旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

カテゴリ:旅*bali2011( 18 )

d0240442_8191984.jpg

絶品パンケーキを含む美味しい朝食をいただいたあとは、軽くホテルの敷地内を散歩しつつヴィラに向かいました。
本当にとても良い天気です!(^^)


d0240442_8195447.jpg

d0240442_8201113.jpg

キレイな木々や素敵な石畳など、フォトジェニックなところばかりでとても素敵なホテルでした。
にしてもジンバランは暑いです!(^^;これぞバリって感じですね~♪

そうそう、敷地内でめちゃんこ大きなトカゲに遭遇しました!
そりゃもうビックリするほど大きくてコモドドラゴン風
「きゃ~スゴイスゴイ!」と興味津津なルミとは反対に、距離を置いて固まっているミッキー(笑)
でも別に全く強暴ではなく、逆に追いかけるルミから逃げて行きました(^^)
う~ん、ビックリ体験だったなぁ。


ホテルを出たら、今日はジンバラン&スミニャックの街歩き。
ウブドの街は道路に大きな穴が空いていたり(なぜ!?)
野良犬が沢山いたりと、ちょっと街歩きには向かない部分もありましたが、
こちらの方がややマシでした(笑)
人通りも多かったかな(^^)
行きたかった雑貨屋さんやスーパーにも行けたので大満足ですが、
わざわざお写真撮る感じではなかったのでノーフォトで(^_^)ゞ

せっかくだから素敵なところで休憩しようよ
[PR]
by eiminton | 2011-12-14 09:02 | 旅*bali2011 | Trackback | Comments(0)
d0240442_22504170.jpg

ジンバランの初めての朝は快晴!ですが、
夜中にゲリラ豪雨並の雨が降り、
かやぶき屋根のヴィラ内は物凄い雨音でいっぱいに∑( ̄Д ̄;)
こ、怖いよ~!!
d0240442_22534446.jpg

まるで親の敵のような激しい雨音に怯えながら夜を過ごしたのに、
朝には「人違いだったわ~ん♪」とでも言うような良いお天気。
なんて人騒がせなの!←…。
d0240442_22552525.jpg

なんとなーく、どことなーく。
植物や建物の感じが
沖縄に似ていると感じるのはルミだけでしょうか?^^


ヴィラについているプールでひとっぷろ(違)浴びたら、
早々に朝食をとりに行きました!
1日目はレストランでとろう!ということで
朝食会場のTaman Wantilanに向かいました。

d0240442_22583917.jpg

レストラン内には謎の石像。
これもなんとなーく沖縄が連想されるワタクシ。
d0240442_22591768.jpg

ワクワクしているルミと…
d0240442_2304789.jpg

大人しく待つミッキー。

ミッキー「僕の藤木直人そっくりな顔を公開しても良いんだよ?」
ルミ「パーツの数しか合ってないよ」

そんなやり取りもあったりなかったり。
勿論似てませんよ。フン。

気を取り直して朝食へ!(笑)
d0240442_2335695.jpg

注文せずとも出される3段トレイ。
怪しい海苔巻き(これこそカリフォルニアロール!?)と
パイナップルと、ラタトゥイユのパイ。
この海苔巻きがまた微妙でした。(笑)
d0240442_2362935.jpg

ルミ注文の、パッションフルーツ入りのヨーグルト。
奥に見えるのはお気に入りのスイカジュースと、ミッキーの何かのジュースです。
d0240442_2373319.jpg

リコッタチーズとバナナのパンケーキ
フレンチトーストのハーフサイズです。
ミッキーはいろんな具材の乗ったコーンクレープと、チョコマフィン。
真っ黒の器の中にある黒い塊がョコマフィンです。

ミッキーのコーンクレープは、
コーンフレークと聞こえたらしく、
スタッフが「コーンフレークはどっち?」と聞くので
これまた我々も当然「クレープ」と言われたと思い、
「あぁ彼の方よ」なんて適当に答え(笑)、
ミッキーの目の前にコーンフレークが置かれました。
牛乳なしで。


なぜだー!?(笑)

一瞬夫婦で硬直し、事情を説明して下げてもらいました(笑)
ていうか、コーンフレークあったんだ…(メニューには無かったので^^)

