旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:旅*korea2011( 7 )

旅先でも早く目が覚めてしまう方、結構いませんか?
ルミはそうでーす!
旅先の朝食が楽しみなのもあるし、
基本的に朝型体質なので勿体無いくらい早く起きてしまいます(^^;
ってなワケでソウルでも早くに目が覚めたのですが、
ハワイとかと違ってどこも開いてないですよね~。。。

夜型の夫ミッキーは爆睡中だし、
仕方ないのでコーヒー屋さんを探して旅に出ました。
d0240442_8403538.jpg

道端でバナナを大量に運ぶオジイサン発見!
通勤中のコリアンサラリーマンも注目!(笑)
d0240442_8421477.jpg

旅のお供はこちら。
前日に明洞の屋台で購入したこちらは
あっという間に壊れましたとさ(笑)
d0240442_8433472.jpg

今日もと~っても良いお天気ですよ~♪
ソウルにいる間はずーっと良いお天気で暑くて死んじゃいそうでした!

なんとか無事コーヒーをゲットしてホテルへ帰ると、
ミッキーが起きたのでしばし一緒に小休憩。
身支度を済ませて、お目当てのお店へ参りました~!!


◆土俗村
d0240442_8464675.jpg

着いた先はサムゲタンが美味しいと評判の土俗村!
鶏肉大好き!漢方ウェルカム!なルミの強い希望で来ました♪
d0240442_847381.jpg

店内に木がある~(驚)
マイナスイオンたっぷりな感じで嬉しいです。

結構待つとか並ぶとか色々聞いていたのですが
ちょうどお席が空いていたらしくすぐに座敷に通してもらえました♪

d0240442_8495039.jpg

未だ眠そうな夫と・・・
d0240442_850522.jpg

対照的にはしゃぐ嫁。(笑)
ソウルでは暑すぎて前髪全開で過ごしてました~(^^;
日焼けしたんだろうな

d0240442_8511011.jpg

テーブルにはドドン!と2種類のキムチが備え付けられています。
カクテキと白菜キムチかな?
酸っぱすぎず辛すぎず、サラダと漬物の間くらいの感覚です♪
キムチはテーブルとテーブルの間に置いてあるので、
お隣のお客様とシェアすることになり・・・
d0240442_8533891.jpg

タイミングをうかがい中。(笑)
この隣席した男性、とても感じの良い方でした♡
d0240442_8551689.jpg

ってなワケで真打登場!
キャ~美味しそう~(≧▽≦)
d0240442_856827.jpg

韓国男性から奪い取ったキムチと一緒に頂きまーす!!

美味しい~!!
とっても柔らかくてしっとりした鶏肉がたまりません~!
日本で食べていたサムゲタンとの大きな差にビックリ。。。
餅米も美味しいしなによりスープがめちゃウマァ~♡
「骨から肉を取りながら食べる」という作業が好きな肉食女子なので
食べる家庭も楽しかったです(笑)
最後は器の底が見えるまでキレ~イに食べ切りました♡
はーお腹いっぱい!!はちきれそうでした(汗)
ごちそうさま~!

外はとっても暑い上にサムゲタンでも汗をかいたので
できれば冷たくて甘いものでも飲みたい…と思ったはものの
とてもじゃないけど胃袋にそんな隙間はないのでひたすらウォーキング!
タクシーに乗ったら楽だろうけど、カロリー消費のために頑張ります~(涙)
とりあえずホテルまで戻ることにしました。

d0240442_915431.jpg

途中見掛けた光化門。
d0240442_924596.jpg

タクシーの中からにしては上手く撮れました。←乗ったんかい!
いや、その、ルミよりミッキーがね…暑いのダメでして(笑)

とっても満足なご飯でお腹いっぱいになった後はしばらくホテルで休憩!
そのあとまた街へ繰り出し、今度はお土産を買いに行きま~す(^0^)

つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-11-18 09:05 | 旅*korea2011 | Trackback | Comments(4)
ジャンプの興奮冷めやらぬまま、2人はとりあえずミョンドンへ戻ります。
夜の明洞に出てくる屋台でお買い物してみました!

