旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

生後40日 おとなになってきた?

d0240442_14333493.jpg

我が家の将軍、一昨日からママとパパの違いがわかってきたのか?
パパじゃ泣きやまないのに、ママに代わるとピタッと泣きやむように。
ミッキーは大ショック(笑)
私は1割ほどの優越感と(笑)、2割の気の毒な気持ち。
残りの7割は、よかった〜泣き止む人いて、とか、これからパパに頼れなかったら大変だなぁとか、今後のやり方への不安etc(⌒-⌒; )
でもやっぱり、抱くと泣き止むのは可愛いです〜。



他にも変化は感じていて。
1人でぼーっとしててくれる時間が出来てきました。
わずか10分程度なんですが、罪悪感なくほっとけるのでとても助かります。



それから、喃語と言われるらしき、赤ちゃん言葉を発するようになってきました。
って、まだ1日に1〜2回なんですが(⌒-⌒; )聞き間違い?(笑)
でも泣き声以外に「だ!」とか「あう」とか発するので、
おぉ〜〜!!!とママは興奮してしまいます。
可愛い〜早くおしゃべりして〜〜( *´艸`)



昼夜の感覚も早くも身につけてるようなので、将軍は発育いい分成長も早いのかな?と予想してます。



最近はたまに添い寝したり、ラッコ寝が再ブームだったりしてるので、しょっちゅうツーショットを撮っています(爆笑)
これは奇跡的に笑ってる寝顔が撮れたもの。
まん丸だったお顔がオニギリみたいに育ってますね〜(*^_^*)
それでもママは将軍が大好きだよ!
[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/22485239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eiminton | 2015-11-10 14:33 | Trackback | Comments(0)