さてさて、注文した朝ごはんのお味はというと、
パンケーキ超美味しい~!!(≧▽≦)
リコッタチーズ入りのパンケーキ、とってもとっても美味しかったです!
ほんのり塩気があり、とても良いふんわりもっちりな食感で、
バナナ入りのホイップと合います~♪
このパンケーキは部屋食では注文できない品で、
レストランでのスペシャリテだったので
朝食の1回をレストランでとって本当によかった~と思いました!
d0240442_23191557.jpg

ミッキーのチョコマフィンを1つもらいました。
これまためっちゃ美味しい~!!
ビターなチョコ生地にチョコチップがたっぷり!
甘すぎず、でも満足感もあります~♡
どうやらパンは一皿に3個乗せる決まりらしく、
何も知らないミッキーがチョコマフィンとしか言わなかったため
チョコマフィンが3個も来たようです。
面白いですねー(笑)
でも3個来て正解よ!

アユンテラスでの朝食に比べると、ホテル自体が大所帯なせいかカナリ混んでいました。
席に着くのも食事が来るのも結構待ちましたね。
スタッフさんもみんな忙しそうで、なかなか活気のある朝食会場でした(^^)


朝ごはんでしっかり腹ごしらえした後は、街へ繰り出します!
ご馳走様でした~!!

つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-11-11 23:26 | 旅*bali2011 | Trackback | Comments(4)
ディナーの後は、タクシーを呼んでもらってローカルなスーパーへ行きました!
バリのタクシーは初乗りがおよそ50円(その時のレートです)。
安いのでジャンジャン使いたい(し使う必要もある)けど
悪い人にぼったくられないように気をつけましょう!


目的地はローカルな激安スーパー『ハイパーマート』が入っているモルバリギャレリアという建物。
免税店とスーパーとホームセンターとショッピングモールが一緒になってる感じです。


d0240442_2346149.jpg

d0240442_23462939.jpg

d0240442_23464544.jpg

半屋外なショッピングモールです。
なぜかホカホカベントなるものが…怖くて入ってません!(笑)

ハイパーマートではお土産やレトルト食品、
日本より激安の香辛料などなどをお買い上げ。
外国のスーパーを見るのは大好きなので、二人で盛り上がりました♪

d0240442_23473821.jpg

ルミのバッグを腕にかけているせいか、なんか主婦っぽいミッキー(笑)

d0240442_23491342.jpg

別にお目当ての商品でもないのに、カメラを向けられたもんだからついポーズをとるルミ(爆)

d0240442_23495238.jpg

謎の緑のパンを発見!
パンコーナーは充実していて、結構美味しそうなものから不思議なものまでいろいろありました。
パン系は好きだし、バリの粉ものはとっても安いのでつい色々と購入してみましたが、まぁまぁなものもありましたね~カップケーキとか?

d0240442_23503626.jpg

d0240442_23505137.jpg

で、これは美味しかったです!
チョコレートブラウニーって書いてありますが、確かにブラウニー!
しかも安い!
大きい!
バリ旅行中はチョコレート系の美味しいおやつによく巡り合いました~♪


スーパーでお目当ての物を色々買いこんだら(それはまた後日ご紹介します^^)
一応軽~く免税店も眺めて、サクッとホテルへ帰りました。

ウブドは息をのむほど沢山の星が見えたけど、
ジンバランの方はそうでもなかったかな。西東京くらい?(笑)
それでも天蓋付きのベッドでフカフカのお布団にくるまれると、とても幸せな気持ちで眠りに着けました♡


翌朝はまたまたモリモリ朝ごはんです~!
[PR]
by eiminton | 2011-11-08 23:56 | 旅*bali2011 | Trackback | Comments(0)
d0240442_915964.jpg


海岸散歩の後は、ホテル内の海岸沿いにあるレストランPJ'sでディナーにしました♪
サンセットを楽しみながらお食事ができちゃうレストランです!(^0^)
この頃のサンセットは18時~18時半だったかな?なので、ちょっと早い17時半頃にはお席にいました♪


d0240442_9164274.jpg

真剣にメニューを読むミッキー(笑)
海側のとっても眺めの良い席=夕陽がもろにあたる席 なので、2人とも真っ赤です(笑)

d0240442_918497.jpg

海岸沿いに天蓋付きベッドが設置されています。
先ほどのガゼボでもロマンチックディナーはできますが、この天蓋付きベッドでもディナーできるんです!
d0240442_921981.jpg

