人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

1カ月検診

今日は将軍の1カ月検診に行ってきました!
鬼嫁はbobaに慣れたし、将軍も相変わらず終始お利口さんでいてくれたし、ホッ012.gif
お腹すいた泣きをしそうな時間でしたが、いつもと違う環境に緊張してるのか?
じーっとママを見つめ、おとなしーくしていました。猫を被っているのかしら~037.gif






1カ月検診_d0240442_12510085.jpg
前回大きいな〜と思った将軍ですが、総勢13名の赤ちゃんが並ぶと同じくらい大きい子もいるなぁと。
顔立ちも様々だし、髪の毛の量や頭の形も違って興味深かったです。
こんなに小さいうちから個性があるものなんですね(*´w`*)
将軍が一番カワイイんですがね←定番( ̄▽ ̄)
強いて言うなら、女の子はおくるみもベビー服もブリブリのかわゆいのを着せてて羨ましかったです(笑)
いいなーピンク。。。笑



にしても、お母さん方は皆さんズボンなんですね……スカートだったのは鬼嫁含め3人だけでした008.gif
そしてお2人ともロング。え?私はミニですが何か?(笑)



1カ月検診_d0240442_11182226.jpg
(写真拝借)ミニかーい、と思わなくもないですが、着ていたのは授乳ワンピースなんです。
妊娠後期に購入したもので、お義母様とみちばに行った時も着ていたものです。
お母さんが何を着ようと自由だと思いますが、床に座るスタイルだったのでズボンが良かったとプチ後悔することになりました(汗)
足痛ーい!あぐらかきたーい!( ;´Д`)次は絶対ズボンで行くぞー!!



気になっていた体重は、ついに4767g!2週間前から比べると、62g/日増えてます~( ̄0 ̄;)!!
院長先生にも「とっても増えてびっくりしたでしょー(^^)」と言われました(笑)
でも完母なので、大きく育っているのは沢山出ている証!
イコール鬼嫁の体も戻りが良いってことなので嬉しい!
将軍、いっぱい飲んでスクスク育ってね~(*^^*)











よく通っていたお店があったんですが、そこの外国人の店員がイマイチで足が遠のいていました。
生ものを扱う店なんですが、彼女は素手で触るんですよね~(^^;
加えて無愛想だし、ですますで話さないし、一度しつこいなーと思う事があったし……と、
「彼女がいる時には買いたくない」と思わされてたんですね。
が、たくさんシフト入ってるのかいつも居ると。(爆笑)
なので、自然と足が遠のいていました。外から見ているのがわかると入らなかったり。



が、今日は久しぶりに入店してみました。
将軍連れで出かけられる事がめったにないのでどこかに寄り道したかったし、
とはいっても帰り道にある所にしか寄れないし、丁度買いたい商品もあったし。
入店してすぐ「ウゲーいらっしゃる」と思いましたが、まーいいやと商品を見ていると、
静かに彼女が近づいてきました。(えっ何?気のせい?)
そしておもむろに……





「いつ子供産んだの?」


えっ?!(話しかけてきた!!ってアンタ知り合いか?!)1か月前。。。


「妊娠してたの?」


…うん。(タメ語で来られるとなー。タメ語で返すけど)


「えー全然わかんなかった」


細かった?(笑)(っていうかアンタ私の事覚えてたのか!)


「うん。わかんなかった」




と言ってboba内の将軍を覗きこみ、「どっち?」。
男の子だよ、と答えると「ふーん、可愛いねぇ」。
前述の通り、彼女はとっても無愛想なので上のやりとりは全部真顔です(怖い!)
もっと可愛いそうに可愛いって言えないのかい(笑)と心の中で突っ込みつつ、どうもと返答する鬼嫁。
でも多分彼女にとっては普通なんだと思われます。(私は日本人らしいホスピタリティが好きなので)




よっぽど意外だったようで、「妊娠してるの全然わかんなかった」と繰り返す彼女。
私が妊娠して産んでたんだよーと言うと、一言。







「長い間来なかったもんね」






それは別件。






アンタだよ!(笑)と言うエネルギーはないのでハハハと笑っておきました(笑)

そして、「私のこと常連だと思っていたんだ(覚えてたんだ)」と驚いておりました。

ここのお肉、美味しいです(笑)










by eiminton | 2015-10-29 13:18 | hitorigoto