人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

初めての一晩母子同室

初めての一晩母子同室_d0240442_831336.png

本日の将軍。
しゃっくりが止まらず不満げな表情です(^_^;)


昨日は初めての一晩母子同室でした。
有り難いことに将軍はよく飲んでくれるし、私もよく出ます。
が!
消化が良いためキッチリ1時間ごとに起きました(^^;;
寝てくれ〜〜〜ミルク足したい〜〜〜〜眠い〜〜〜〜


でも寝る前に、助産師さんから「体重増えてないから、沢山あげて」「母乳は消化良いから、泣かなくても1〜2時間毎にあげないと体重増えないよ」と厳しく指導が入ったので
肩と背中の痛みも、胸の痛みも何のその。
将軍のためなら!と教わった通りガツガツ与えました( ̄^ ̄)ゞ
そんな事には負けん!!



体重も、増えてると思っていたのですが
3194gで生まれた我が子は、昨日は3112gくらいだったそうです(´・_・`)
はじめは減っちゃうと聞いてはいましたが、ショックです。
しかし!
昨日怒涛の1時間おき授乳をしたお陰か、今朝は3116gに増えてました!(嬉)
看護婦さんにも増えてますよ〜と言われて嬉しかったです(*^_^*)
って、僅かなんですが……(笑)



今日も頑張ります〜〜〜〜
by eiminton | 2015-10-03 08:31