人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

bobaで初お出かけ!

皆さんは抱っこ紐はどこのを使ってますか?
我が家はビョルンにほぼ決めていたのですが、いざ実物をつけてみると締めるところが多すぎて面倒で042.gif
エルゴやapricaもなんだかシックリ来なくて……





bobaで初お出かけ!_d0240442_09282655.jpg
売り場で色々迷った末、全然予習してなかったbobaを買いました!(笑)
ボバってなんじゃいと思いながらの購入037.gif
将軍の2週間検診で初めて使ったのですが、初抱っこ紐は物凄く緊張しました~(>_<;)
ちゃんと入る?キツくない?大丈夫かな?と無駄に心配症に。。。
なのにbobaの説明書は各部の名称一覧みたいのが無くて超わかりづらい!
さすがnot日本製!不親切だぜ!(T▽T)
YouTubeで動画の説明を発見したので事なきを得ましたが、見つからなかったら大変だった〜042.gif






bobaで初お出かけ!_d0240442_10172115.png
こんな感じになんとか着用完了!
どれくらい締めれば良いのかわからず、ちとお顔に跡が出来ちゃいました(⌒-⌒; )
今回は使いませんでしたが、バッグのショルダーひもをホールドしてくれる機能もあるそうです。
初回からそんなに色々出来んばい(涙)





bobaで初お出かけ!_d0240442_10172123.png
でも将軍、噂通りすぐ寝ました!赤ちゃんって抱っこ紐好きなんですね〜。
往路も復路も爆睡してくれました。これは嬉しい!
最悪家の中でも使おう。


ボバは珍しいらしく、助産師さん達にそれどこのですか〜?って聞かれちゃいました。
皆さんエルゴ使ってますもんね〜012.gif
ちなみにbobaは柄も色々あり、私のはリラというピンクの葉っぱ×グレーのデザインのものです。
大黒柱に「男の子だよ?(なのにピンク?)」と言われましたが、だっこ紐ってお母さんのウェアの一部じゃありませんか?
グリーンやブルーもありましたが、私の服とケンカすること間違いなしだったので、
一番合いそうな暗めピンクにしました(^^)












さてさて、初抱っこ紐で参加した2週間検診ですが、うちの将軍、デカイことがわかりました!(笑)
他に4人赤ちゃんいて、ダントツにデカイΣ (ll゚Д゚ノ)ノ
あ、みんな女の子なの〜?って、青いの着てるからちがーう!(笑)
退院時3212gだった体重も、10日で3738gに増えてました。
「この時期は1日20〜30g増えてると良いんですけど、50g増えてるので上等ですね!」と助産師さんにコメントいただきました(笑)
なんか大きい気がしていたけど本当に大きかったんですね……(⌒-⌒; )
何も問題はないそうなので(うちは完母)、この調子でグングンでっかく育ってほしいと思います!





bobaで初お出かけ!_d0240442_10172268.png
相対評価では大きいけれど、まだまだベビー服はブカブカです(*^^*)余りすぎやで~♡
スクスク大きくなれよ〜と思いながらも、この可愛さがなくなる寂しさもあり。
あーそうか、これが親心か〜と物思う秋の空でした012.gif








by eiminton | 2015-10-16 10:30 | hitorigoto