…の、前にミョンドンまでのプチ散歩のお供にコーヒーをゲット♪

d0240442_8464048.jpg

d0240442_8465685.jpg

美味しそうなケーキがいっぱい~!
う~ん、なんていうお店だったっけ…もはや記憶がおぼろげで…(汗)
たしか『カフェゼムセルブス』だったと思います。
美味しそうなケーキ(特にチョコ系!)に惹かれつつも、
冷たいコーヒーをテイクアウトして街へ戻りました!


d0240442_849387.jpg

コーヒー(甘かったけど)だけじゃとてもじゃないけど足りないので、
明洞に戻ってから屋台めしを買いました!
ソーセージとお餅が交互に刺さって、甘辛い味付けにしてある超ジャンクなフードです(笑)
でも美味しかった~!
2人で取り合いでした(笑)


あとはもうちょこちょこと、ヘアアクセなんかを購入してホテルへ戻りました。
たっくさんブランドバッグ(笑)が売ってましたが、
さすがにバッグはちょっと恥ずかしいかな~と思って買えず…
でも本当に良くできていて、見てて面白かったです♡


d0240442_8504115.jpg

で、屋台めしだけでも足りないので、コンビニでおにぎりを購入。
ソウルロイヤルホテルの目の前にセブンイレブンがありました。
本当に便利な立地のホテルでした!

で、おにぎりの味は読めるわけもなく(笑)
「これ重いわ!」と食いしん坊尺度で選びました(^^)

d0240442_8522496.jpg

ツナ!?
そぼろ???
確か、肉みそ系だった気がします。。。
どなたハングル解読をー!!(涙)


d0240442_8525827.jpg

そういえば。
昼の間にダンキンドーナツでもドーナツをゲットしていたんだった!

d0240442_8533640.jpg

このチョコチョコしいドーナツ、美味しかったです~♪
しかも結構ズッシリしているのにお値段も安かったような。
でも特に美味しかったのはやっぱりべーグル!
色んなブロガーさんが虜になるのも分かるとっても美味しいベーグルだったな~


そんなこんなで初日は終了!
朝出発してから色々盛りだくさんで疲れましたが、とっても楽しかったです。
明日は参鶏湯を食べに行きまーす\(^o^)/

とか言いつつコスメを紹介!
[PR]
by eiminton | 2011-10-31 09:05 | 旅*korea2011 | Trackback | Comments(2)
ヒョンイネバベキュポッサムで超美味しいポッサムを食べた後は、
お餅専門店のピジュンを目指しました!
この旅でどうしても食べたかったパッピンスをミッションコンプリートするためです(笑)



d0240442_17472921.jpg


途中で見つけた筆屋さん。
物凄く大きな筆が並んでいてビックリ!何に使うの?←筆記しかない


d0240442_17481741.jpg


オミジャパッピンスを頼んだつもりがオリジナルパッピンスが来ました(爆)
ミッキーの発音がいけないのか?
でもオミジャってゆっくり言ったんだけどなぁと二人で首をかしげながら完食(^^)
希望のパッピンスじゃなかったからなのか、それとも元々の相性なのか、
まぁ美味しいよね、程度で感動できずに終わりました(笑)
専門店なだけあってお餅はやっぱり美味しいですね~♪


d0240442_17512551.jpg


パッピンスを食べた後は仁寺洞の街並みを歩いてちょこっとだけコスメとヘアアクセを購入。
ルミは敏感肌なのであまり積極的にスキンケア系のコスメは試せませんが、
買いたかったマスカラが買えてご満悦でした♪
その足でむかったのがこちら!「ソウルJUMP専用館」です!

渡韓前、お買い物にあまり興味のないミッキーと一緒に韓国を楽しむ方法が観光と食くらいしか浮かばず
困っていた時にミッキーが見つけてきたJUMP。
セリフがほとんどなく、武術やパフォーマンス、コミカルなストーリーで観客を魅了してくれる…
という面白そうな紹介に惹かれて見に行くことに!
急に決めたので日本から手配が出来なかったので直接劇場に来たのでした~!


d0240442_17593125.jpg


…が、チケット売り場が開いていませんでした(爆)
「無人の時はここに電話してね」と書いてあった番号に電話するミッキー。
その向こうにはTheCoffeBean&TeaLeaf。ハワイで通ったわ~!懐かしい!