まだ明るいうちはレストランにしかお客さんはいませんでしたが、
サンセットが始まる頃にはハネムーナーと思しきカップルが続々とやってきました。
多分だけど、みんな日本人だわ。(笑)
いや~ん素敵~♡


d0240442_9234845.jpg


どんなに素敵でも腹が減っては戦はできぬ!ここは飲食店よ!
という事で早速PJ'sの特製カクテル(違った?ピニャコラーダか?)でカンパーイ♪
ミッキー、長旅お疲れ様~!←もう2日も経ってるやん
バリのドリンクはいつも大きいですね~♪


d0240442_9252141.jpg

サービスで出てくるパン。
バリのパンは毎回美味しかったです~(*^^*)

d0240442_9262551.jpg

色々悩んだ結果、この3皿を選んでシェアしました。

PJ'sはロケーションは最高だけど、割とカジュアルな雰囲気のレストランです。
お食事も各国料理が中心で、一応イタリアンを推しているかなーくらいの偏重でした。
中でも薪で焼き上げたピザが人気だとの事で頼んでみました♪

d0240442_9292564.jpg

うん、美味しい~!パリパリのクリスピー生地なのが嬉しいですね。
バリに来て、薪焼きピッツァを食べるとは思わなんだ…しかも旨い(笑)

d0240442_9302783.jpg

バリの海岸といえばイカン・バカール。シーフード屋台のことです。
PJ'sもシーフード料理を中心に各国料理を展開しています。
せっかくなのでミッキーチョイスでロブスターを注文!
これがめちゃんこ美味しかった~!!!!身の下にはリゾットが詰まってます♪
また注文します!(行けたら)

ところで、ルミは海外での日本食って基本的に期待できないと踏んでいます。
アジア圏はあまり行ったことがないのでわかりませんが、
欧米圏での日本食は割高で日本で食べるよりクオリティが低いと思ってます^^;
自分の経験上というのもありますし、長いこと国際線CAをしていた母が
海外旅行では毎度日本食を避けていたのでその影響もあります。

ですが、それでも海外旅行中にお醤油が恋しくなるのは日本人には良くある話(笑)
ルミはお醤油どぅわ~い好きなので、もちろん恋しくなりました!
で、そういうときの対処法としてはカリフォルニアロールを注文すること。
「お寿司を注文するとガックリくることが多いけど、カリフォルニアロールなら醤油と寿司っぽさは楽しめるけど、元々ド和食ではないからそこまでショックを受けない」
という理由で母にいつもカリフォルニアロールを薦められていました。

なので、メニューに「カリフォルニアロール&巻きずし」と書いてあるのを見つけ、
ヤッター!フォーシーズンのだし普通に美味しいでしょ!と即注文しました。











d0240442_940535.jpg

にぎり寿司でした!




orz


来た瞬間、ミッキーと二人でビックリ&爆笑。
フォーシーズン様!握り寿司はカリフォルニアロールではありません!!
世界のフォーシーズン様も間違えてらっしゃるのねーこれがバリ仕様?(笑)
まぁ、お味はフツーでした。フツー。笑

ま、面白い経験が出来たよね~と笑い合っているうちにサンセットタイムへ!
以下、バリの美しいサンセット写真をどうぞ♪(カメラマンの腕は…)

d0240442_9491563.jpg

d0240442_948478.jpg

d0240442_950065.jpg

d0240442_9501166.jpg

d0240442_9504246.jpg

d0240442_9505770.jpg

d0240442_9514943.jpg


日が沈むとともに、徐々に海岸のキャンドルが燈されていき…
本当にとっても素敵な景色でした。
空がオレンジからピンク、紫へと変わっていくのもとても美しいですよね。
こんなに素敵な海岸で天蓋ベッドディナーをしていたハネムーナーの皆さんは、
きっと物凄~く素敵な思い出が作れたんじゃないでしょうか。
ルミも勿論、ミッキーとの甘い思い出を…
ね、ミッキー(*^^*)


d0240442_9541424.jpg

必死やん!
雰囲気ゼロやんか!と思いつつも「ちょっと私のも残しといてよ!」と、
同じく必死なルミ(笑)
それくらい美味しかったのね、このロブスター…

d0240442_9565398.jpg

ヤケ酒ですよ!(笑)


でも、お寿司はともかくピザもシーフードも美味しかったし(パンも♪)
ロケーションは本当に最高!
アルコールの種類も豊富だしスタッフも気さくだしきっと皆さん楽しめると思います。
カジュアルだから家族連れもいましたよ(^0^)
ジンバランの方に行くことがあったらまた行きたいな~と思えるレストランでした♪


d0240442_9591917.jpg


ジンバランの夜はまだまだ終わらない!
このあとはローカルスーパーを目指して街へ繰り出しました~!!


つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-10-25 10:00 | 旅*bali2011 | Trackback | Comments(2)
d0240442_8495743.jpg


ジンバランベイのお部屋を撮影大会したあとは、目の前に広がる海へドボーン!
…とは行かず、敷地内&海岸沿いをお散歩して見る事にしました♪


ホテルは海沿いの高台?に位置しているので、海岸まではテクテクホテル内を通過する必要があります。
ヴィラの種類によってはめっちゃ海側!というのもありますが、
今回が我が家が泊まったのは、一応オーシャンビュー!くらいのお部屋だったので^^


d0240442_852936.jpg


降りていきまーす(笑)


d0240442_8525926.jpg


おぉっ近くなってきましたね~♪♪


d0240442_8532468.jpg


敷地内には勿論プールもあって、ここはいわゆる子供が水遊びできるようなプチ滝。
緑がいっぱい!お花がいっぱい!プールも開放的!な敷地内でテンションアップです(*^^*)
南国のお花って本当にキレイですよね~大好きです!

d0240442_8543649.jpg


なのでまた無理やり写真を撮らせる嫁…(爆)


d0240442_8552666.jpg


海岸に着くまでにはいくつかガゼボがあります。
ソファとテーブルがあるのでしばし座って休憩♪

d0240442_8562616.jpg

d0240442_8564240.jpg

d0240442_8573595.jpg


いい眺め~♪
思わず足を投げ出して楽しんでしまいました♡
始終ニコニコしっぱなしのルミです。


d0240442_858454.jpg


とっても素敵なことに、ジンバランフォーシーズンズではこのガゼボでディナーができます。

d0240442_8585632.jpg


ステキです~!!(♡▽♡)本当に本当に素敵!こんな写真じゃ伝わりませんよね(悲)
潮風が当たるんじゃない?砂が入るんじゃない?という現実的な不安は無視して、
ここに来たら絶対ガゼボディナーを試した方がいいと思います!特にハネムーナー!
ルミ達は「素敵だね素敵だね!」と大盛り上がりしながら去りましたが(爆)

ようやく開眼に着いたので、ルミは貝殻拾いと魚探し。
ミッキーは海岸沿いにあるベッドに寝そべったりと各々楽しく過ごしました。

d0240442_925621.jpg


これ何やねん?って感じでしょうが、この丸めた砂を一生懸命巣穴から掘り出すカニさんがいたのです。
可愛かったので(動きが面白かったし)写真撮ろうと思ったんですが…うまく逃げられました^^;

d0240442_96996.jpg


沢山海岸に打ち上げられていた、ギャーな感じのクラゲさん。。。怖い!キモい!←載せるな



さてさて、思う存分に海岸遊びを終えたら、せっかくなのでサンセットを楽しめるレストランで夕飯をとることにしました!


つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-10-25 09:07 | 旅*bali2011 | Trackback | Comments(0)
ホテルに戻ったらバタバタと荷物をまとめ、ロビーに向かいました。
向かいました、なんて言ってますがヴィラからロビーもバギーに乗ってラクラク移動です♪



d0240442_8312714.jpg


チェックアウトして向かったのがこちら!
フォーシーズンリゾート アットジンバランベイ、今夜のお宿です(^^)
バリでは山側のウブドと海側のジンバランのフォーシーズンの両方に
2泊ずつ泊まるプランを利用したのです。
着いた瞬間、ロビーから見える海に感激~!!


d0240442_832139.jpg

寛ぐミッキー。(笑)


d0240442_8321375.jpg


可愛い女の子たちがお花を作ってプレゼントしてくれています。
プロ意識が高くて感心しました(笑)


d0240442_8343955.jpg


天井が高くて開放感のあるロビーは最高です。
そんなに広くはないですが調度品などの雰囲気が、もうもうステキング~!!


