旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

生誕29年祭ディナー♪シェ・イノ@京橋

d0240442_09372417.jpg
今年のバースデーも大好きなシェ・イノで祝ってもらいました(*^_^*)
年に一度の訪問も、もう4回目になります〜056.gif
そして、生誕何年目かを書くのは、もう来年で終わりにしようと思っています(笑)






d0240442_09371800.jpg
d0240442_09371873.jpg
今年の装花は蘭系でしたが、センターテーブルのお花は赤で設えてありました。





d0240442_09371488.jpg
乾杯はシャンパンが飲みたいところですが、ノンアルコールのカクテルを。
青リンゴとライムを使ったさっぱりしたカクテルはとーっても美味しかったです(*^_^*)




d0240442_09383591.jpg
ミッキーもノンアルコールで通すそうで。
今年は結婚記念日にプレゼントしたシャツ&カフスで参りました。





d0240442_09364801.jpg
まずは温度卵。
トリュフソースがぜーーーっぴーーーん。
あ〜本当にこれ瓶で売ってくれないでしょーか。
トリュフに興味のないミッキーですら絶賛しとりました。






d0240442_09364803.jpg
前菜の甲殻類から、オマール海老のゼリー寄せをチョイス。





d0240442_09364879.jpg
キーレーイ!!(≧∇≦)
説明時にウニとキャビアというワードが聞こえ、即決しました(笑)
アメリケーヌソースの下はミライというトウモロコシのムース。
オマール海老と帆立貝もしっかりしたサイズで入っている贅沢な前菜です。





d0240442_09364839.jpg
ミッキーはタラバガニとアボカド。
上のジュレはタラバガニのエキスを使っているそうです。
「せっかくだから食べなよ!」とキャビア多めで一口くれたミッキー。
なんて優しいの♡と思っていたら「あっルミのにもキャビア乗ってたのか!」(笑)
ないと思ってくれたのね〜041.gif
ソースの模様が本当に美しくて、いつも感心しきりです。






d0240442_09371453.jpg
あ、そうそう。パンも美味しいのですよ~
バリッバリの歯ごたえとホッカホカの温度が最高♡
食べすぎ注意報でーす042.gif




d0240442_09371478.jpg
次はこれまた私のお気に入り、フォアグラのソテー。
火の通し加減完璧〜024.gifサイズも大きくて嬉しいです〜(*^_^*)
でも温度はぬるめでした。残念!




d0240442_09371410.jpg
ミッキーはフォアグラをチェンジして、穴子と鴨のフォアグラのミルフィーユ仕立て。
とても気に入っていました。水ナスが羨ましーーーーい(>_<)




と、ここでいつも魚料理をスキップするのですが、説明を聞いていたらどうも気になってしまって……
せっかくだからといただくことにしました!
(しかし私の胃はだんだん辛く…何せ赤ちゃんに押されているので…076.gif



d0240442_09364886.jpg
私はブイヤベース。




d0240442_09364897.jpg
魚介の旨味たっぷりのブイヤベースは大好物なので、カナリ期待して注文しちゃいました。
オマール海老(また!贅沢!)、白身魚、ホタテが具として入っています。
またしても火の通し加減完璧!




d0240442_09364813.jpg
ガーリックオイル的なものが塗られたパンと……




d0240442_09363590.jpg
ガーリック風味のクリームをお好みで加えていただきます。
本当、いちいちキレイなのです。なんて幸せなの〜012.gif
お皿もかわゆいですね~大好きな花柄&イエローにテンションアップです(≧▼≦)




d0240442_09364818.jpg
この写真、すごいですよね(爆笑)
こちらはミッキーが選んだアイナメとウニのグラタン仕立て。
ウニもグラタンも好きな私もカナリ心惹かれたお品です。
ルミ「ミッキー、どうだった?」
ミッキー「ウニクリームがあまり好きじゃなかったかな」
それはあなたがウニに興味がないから!(笑)
温度が低めだったらしく、グラタンというからにはもっと熱いのがいただきたかったそうです。
それは共感!


ちなみに、これらのお魚料理はコース外のものです。
extraチャージがかかるものもありますが、可能な限り食べたいものにチェンジしていただけます。
こういう自由がきくところも、シェ・イノが好きな理由の一つです。
次のお肉料理も、私はコース外のものにしていただきました。
それがこちら!






d0240442_09371441.jpg
d0240442_09364857.jpg
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
うっひょ〜イイ女!!……じゃなかった(爆)
超おーいしそーな仔羊ちゃんです〜016.gif思わずオオカミになりそう……
説明時に「骨付きのものですか?」と聞いたら「お苦手なら外してお持ちしますよ」と言われた私。
骨付きが、イイんです!!(笑)
確かに私は見た目的に食べなさそーですし、骨付き面倒臭がる方多いですもんね〜(^^ゞ


ミッキー「どう?」

ルミ「うぉーいしーいよー!!」

ミッキー「へ〜(僕はよくいる羊が苦手な人)臭くないの?」

ルミ「臭いからイイのよ!(私はワイルドな妻)」



お肉の赤みの柔らかさ!脂身の歯切れの良さ!香草パン粉のお味!
とにかくジューシーで、とーーっても美味しかったです!
あ〜幸せ〜053.gif

ちなみに、ガルニチュールのポテトはポテチみたいにカリカリで、美味しかったです。
私は羊に集中するあまり、ミッキーにあげちゃいましたが(爆笑)





d0240442_09471170.jpg
ミッキーは牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ。
これまた美味しかったそうです!


