人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

(´・_・`)

日曜日の夜から、股関節痛が本格的です。
足庵も良かったけれど、咳をするだけでも声を上げるほど痛かったので
さすがに心配になり、先輩ママちゃんに教えてもらった整骨院へ。


あまり整骨院へは行きませんが、施術はおそらく上手。
知識も豊富で、そうなんです!と思う事が多かったです。
でもその施術も痛くて痛くて……( i _ i )
堪え忍ぶ30分でした……


先生の話によれば、お腹が急激に大きくなったからそれに合わせて骨盤も開いていっているのだけど
そのスピードに筋肉がついていっていないんだとか。
私は左が激痛なのですが、左が痛い妊婦さんは多いらしいです。
赤ちゃんが左にいることが多いらしく…たしかに将軍はいつも左にいます(-ω-;)



また、先生の見立てでは、私は単に赤ちゃんが原因で痛いのではないそう。
妊娠前から骨盤が崩れていたのでは?と言われて、悲しいですが本当のこと。
左を軸にしやすいというか、左側にクセがあるのは自覚ありです( i _ i )
ググッと左脚が骨盤に入り込んでしまっているから、そこを伸ばしますね〜と押されるとこれまた激痛〜〜〜(涙)
うぉーーーん痛いよーーー…>_<…


おかげで施術後は脚が伸びた感じがあるし、股関節も軽くなった気がしました。
この効果が続くように、できるだけうちでカエル足にするストレッチをするように。
静脈瘤を避けるために10分でも良いから歩くように。
冷えも良くないから、お腹とお尻と腰は温めるように。
できれば足首もと言われて、それは暑い!と恐れおののく私( ;´Д`)
太ももと上半身は出してて良いですから、足首は温めてくださいね〜と優しく言われましたが、うぅうぅ、ツライ……_| ̄|○
それから、腹帯でできるだけお腹が下がらないようにして、骨盤&股関節への負担を減らすようにとも。
さっそく巻いて過ごしてます(素直)



腹帯、ストレッチ、歩く、温める……
とりあえずそれを続けて、あと50日をやり過ごしたいです。



私の腰事情も知らず、将軍は元気よすぎなくらい動いています。
痛いし、気持ち悪いし、トイレに行きたくなるし(笑)で困るのですが
赤ちゃんが元気なのは幸せなことなので、ヨシヨシと愛でております( ´u`)
少し前は、気持ち悪いし痛いからやめて!と思っていましたが、
最近は皆さんに「良いことですね!」「嬉しいですね!」と言ってもらってばかりなので、
そうかもなーと思えてきました(笑)
たしかに、はじめに動いた時は感動して、本当に本当に嬉しかったのを覚えています。
あ、あの時はこんなに力強くなかったから……(笑)
まぁその時でさえお義母様にはウゲーって顔されましたが(爆)
(ミッキー「最低な反応じゃん!」ルミ「よかったねって言えば良いのにね(笑)」)



眠いし気持ち悪いし頭痛いし。
股関節も坐骨も痛いし。
後期に入ってイヤーンなことが多いですが、頑張りますー



早く出てきてー( ̄◇ ̄;)
by eiminton | 2015-08-27 21:26