートですが、金具の側面にも彫ってあるのも可愛いです♡


d0240442_955549.jpg

ショッパーも大人可愛くて良いですね~(*^_^*)元気が出る色ですよね!

More
[PR]
by eiminton | 2014-07-30 09:37 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)
d0240442_1011231.jpg

昨日LIVE中継もしていましたが、少し早めのクリスマスディナーをおうちでしました。
やっぱりこの時期はどのお店も本領発揮じゃないので勿体なくて…
だったら家で2人でのんびり、奥さんの作ったもの食べようかーという話になったのです(^^)


d0240442_107275.jpg

頂き物のシャンパンを開けて…


d0240442_103320.jpg
d0240442_103790.jpg

前菜はカニ、いくら、サーモンのミルフィーユ仕立て。
オリーブオイルの色が飛んでて写真が微妙(^^;)
2人の好物を集めたのでおいしー!
ミッキー「わーすごーい!(^▽^)」
ルミ「そうでしょ!(セルクル型なくてどうしようかと思った…)」


d0240442_10622.jpg

野菜も食べたくなりませんか。
自家製の浅漬けをオリーブオイルとバジルで洋風に盛って。
おととしに作ったポーセラーツ作品のお皿に乗せてみました(^^)


d0240442_108737.jpg

「そうだ!キャンドルも点けなきゃね~」と途中で点火。


d0240442_1084443.jpg

d0240442_1085147.jpg

メインは牛すね肉の赤ワイントマト煮込み。
去年も作ったこちら、今年はさらに改良版にしました。
ご飯も今年は白飯じゃなくてカレーピラフ。
個人的にはエリンギと牛肉がめちゃめちゃ美味しくてうれしかったーと自画自賛(笑)

前菜&メインのみですが、ケーキが控えているので十分!
シャンパンでお腹膨れてるし~(^^;
下戸のミッキーは1.5杯でふわふわしています(^m^)



d0240442_10123224.jpg

ケーキは今年は買ってきました。
なかなか小さいサイズのケーキが売っていなくて探しましたよ~(>_<)
12月25日は結婚4周年記念なので、ろうそくは4本立てました♪
d0240442_1014851.jpg

で、珍しく写真撮影をしている夫(笑)
d0240442_10141469.jpg

きめ細かいスポンジが美味しかったです~
ちょっと甘めなのは購入品ならいたしかたなし、ですね。





テーブルコーディネートや小洒落た前菜。
ミッキーはあんまり興味がないだろうなぁと思ってあまりしていなかったけど
久しぶりにやったらかなり良い反応でした。


ルミ「何が良かったー?」
ミッキー「前菜がきれいですごかった!(*^^*)」
ルミ「ほー(意外)」
ミッキー「クリスマスや~って思ったの」
ルミ「そーか。よかった」



またやってあげよーと思います♪
来年も同じメニュー?(笑)
[PR]
by eiminton | 2013-12-24 10:18 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)
誕生日当日、帰宅すると荷物が届いていました。
「んー?何か買ったかしら…」

d0240442_18245485.jpg

ダヤちゃんからのお誕生日プレゼントでした~!
わ~嬉しい~!!
お誕生日当日に送ってくれる友達なんて、滅多にいない現代日本。
超感激(涙)

d0240442_1826227.jpg

美味しい紅茶の詰め合わせです。嬉しい~(*^^*)
d0240442_18263075.jpg

可愛いケーキ型マグネットと、チョコレート型ノート!
前回「ルミちゃんてチョコレート好きだよね」と言っていたのを思い出しました。
大好きです!色んな雑貨がチョコレートです!(笑)


紅茶詰め合わせに、お菓子モチーフのプレゼント…というチョイスが
なんとも専ら食べる友達な感じ(笑)
心のこもったお手紙まで同包されていました。
ありがとうダヤちゃん。。。(;_;)
友達は大切にしなければいけませんね。