d0240442_8324484.jpg


ウェルカムドリンクを頂きつつチェックイン♪
このドリンクが美味しかったな~マンゴーと何かのジュースだそうです(byミッキー)



d0240442_8331980.jpg


さっきの女の子たちにもらった可愛いお花の他に、こちらでも花束を頂いてしまいました。
嬉しいです~(*^^*)
バリでは普段選ばないような色合い&種類のお花をいただいてばかりだったので、
とっても新鮮で楽しかったです。


d0240442_8431660.jpg


このロビーでチェックインの手続きを済ませ、お部屋までバギーで連れて行ってもらいました。
左が寝室、バスルームなどのある建物で、右がオープンエアなリビングダイニング♪



d0240442_8443021.jpg


正面にはドーン!プライベートプールです♪



d0240442_844558.jpg


遠くに海がチラ見えしますね~(*^^*)
お部屋のカテゴリーはオーシャンビューではなかったので、嬉しい♪


d0240442_8455970.jpg


プールのわきにはチェアもあります♪
日陰なのと雨が降ったのとで、ここはあまり使わなかったな(笑)


d0240442_8464111.jpg


d0240442_8465514.jpg


ダイニング&リビングです♪
やっぱりオープンエアのリビングって気持ち良い~!!
調度品も可愛いしとっても居心地が良くて、昼夜問わずここにいました♪



d0240442_8481577.jpg


そしてこの小さくて可愛らしいのが寝室への扉です♪
おちゃらけてる人がいます~(^皿^)
仕組みがわかりにくかったけど、ちゃんと鍵のかかる扉です。



d0240442_8491552.jpg


寝室にはやっぱり天蓋付きのベッド♪
きゃ~ん可愛い~!!(*^^*)
元気の出るイエローも壁に飾られた絵も何もかもが素敵です!


d0240442_850019.jpg


寝室の奥へ進むと廊下にクローゼット、そしてバスルーム&トイレがあります。
クローゼットの前にはこんなスーツケース置き場があって便利です!
この彫が芸術的で感心しちゃいました~家に欲しい!(笑)



d0240442_8512941.jpg


そしてお風呂はやっぱりフラワーバス!
このバリ旅行でフラワーバスの虜になってしまったので嬉しいです~♡
明るいイエロー&ピンクはルミの大好きな色です!


d0240442_8522068.jpg


洗面台も勿論2つあり、アメニティボックスもティッシュケースもシンクも何もかもが素敵!
あぁ~こんな洗面台がウチにも欲しい~~~!!(悶)


こちらのヴィラはとっても素敵なのですが、シャワーブースとトイレが向かい合っていて扉なしなんです(汗)
いくら付き合いの長い夫婦といえど、流石に一方がシャワーを浴びている間はトイレは使えません~!
扉がないと、いろいろ気になりますよね?
付き合って間もないカップルにはこの部屋はきついかもね~と二人で笑っていました☆笑



でも、そんなちょっぴり不便なところを考慮してもとても素敵なヴィラでした!
ウブドの方が広かった気がする&開放感はありましたが、ジンバランも気に入りました(^^)

初めてバリへ行かれる方は、是非ともウブドとジンバラン、両方に滞在して見ることをおススメいたします~☆
[PR]
by eiminton | 2011-09-06 08:53 | 旅*bali2011 | Trackback | Comments(0)
ホテル内の散歩を終え、しばしお昼寝したあとは再びウブドの街へ繰り出しました!
前日行けなかったオーガニックカフェに行くぞ!と意気込んで出たのですが、国のお祭りのため臨時休業…orz
仕方がないのでもう一つの行ってみたいと思っていたワヤンへGO~!


