旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

Happy 1month birthday!

d0240442_13160328.jpg

昨日は将軍の1ヶ月バースデーをお祝いしました。
とはいってもささやかなもので、ケーキを買って写真を撮った程度ですが(笑)
しかもろくな写真が撮れないっていう( *´艸`)






d0240442_13154607.jpg
d0240442_13154556.jpg
頑張ってこれ(笑)何やら不機嫌そうです(;´▼`)ノ
ケーキは私が担当したのですが、必需品以外で将軍の物を買うのは初めてだったので、なんだかとっても嬉しかったです。
プレートに名前を入れてもらうと、ウフフとほくそ笑んでしまいました( *´艸`)
息子に何か買うって幸せなんですねー。(食べるのは親だけど笑)







d0240442_13161139.jpg
記念にピースでなく1を模した手とともに(笑)
2ヶ月目も何事もなく大きくなってくれよ~と願う夜でした012.gif












私は生クリームが嫌いなので、基本的にショートケーキは食べません。
にもかかわらず、この日のケーキはショートケーキ。
大黒柱に「やっぱり将軍のだから、可愛いやつかな。ショートケーキとか!」と言われたのです。
(そして売り場にあったホールケーキが軒並みショートだった)



ショートケーキかー。
全然食べたくないけど、私が嫌いなの知ってて指定するくらいだからよっぽどなんだろーな。
まぁいいか。。。



と思って購入し、いざ食べ始めたところで大黒柱が言いました。




「そういえばルミ、ショートケーキ好きじゃないけど良かった?」








遅せーよ!







(今言うか?!)えっ?!良くないでしょ!


「えっ!!あっ、そうかー…ごめんね……」


(この人バカなのか?)遅くない?
ていうか、私がショートケーキ嫌いなの知ってるじゃん。


「そうだよね…」


知ってて言ったんだと思ったから買ってきたのよ。





スッカーーーリ忘れて、ショートケーキを指定したそうです。
10年来の付き合いなんですが、どーしたよ夫!( ;´Д`)ノ
「でもルミって意外と控えめな妻だね。ショートケーキやだって言わなかったもんね」と大黒柱。
いや、わかってて言ってるんだと思うだろ!(汗)



ちなみにこの日のショートケーキ、さらに好みでなかったので(爆笑)
やっぱり西洋銀座のにすればよかったー!(>_<。)
(私にとって)色々な意味で残念なお祝いケーキとなりました(笑)
もー二度とショートケーキは買わん!031.gif












[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/22440350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱすとーれ at 2015-11-01 20:43 x
将軍様、すくすく成長されてますね^^
あっという間に寝返りをして、そしてハイハイが始まりますよ
ほんと病気とかなく成長してくれるのが一番ですね
Commented by eiminton at 2015-11-01 22:17
ぱすとーれさん、本当に健康でいてくれればそれで良いと心から思います。
幸せです。
まだまだ寝返りはしませんが、首が強いので自分で顔の向きを変えたり、うつぶせの時に首をもたげたりしてます(^^)
男の子なので、力強くて嬉しいです。
by eiminton | 2015-11-01 13:27 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)