日々、些細なコトに悩む、未熟者な私ですが、
心優しい友達に恵まれている事を思い出し
「そうだ、私は幸せだった」と当たり前の事に気づかされました。(笑)
大事にしてくれる友達や家族のためにも、私は自分を大切にして幸せに生きなければ。


ダヤちゃんとの専ら食べる会は来月にまた控えています!
楽しみです~(^^)♪
[PR]
by eiminton | 2013-07-30 18:38 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)
d0240442_103724100.jpg

お誕生日当日は、キャピトル東急ホテル内のスパ、Carju Rajah TIADOに行ってきました!
とっても素敵なアレンジメント~!
オリエンタルな雰囲気満点で、好みど真ん中です(*´▽`*)
実は昨年のGWに宿泊した時もお世話になり、その際にお誕生日を記入したので
メンバー料金で施術してもえるチケットが送られてきたのです。
(諭吉一名分違います。重要です!)

d0240442_1040044.jpg

暑かったので、バラの香りのお酢を出して下さいました。
美味しい~買おうと思って忘れて帰宅。。。

今回は前回同様HPに載っている
スイナマッサージプレミアム コンディショニング&ボディシェイプという75分のコースをお願いしました。
和のエッセンシャルオイルを使用した東洋医学に基づくボディマッサージ。
「気・血・津液」の循環を促し、むくみや肩こりのない健康な身体へ導くとともに、
身体深部の筋肉をほぐして、温めて美しいボディラインへ。(HPより)
だそうです。
どこが凝っている、などのカウンセリングを丁寧にしていただいて、
施術前にヴァイタルスパで血行を高めます。
前回、このスパがとーーーーーっても気に入って、ミッキーにルンルン報告しました。
どんな所かと言いますと…

d0240442_10472751.jpg
(最初の一枚はお借りしました)
d0240442_10464519.jpg
d0240442_10465257.jpg
d0240442_10465887.jpg

ようするに、ミストサウナやお風呂が独り占めできちゃう個室が使えるんです~(*´▽`)
施術前にスパが使えるエステは沢山ありますが、独り占め出来ちゃうなんて嬉しい!!
リラックスして汗だくになりた~いと思っても、
他のお客様もいる中だと気を使ってあんまり寛げなかったり…だいたい裸だし(笑)
こちらは完全個室なので、とーってもリラックスできて嬉しかったです!!

「お風呂なんて家で入れるじゃーん」ってものじゃないんですよね。
浴槽周りにアロマキャンドルなんか焚かないし!(笑)
スパにはたーっぷり海塩が入っていてお肌がしっとりします。
バスソルトも家じゃこんなに沢山入れないし…本当に癒されます(*´v`*)
アメニティもたっぷり揃っていてお水も置いてあります。
13:30について、カウンセリングをして、14:30から施術。
それまでの~んびり利用させていただきました。

d0240442_10541171.jpg

もうひとつお気に入りなのが、こののんびりできるスペース。
月をイメージしたリラクゼーションスペースなのですが、とっても居心地が良いです。
偶然他のお客様とかぶらず、貸し切りだったのも相まって超リラックス~(*^^*)
d0240442_10552747.jpg

雑誌とドリンクが楽しめます。
ドリンクは冷たいミントティー(?)とホットジンジャ―ティー。
壁紙、家具、お花のアレンジメント…とにかく超~好みでたまりません(好)
d0240442_105845.jpg

ちなみに、置いてあった雑誌で紹介されていました!
紹介されているページにタグがついていて、ガッツリアピールされています(笑)
そうですね、TOP3に入る魅力はあると思います!


マッサージ自体は、希望通りの個所を希望通りの強さでやっていただいて、
とーっても良かったです(*^^*)
ホスピタリティのある対応も心地よく、施術後の身体のすっきり感も最高!
背中や肩は勿論スッキリしたし、脚は一回り細くなってる~(嬉)
違う人の脚かと思うほどでした←……。

それからそれから…
[PR]
by eiminton | 2013-07-29 11:22 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)