人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

香港旅行31★香港で買った物

香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09521007.jpg
完全に忘れていた、香港で購入した品々のご紹介……思い出したので早速やります~060.gif
香港は物価が高いし日本産の物が多いので、スーパーやお買い物が楽しい!とは思えませんでした。
ブランド品も日本と比べて安いというわけでもないので、出発前から買う気ゼロ。
街中でプチプラな可愛い物が買えたら良いな~と思っていました。
そんなモチベーション低めの(笑)お買い物収穫物です~( ´ ▽ ` )ノ









まずはこれなしには今回の香港旅行を語れないのがこちら!



香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09521275.jpg
ダブルハピネスモチーフのネックレスです。
香港ではじめて買ったものです。当時で399ドルかな。
プチプラ好きのルミが日本では出さない金額を出した理由は、このデザインにあります。
ダブルハピネスといって、「良い事は重なる」「幸せが二倍に」etcの意味を持つマークなんです。
香港ではダブルハピネスかダブルフィッシュの何かが欲しいな~と思っていましたが、パッと見可愛くてさりげなくモチーフなのは珍しくて、即決しちゃいました(*^_^*)
良く見ないと、ハートかな?というシルエットだし小ぶりなのでどんな服にも合わせやすいんです♡
ミッキーにも褒められて嬉しいです~016.gif





香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09521632.jpg
パシコーことパシフィックコーヒーで買ったiPhoneケース。
おそらく午年なので馬なんですがとてもガーリーでキュート!
とっても気に入った柄で、お値段も納得の48ドル!



香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09521924.jpg
つけるとこんな感じ。いいわーーーーーやっぱりいいわーーーー
と、写真を見て偲ぶ私。
なぜなら、今このケースはどこかへ行ってしまったから(号泣)
どこにあるの~007.gif






香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09522175.jpg
それまではこちらをしていました。
これはこれで学生から人気があり、同じシリーズの物を代わりに買ってあげたりしてました(^-^)
あ!もしかして鬼嫁は影×花柄が好きなのかしら?!




香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09544911.jpg
リーガーデン向かいのDYMOCKSで買ったのは中華風カード。
お花柄がとっても素敵なんですが……




香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09545186.jpg
個人的には、この郵便受けセレクションもたまりません。
やだ~鼻血出そう~!(笑)どちらも25ドルでした。
お花柄の方はお祝い向きだったので、先日の元同僚ちゃんの結婚祝いに同封して送りました♪




香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09545880.jpg
裏も良いんですよ。





香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09545633.jpg
私の大好きな言葉、「儲かりますように!」が描いてあります041.gif




香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09544629.jpg


香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09545575.jpg
可愛いワンコのいたお店でも一枚買いました。
可愛い~♪これは確か超お手頃な8ドル!
ワンコはポメラニアン一筋なんですが、こちらのワンコは懐いてきて可愛かったです(*^_^*)




香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09522692.jpg
こちらもとっても気に入った戦利品のひとつです。
自分でも気に入っていますが、周りからもとっても評判が良いのです(*^^*)
試着不可だったので、絶対何とかなる自信がある&失敗しても落ち込まない値段の物しか買えず…(笑)
でも買って正解でした!ミッキーからも好評だし、全てがちょうど良い!
ていうか、このボディラインが懐かしすぎる……妊婦のつぶやき(笑)



香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09523404.jpg
淡いピンクベージュに枝垂れの小花柄が最高に素敵です!
というか、地味顔のルミに似合ってるっていう…(笑)
こういう柄は日中韓好みな気がしますよね~012.gif





香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09550393.jpg
服と言えばこちらも!
セクシーなお姉さんにパンダ!素敵です053.gifたれ目つり眉が人ごとに思えない。
中環の古着屋さんで見つけて掘り出し物です。
とっても安くてドル!






香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09554782.jpg
香港と言えばこれでしょー!ってことでタイガーバーム(笑)
効きそう~な匂いがするんですが、塗るとやたらにおいをバラまくので、なかなか使えていません042.gif





香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09551121.jpg
入るのが怖かった旭洋行で買ったのは、まずはお茶!
プーアル茶みたいなものです。





香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09550879.jpg
いれかたもしっかり書かれているのであんしーん♪
これもなかなかおいしくて、お土産に分けたりもしました。32ドル。





香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09551801.jpg
レース刺しゅうが素敵なティッシュケースはおばあちゃん宅と実家へ。
たしかあの人たちはレースが好きなはず、と思い出したので。





香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09551916.jpg
とても綺麗なバラが素敵な方は実家へ。
花は真っ赤なバラが一番と決めつける母にぴったり!




香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09552189.jpg
淡い色合いが素敵な方はおばあちゃん宅へ。
ピンクはキチガイの色と言うおばあちゃんにはこれくらい薄い色が良いのです041.gif
どちらも26ドル!質の割に本当にお安いです~♡♡♡





香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09552362.jpg
自分用にも購入!かーわーいーいー!!!
超好みの刺繍が入ったこちらは結構大きいサイズなので、旅行時にも重宝します。
嬉しい、25ドル!





香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09552571.jpg
こちらも良いですね~♪何とも言えないグリーンが素敵016.gif
桃も実はグラデになってるんですよー!




香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09552752.jpg
こちらの小鳥さんも素敵!この刺繍大変なんだろうなぁ。。。
裁縫はあまり得意でない、と言うかあまりやった事がない私なので、余計刺繍物に魅力を感じます。
良く見ると私のネイルが汚い……これが本当の爪が甘い、なんて。




香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09552859.jpg
友人たちには可愛いお花サークルの巾着を購入しました♪




香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09553175.jpg
あっそうだ!これも買っていたんだった……これはデザインが雑な気もしますが(笑)
こういうカラフルなものも一つ欲しかったのでいいです。
左上の青いお花も可愛いし~(^^)






香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09550115.jpg
大して買う物がないと嘆いていたスーパーで唯一購入したのはポケットティッシュ。
可愛いですね~日本にこんなのありましたっけ?
ミッキーがティッシュが欲しいと言ったのでルミの持ち帰り用を兼ねて沢山購入しました♪
12.9ドル。





香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09520886.jpg
あっそうだ!これも買っていたんだった!
こちらは甘いインスタントミルクティーで、お土産用に購入。
私は甘い飲み物が苦手(特にインスタント)なので一本も飲みませんでしたが、
売れ行きから察するに美味しかったようです(笑)





香港旅行31★香港で買った物_d0240442_09550058.jpg
この香港滞在期間、頑張っていたのはルミもミッキーも同じですよね。
帰国したら2人で使いたいな~(*^_^*)と思ってダブルハピネスモチーフの箸と箸置きを購入しました。
勿論黒い方がミッキーの(笑)
お箸は一つ60ドル、箸置きは2つで120ドルです。
これ、使いやすくて良いです!




とまぁこんな感じで、意外と買ったなーと思い返す香港の戦利品たち。
皆さんは香港へ行かれた時は何を買いますか?やっぱりお茶?翡翠?
私はヒスイも欲しいなーと思ったのですが、良し悪しを見分けられないので諦めました(^^ゞ
これでやっと、香港旅行が〆られましたね(笑)
又いつか行く日まで……byebye~029.gif





by eiminton | 2015-07-08 10:32 | 旅*hongkong2014