旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

梨と助産師訪問

d0240442_18453011.jpg

今日は区の助産師さんが来てくださる日でした!
将軍は一昨日から抱っこちゃん&ワガママMAXなので、色々やってる間泣きまくり( ´ ▽ ` )ノ(笑)
ホント困ったちゃんです。


体重は早くも5280g!
1ヶ月検診から1日43g増えている様子\(^o^)/
母乳育児の場合は30以上なら上限はないとのことなので、優秀ですな!


心配していた便秘は体操や対処策を教えていただき、他にも色々相談させていただきました。
私が「んなもんあんのかなー」と訝しがりながらも気にはなっていた抱きグセについても、こちらが聞く前から「抱きグセはつきませんからねー」と言われ、スッキリ!
ですよね!\(^o^)/
赤ちゃんは泣くのが仕事!心を無にして抱け!と自分に言い聞かせてます(笑)


赤ちゃんは空気を読んでるとか、人の気持ちにとても敏感だとか、助産師さんが言うことにはとても新鮮で不思議なことが多かったです。
でも思い当たる点も沢山あって(外面良いとか。友達が来てると基本泣かないんだよなー。そしてそのあと疲れでギャン泣きするとか)
赤ちゃんっていうのは、とても繊細で、感度の高い、不思議な生き物だなぁと思いました。
サイボーグ001みたいな?(笑)
スクスク育ってくれればそれで良いので、親は(ときどき適当に笑)頑張ります( ´ ▽ ` )ノ



写真は(大黒柱に)ブチ切れてた鬼嫁に買ってきてくれた高級梨!
にっこり梨ちゃんだそうで、めっちゃBIGです!
将軍にはおっぱいづてに楽しんでもらいます〜(⌒▽⌒)
[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/22496282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eiminton | 2015-11-12 18:45 | Trackback | Comments(0)