人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

あやし方

あやし方_d0240442_20523640.jpg

最近の将軍、起きてる時間が増えてきました。
これはあやした方が良いのでは?と調べてみると、皆さん私よりずっと遊んでやってるようで(滝汗)
ま、ま、ま!もちろん子育ては各お宅ごとに違って良いのですが。
(そして子供によって違うだろうし)



とりあえずいただいた絵本を読んでみましたが、見向きもしませんでした(笑)
そこで、童謡を歌いながら体を動かしてあげてみると、それはなかなか気に入ったようで(*^_^*)
あっちょっと笑わんかった?!とママもルンルン(笑)



他にも鼻をつっついたり、お腹をマッサージしたり、腹筋を使って揺らしてみたり(←それは自分の運動 笑)。
沢山遊んで遊んであげたら、気持ち、よく寝てくれた気がします。



ちょっと前までは寝るか飲むかしかなかったから、遊ぶなんて思いつきませんでした。
というか、遊びに興味を持つようになったなんて発想もありませんでした。



本当に、どんどん成長しているんですね。



9割の感動と、1割の淋しさ(笑)




写真は、大好きなラッコ抱っこで寝ている将軍と、載せたまま寝ている大黒柱。
ベビー界では太っちょでデッカい将軍も、パパと比べるととっても小さいですね( *´艸`)
可愛いよ〜〜〜〜〜
by eiminton | 2015-11-18 20:52