旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

ゆる妊婦イラスト⑩妊婦最後の日。その時母は。

出産前、お義母さまには「陣痛が来て入院するタイミングで連絡が欲しい」と言われました。
立ち会いするわ!という意味ではなく、ソワソワしたいという意味でした。(産まれたら再度連絡する)









そのことを実母に話すと、「お義母さん、来ちゃうんじゃない?」と心配されました。
母自身が私を生んだ時、同様の連絡をしたら、実母(私のおばあちゃん)に飛んでこられたそうです。









d0240442_14590396.jpg
「実母とはいえ気を遣って大変だったのよー。ちゃんとお義母さんに確認しといたほうがいいわよ」




「えー!そんなことないでしょ!私だって集中したいからママにもお義母さまにも来てもらいたくないよ!」
と声を大にして告げ、「でしょ?じゃ、私は翌日くらいに行くからね」と言っとりました。





そしていざ出産時。
もだえ苦しむ私の代わりに、ミッキーに「入院しました」とメールしてもらうと、その5分後。
実母から返信が届きました。











d0240442_14590181.jpg
「了解、すぐ行きます。」





なんでやねん!(笑)



「焦って病院のこと書いたメモが見つからない!病院の名前教えてください」とテンパった文章が続き、陣痛に耐えながら笑ってしまいました007.gif041.gif007.gif





ちなみにお義母さまは冷静で?入院メールへの返信もなく、
出産後の報告メールに、電話でおめでとうを返してくださっただけでした。
心配ご無用でしたね〜023.gif



でも出産後に電話で報告すると、実母はエラく喜んでいて(^^)
よかったね〜よかったね〜おめでとう〜頑張ったね〜と繰り返してくれました。
「今から行って良いの?」とも(笑)
こんなに喜んでくれると、やっぱり嬉しいですね。
とても幸せでした(*^_^*)




私も将軍の子供が産まれる時はそんな風に取り乱すのかしら(笑)
まぁ男側だからどうかなー。
でも取り乱すくらい我が子が可愛いのは変わらないでしょうね(*^_^*)
お義母さまも早く会いたい〜とソワソワして下さってました~058.gif









[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/22463200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eiminton | 2015-11-06 15:00 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)