◆ナシチャンプル@カフェワヤン

d0240442_83354.jpg


旅本にも載ってるしいろんなサイトでも紹介されている超有名店のこちら。
街のワルン(食堂)の中ではちょっと高価な部類に入るのかな?と思いますが、それでも日本よりはずっと安いです!
なんとなく身体に良さそうなオカズがモリモリの、食欲がわく色合いのナシチャンプルにルンルン♪


d0240442_8303444.jpg


d0240442_8354290.jpg


お店の中は緑がいっぱい!バリらしさを楽しめる座敷席や緑に近い席もありましたが
潔癖症のミッキーのため&食べやすいのでテーブル席に座らせてもらいました(笑)
街中はどこに行っても可愛いお花があって嬉しい~♪


お味もとっても良かったですし、メニューも充実していました!
ちなみに隣に座っていた欧米人グループはコーラにパスタを頼むというどこであろうと我が道を貫く方々で、
その注文にも笑えましたが「パスタあるの!?」とお店にもビックリしました(笑)



さてさて、カフェワヤンを後にしたルミ達はしばしお散歩。
前日のお土産ハントで手に入れ忘れた商品を買い足し、シャトルバスが来るまで近くのスタバで休憩いたしました~♪


d0240442_840554.jpg


スタバのドラがある~!!とテンションが上がるルミ。
なかなかないですよね!さすがバリ!



d0240442_8413522.jpg


ちなみにスタバのすぐ隣は、ハスの池が臨めるカフェロータス。
こちらでもお茶したかったんだけど、スタバの方が涼しそう&安全そうだったのでミッキーのためにスタバへ(笑)



d0240442_8423420.jpg


カフェモカかなんかのフラペチーノ♡
バリは全体的に物価が安いけど、スタバは全然安くなかった気がするなぁ。
元々観光客向けにOPENしてるんでしょうね。



d0240442_8434636.jpg


外の恐ろしい日差しから逃れ、涼しい店内でいただくフラペチーノ…癒されます~(*´∀`*)
店内はちょっぴりバリ風に感じる部分もありましたが、基本的には欧米人や我々日本人が過ごしやすいフツーの内装でしたよ♪
欧米人ウケを狙ってか、ソファ席が多かったかな☆



とても居心地の良いスタバだったのですが、お手洗いがちょっと…
やはりインドネシアンスタイルなのか、水洗ではあるもののトイレットペーパーがなくて^^;
手持ちのティッシュで難をしのぎましたが、それより何よりドアに鍵がないんですよ。
お店の方に「トイレなら外よ^^」と言われた時点で危険な匂いを察知していたのですが(笑)
ルミが入っている間に英語圏の方が「ここよトイレ!」と入ってきそうになったのを必死で阻止したという武勇伝ができました…。
あ~怖かった。。。



ってなわけでフラペチーノを楽しんだらシャトルバスでホテルへGoBack!
ツアー会社の方に連れられてホテルを移動しました~!



つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-08-29 08:50 | 旅*bali2011 | Trackback | Comments(3)
d0240442_2084756.jpg


アユンテラスで素敵な朝食を頂いた後は、昨日回り切れなかったホテル内をお散歩しに出かけました♪
こちらはアユンテラスの真上にあるロビーラウンジ&バーのバーの方。
とっても開放的~♪


d0240442_2010580.jpg


こっちはロビーラウンジで、ここでチェックインしたんですよ~(^▽^)



d0240442_2011653.jpg


アユンテラスとロビーラウンジ&バーは吹き抜けのらせん階段でつながっています。
本当にとっても開放的で、すごくすごくすごぉ~く気分が良かったです!
緑に囲まれているから空気も澄んでいて涼しくて東京とはエライ違いで、それだけでもバリ旅行の意味はあったと感じちゃうくらいです。。。(*^^*)

らせん階段はまだ上へ続いていて、一番上の階とホテルのエントランスが橋でつながっています。
その橋を渡りきってエントランスに着いたところから振り返った写真がこちら↓


d0240442_20155153.jpg


結構長い橋ですよ~
周りはジャングルのように沢山の亜熱帯植物で囲まれています!
屋根もなくて超開放的だけど、ここ雨の日はどうやって通るのかしら?(笑)

