旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

絵本と靴下とポトフ

先日、旧友がわが家に遊びに来てくれました♪
青春時代とおぼしき高校3年間、毎日のようにつるんでプリクラと買い食いをしていたのが懐かしい!
ちょっと会わないうちに3~4年?経ってしまったので、積もる話に花を咲かせました~056.gif




d0240442_14523905.jpg
将軍にお祝いまでいただいちゃいました!憧れのジェラピケのBOXだわ~ん((o(*゚▽゚*)o))








d0240442_15050023.jpg
かんわいい~~~!!!靴下でしたー(*^^*)
おうち(っていうかもしかして犬小屋?)とわんちゃんがついてますー♡




d0240442_14523997.jpg
ママにもーってことで私にもモコモコソックス♡
わーい本当ありがとう~♡この冬さっそくデビューさせるねー(*^^*)





d0240442_14523949.jpg
こちらも出産祝い!伯母が買ってきてくれたのは海外の絵本です!
一番上のBabyAnimalsは……




d0240442_14523947.jpg
こーんな感じに、実際にその動物のさわり心地を楽しめる絵本なんです~(本物の毛なのかな?)
可愛いーーー(*^^*)そして知育に良さそうーーー!!




d0240442_14523978.jpg
こちらは伯父さんチョイスの有名な絵本!(だそうです)
ポッサム?美味しそう(笑)



d0240442_14523938.jpg
d0240442_14523961.jpg
絵が素敵016.gif016.gif016.gif
色合いとか繊細なタッチとか素敵ですーーー!!
あ~やっぱ海外の絵本っていいわぁー012.gif




d0240442_14523923.jpg
そして最後の一冊は鉄板、腹ペコ青ムシです!
私はこれが大好き!!





d0240442_14524746.jpg
おほ~テンション上がる~053.gif
この大胆かつ芸術的な色彩がたまりません!そして穴があいてるのが楽しい~(*^^*)
伯母さん、伯父さん、ありがとうございますー!!!





d0240442_14524773.jpg
…と、伯母さんと一緒にやってきた実母が持って来たのは、このノート。
鬼かわゆいやんけ!しかもちょっと気になってたたけいみきさんのー!!
なんだろ~?と開けてみると……




d0240442_14524768.jpg
d0240442_14524745.jpg
可愛い将軍の写真と、ウチに来てくれた時に作ってくれた料理のレシピでした!
ママこれわざわざ作ってくれたの?!
うぇ~感動~007.gifやっぱり母親なのね~~~ってヒドイ言いよう(笑)
おばあちゃんのブラウスと言い、クリエイティブな家系ですね。
そして毎度感動してしまう私もその血をガッツリ受け継いでるにちがいありませーん012.gif





d0240442_14524669.jpg
私的に、この写真はカナリお気に入り(笑)
お風呂上がりの将軍にタオルを乗っけて撮った写真~可愛い~037.gif












私の母は料理と食べる事が大好きで、それが高じて料理教室を開いています。
簡単で美味しくてちょっと見栄えが良くて…という作るのが楽しくなる料理を教えています。
ガッツリ働き、2人の娘の私立学費を払ったスーパー母は、好きじゃないけど自慢できる母です。



そんなスーパー母が書いてくれたレシピ。
料理の先生なんだからと期待する所ですが、ポトフの作り方をよく見てみると………







d0240442_14524647.jpg
分量がない。



教室大丈夫なのか~?!041.gif








[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/22485404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eiminton | 2015-11-10 15:22 | 他*gift | Trackback | Comments(0)