どうやら電話で予約は完了し、当日夜のお席がとれました♪
わーい楽しみ楽しみ~♪

そしていざ夜!
[PR]
by eiminton | 2011-09-21 18:13 | 旅*korea2011 | Trackback | Comments(0)
1日目のお昼ごはんは「ヒョンイネバベキュポッサム」で!
お店の前でウロウロしていたら親切なオジサマに入って入ってと招かれてしまったので外観写真はありません(^皿^)
「下町の食堂という感じだね」とミッキーが言っておりました。
こちらのバベキュポッサムをいの一番に食べたかったのよ~!



d0240442_11412315.jpg


まずはオカズと薬味が登場♪写真がさびしかったので豚さんのスペースを説明。(笑)
豆もやしのピリ辛ナムルが美味しい~!エゴマの葉っぱは美味しそうだけどゴメンナサイ、苦手なんで1枚しか食べてません^^;
このわかめスープが尋常じゃない量のワカメが入っていて、しかもそのワカメが何かわからんが美味しい!
「このお味噌汁美味しいね~」と二人でもぐもぐ食べてました。
薬味は奥から、エビの塩辛(アミかな?)、味噌、玉ねぎ、青トウガラシで、これらをお肉と一緒に食べます♪
塩辛美味しい~!!!


d0240442_11453038.jpg


そしてキムチ登場~!
わ~い牡蠣が乗ってる~!牡蠣の季節じゃないけど(笑)
でも嬉しい~♪一気に高級感が出ますよね~


d0240442_11463298.jpg


カナリの量のキムチに、牡蠣が4粒も乗ってます♪このキムチ2人分?(@_@;)
韓国ではサラダ代わりにモリモリ食べるあまり辛くない&酸っぱくないキムチがあるというのでそれのようですが、う~ん、辛くないって事はないかな(笑)
確かに辛さも酸味も控えめで、食べやすかったです♪美味しかったな~(*^^*)


d0240442_11481081.jpg


豚さんがくる前にオンザライスしちゃいました~v(^皿^)v
美・味・し・い~♡


二人でオカズやわかめスープ、キムチにごはんなどモリモリ食べていると、炙られていたポッサムがやってきました~!


d0240442_1150378.jpg


美味しい~!(≧▽≦)
炙られた豚さんがとっても美味しい~!!
余分な脂も落ちているから、程よくジューシーで肉感も満点でサイコ~!!
キムチやお味噌、玉ねぎ塩辛などなどと一緒に食べてもサイコ~!

先ほどのキムチでお肉と薬味をくるんで食べるのですが、オンザライスするとたまらな~い♡
女将さんが食べ方をレクチャーしてくれたのでわかりやすかったです♪(エゴマの葉っぱも一緒に食べなさい!と諭されたのですがエゴマ苦手な夫婦だったので申し訳無かったです^^;笑)


ちなみに、実はコレで1人前です。
二人で食べるから分けやすいように細かく切ってくれました♪
このあとの食事のために1人前にしましたが、こんなに美味しいんだし2人前でも良かったな~と帰りにブツブツ言っていたルミでした。(ミッキーに「しつこい!」と言われました/笑)

いや~とっても美味しい昼食でした♪
日本語はあまり通じない(いや、全然通じない?)のですが、確かメニューは日本語があったしジェスチャーでなんとかなります。
お店も狭いしディープな雰囲気満点ですが、お店の女将もオジサマも親切で全然イヤじゃなかったです♪(^^)これが韓国クオリティ?
しかも1人前は700~800円くらいじゃなかったかな?
ご飯を追加で頼んでも二人で分けちゃえば安いですよね~。ちゃんと2人前で注文したら、もう少しおかずの種類も増えて出てきそうです~!



つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-08-15 12:04 | 旅*korea2011 | Trackback | Comments(0)
d0240442_11223574.jpg


今回のお宿はソウルロイヤルホテル。
繁華街ミョンドンのど真ん中にある、とっても便利なホテルです。
韓国ではホテルでのんびりまったり~なんて楽しみ方をする気はゼロなので、必要最低限の快適さのお部屋に宿泊します!


d0240442_11237100.jpg


なかなか広めのベッド2台。なぜか窓側のベッドの方が大きかったです(笑)


d0240442_1123583.jpg


ベッドの向いにはデスクと鏡、TVなど。
薄型のTVはやっぱりサムスン!流石韓国です。
写真はありませんが、ミニテーブル&椅子のセットもあって、そこでテイクアウトしてきた物を食べたりできました♪


d0240442_11252473.jpg


お茶セットと、サービスのミネラルウォーターが1本あります。
この茶器のセットがなかなか可愛くて「へぇ~気合い入ってるなぁ」と感心していたら、わきに小さく「この茶器は1Fのお土産屋さんで買えます」という案内がありました。商売上手なんだから!(笑)