遠~~くにチラッと見える人影は、朝のヨガ教室を受けている外人さんの姿。
実は先端にはロータスポンドと小さなフリースペースがあり、朝はヨガ教室、夜は星空の下で頂くロマンチックディナーなどが楽しめるんです!
スターライトディナーしたぁ~い!!と思いましたが、旅行中はコース料理を食べきるお腹のキャパもなく、他のカップルがディナーしているのをコッソリ覗いて満足していました(笑)


d0240442_2024167.jpg


先端にあるロータスポンドの左半分と・・・


d0240442_20245046.jpg


右半分です♪
確かにこんなに開放的なところで朝からよがなんて体験したら、ヨガのトレーナーになりたくなっちゃうかも(^▽^)♪

というわけでロータスポンドを後にし、エントランスへ戻ります。



d0240442_20184482.jpg


エントランスを正面からパチリ♪
街へ行くためのシャトルバスやタクシーはここに乗り付けてもらいます。
ワンちゃんと(ゴールデンレトリバーだったぽい)と守衛さんが2人の3人体制(笑)で守られているので、セキュリティは厳重でした。


d0240442_202115.jpg


こちらはエントランスの向かいにあるサヤンショップというホテルのSHOPです。
伝統工芸品などの芸術品からおみやげなどなどあるそうなのですが、まだopenしてなかったので入れませんでした(;;)
白い壁もツタも素敵だし、この噴水は夜はライトアップされるしとっても雰囲気が素敵でした♡

サヤンショップに入れなかったので、歩いてヴィラまで戻ることにしました。
エントランスで呼べばバギーがきてくれるので、面倒な時(笑)などはバギーに揺られてヴィラまで戻れます。


d0240442_20293356.jpg


ホテルの敷地内にはいたるところにライステラスもありました。
日本にいる時はあまり田んぼに美を感じることはなかったんですが(収穫時は美味しそうですが)こうやって背の高い木々に囲まれて木漏れ日を受けているのを見ると、美しいなぁと感じました。(しみじみ)


d0240442_2032797.jpg


d0240442_2033352.jpg


あちらこちらにロータスポンド♪
中には小さなお魚(金魚?)やカエルくんもいて、本当に自然がいっぱい~!
ミッキーも思わずこのポーズです(笑)


d0240442_20342572.jpg


d0240442_20344612.jpg


こちらが2人の泊ったヴィラNo.6です!奥へ進むと・・・



d0240442_20354870.jpg


こんな感じに水辺、ちょっと休めるスペース、そして地下へ続く階段があります。
地下に降りると、ようやくお部屋につながる扉があるんですよ♪勿論鍵かかります(笑)


d0240442_20372946.jpg


花は開いてなかったけど、この水辺にもロータスがあるんです♡
あ~お花も水辺も自然も大大大好きだから本当によかったな~戻りた~い!!!!!!(願)



d0240442_2039529.jpg


お部屋に戻ったら大好きなテラスでまたのんびり・・・
本当にバリはゆっくりゆったり時間が流れていて幸せでした。
この最高の場所にまた戻りたい…今度はいつ行けるんだろう?
バリ旅行記を書きながらそんな事を考えています(*^^*)



つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-08-12 20:32 | 旅*bali2011 | Trackback | Comments(0)
こちらの続きです☆

d0240442_757156.jpg


バリ島2日目(ん?着いた日も含めると3日目か)の朝はやっぱり超良い天気!
天蓋付きのベッドでぐっすりと眠れたのですが、自然が多いゆえにニワトリさんがいるらしくコッケコッコー!の大合唱で早朝に目が覚めました(笑)


d0240442_7444176.jpg


テラスに出てみると、犯人に遭遇。(笑)沢山いる~!!
他にも、写真は撮れなかったけどテラスのすぐそばの木を可愛いリスたちが渡っているのが見られたり、自然も動物も大好きなルミにはたまらないロケーションでした(*^_^*)


コケッコッコーにも目が覚めない熟睡型のミッキーを起こしたら、今日はアユンテラスで朝食をいただきに行きまーす♪



d0240442_7491185.jpg


d0240442_7493097.jpg


d0240442_750157.jpg


到着日に夕食を頂いたアユンテラス。
明るい時間に改めて見ると本当にとっても素敵です!!開放感満点でジャングルのような自然に囲まれていて…
せっかくなので、開放的なテラス席に通していただきました♪



d0240442_7531445.jpg


眼下にはアユン河♪水流の音に癒されます~(*^^*)


d0240442_7574022.jpg


本当にリゾート感満点♪アユンテラスに行かれるなら絶対テラス席をオススメします!



