旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

エクラデジュールのケーキたち@東陽町

無念のショートケーキの余韻がなかなか冷めやらなかった鬼嫁。
どーーーしても美味しいケーキが食べたくて、ミッキーに買ってきてもらいました037.gif





d0240442_15243883.jpg
見目麗しいーーーー053.gifテンション上がっちゃいますー012.gif
優しくも鮮やかなオレンジが眩しいこの子は、かぼちゃ×オレンジのケーキだそうで。
コアントロー?オレンジの洋酒が効いていました。
美味しいけど、かぼちゃはどこに?んー言われてみれば上の層はかぼちゃ×ホワイトチョコみたいな味?012.gif




d0240442_15243874.jpg
「丸くてテカテカしてるチョコレートケーキが食べたい。ショートケーキ型じゃなくて、オペラでもないやつ」と言ったので、買ってきてくれたのがコチラ。
ミッションコンプリートパーフェクトリー049.gif049.gif049.gif
ショコショコというケーキだそうで、チョコレートが堪能できる濃厚なケーキ。
だけれどいたずらに甘いわけでもなく、濃厚さはうまみと言うか、カカオで引き出しているというか。
ちょーーー美味しいーーーー016.gif053.gif




d0240442_15243933.jpg
そしてこちらは私の今一番好きなシュークリーム。
カスタードがたーっぷり入っていて、生地もクリームも卵感があって、甘すぎない!!
完璧~~~~~~053.gif024.gif053.gif
私はNot甘党なので、このシュークリームも偏愛者向けなのかと思いきや、とても人気があるようで。
売りきれていること多々ですし、メディアでも取り上げられているようなんですね。
買うべきシュークリームとか、絶品だとかetc。。。
大好物がほうぼうで評価されるのは喜ばしいけれど(お店がなくなったら困るし笑)、
人気が出て入手困難になってしまったら絶対イヤ~ンという乙女心です037.gif



あともう一つ、ルバーブとチーズのケーキも買ってきてくれたのですが、そちらは美しい写真を撮る前に真っ二つにしてしまったので……(^^;)
そちらもまた甘さがグンと控えめで、どのパーツも繊細な食感で、とーーっても美味しかったです!
これもリピ決定~と思ったのにご紹介できず残念ですm(_ _;)m



お菓子が好きかと問われれば、「嫌いじゃないのは確かだが甘さ控えめの物が好きだ」と答える私。
スイーツ好きって言うと甘党だと思われがちですが、甘いのは苦手~~(>_<;)
お煎餅とケーキどっちが食べたいかと聞かれたらケーキが食べたいのに、
丁度良いと感じる甘さのケーキは既製品には少ないのが現状です。
食べたい物も食べられないこんな世の中じゃ。ポイズン(違)
だからいつも自分で焼くんですよね~(苦笑)



ちなみに現在ガッツリ授乳中ですが、授乳のために控えているものはありません(笑)
あ、勿論アルコールとカフェインは抜いてます(^-^)b
「甘いものを食べると母乳がまずくなる」というまぁまぁ有名な説があるのですが、
「あんた母乳飲んだんかい。ほんで、赤ちゃんに感想聞いたんかい」と全く信じない私037.gifシンピョウセイニカケル~
甘い物を控える理由があるとすれば、それは授乳のためではなく産後の私の体を戻すため。
出産直後5キロ減り、そこから今日までで1.4キロ減っています。
妊娠前に戻すなら、まだあと5キロは減らさないとな~039.gif
とはいえ妊娠前よりちょびっと減らしたいな~と欲を出しているので、目標は-5.5キロ。
将軍を抱っこしてのエクササイズやヘルシーな自炊で目標達成してみせます!
……と、焼肉にケーキにと好き放題しているわりに目標はでっかく持っている鬼嫁でした~041.gif
















[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/22444791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かをりん at 2015-11-04 12:08 x
わたしも、出産後に本だったかな…甘いものはだめ、脂肪分が高すぎるものは授乳中はだめと書いてあるのをみました。マヨネーズにお餅にと…何も食べられないではないか~と突っ込みを入れたくなりました。


でも、がっつり、食べました(笑)。
あれもだめ、これもだめと言われているとストレスたまるんですね。
もちろん、アルコールは飲みませんでしたが。
実際、離乳食が始まり、授乳も減った段階では…紅茶も飲んでいました。
そこまで神経質にはなりきれなかったです。


でも、4歳の今、特に問題なく生活しているので…結果オーライという言った感じです(笑)。
Commented by eiminton at 2015-11-05 04:21
かをりんさん、お餅も有名ですよねー!
ホント気にするのはアルコールくらいですかね。
カフェインも1日1〜2杯ならと聞いてますが、私の場合将軍が寝つきが悪かったらイヤで飲んでません(笑)
ノンカフェインコーヒーを妊娠期から飲み続けてるので、すっかり慣れました(^^)

お刺身とかナマモノ大好きだし、辛いものもバクバク食べてますが、将軍の飲みっぷりは変わりませんねぇ。
万が一という気持ちはわかりますが、あまり悪戯に心配を煽る説を唱えないでほしいですよね。
聞かないけど(笑)
by eiminton | 2015-11-04 06:00 | 食*buy | Trackback | Comments(2)