人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

なぜ早かったのか?と入院まで。

なぜ早かったのか?と入院まで。_d0240442_11214930.png

小さい足〜〜(≧∇≦)
指が長いと実家メンバーに言われましたが、どうなんでしょう?
私もミッキーもそうでもないのですが……
(妹は足の人差し指が長いので、仲間だと喜んでいた笑)



実は出産の前日、検診がありました。
でもその時は「まだまだ降りてないね。もう少しお腹の中に居たいかな。お腹も張ってないでしょ?」と言われました。
色々症状はありましたが、私もまさか出てこないだろうと思っていたので、納得して帰宅。
ただ、早く出てきて欲しかったので珍しく動こう!と思い立ちます。



夕方からミッキーと夕飯デート出来たので、その帰りは出来るだけ歩く!と30分ほど電車に乗らずに頑張る。(短かっ!笑)
帰宅してからも足をバタバタさせたり、腰をひねったり、自転車漕ぎの動きをしたり、全く大したことはないものの今までより大幅に動く私。(今まで動かな過ぎ)


そして真夜中3時半。
お腹が痛くて目がさめる∑(o'д'o)


でもお腹壊した時みたいなので、お手洗いへ。
しかし何も出ず……
ベッドで「まさかあの程度の運動で来る筈がなかろうもん」と思いながら痛みに耐え、寝られないのでネットで調べ始める。
すると結構皆さんお腹壊したと思ったら〜ってレポートが多くて「もしや?」と思う。
しかし期待して違うと寂しいので、前駆陣痛では?と自分を抑える。
その間なんか痛みが周期的な気がしてくる。



突然グワ!と痛くなったので、トイレへ。
するとおしるしが!!Σ (ll゚Д゚ノ)ノ



こ、これ来たんじゃ?!
えっマジで?
えっいやーまだ早いっしょ!初産よ!!


と期待と信じられない気持ちでそわそわしながらも、一番にやったのはシャワー(笑)
前日の激しい運動(爆笑)でお腹が張ってしまい、お風呂に入れないまま寝てしまったのです(^^;;
汚いままお産には臨めん!と念入りに体を洗うも、最中にまたアイタタ……
頑張ってるとミッキーも起きて来て「大丈夫〜?何してるのー?」と言うので「大丈夫じゃないかも。おしるしあった」と、答えると覚醒!(◎_◎;)



「おしるしあっても2日後に生まれることとかあるらしいから( ´ ▽ ` )ノ」と心配&期待させまいとする私。
「うん」と答えたものの寝られないミッキー(笑)
お風呂を上がると、調べまくってる夫がいました(笑)



「大量に血出てない?」
出てないよ
「水出てない?」
出てないよ
「お腹カチコチじゃない?」
じゃないよ。大丈夫だよ!(笑)



周期を測り出すも、私はまだ違うんじゃないかなーと思ったり。
ミッキーも心配しながら眠気が勝手ウトウト。
眠る夫の隣で再び簡単な運動を始める私。
ここに来て突然アクティブ!(笑)


もー何をやっても寝られないので起きてご飯作ったり家事を始める私。
これがまた作業に集中してると痛みがやわらぎ、周期を数えそびれて……(笑)
えー結構痛いのに無駄?と勿体無い気持ちになってくる私( ̄▽ ̄)


しかし横になると痛みは顕著に!
10分間隔を切ってるのでミッキーにせっつかれて病院に電話をするも、1〜2時間様子見ましょうと言われる(笑)



これで前駆陣痛だったら悔しいので、今度はスクワットを始める私!
ルミすごい……と驚くミッキーの横で、痛みの合間にスクワットを続ける私。
このときまだお腹がデカイし重いので汗だく!( ;´Д`)
でぇーい負けるか!降りてこい!と頑張りまくる私!



そして4時間後(なんでそこまで粘った?!)、さすがにもう一度聞いた方が良いんじゃない?と言われ電話してみるとすぐ行くことに!
この時もまだ「帰らされるかもね〜」と思っていた私(笑)
着いて内診すると「5cm開いてますね。頑張りましたね」と言われ夫婦で「5cm?!Σ (ll゚Д゚ノ)ノ」とビックリ!



そこからは思い出したくもない辛い時間でした(笑)
by eiminton | 2015-10-02 11:21