d0240442_7585118.jpg


アユンテラスでの朝食も勿論お部屋同様メニューから好きなものを好きなだけいただけます!
メニューを見ながらどうしよう~??とルンルンご機嫌の新婚夫婦です(笑)


d0240442_80594.jpg


コーヒーのほかにジュースはいりませんか?と聞いてくださったのでスイカジュースを♪
お料理を選んでるうちから水分がいただけるのは本当にうれしい~!
そしてこのスイカジュースが美味しいんです!他にもパインジュースがあったような?
メニューにはもっと種類が乗っていますが、本日の…的に用意されていたのは2種類でした。



d0240442_831858.jpg


可愛いソルト&ペッパーとフランジパニのお花♪リゾートらしい装花ですよね(^^*)


d0240442_843950.jpg


こちら、2人とも注文したスモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド。
なぜかケッパーだけが売り切れで、無いんですけど良いですか?と聞かれました(笑)イイトモ~!
サクッとトーストされたベーグルはモッチリと噛みごたえもあるしお味も美味しくて最高~!!
サーモンもクリームチーズも勿論バッチリでした(*^^*)


d0240442_873353.jpg


これはミッキーの…名前が思い出せません(^^;トルティーヤ的な何かだったような?
確か、中には卵とチーズが入っていた気が!これも美味しかったとミッキーが言ってました。


d0240442_885366.jpg


で、こっちはルミの卵料理♪海外で頂く朝食って絶対1度は卵ものが欲しくなってしまいます(*^^)ゞ
スクランブルエッグに選べる付け合わせのお肉はベーコン、ハッシュブラウンも添えてもらいました♪
美味しい~!ベーコンカリカリの卵ふわふわ~♡幸せ!誰か毎日作って!(笑)


d0240442_8103511.jpg


卵料理にはパンがつくので、全粒粉のトーストを♪手前の丸いのはバターで、右のは卵料理用のケチャップでーす♪


d0240442_8132134.jpg


で、これだけに飽き足らずデニッシュも注文(笑)チョコのデニッシュとカスタードのデニッシュです♪
どっちも美味しかったです!もっと食べたい~(半分しました)


d0240442_8144298.jpg


ジャムが入ってくる器もガラス×木でとっても可愛くてうれしくなっちゃいます♪


前日同様たっぷりしっかり朝ごはんを食べたら、しばし休憩~♪
ホットコーヒーもポットで置いておいてくれるので(もちろん魔法瓶&コゼーもついてるのでアツアツです)居心地の良いお席でついつい長居してしまいます~。
お部屋での食事も気楽だし自然に囲まれていて良かったけど、この開放感も捨てがたいですね~(^^*)



d0240442_818720.jpg


最後はレセプション横の立派な木彫りの前で写真を1枚撮ってもらいました♪
ソファの後ろの壁にかかっている?むしろこれが壁の一部?なのですが、本当に大きくて細かくて立派~!
コレを人がひとつひとつ手で彫ったのねぇと思うと感心してしまいました。
あ、そうそう。実はこの日はペアルックです(笑)



大満足な朝食を頂いた後は、昨日に引き続きホテル内を散歩しました!それは次回♪



つづく☆
[PR]
by eiminton | 2011-08-09 07:50 | 旅*bali2011 | Trackback | Comments(0)
d0240442_23121264.jpg


クエでチョコレートをゲットしたあとは、ホテルへのシャトルバスに乗るためにトコトコと歩き出しました。
5分ほど歩いて着いたのは「ブンブ・バリ」というバリニーズ料理のお店の前。ここの前がFSサヤンのシャトルバスの停留所になっているのです。
と思ったけど、他のホテル行きのバスもいくつか停まっていた気がするし、いろんなホテルの駐車スポットなのかもしれません。

偶然にも「ブンブ・バリ」のお隣は「今回是非行きたい!」リストに入っていたバビグリンが食べられるお店の「イブオカ」!
バビグリン=スパイシーなブタの丸焼を刻んで、ご飯に乗っけたものです♡美味しそうなの~(*^^*)

まだバスの時間まで暇があったのでミッキーに「私、イブオカでバビグリンをテイクアウトしてくるわ~!」と宣言し、ダダダッとローカルな雰囲気満点のお店に突入しました!そう、この旅では「街のローカルフードをテイクアウトする!」というのもルミの目標だったのです。(笑)

が、しかし…ちょっと長めの困った旅行体験となりましたのでMoreからどうぞ(^^;

More
[PR]
by eiminton | 2011-08-01 23:45 | 旅*bali2011 | Trackback | Comments(2)