ルミ「私忙しいから、くれなくて良いから!」

ミッキー「聞いてないから!(笑)結構お肉が赤いから、サッパリしてるのよ」

ルミ「うん」

ミッキー「だからフォアグラの△○×…」

ルミ「うん」

ミッキー「ソースが○×@…」

ルミ「うん」



全然聞いてないでしょ!と注意されました(爆笑)
「食べること山の如し」と返したら、「山は動かざることだから!」とも041.gif
「嵐のように食べてるね」と笑われました。
だって~美味しい物を食べる時は忙しいのよ~037.gif




d0240442_09482729.jpg
本日のデザートは桃のコンポート。可愛色味ですね~(*^^*)
周りのベビーピンクはラズベリーのムースだそうで、中にはバニラアイスも隠れています。
とーっても美味しかったです♡




d0240442_09363563.jpg
そしてお待ちかねのワゴンデザート!
食べたいだけ頂けちゃうのですが、お腹はパンパンなので悩みますねぇ。
マンゴーのムースケーキ、プリン、ピオーネのコンポート、杏のパウンドケーキ、フルーツタルト、バナナの入ったパリブレストです。



d0240442_09363597.jpg
フルーツタルトがホールで!!美味しそうだな~これは即決です!


d0240442_09530790.jpg
d0240442_09361862.jpg
結局タルト、プリン、パウンドケーキとコンポートをいただきました。
コンポートを入れている器、素敵じゃないですか~?
なかなか出番が少なそうだけど、あったら素敵な器です。
そしてこのコンポート、美味しかった!



d0240442_09364892.jpg
デカフェといただきまーす♪
ミッキーが予約時に妊婦だと伝えてくれたので、クッションだとか飲み物だとか、
色々と配慮していただけました。ありがとうございます。



d0240442_09363536.jpg
ミッキーはエスプレッソ。可愛い~!!このカップ素敵!




と、ここでいつもの~…………





d0240442_09361809.jpg
じゃーーーん(*^^*)バースデープレートの登場です~♡♡♡
わー可愛い~!!今年はバラだ~!!!



d0240442_09361899.jpg
d0240442_09561463.jpg
キレイです~~~(*≧▼≦*)
つぼみまである所が本当にツボです~♡
ヒマワリやガーベラと言った丸っこいお花?が多かったのですが、今年は良い意味で期待を裏切られました!
ミッキーありがとう~~~(*^^*)





d0240442_09361861.jpg
これも毎年の事ですが、お花もいただきました!




d0240442_09360839.jpg
これまた新鮮~!!ブルーは初めて!
でもなんて可愛いの~(*^^*)大好きなバラやトルコキキョウも入っているし、ブルー系のお花の柔らかな感じがまた可憐で素敵です!
「ルミが”いつもピンクだから今年は何色なんだろうなー”って言ったから、直前でピンクやめたんだよ」
あっそーなの?!すみませんね!(笑)ありがとう~~~053.gif



d0240442_09360955.jpg
ご機嫌の鬼嫁です~024.gif
これまた恒例の、”ミッキーあなたって本当に良い旦那!”(笑)




毎年こうしてお祝いしてもらえるのは、本当に幸せな事だと思います。
自分が健康な事は勿論、夫には響感謝しなければいけません。
実は、お腹にもう一人いるのが結構しんどい私。
暑いし、胃もたれするし、腰が痛いし、でべそになるし(爆笑)と、健康に生きてきた私にはちと苦行です。
加えて、来年はこんなお祝い出来るのか超ーーー不安です(^^;
でもまぁ、もう決めたもんは決めたもんだし、大体の事はそうやってこなしてきたので大丈夫でしょうと(笑)
何より、頼りになる大黒柱がいるので大丈夫だろうと油断しきってます037.gif
ぃよぉーーーし!お祝いでパワーチャージしたし、頑張るぞ~~~066.gif066.gif066.gif





d0240442_10082772.jpg

ミッキー、今年もありがとう(uvu*)
皆さま、お付き合いいただきましてありがとうございました067.gif058.gif
また来年もHappyな誕生日を迎えられますように~♡
まずは秋に元気な子を産まなくてはーーーー!!!066.gif066.gif066.gif066.gif








[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/21978876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eiminton | 2015-07-27 10:10 | 特*anniversaries | Trackback | Comments(0)