d0240442_11272388.jpg


d0240442_1128962.jpg


こちらはユニットバスの洗面台。
広くはないですが清潔感があって明るくて良かったです。ドライヤーもついてたし。
このレトロなシャワーカーテン、柄がかわゆい♡

ホテルでのくつろぎタイムを大切にしたい方には不十分な広さでしょうが、ほぼ寝るだけ&たくさん活動したい方には十分すぎるくらい綺麗なホテルでした。


d0240442_11304785.jpg


ロビー階にはレストランがあるんですが、その外にこんな可愛いラウンジ的スペースもありましたし。
エレベーターホールにも綺麗なお花が飾ってあるし、スタッフの方も感じ良いし♪


d0240442_1133490.jpg


ベッドわきにはチョコレートまで(嬉)
アクセスは超便利だし、韓国に来る時はまたこのホテル使いたいなぁ。
リッチや備品のことを考えると、なかなかコストパフォーマンスの良いホテルだったと思います~(^▽^)/


ということで、お部屋で一休みしたあとは早速お昼ご飯を食べに出発!
って、もはや何ご飯かわからない午後2時でしたが(笑)

次は昼食に向かいます~


つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-08-15 11:35 | 旅*korea2011 | Trackback | Comments(1)
d0240442_11381859.jpg


今回は成田空港から仁川空港へコリアンエアーで行きました。
我が家からは成田も羽田もほぼ同じ時間がかかるので、成田なのは全然問題無しです。
ソウル滞在時間を長くとるために早い時間のフライトにアレンジしたので集合時間が早くて…起床時刻は4時45分でした(^◇^;)

早朝の空港はやや空きで気楽~♪スタバでお茶してフライトを待ちました。


d0240442_1143758.jpg


予習タイムの新妻と・・・


d0240442_11432427.jpg


笑顔でウォンを数える夫。(笑)
お得なレートで知り合いに売ってもらったんだそうです(^皿^)
空港のスタバには各地の限定タンブラーが置いてあるので、それを見るのも楽しいですね。
博多とか新鮮!

フライトタイムは約2時間なので、バリやハワイに比べればぜーんぜん平気!
マスクは着用してましたが、映画を観てるうちに予定時間どおりに仁川空港に到着しました。
ちなみに観ていた映画は蒼井優ちゃん主演の「洋菓子店コアンドル」。
最後のいいところでタイムアウトでした(笑)


d0240442_11484897.jpg


d0240442_11491382.jpg


ツアーに組み込まれているため、ホテルに行く前に強制的に新羅免税店に寄ります。
品揃えはまぁまぁでしたが、お目当ての物はなかったのでサクッと回った後は出発時間まで3Fのカフェで休憩していました。
中は激混み&ちょっとケミカルな臭いがして嫌だったので、ピカ天のテラスで♪


d0240442_11455363.jpg


ここで買ったブルーベリーチーズケーキがなかなか美味しくて大きい~♪

機内食はちゃんと出たので機内食を楽しめる方ならお腹は満足しているはずですが、ルミは案の定食欲がわかなかったしミッキーは「ご飯がべちゃべちゃしてる( ´・ω・` )」とちょっとしか食べなかったので、2人とも小腹が空いていました。
ルミとしてはご飯は平気だけど鮭の味付けがウーンだったんですけどね(^^;)
ファーストクラスで美味しい機内食を食べたいよー!


新羅をあとにしたら、ようやくホテルにチェックインでーす!


つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-07-23 11:51 | 旅*korea2011 | Trackback | Comments(4)

飛び出せ、ソウルへ!

d0240442_9141035.jpg



バリ旅行記の途中ですが、明日からソウルへ行ってきます。
ひと月のあいだに2回も海外旅行なんてなんだか贅沢…と思いがちですが、それも
これもミッキーの振替休日が今月中だからってだけなんです〜(^◇^;)(笑)
できたら来月に延期したかったな〜というのが本音。
まぁでもそれは社会人なら 仕方がないことですよね。うむ。

韓国料理やプチプラなお買い物、古宮を観たり街を散策したり…
今週は忙しくて十分に調べきれていませんが、アクティブに遊ぶのが韓国の醍醐味のようですね~。
のんびり癒されるバリ旅行とはまた一味違ったものになりそうです☆

食い倒れ旅行記になりそうで怖いですが(笑)、
帰国したらまたバリ旅行と合わせてソウル旅行記もUPしたいと思いますので
どうぞお付き合いいただけると嬉しいです♪(*^^*)
[PR]
by eiminton | 2011-07-15 18:59 | 旅*korea2011 | Trackback | Comments(4)