旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

プレママセミナー2連チャン!感想。

初妊娠、初出産と初めて尽くしのため、わからないことだらけの我が家。
マタニティ用のセミナーは手当たり次第……は言い過ぎですが、積極的に参加していました。
中でもとっても参加したかったのが、コンビミキハウスのプレママセミナー。
が!カナリの倍率らしく、何度トライしても外れ続け〜007.gif
もう生まれちゃうよ!と、夫婦参加は諦めて平日に申し込だところ、やっと当選しました〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
偶然にも当選したのは同じ日。
はからずも学びまくりな1日になりました!066.gif




★コンビ
まずはコンビ。60年弱の歴史があるベビー用品屋さんです。
我が家のベビーカーも、先日こちらで買ったばかりです(^^)
肌着の着せ替え体験やベビーカーの操作体験など、初産妊婦には有り難い内容でした!
個人的には、可愛い肌着やオモチャが見られたのも嬉しかったです〜012.gif



d0240442_10001695.jpg
お土産でいただいたのはこちらの肌着。
柄が選べたのですが、男女未確定の我が家は無難な白ベースにしました(笑)
ピンクとかブルーとか選びたかったなー(^^;


d0240442_10001708.jpg
それからそれから、おしゃぶりとノンカフェイン飲料もいただきました!
おしゃぶりは赤ちゃんによっては完全拒否の場合があるそうですが、我が家はどうかな〜023.gif


d0240442_10001982.jpg
あとは、通販でも店頭でも使えるコンビミニの500円クーポン。
スタイなんか買うのに良いかも〜🎵美白化粧品もついてきました!




★ミキハウス
1時間ほどの休憩を経て、ミキハウス!
こちらは17:30〜19:00というパパも参加しやすい時間設定のものに応募してみました。
まぁ、大黒柱はその時間も仕事なので、中抜けして参加してくれたのですが(^_^;)
ミッキーありがとう!!


この日は肌着の着せ方と選び方、沐浴のさせ方などを学びました。
それから、抱っこ紐についても。
肌着の着せ方はコンビでもやってきましたが、肌着の合わせ方が違うので(マジックテープ、紐)勉強になりました034.gif
紐で結ぶのは面倒くさいですね〜ミッキーも手間取っていました。
ただ紐だと微妙にアジャストできるから対応体格が幅広いとか。んーなるほどー009.gif
1.5時間のセミナー、パパもたくさん参加していて男子の意識も変わってきてるんだなぁとシミジミ。
昔のパパ達も人によってはやっていたでしょうが、今ほど育児に積極的だったかといえばそうではないんじゃないかなと思います。
女性も働けなかったわけですし?時代ってありますよね〜048.gif






d0240442_10001201.jpg
最後にミッキーと一緒に写真をパチリ。
まだ見ぬ我が子への気持ちを書いたパネルを持っての撮影です(^^)
子育てでイライラした時に見る用だそうで(笑)
今回のセミナーは明治安田生命とのコラボなので、キャラクターと一緒に撮影しました。
まん丸な子が可愛いですね♡かめろんというそうです。




d0240442_10002168.jpg
お土産はベビー用リップクリーム&ボディソープ。
ベビーだけでなくお肌の弱い老若男女が使えるそうです。




一日に2つセミナーを受けてみて感じましたが、規模や進め方、ポリシーなどが大分違いますね。
どちらも共通していたのが、説明する方が女性だという事。どちらも経産婦の社員の方でした。
それは正しいと思うわー034.gif人によって違うとはいえ、経験者の言葉は重い!聞く意味がある!
実際、色々と勉強になる生の声が聞けました。
イクメンが話しても良いんでしょうが、まーちょっとした違和感はありますよね。
おっぱい出ないし(^^;)笑



他にも参加したかったセミナーは沢山あったのですが、つわりやら何やらに追われているうちに埋まってしまっていて……
ファミリアのレイエットクラブに入会しているので、何とか行けないかな~と考え中です(^^;
人気なんですよねー(´・ω・`)


予定日まであと50日。
あー早く早くー!と待ち遠しい気持ちでいっぱいです012.gif
ここにきて浮腫み、腰痛、後期つわりなどマイナートラブル続発ですが、あともうちょっとの辛抱066.gif
週末の検診で男女わかりたいなーと思うゆる妊婦でした~058.gif








[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/22084182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eiminton | 2015-08-27 10:12 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)